全国パチスロホールへおねがい。

せめて機械割110%以下の台くらい、設定6使ってください。

等価交換→6枚交換にしてもいいので、設定6使ってください。

だからといって、7枚交換に変更したのに、設定6がない!
というボッタ作戦はやめてくださいw




6月1日の稼動ですヽ( ´ー)ノ

この日は前回記事で宣言したように、リンかけ高設定狙いでした。


ですが、開店まであと5分くらいになったときに、
「やっぱり、早い段階で推測が効く仮面ライダーに挑戦しよう(;^ω^)」という決意に変わりましたw

ヘタレなもんで、リンかけの金溶けるスピードの速さに臆病なんですw
その点、仮面ライダーなら設定見切るのが早いし、なによりコイン持ちがいいので。


というわけで、このホールの仮面ライダーのシマのトップ台の近況をまとめると以下のようになっています。

6日前:8000回転 B32 R9 8000枚オーバー
5日前:4000回転 B10 R4
4日前:3000回転 B8 R6 上手い人が粘っていたので恐らく高設定
3日前:7700回転 B20 R6


その後は微妙な感じで、高設定が入っているのかがなかなか分からない状況。

ただ、やっぱりあの8000枚オーバーの台の挙動は間違いなく設定56だったし、仮面ライダー以外のスパイダーにも高設定入っていたりしているので、なかなかスパっと、「ハイスペック5号機なんだから、高設定入れるはずねぇだろ。」という感じで見切れない所に、今の苦しさがあります。

とはいえ、リンかけに比べると低投資で高設定を見切れるし、低設定だったとしても意外とマイナスにならないのが魅力なんで、狙いにいきます。


以下、実践データ。

今回は解説とともにお伝えします。

【仮面ライダーDX】
(G数/ボーナス種類/初期ナビ数/ハズレ・9枚役上乗せ率)

   0G~
 180G RB3 2/4 /8k
(101G) 緑4以上 2/3
(363G) RB3 1/1
 (50G) 緑4以上 11/19
 517G RT終


キターーー(゜∀゜)-!!
一撃1700枚!!
RT延命&ナビ補充させまくって、517Gまで延命成功♪

さらに、RBの初期ナビもいいし、補充率も良い。
間違いなく、高設定じゃね?


1228G RB2 0/1  (:.;゚;Д;゚;.:)
(195G) 白3
  (3G) 赤4 2/7
 194G RT終
 228G RB2
  16G RT終
 596G 緑3 0/2
(103G) RB2 2/4
  66G RT終
 483G やめ



3535回転 ビック5 バケ5

▼初期ナビ
○赤7・REG
2回:3
3回:3
4回:1

○緑7
3回:1
4回以上:2


▼ハズレ・9枚役ナビ補充率
○赤BIG・RBナビ補充率:7/16
○緑7補充率:13/24



うーん…。。
補充率はいいんだけど、RBナビ2が3回出現したところで、怪しくなって、やめ。
あと1回RBor赤7見てもよかったかも。

5k投資で、700枚ほどゲット。



移動自由なので、その持ちコインで、リンかけへ。

1台だけ、【3000回転でBIG14 MB1】 の台が爆発していたんだけど、MBが全然足りていないので、低設定が爆発しているんだと勝手に納得して、別の台へ。

以下、実践データ

【リングにかけろ】
  0G~
 36G MB*1枚役
434G 同色B
389G 同色B*1枚役
(20G) 異色B*1枚役
312G 同色B*スイカ
511G やめ

1678回転 ビック4 バケ1



まだ分からないんだけど、お隣の爆出し中の台のミドルが5回まで上昇してきたので、間違いなく隣が設定56だと判断してやめ。自分の台が、一度もプレミア女にならなかったことも理由のひとつ。



ここまで回したとこには、ほとんど高設定が埋まってしまっているので、適当にハイエナ活動。全て700枚ほどの持ちコインで移動しています。


【ガッチャマンの天井AT台】
1900近くまで持っていかれたところで、赤頭BIGかかり、即やめ。


【秘法伝REG後706G】
902Gで、お決まりのバケ。
ってか、一度も高確入っていないんかいっww


【三国志】
1554回転 BB10
  ↓
2802回転 BB15




最終的に、仮面ライダーから続いていた持ちコインを流してみたら、200枚ちょっとでした。
というわけで、こんなに打って、-4k。。


完全にあぶれちゃったので、別の等価店にハイエナ活動~


【巨人3 446G】
9k投資でBIGひくも、初打ちだったため、ボーナス消化に手間取り、獲得枚数300枚wちゃんと勉強しておくんだった…。ジャックイン2回だったことを知らずに、一度もリプ外ししなかったぜ♪
-6k

【黄門ちゃま 382G】
普段ならスルーするレベルだが…。
8k投資で、ビック3回、バケ4回のウンコ勝ち。
+10k

【SE 1021G】
4k投資で、いつもの単発。
BB後のチャンス目32G分回して、終り。
-4k



最後、もう一度、仮面ライダーのシマの様子を見に、5.5枚交換店に移動。


いつものごとく、、リンかけが5000枚オーバーしている横で、なぜかスパイダーマンが7000回転でBB39をつけて、4000枚オーバーしてるしね。(設定56じゃねぇかw)。

んで、仮面ライダーは稼動少ないため、分からず。


「もし、高設定入っているなら、さっき自分がやっていた台か、あるいはコノ1台かな?」

、と思われる”コノ1台”に、今後のために投資。

【仮面ライダー】
   0G~
 120G RB3 4/10
(223G) 赤2
  88G RT抜けやめ


5k 660枚 +7k

REGのナビ補充率悪いし、赤BIGでナビ2回出たのでは高設定ではない模様。つまり、もし高設定が入っていたなら、今朝自分が打っていた仮面ライダーの台が濃厚に。ただ、今日はスパイダーマンに高設定入っていたから、仮面ライダーは入ってないかな。



時間ないので、帰宅。


本日の収支:+3600円
稼動:13h

未だにハイスペック5号機に対する店の設定状況が分からず、苦戦中です…。

確実に高設定が入っているリンかけを狙いにいきたいが、あまりに推測に時間がかかるため、必然的に低設定を打っている時間が長くなる所に、なんとも嫌気差し気味です。

今回打った低設定のリンかけも、隣の台が爆発していなきゃ、高設定を信じて打ち続けていただろうしな…。



ってわけで、ハイスペックはあきらめるか?(汗

そんなことを言いつつも、今日高設定の入っていたスパイダーを狙いにいった翌日の日記は次回(,,゚Д゚) ガンガレ!

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

いやはや、むずかしいっすね~~><
ライダーはやっぱり中間くらいなんですかね、それだと。。。
高設定も否定はできない範疇ではありますが。

リンカケ、狙ってみるのはやっぱりきついっすかね?w
まぁ、諭吉が溶けるの早いしなぁ~~
置いてる台数にもよりますよね!
毎日必ず6が1台入ってても、10台中1台なのか
5台中1台なのか。
とか、6の据え置きは絶対にない!とか
5台中1台で絶対に据え置かない店とかどっかにないもんかな~~(爆

ポチ!^^つ凸
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 06/05, 05:15 -----

裏ダブルさん
リンかけは、6台設置で毎日56が1台。
据え置きも時々してくるので、台読みは難しいです。
先日は3日連続で据え置きしてきたので、みんなひっかかりましたよww

最近はやっと店の意図が分かりかけてきたとこなんで、近いうち狙いにいきますv
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/05, 10:37 -----

自分はリンかけのほうがライダーより良いかなと思ってます。

長く回したときの収支は機械割が示していると思っているので。
(ライダーあまり好きじゃないので打ってないのですがw)

ライダー97%,リンかけ98.5% とすれば
リンかけはライダーの倍判別のために回してもいいってことになりますよね。
コイン持ちが悪いので、平均的なボーナス回数になるまで引かないと
期待値に収束してくれないわけで「いっぱい回さないとならない」ってのは
時間的にも不利ですが。

展開次第だと低設定ながら序盤で浮いて終日ショボ勝ちなんてこともありますよね。



苦戦でも生還してくるあたり流石ですよね~
---------- いにじぇ [ 編集] URL . 06/05, 12:12 -----

いにじぇさん
現状だと、リンかけの方が毎日高設定入っているにも関わらず、懲りずに仮面ライダー狙っている自分が馬鹿。の一言に尽きる気がします(汗

確かにリンかけは機械割甘い台なので、ライダーよりも低設定で多く回せるのは事実です。でも、それを差し引いても、設定推測材料の柱がない機種は時間的にも、回転数的にも、リスクが多い機種だと自分は思っています^^;

ライダーだと展開よければ、1回目のBIGで見切れるので、そうなると、別の台の高設定狙いにシフトできたりもするんですが、リンかけの場合だと展開よくても見切るには1000G近くの施行が必要というあたりが、自分的には投資金額的、時間的にネックです(・ω・;)

とはいえ、いつ仮面ライダーに設定はいるか分からない今回のホール状況では、リンかけ狙うのが正解だと思っています。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/05, 12:51 -----

追加


勘違いしてほしくないのは、いにじぇさんは全然間違っていないということですw

「もし、毎日仮面ライダーとリンかけに高設定が入っているなら」という仮定の場合、自分なら仮面ライダーを選ぶmというだけの話なので、現状では、リンかけ狙うのが正解(´∀`)9 ビシッ!

もし、不愉快にさせてしまったら、すいませんm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/05, 12:58 -----

全然不快じゃないので大丈夫ですw
ってか、私の実際の立ち回りがアホなの知ってるくせにwww


ライダーは1で97%と低いってほどじゃないのでバランス良いですから、
「リンかけのほうが良い」はちと言い過ぎでした。
確かに設定状況が同じならライダーでいいと思います。


あとは「時間がかかる」は間違いなくデメリットですからね。
個人的には「高設定要素が見えないまま2000Gも回すのはココロに優しくない」
ってのもデメリットだと思ってますw


自分はリオ(95%-109%)で
しょっぱなからプレミアリオタイムだとか、
バケばっかしか引けないとか、
やっとはいったリオタイムでチッチェ1つ持ちこたえた後、
チッチェ2連続で引いて転落(転落率 1/3 なのか 2/3 なのかわからん!)
とか、結構痛い目みたので、そういうときは
「1でも割たかければ様子見るんだけどなー」となったこと、結構あります。


とんぼぅさんが朝一どう動くかは今後も参考にさせてもらいますので、
頑張ってくださいw
---------- いにじぇ [ 編集] URL . 06/05, 16:13 -----

いにじぇさん
序盤にプレミアリオタイム引いた時の絶望感はないですねww
そういう時は1の機械割高い機種の方が有利なので、そういった意味からすると、設定1の機械割が甘くて、設定推測材料もそこそこあるような機種が一番理想かも^^

仮面ライダーはここ最近で、1万以上低設定を回してますが、収支はプラスなあたりが設定1の機械割が97%の所以でしょうね。

最近の立ち回りは、糞なので、参考になさらずにww
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 06/06, 01:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/163-6c1620eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)