簡単に稼動報告です~。

28日
いつもの5.5枚交換のお店へ。

ガオガオフェスティバルを狙いたいところですが、3回連続で高設定ツモれていないことから、最近高設定が入るようになったハイスペック5号機を狙いにいきました。

設定発表禁止の地域なので、今までの高設定投入の履歴から高設定台機種を予想します。

3日前:リンかけ スパイダー
2日前:リンかけ 仮面ライダー
1日前:リンかけ 仮面ライダー

普通にリンかけ狙うのでもいいのですが、ブログ友達のアナル男爵や、裏ダブルさんが、仮面ライダーの方が設定推測が早い、との助言をいただいたので、今回は仮面ライダーからいきました^^


仮面ライダーを本格的に打つのは今回が2回目です。

前回打ったときは、設定56だったのでいい思い出があります♪
仮面ライダー初打ち記事


前日、高設定臭いが、出し切れなかった台の据え置き狙いで実践開始。



以下、実践データ。



【仮面ライダーDX】
   0G~
 125G 白1 /5k
 210G 緑4以上 3/5
 250G 白1
(167G) 白0
 263G 白1
 721G バケ4
 (70G) 緑3 1/1
 169G 赤3
 613G バケ2
 (38G) 赤4
 299G 緑5以上 
 (58G) 赤2
(168G) 緑3 0/1
 399G バケ3
 493G 赤2
  92G バケ3
(101G) 赤4以上
 666G バケ3
(149G) バケ4
 639G 赤2
 348G 赤4
 (23G) 緑3 2/2
 231G 赤2
(334G) 白0
 134G 赤3
 (10G) 白1
1000G やめ


7773回転 ビック20 バケ6

5k投資1755枚交換
+26800円

▼白7ナビ回数
0回:2回
1回:4回

▼赤7・REGナビ回数
2回:5回(33%)
3回:5回(33%)
4回:4回(27%)
4以上:1回(6%)

▼緑7RT中、ハズレ・9枚役補充率
66%(6/9)



最初の緑のRT中の補充率がそこそこ良く(リプ上乗せ2回もあった)、さらにそこから、バケ4、赤3、バケ2、赤4ときたので、ほぼ設定1~4を否定したと思ったのですが…。なかなか出玉が伸びずに、最後1000ハマリして終了~。

さらに、この機種を打つ前に予習として、すろ天を見て、すろ天では「設定6看破」のところには、上の3つのナビ回数と補充を見ろ的なことが書いてありました。なので、そのデータだけをメモってたんですが、実は赤7とREGのRT中のナビ補充率にも設定差があったんですね。特に白7のハズレ・9枚役の補充率に結構な差があっただけに、ショックでした。

ん~やっぱり高設定なのかな??

よー分からんww


ということで、これ見ている方で、仮面ライダーの設定推測したことのある方からの助言をお待ちしています。

もしこれが高設定であるならば、リンかけと同じくらいの確率で毎日高設定が投入されていることを意味するので、これから積極的に狙うつもりです。

ちなみに、今日は、リンかけとスパイダーに高設定が投入されていたので、状況的に見て、仮面ライダーには高設定が投入されていないはずだったんです。そこを加味すると、低設定のヒキ強かも^^;

それとも、もしや毎日リンかけ、スパイダー、仮面に高設定が投入されているのかっ!?



リンかけ6台、仮面ライダー4台、スパイダー3台という設置台数を考慮すると、、


夢のような話だw(たぶん設定5だと思うけど。)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
  
コメント

4以上はありそうですが…断定はできませんね。1000ハマリお疲れさまです。最初ではなくよかったですね。15枚はどうでしたか?
---------- どん [ 編集] URL . 05/29, 22:01 -----

どんさん
設定56でも1000ハマリする仕様なので、仕方ないとはいえ、通常時が本当に暇な台での1000はまりというのは精神的に辛いですねw

今回15枚役は数えていませんでした。(次回は数える予定)
分母が大きいとはいえ、7000回転もすれば低設定か否かの判断材料にはなっただけに残念です。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/29, 22:35 -----

なるほど、そういった感じで設定推測をして朝イチからツモるのかぁ☆
自分は高設定を絞って朝イチから打ち切るというのが苦手でして…(泣)
まぁ、週1~2でたまにスロを打つぐらいですから、店の癖を読んで高設定ツモるなんて出来ない訳で(笑)
でも、朝イチで高設定ツモりたいわぁ(´∀`)
いや、自分はガラスの心なんでハマってコインが減っていくのを見てられないタチなんで、そんな自分には…、やはり餓狼?(笑)でも、最近本当座れない…(´・ω・`)
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 05/29, 23:54 -----

ぷっちぃさん
朝一から打ち始め、高設定を「ツモった」と確信にいたるまでの時間が楽しいですよ♪
確信に至ったときの喜びは夕方からの実践では味わえないですね^^
とはいえ、ツモれなかった時のリスクの大きさは…w

餓狼のGC、自分も最近拾えなくて実は困ってます…。
GC中で捨てる人が少なくなったこともありますが、新台5号機に押されて、撤去されているような…orz
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/30, 02:45 -----

ど~も~指名していただきましたアナル男爵ですv( ̄ー ̄)v

とりあえずアナル男爵の見切り方です

朝一のビックが赤7ORバーの場合・・・

初めのナビに注目2回なら基本的に捨て(⑥狙いなら2回は25%なんで

後ははずれ&亀の上乗せ率をみて2分の1より上でない限り捨てる

2分の1以上で上乗せなら続行(あくまで初期ナビ2回の場合

白7の場合は初期なび3回OR5回なら期待度UP

0回や1回は別に気にしない

はずれ&亀の上乗せ率3分の1より上ならかなりイイ!!

緑7の場合・・・

特に気にしない(汗

基本的には赤7とバーの初期ナビ回数が重要

そしてリプレイからの上乗せが何回あったか?(演出なしでも上乗せするんでナビ回数が3回以下の時しかわからないですが

大体初めの赤7&バーで初期ナビ2回をで捨てるってゆうのは南国育ちで朝一蝶が飛ばないとやめってゆうのと同じ信頼度ですね(^∀^)

4回に1回は⑥を捨てますが逆に考えるとそれだけ⑤以下を打つ時間も格段に減ります

それに等価交換ならRT終了後即やめしておくと周りの客がなかなか座らないってゆう特典もあります

ながながと書いてますが

赤7&バーが当たる→やめるポイントを探す

白7が当たる→6のポイントを探す

緑7が当たる→喜ぶwww

こんな感じで判断していくんが早いと思います

ボーナス確率終盤でないとアテにならないっすもんね

あくまで⑥狙いなんで⑤は捨てる立ち回りですね

参考になれば

応援凸っと
---------- アナル男爵 [ 編集] URL . 05/30, 03:30 -----

書き忘れた!!

緑7の時の初期ナビ3回も基本捨てです
---------- アナル男爵 [ 編集] URL . 05/30, 03:32 -----


おつ~~^^

育毛剤に脱毛剤はまずいだろwww

^^つ凸凸
---------- sakula [ 編集] URL . 05/30, 18:03 -----

アナル男爵
おおおおっヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

ここまで詳しく説明してくれるなんて、ありがとうございます^^
しかも凄く分かりやすいっす。

白7・REGの初期ナビ2が出たら、その後の補充率が良くない限りは、捨てなんですね。とりあえず、この辺を使って設定看破してこようと思います^^

ポチと説明ありがとうございます♪


sakulaさん
おつーっす^^

やっぱり今の時代、育毛剤よりもリーブ21なんですかね?
あれも、ヤレセっぽい臭いがしますがww

ポチありがとうです^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/31, 15:31 -----

コメント遅れて申し訳ないです。
もしかりに、それが毎日投入されている高設定だとするならば、、
ライダーは厳しいかもですね。。
イベント等で何度か打ってみた感想としては、、
ライダーは6じゃないと、捨て!
みたいにしないと厳しいんかな・・・というのが実感です。
6かどうかの判断はアナル男爵が細かく書いてくださったので
省略しますww
基本的にはナビ回数と上乗せで考慮して、
6だとすると可能性的に薄い、という事象がおこった場合に即やめ
というのがベストな立ち回りなんじゃないでしょうか。
でも、これだと「6が存在する」
というのが前提なんで、仮に店が入れてる高設定=5
だとすると結構きついんでないか?


ポチ!^^つ凸
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 05/31, 16:45 -----

裏ダブルさん
たぶん、このデータだと良くて5的なものになるので、裏ダブルさんやアナル男爵がおっしゃるように、厳しいかもしれませんね。3日前は、8000回転で、B31 R12のデータがありましたが、設定5のヒキ強と見ることもできるので、なんともいえないw

とりあえず、当分は設定5or6の判別を急ぐことにします。

スパイダーやリンかけと違い、設定5と6の間に設定差が少なからずあるのが嬉しい誤算です^^

コメント&ポチありがとうです記号^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/31, 18:30 -----

ほぼ低設定。というかベル確がないのでなんとも言えないレベル。
要するに雲を掴めレベルの設定推測しかしていないし、それを判断しろと言われても。
ナビ、上乗せは間違いなく低設定だから、ベル確悪ければ低確信。しかしベル確が6並だったとしたら、このデータでも1、2割は6の可能性はあるのでは?
ベルは重要。
---------- [ 編集] URL . 06/14, 04:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/161-adbdb5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)