ついにキタ――(゚∀゚)――!!


先日、ディスクアップ打った店で、5号機初の万枚出ました!!



何の機種で出たかって?



聞いて驚かないでね。













設定6の機械割108%の、、











ディスクアップで出ましたwwww




獲得枚数万枚の差枚9600枚!!

(8000回転ちょっとで、BR合成で48フラグたったみたいです。)



リプパン系ですら難しい万枚を、番長と同じ機械割108%の5号機が万枚出すとは誰が予想しただろうか…。(豆は除外



いよいよ、5号機でも番長並に荒い機種が出てきた予感♪(嬉



※ちなみに万枚出したのは僕ではありませんw



6月13日

この日は、前回記事にしたディスクアップオルタナティブ(以降、DUA)のリセモがとれほどの威力があるのかを検証すべく、恐らくDUA全台リセットかけている5.5枚交換ホールに行って来ました。


理論的には4台消化で、期待値4000円超えのはずです。


以下、実践。
立ち回りの指針としては、まずできるだけ多くのリセモを消化したあと、そのリセット状況を見ながら高設定狙いの立ち回りにシフトします。


1台目:リプレイ先に成立したので、やめ

2台目:RT2連

3台目:RT2連後、400まで追ってやめ。



3台目が自分の狙い台だったので、追ってみるも、かからず。

しかし、400まで追ったのに、この時点で未だに1kしか使っていなく、さらに持ち玉が未だに50枚ほどあるので、ほとんどチャラ。すげぇww


というわけで、第二候補の台に移動~c⌒っ゚Д゚)っ


そしたら、どうやらこれが高設定っぽく、閉店間近まで打ち切って終了っす。

以下、データ


【ディスクアップオルタナティブ】
  32~
  86 RB /1k
 102 同色BIG
(104) RB
(110) 異色BIG
 204 異色BIG
  67 同色BIG
 311 異色BIG
 127 異色BIG
 137 異色BIG
 606 異色BIG
 108 同色BIG
 276 RB
 553 RB
(166) 異色BIG
(103) 同色BIG
 190 異色BIG
  88 RB
(302) 同色BIG
 255 同色BIG
 586 同色BIG
 576 RB
 (89) 異色BIG
 604 異色BIG
(237) 異色BIG
 263 異色BIG
 421 同色BIG
 340 RB
 404 やめ

7419回転 ビック20 バケ7


▼エイリアン比率
緑:84.7%(155/183)
黄: 8.7%(16/183)
青: 5.5%(10/183)
赤: 1.1%(2/183)

エイリアン比率前回より悪いww


2k投資 3434枚(62400)

+60400






▲めったに拝めないRT150上乗せ&RT4連以上で出現するプレミアエイリアン。






やべぇww

スーパー楽しかったw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

サミーはリング、スパイダー同様、高設定だと、ほぼ全ての小役でまんべんなく重複するんで、「これは当たらないだろう~」という時に限って、裏切られたかのように当たる場面がしょっちゅうでした。


確かに演出とリール制御は糞ツマランのだけど、慣れてしまえば大丈夫ww

リール制御については、最初から期待せずに、順押し上段バービタDDTして、バー中段待ち状態にして、リールへの期待を完全に捨て去り、さらに演出についても「どうせ当たらないけど、念のため最後まで観てみよう」くらいな感じで打つのが理想か。(何が楽しいのコレww?

仮面ライダーと同じように、”いかにRTをつなげられるか”だけに楽しさを置けばそこそこ楽しめると思います。RTの純増スピードが速いし、RT連中の音楽がユーロビートなのでRT連しているときは、ノリノリで気持ちよく消化できます。おそらくこの気持ちよさを一度味わえば、少々のハマリも耐えられるかも。


ちなみにリセモの方だけど、純粋にリセモだけでみると、3台消化で今日は+250枚くらいでした。わずか30分ほどで等価で5k稼げるのでウマーですね。

この機種、人気ないようだけど、リセモは美味いし、RTを上手く繋げれば万枚出る夢もあるし、コイン持ちがいいから投資が重くなりにくいなど、現実的な面ではあんがい良スペックかもしれない。


当分は、この店のイベントで、朝一DUA狙いが続きそう。


今日の収支:+60400円
稼動:12h

今月やっとのやっとで初めて高設定掴んだww

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
  
コメント
3回読み返しましたw
万枚出したのは他の方ってことですかね?(汗
差枚まで把握してるから、万枚達成日記だと思いこんで読んでいたので
3434枚の写真が理解できずwww

アストロやダンスマンもそうですが、
ボーナス確率低めかつRT継続数などが「荒れ要素」としてある場合、
機械割同等のST4号機並に結果も荒れますよね。(豆は爆裂AT機並ってことでw)
なので、4号機の機械割108%と思って挑まないといけないと痛感してますw

DUAもそのタイプと認識しましたw

ともあれ、高設定ツモおめでとうございます~。お祝いにポチっときますねw
---------- いにじぇ [ 編集] URL . 06/14, 00:54 -----

あれ?

いにじぇさんと同じでとんぼぅさんが万枚出したと思ってみたら

6500枚ほどたらヾ(`◇')ナイッ!

1日打つにはきつい機種ですがリセモの威力は絶大っすね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

こうゆう機種は(・∀・)イイ!

応援凸っと
---------- アナル男爵 [ 編集] URL . 06/14, 02:05 -----

かなり前まで遡って拝見させて頂きましたが、立ち回りに根拠が足りなさすぎでは?
今は100%を下回る稼動を一割以下に落とす事が重要で、人気のない110%前後の判別の早い五号機をフルに回した方が結果はついてきますよ。基本はアストロ、娘、エヴァ、穴場は小野真弓、タフ、新日プロレス。掴めない時はぼったくり店&稼動良い店でハイエナ。それだけでここ半年月平均収支50万浮いてるので。ちなみにリオ六分の一、5、5枚交換は探すリスクと掴めた時のメリットが合いません。運勝ちはするかもしれませんがそれは結果論で内容は負けですよ。
---------- [ 編集] URL . 06/14, 03:33 -----

うざいのきた!!!wwwww

ま、それはそうと
血が騒いできましたよっ!
DUA!
今度ぜひとも打ってみます!
まぁ、リセモありそうなときだけですが・・・
音だけは好評みたいだし、愛さえあればなんとかなりそうですね、ディスクアップ♪

次回は万枚期待してます^^つ凸
---------- MBM(仮) [ 編集] URL . 06/14, 03:55 -----

いにじぇさん
僕じゃないですww
データロボ搭載店だったので詳しい差枚までわかってしまいましたww

RT継続タイプは本当にヒキ次第ですね。
高設定でもヒキ次第で楽に死ねるあたりが4号機時代を彷彿させるような…。番長なんか6掴んでも負けるしw

ポチありがとうございます^^


アナル男爵
のこりの足りない6500枚は、アナル男爵がリングで調達してくるんです…よね?(爆

リセモは強力なんですが、それに気づく客が増えてきたので、実用できるのはたぶん今月いっぱいっすねw

ポチありがとうございます^^


名無しさん
一応、レスしますね。
僕も自分の過去日記読み返しながら、「よくこんな立ち回りできるなw」と思うときがしょっちゅうです。毎日が”過ちと修正”で生きています。なので、これからも間違ったことあったらコメントおねがいします~。(できればHN入りで

ちなみに今回のディスクアップ稼動の目的は2つあります。「リセモ効果の確認」「ミニゲームの設定判別の信用度」です。雑誌に解析が出たころには後の祭りなので、多少強引にでも打つ価値はあると判断しました。アストロ同様、どの機種もそうですが解析が出ていないうちが勝負だと思ってます。


HBMさん
108%でも万枚いくってことは、裏を返せば、逆万枚まではいかないにしても、それだけの逆噴射がある台なので、リセモ保険があるのと無いのとではだいぶ死亡フラグ成立確率が違うと思うんで、お気をつけください。

ちなみにDUAの解析が雑誌に登場するであろう、今月下旬までが旬だと思われます。実際、うちのこのホールではすでにDUAのリセモ狙いのライバルが毎日ポツポツとふえてますからw

万枚はさすがに無理ですが、ポチだけもらっておきますね~。ありがとうです^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/14, 05:48 -----

こいつって、ツインエンジェルの派生タイプですよね?
よく万枚いくなぁ…
RTループ系はリプパンより荒れやすいとは思ってたけど…
ダンスマン結構万枚率あるかもしれませんね
---------- ほく助 [ 編集] URL . 06/14, 06:39 -----

どうも☆お疲れ様です♪ちょっと来ない内に、いろいろと挑戦しててビックリっす(/ロ゜)/
DUAのリセモは効果的なのであれば、自分も朝イチでやってみます☆
自分は最近は、朝イチからの高設定狙い、また、新台ラッシュに伴って新台イベに参加したり、などなど…(笑)
まぁ、自分はレベルが低いんで、解析が出てないと根拠の無い立ち回りにはなるんですが…(泣)
最近は朝イチからの3台に1台高設定のハーレムエース、15時開放の新台イベでKOFネスツ編、朝イチからの新台イベでDUAですね。
ヒキ弱か何かは知りませんが、座った台は全て高設定を掴めず中間設定…。社会人は稼動が少ないからキツイわ…orz
6のKOFネスツ編は、ゲーマーな俺にとってははめっちゃ楽しそうですたよ(;゚∀゚)=3
バケから何かの条件を満たすと、普通のRTとは違ったRTでウィップの水着姿が拝めるのですが、それだけで自分は昇天しそうでしたよ(笑)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 06/14, 11:17 -----


おつ~~^^

まずは勝利オメ~^^
そして万枚凄いね~♪出るんだねその割で^^

稼働頑張ってね^^つ凸
---------- sakula [ 編集] URL . 06/14, 12:43 -----

あら 万枚?

キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

えっと なんとなく おめでとう(*ノノ)

でも 僕ではないって(ノ∀`)

でも 万枚出るんだねーってわかっただけでも ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

5号機も捨てたもんじゃないね^^

(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 06/14, 20:19 -----

初めまして!!

にわかすろったーのろぜと申しますm(_ _)m

とんぼぅ さんの日記を読んで、

ガオガオの高設定を丸一日打ったり、

DUAのリセモ狙い等、立ち回り術を

いっぱいマネさせてもらってます(ノ□`*)

これからも、応援させていただきます♪

遅れましたが、

DUA勝利おめですヽ(´∀`*)ノ

(ノ□`*)ノ凸ポチ
---------- ろぜ [ 編集] URL . 06/15, 00:54 -----
初打ち
最近は微妙に負け続きでごぶさたしてます。昨日シェイク2を新台入替初日に打ってきました。結果は7500回転のBB24RB19の3600枚(投資2千)。設定6なら3~4000枚は難い機種のようでした、周りに似たような人がけっこういたので…。なかなか面白かったですよ。
青ドンも違う日に打ちましたが1万投資でさらに追い金が必要な状況+低設定濃厚な挙動を示したので12時半にはやめました。新台入替初日に抽選で4番取ったのに…(苦笑)

それにしてもディスクアップで万枚とは……ありえないですね…。私は打とうと思わない機種の内の一つだったのですがちょっと心が動かされます。
私の最近のメイン機種はうる星やつらです。投資が少なくすむ割にはけっこう回るのでなかなか遊べる機種ですよ。BIG中のビタ押し等なかなか面白いと思います。
では凸
---------- sun [ 編集] URL . 06/15, 06:55 -----

ほく助さん
そうです、そうです!
ツインエンジェルのリセモとほぼ同じです。

仮面ライダー然り、ヒキで半永久的にRTがループできるような仕様は波が荒くて安定感はないんですけど、万枚の夢もてる所はいいですよね~。


ぷっちぃさん
出たーーーー水着!!
餓狼の水着を制覇したぷっちぃさんなら今度のKOFの水着もバッチリチェックするしかないですね♪

KOF2は、機械割が実は107%程度だったらしいので、爆死しないようお気をつけくださいw


sakulaさん
あの機械割で万枚行くんで、当然逆噴射も…。
一昨日の稼動で、見事に逆噴射しましたよw

ポチありがとうです^^


miki♪さん
その万枚出した人はmiki♪さん並のヒキの持ち主だったと思いますので、たぶんmiki♪さんなら5号機でも万枚可能とみましたっw
5号機も安定感のあるものから、こういったヒキ次第の機種まで色々出てきて面白いです^^

ポチありがとうございまっす♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/16, 06:04 -----

ろぜさん
こちらこそ、はじめまして~。

おおおw
ガオガオ仲間ですか♪
あのパオーン♪はすばらしいですよね^^

ポチありがとうっす^^


sunさん
シェイク2勝ちおめっす^^

先日、自分もうる星やつら打ってきたんですが、BIG中のビタ押しで98点が1回と、あとはほとんど70点前後の点ばっかだったんですが(40点以下出る割合は2割くらい)、これって高設定とみていいんですかね?
sunさん同様、この機種結構好きな部類に入ります^^

ポチありがとうです♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/16, 06:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/167-d145c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
