突然なんですが、5号機でボーナス揃えるとき、少しでも勝ちを目指すなら中押しがおすすめ。(特にサミー系の機種)

中リールのボーナス絵柄とメイン小役の間隔にもよるんですが、枠上~上段に中押しした時点で、中段まで滑ってこなければ、たいていの場合、小役が成立しているので、そのままボーナス揃えるよりも小役を奪取してから揃えたほうがお得です。

少し例を使って説明します。

実際に、最近出た「三国志」を例に取ると、、、


リール配列は以下のようになってます。



中リールを見ると、2コマ以内にメイン小役があるので、中押しでボーナス絵柄を揃えるのが得になります。




まず枠上~中段にボーナス絵柄を狙う。

(A)緑絵柄の場合

①中段停止…メイン小役フラグ非成立のため、そのままボーナスそろえます。




②下段停止…メイン小役フラグ成立。




左リール・ボーナス絵柄を避けて押し、メイン小役がテンパったら、あとは右リール適当押し。メイン小役がそろわないときは、赤絵柄ボーナス確定。




(B)赤絵柄の場合
目押しが正確ならば、必ず中段に停止します。(下段停止の場合は、緑絵柄確定の可能性大なので、適当押しでOK。)



その後、左リール枠上~中段に赤絵柄を狙い、下段まで落ちてきたらメイン小役フラグが成立しているので、あとは右リールボーナス絵柄を避けて押せば、メイン小役がそろいます。




こんな感じで、他機種にも適応できます。
自分が試して、小役奪取が可能だった機種をあげると、キリがないのですが、最近発売された機種でいうと、パトレイバー、けものっち、DUA、うる星やつらはこの方法が使えます^^


これも一重に「リプレイ>ボーナス>小役」という単純リール制御が5号機を縛っているおかげ。ようは、第一停止あるいは第二停止の時点で、ボーナスと小役を同時に引き込むような箇所があれば、小役奪取法はどの機種でもできるという構図。

ちなみに、当たり前ながらメイン小役確率の高い機種ほどこの効果は大きいです。
メイン小役確率1/5のガオガオや、1/7の三国志なんかは、まさにこれの餌食っすね。あるいはスパイダーマンのように、ボーナス揃えるとき、2枚がけに変更することによって、メイン小役が15枚役へと昇格するタイプなんかも効果絶大です。



さぁ、今すぐ中押しだ(σ・∀・)σYO!!


簡単に稼動報告~


6月16日
色々打って終り。




エヴァの設定が読めずに捨てたのが痛かった…OTL

BIGは設定6以上にひけているのに、ベル200個の時点で、ベル確率が1/7.8だったので、捨てました。したらば、最終的なデータは、、

7800回転 ビック30 バケ7
(差枚3000枚以上)

設定あったのかなぁ…。
BIG確率は設定6以上数値とはいえ、でも、小役確率が設定1をゆうに振り切っているときは追えないかな。

【結果】
エヴァ+8k
サンダーVSP(設定6)-2k
番長-5k
小麦-4k
DUA-8k
ツインエンジェル-8k
青ドン(設定H)-9k


合計:-27600円

何気にエヴァ初打ちだったけど、超楽しいっすね、これ?
重複当選がないことを上手く生かした演出から出目まで何から何まで楽しめました^^



6月17日
夕方から。等価。

店に騙されて、あやうく爆死するとこでした。


店に入ると、「スロットがアツいですよ~」との告知。
この店、平常営業ではベタピン設定なもんで、こういう告知があって、はじめて普通の店と同じくらいの設定状況になりますww

実際に店内を徘徊すると、同色オンリーでで3回ループしているガッチャマンや、シェイク2などにチラホラと高設定をみかける。ただ、それでも2機種に1台くらいの割合なので慎重に立ち回っていると、高設定くさいうる星やつらが空いたので、実践開始。

【うる星やつら】
5289回転 ビック13 バケ14
       ↓
6047回転 ビック14 バケ21

+4.2k

バケ死と思いきや、チョイ勝ち♪

(この時点で、気づくべきだった。)




うる星やつらより、機械割の高い「けものっち」が空いたので移動~


【けものっち】
5568回転 ビック16 バケ26
      ↓
6633回転 ビック19 バケ30

-7.2k


ここで、”ある異変”に気づく。


「あれ?けものっちではまだREG1回しか引いてないはずなんだが、なぜデータランプでは4回増えているんだ゜д゜)」





…考えること、5秒あまり。。。




( ゚д゚)ハッ!





このデータランプ、、、




「ビック バケ」

じゃなく、、


「ビック BR合算」だ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


つまり、高設定と思われたけものっちだったけど、本当のデータは、、

5568回転 ビック16 バケ8



低設定!!OTL


うわ~…マジで凹みます。

データランプにはしっかりと「BB●● RB●●」っていう表記なのに、この”RB”の部分がバケではなく、BR合算フラグだとは誰が気づくだろうか。

しかも、それでいて、うる星やつらなどの他機種のデータランプの”RB”はBR合算フラグじゃなく、正真正銘のRB回数だったりするわけで…。




(#^ω^)店ツブレロヤ




そんなわけで、先ほどのうる星やつらは正真正銘の高設定だったようで、後任者1000枚出していますが…w


ちょい精神的に参ったので、スパイダーマンで5kほど茶を濁して帰ることに…。

BIG確定出目を1回拝めたらいいなぁ~的な気分^^


3400回転 BB16 のスパイダーマン。

BB確率的には高設定なんだけど、店の状況的に考えると、けものっちにすら高設定入れない状況で、入れるはずはないので、低設定のヒキ強と見るのが妥当か。


しかしながら、打ち始めていくと、、、


いきなり、単独MBがかかり、




さらに、、、



(゚∀゚)アヒャ


強演出のベル後→青7確定出目。ベル重複BIG。







ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1コマ早く押してしまったけど、BIG確定出目。スイカ重複BIG。






アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

1枚役+青BIG確定出目。






わずか1時間ほど。
久しぶりのスパイダーだったけど、出目で楽しめたので大満足ですた♪

【スパイダーマン】
3400 BB16
   ↓
4326 BB20
+13.4k

空 箱:1
ピース:3
ホール:4
ナビピ:1
ナビホ:0




しかも、わずか3回のBIGながら空箱1回&ホール4回という劇アツぶり♪
もしかしたら、もしかすると、高設定だったのかもなぁ~w

それでも、店の状況的にはマイナス材料しかないので、やっぱりこれだけ出ても「低設定のヒキ強」の可能性50%くらいと判断するのが、とんぼぅスタイルですw


この日の合計収支:+10.4k
稼動:4h

シェイクの大量導入のせいかは分からないけど、どの店の設定状況も芳しくないです。でもこういうときだからこそ、足を使って店探ししないといけないっすね(・ω・)ノ

というわけで、講義も終ったことなんで、今から店周りしてきますわ~。

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

経験上エヴァの6でその確率で引けると5000枚超えますよ(^∀^)

なんで捨てたのは正しいかと!!

5号機の初期の台ですがアナル男爵の中ではもっとも好きな台です

黄色7DDTも面白いんで今度是非試してくださいね(^∀^)

応援凸っと
---------- アナル男爵 [ 編集] URL . 06/18, 18:29 -----

こんばんわー(*^-^)ノ

4時間で 10kは おいしーね^^

勝ちおめでとーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

中押ししてる人 良く見るかも!!

5号機は ミドルボーナスとかあるから 1発目でなかなかだよね(ノ∀`)

(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 06/18, 23:13 -----

エヴァの6は、体感的にもベル落ちが全然違いますよ♪
ということは設定5だったのでは?

まぁ1~5だとなかなか収束しないことがありますからね。
まぁ設定5だったとしても自分的には捨てでOKかと(笑)

(・∀・)つ凸
---------- あかき [ 編集] URL . 06/19, 00:02 -----

アナル男爵
なるほど、確かに小役確率だけで1000枚近く違ってくるので、言われてみれば…確かに(・ω・)
初打ちだったもんで、赤DDTだったんですけど、今度は黄DDT試してみますね^^
この機種もっと知りたいので、打ち込んでいきますよ~(設定6狙い時のみ)

ポチありがとうっす^^


miki♪さん
>5号機は ミドルボーナスとかあるから 1発目でなかなかだよね(ノ∀`)
さすが、miki♪さんはなんでもお見通しっすね。
まさにその通りで、まずはどのボーナスが成立しているのかを見極めるのが大変ですw
液晶画面で告知される前に揃えるのが、とんぼぅ流ですのでw

ポチありがとうです^^


あかきさん
やっぱり体感で分かるもんなんですね~。
自分の場合、ガオガオフェスティバル打ち込んでいたこともあり、メイン小役確率1/5前後ならば体感できるんですが、エヴァは初打ちということもあり、分かりませんでした(汗

店の状況的には、少し強い日だったので、あかきさんの言うとおり設定5の可能性が高いと思います^^

ポチありがとうっす(^^)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/19, 10:05 -----

こんにちは。例のスパイダーの記事アップしてみました
分かりずらいところあったらビシビシいってください

勝ちおめでとうございます~
---------- ほく助 [ 編集] URL . 06/19, 10:56 -----

ほく助さん
スパイダーのマスターっていうレベルではないので、あくまで参考程度でおねがいしますね^^;

自分も中押し2コマDDT結構しくじるタイプですw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/19, 17:00 -----

普段いかない店やらでのデータ機器は戸惑いますねw

巨人の星やらがあった頃は
「この店やたらハマリ台落ちてるな~」
と思ったらREGカウントしないデータ機器だったりしましたw

そうやって間違ってハマリ台と思って座ったのを思い出しましたw
---------- POGGI [ 編集] URL . 06/19, 20:48 -----

POGGIさん
それは酷いですねww

しかもハマリ台だと分かった頃にはもうすでに期待値プラス域にきてしまって、引き下がれないときも多いですよね(汗

ってか、全国のデータ機統一した表示にしてほしいっすw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/19, 23:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/170-28709f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
