上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡単に稼動報告。
まとめて2日分。


6月9日

この日は朝一でリンかけ高設定狙いにいきましたが、見事に撃沈…。


【リンかけ】
740回転 MB1

-17k


その後、新規オープンのお店で、まだ処女台の三国志があったので、リセモ狙いをしたけど、なぜかチェリでRT入らず。



( ゚д゚)ポカーン

高設定っぽい挙動の台もあったんですが、怪しくなったので、店を去る。
-1k


その後、エナ専門店にいき、黄門の500Gやめの台を触って、天井バケ単発。
-15k


合計:-33k
稼動:5h




6月10日


この日は、青ドンの新台入替え狙い( ^ω^ )ニコニコ




しかし、2店回って、整理券を取れず(´Д⊂ヽ



完全にあぶれちゃいました。
というわけで、例のごとくエナ専門店に行こうかと思いましたが、最近負け続きなことと、ジクマ化していることが少し心配だったので、他の店の状況を見に行くことに。


今日新台入替えをしていない、サンダーVSPを看板機種にしている5.5枚交換店へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ここのお店、5号機はアツいんですが、スパイダーマンや仮面ライダーといったハイスペックの5号機には高設定を入れず、サンダーやエヴァ、ツインエンジェル等に高設定を入れている店なので今まで回避してきました。探すリスクを考えると、なかなか割に合わないと思っていたんです。

案の定、店に着き、サンダーの履歴をチェックすると、半分以上の台がBIG30回以上という劇アツぶりw


見た感じだと、1/2以上の台が設定6数値以上な感じ^^


というわけで、サンダーをペチペチを打ち始めたわけですが、、、










サンダー打っている客、僕だけですが(゜д゜)ww



なんか変な雰囲気なので、他のシマの様子を見ると、どうやら他のお客さんたちは新台の方に向かってました。
-4k


この店は、「ディスクアップ」と「猪木」を先週導入してます。


自分的にもこの2機種は勉強していたんですが、、

両方の機種とも機械割110%いかないことと、ディスクアップに関しては設定1の機械割94%と、とてつもなく辛い機種だったので自分は回避してました。あと、ディスクアップについては面白くないという噂があったのでw



しかし、ディスクアップのシマを見ると、ボーナスを引いていないのにRTを消化している客がいる…(・ε・)?




こ、これは、、、、







リセモRT機種か!?(゚д゚屮)屮




早速、携帯で調べてみると、、

「設定変更後は、リプレイよりも先に特殊リプレイをひくと、0.9枚純増の完走型50GのRTに突入する。突入確率は50%。RT終了後は、再びチャンスゾーンに突入し、ここで再度RT突入のチャンス。」



おおおおw

スカイラブ的な仕組みですね。


というわけで、昨日BR合算で40のフラグがついている高設定くさい台の下げリセ狙いをしたら、RTが1回ループしてくれて、100枚ほど獲得^^


2台目では、RT中にボーナスを引いて、そのままいい感じで出玉が伸びてくれたので、途中から高設定を疑いながら消化していると、、















一撃1000枚オーバー♪



↑赤い塊は、北斗のりんごです。
RTを何度もループさせると、プレミアボーナスになり、北斗キャラ、アラジンキャラ、獣王キャラなどのサミーキャラが勢ぞろいします(^ω^)




その後も、一撃900枚などをして、、







結局、、



5647回転 ビック15 バケ2

570枚流しw

+9400円


途中まで高設定そのものの挙動だったんですが、最後、1300、900ハマリを食らって、結局良くて中間設定な感じでした。。


ところで、この機種の設定看破は二つあって、ひとつはBR合算確率。

そして、もうひとつはBIG中のミニゲームでのエイリアン出現率です。

BIG中のミニゲームを成功させると、エイリアンが出てくるのですが、そのエイリアンの色によって設定推測ができるみたいです。高設定の期待としては「緑<黄色<青<赤」


とある情報サイトには「赤色が一回でも出れば高設定濃厚」って書いてあったんだけど、本当かな~(´・ω・`)


まだ、エイリアンについては解析が出ていないので、確かな情報がないのですが、打った感じだと低設定でも1,2回は赤エイリアン出るような感じでした。スパイダーマンのナビ付ピザと同じくらいの出現率と僕はみましたよ。恐らく赤エイリアン出現率よりも、低設定を示唆する緑エイリアン出現率の低さがポイントか。


一応今回のエイリアンの色出現率をアップするので、もし打つようなことがあったら参考に♪この値よりも良ければ、高設定の期待アリっすね。


緑:80%(84/105)
黄色:8.6%(9/105)
青:7.6%(8/105)
赤:3.8%(4/105)






この機種…、人気出ないだろうなww


人気出ないポイントを上げると、こんな感じ。


①怪胴王ばりのムダな演出の多さ
2Gに1回くらいで演出が発生しますwww
意味不明な演出ばっかり。


②死ねる仕様
RTを上手くループさせれば、今回のように低設定でも爆発するんですが、RTに入らないと設定56でも死ねる仕様だと思います。BIG出現率が設定6でも1/400前後なので…。


③リールが死んでる
チェリ出現時の左リールと右リールの制御は少し斬新だったんですが、ボーナス察知はほぼ演出のみの予感。左チェ出現時の右チェ否定や、青7DDT時、1コマ引き込んでのスター揃い→バケ確定くらいっすかね。



逆に、いい所を上げると、、

①リセモ特典
ほとんど10G以内でリセモ判別でき、RTのループ性もあるので、リセットを頻繁にかける店ではリセモのカニ歩きだけで朝一の期待値かなりいくと思います。たぶん2,3台もカニ歩けばほぼ確実にコイン増えますね。

②瞬発力の楽しさ
怪胴王って、通常時はつまらないんですが、ART中はストック機並にコインが増えていくので楽しいことと同じように、この機種もRTが絡んだ時の瞬発力は凄いですね。ただ、結局は機械割108%レベルであって、ハイスペックと比べると見劣りしちゃいますがw

③「ジュワン♪」
ビタ押し時の音。



本当に退屈な台なんですが、朝一のリセモに関しては最近の5号機の中では最強スペック。

だって、ほぼノーリスクで、、

●0.9枚/1GのハイスピードRT
●50G 完走型6/26 訂正。
●50%でループ
●10G以内で、リセ判別はほぼできる。

ですよ?
1回RT入るだけで、コイン45枚(900円)獲得ですからww


つまり、ボーナス引けなくても、「ほぼノーリスクで、50%の確率で900円ゲットが半永久的に続く箱」が誕生したわけだwww(※”ほぼノーリスク”ってのがポイント


これだけで稼ぐのはさすがに厳しいんですが、朝一の並びが緩い店で、最初の保険作りくらいのレベルなら実用可能かなぁと思いました。


というわけで、この機種つまらないとは思うけど、リセット狙いはオススメ(´∀`)9 ビシッ!



合計収支:+5400円
稼動:7h


最近、高設定に座れていないので、収支がヤバス(´・ω・`)ショボーン

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

こんちわです^^
いろいろ考えながら5号機時代到来に備えられていますね^^
未だに、気合で番長打って爆死しまくってる私は大丈夫かOTZ
ポチ^^
---------- ゆう [ 編集] URL . 06/12, 17:09 -----

ゆうさん
番長なら気合で一撃もあるんですが、低設定の5号機だとそんなのは夢の夢なので、現在死んでいる状況ですOTZ

撤去前になんとしても番長設定6つかんでくださいね!
個人的には設定5が一番好きですけど^^

ポチありがとうです~^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/13, 00:13 -----

とんぼぅさんは 凄いなりね^^

ちゃんと勉強してるし(*ノノ)

ブログタイトルも先取りしてるし(*^m^*) ムフッ

私も 頑張らないとだねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日は ぷち勝ち(*^▽^)/★*☆オメデト♪

(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 06/13, 00:36 -----

miki♪
最近は5号機の低設定しか打ってないので、なかなか勝てないのが現状なんですが、なんとか次につなげたいところっすね。

mikiさんに言われたとおり、明日あたり歯医者行ってきますね~。
ポチ共々、ありがとうです^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/13, 02:06 -----

ディスクアップ・・・人気ないですねぇ。
青ドンはいまだに閉店間際でも満席ですが
ディスクアップはすでに客が・・・・・・

でも朝一のリセモ狙いは結構よさげですね^^
今度試してみます♪
---------- MBM(仮) [ 編集] URL . 06/13, 02:13 -----

MBMさん
(仮)はいらないですよね(爆?

おっしゃるとおり、この台、本当に評判悪いです。
でも全部が全部悪いというわけじゃないので、是非一度朝一リセットで打ってみてください。


台をどつきたくさせるのは仕様ですので、あしからず。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/13, 07:24 -----

やっぱりリプパンはずし系の機種でなければ割は出ないですね。
これでどうにか一撃で出そうとするんだから、ハマリがキツくなるのは当然。酷い話です。ま、ユーザーが求めてるんですけどね。
青ドンみたいな機種が増えればいいのに(当然、まだ打ってません)
---------- わさび [ 編集] URL . 06/13, 14:17 -----


おつ~~^^

初代はめちゃめちゃ面白かったのにね・・・
朝一だけで月に30ペリカ勝っちゃってw
^^つ凸
---------- sakula [ 編集] URL . 06/13, 18:53 -----

ちなみに餓狼のGC中にやめたりは絶対に期待値追うならまずいのでは?もう少し遊びなのか本気なのかがはっきりしたものでないと間にうけた人が痛い目に合う恐れが。遊びを銘打つなら参考にする人もいないでしょうし本気に勝ちたいからその立ち回りには至らないでしょう。リングスパイダーは四分の一以下仮面は判別きくので五分の一以下(等価&確実に一台入る状況)以外打つとわからないまま捨てるはめになります!僕は以前さ〇らでスパイダー6を打ち、夕方4時で七万刺さりました。同時成立はぼろぼろ。その後5K枚でましたが通常稼動なら捨てました汗
---------- [ 編集] URL . 06/14, 03:47 -----

わさびさん
波の荒い機種をどこまで打ち手が望んでいるかはっきりさせた方がいいかもしれませんね。今まで出てきた”一撃系の5号機”はみんなコケているだけに。シェイクもコケたみたいなので、実は案外アイジャグ程度の波でみんな満足するのかなぁとか思ってしまいますね。

sakulaさん
ざっと試算したところ、毎朝1時間リセモするだけでたぶん1万ペリカは余裕でいくかとw

毎日コツコツためて、”1日自由行動の権利”をww

ポチありがとうございまっす^^


名無しさん
餓狼のGC中捨てた事については、記事中に、
”本来であれば、機械割110%クラスの台をみすみす放置してはいけない”
と書いたと思ったんで、一応自分が間違った立ち回りをしていることは示唆しているつもりだったんですが、分かりにくかったみたいですね。

仮面ライダーなどについては、うちのように設定発表やらイベントが禁止されている地域においては、そういった”スパイダー、1/4で金!”みたい表現は一切登場しません。というわけで、まず”高設定があるのかどうか”を確認する作業が第一ステップとなります。その検証のために5月下旬から6月上旬にかけてハイスペックを打っていました。結果はごらんのとおりで、恐らくリングにしか入っていない状況でした。

自分も、名無しさんがいるような地域で立ち回るなら、おっしゃるとおりの立ち回りになったかと思います。

答えになりました?
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/14, 05:16 -----
今頃ですが・・・
自分も同じくハイエナメインの学生スロターです。
いつも勉強させて頂いてます。
それで本題なんですがDAUのボーナス察知は逆押しチェリー狙いで後ろの対応ボーナス図柄が滑ってきますよ。ぬるんって。逆押しで青七の上のほうにあるチェリーを中段下段DDTで一枚役もとれますし左リールは適当押しでスイカひきこみますしいいかも?赤一枚否定したら黒一枚役確定ですし。難点は微妙に設定差のでかい15枚役が察知できんとこですかね。熱い演出後、フラグ判別時にしか使わないほうがいいかもです。間違ってたらすんません!
---------- まっちん [ 編集] URL . 06/24, 01:19 -----

まっちんさん
コメありがとうございます^^
DUAのDDTは完璧なDDTがない分、自分も気分に合わせて変えて打ってます。一応、自分が知っているDDTは以下ですが、まっちんさんのおっしゃる逆押しも時々使ってますよ^^

①逆押しチェリ中下段狙い
メリット…ボーナス察知が早く、1枚役フラグを判別できる。
デメリット…チェリ重複、15枚役重複が見抜きにくい。

②順押し青7チェ狙い
メリット…効率がいい
デメリット…重複フラグ察知が困難

③順押し上段バービタ狙い
メリット…バー頭1枚役以外の全ての重複フラグを見抜ける。
デメリット…バー頭の1枚役を見抜けない。


基本的に、逆押しだと1枚役を見抜ける代わりに、チェリ、15枚役の重複判断が難しく、順押しだとバー頭の1枚役が見抜けないという欠点があるみたいです。

ただ、DUAでボーナス契機の設定差が大きい順にあげると、、

単独当選>BAR1枚>スイカ>15枚≒赤1枚
(チェリ重複に設定差なし)

となっています。

んで、順押しバービタDDTだと、単独当選とバー1枚役当選以外は全て見抜けることから、”契機を見抜けなかったボーナス=単独orバー1枚役重複”ということになります。このことから、間接的にですが、単独当選とバー1枚役重複の合算出現率をみることができるのが大きいです。言い換えれば、ボーナス契機が分からなかったボーナスが一番設定差があるので、順押しバーDDTだとそこからおおまかな設定推測が可能になります。

▼単独&バー1枚役のボーナス合算出現率
設定1:1/1365
設定2:1/1170
設定3:1/1040
設定4:1/897
設定5:1/885
設定6:1/840

その点、逆押しだと、設定差のないチェリ重複と単独当選、15枚役当選が見抜けないため、チェリ重複のヒキ強を高設定と勘違いしてしまう危険性があるのがネックかなぁと勝手に判断してます。

ただ、逆押しだと上段に赤7が滑ってきたときの感動があるので、両者甲乙つけがたしといったところでしょうかww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/24, 03:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/166-fffabb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。