6月にホールデビューする、キングオブファイターズ2は、CB中にボーナス上乗せ抽選する機能があるみたいですね~。上乗せ確率的には低そうですが、5号機で1G連するのも近い??


稼動報告~

23日。
この日はすっぽりと1日空いたので、朝一から実践開始。

いつもどおり、5.5枚交換店のガオガオフェスティバル狙いに行きますよ^^



しかし、いざホールに着くと、目に付いたのが『三国志』。この機種は設定変更後、特殊リプレイよりも先にチェリーを引くと、50GのRTに突入するというリセモ特典があります。RTに突入する確率は50%なので、比較的突入しやすいタイプです。

というわけで、このリセモにどれほどの力があるのかを確かめるべく、ガオガオの前にリセモを検証しにいきます。


まず1台目。
前日、6400回転 BB42という、BB合算確率的に前日高設定台。(高設定の目安はBB合算確率1/200以下)


こいつが、わずか20Gほどで、チェリを先に獲得!!












…ん?



RTに入らない(´・ω・`;)






って、据え置きじゃないのっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !




悩んだ挙句、6の機械割はガオガオフェスティバルと対して変わらない(110%)し、何よりガオガオで毎回高設定掴めるわけでもないので、とりあえずこいつの様子をみながら実践開始です♪


===『三国志』=====
▼設定推測材料
①プラム確率
設定1:1/6.07
設定2:1/5.96
設定3:1/5.85
設定4:1/5.75
設定5:1/5.65
設定6:1/5.51

②BB合算確率
設定1:1/227
設定2:1/218
設定3:1/210
設定4:1/202
設定5:1/195
設定6:1/188

③重複期待度
ベル重複にそこそこの設定差。
単独出現率、チェリ重複率に設定差はなし。
=============




以下、実践データ。



【三国志】
  0G~
107G RB+RT50 /4k
226G 赤7+RT50 /3k
102G 緑7
 42G 緑7
664G 緑7+RT100 /3k
136G 赤7+RT50
621G RB+RT50 /1k
(57G) 赤7+RT50
(63G) 赤7+RT50
(71G) 赤7
356G RB+RT50
(62G) RB
127G 赤7+RT50
(57G) 赤7+RT100
276G 緑7
642G 赤7+RT100
151G 緑7
128G 緑7
118G RB
 95G RB+RT100
281G 赤7
247G RB
 44G 緑7+RT50
(55G) RB+RT50
(74G) 赤7
423G 赤7
 38G RB+RT100
139G RB+RT50
159G 赤7
249G 緑7
143G RB+RT50
537G やめ

6489回転 BB31(赤12,緑8,RB11)
プラム確率:1/5.983(900個試行)

11k投資 714枚
+1.8k



3000Gくらいまで、プラム確率が中間設定だったから、追ってみたけど…





低設定だったな( ゚д゚)



よくよく見ると、BB出現率の設定差って、餓狼伝説程度の差しかない。ということは、低設定でも大きく設定6以上の数値にブレることなんてザラなわけで…orz(つまり前日のデータが低設定のヒキ強である可能性が高まりますw)

今回、この三国志は初打ちだったわけですが、低設定とはいえ、非常に楽しかったです。演出がかなり奥深く、通常時でもそれほど退屈しないのではないかと思います。完走型RT消化中の期待感の煽りはなかなかの出来です^^

ただ、リール制御がありきたりすぎるかも。左リールがズルっと滑り、レア小役が引き込まれたときに、単独ボーナス確定出目みたいなものがあればもっと面白かったかなぁと思ったり…。結局のところ、演出メインの機種なので、出目では分からないほうがいいのかもしれません。

というわけで、非常に楽しい機種ではあるんですが、ごらんの通り、設定看破に非常に時間がかかる機種になっています。それだけに朝一RTの確認は必須であり、朝一以外は狙いにくい機種だと思いました。自分はたぶん今後打たない可能性大です。



…そんなこんなで、さすがに6000回転も回したころには、ガオガオの56も他の客にとられちゃっていました。しかも自分の狙い台がことごとく高設定だった模様で、夜の時点で3000枚オーバー…OTL


しかたないので、等価の店でハイエナ活動ですil||li_| ̄|○il||li


■黄門ちゃま
本日:259G(ノーボーナス)
前日:220G(ノーボーナス)

前々日に少なくとも130G付近まで回されていることを考えると、宵宵で600G位のハマリ。天井が1000Gなので、1万ちょっとで当たる計算です。(あとはリセかけていないのを祈るだけ…。)

4k投資 1187枚(B4 R1)
+19.6k



別の店へ~



■北斗SE
本日:121G
前日:200~300ハマリ
前々日:500~600ハマリ

悪くて、812G、良くて1021GはまりのSE。
いつもならやらないんだけど、他にアテもないので、仕方なく。。

18k投資で 天井到達 単発。

高確スタートだったので、追い。

追加5kで、赤7 3連。

BB後にスイカBがきてしまい、さらに追いかけざるをえない。

さらに追加7kで、 5連。

またもや、BB後、スイカB→2チェ→スルー…orz
悲しくも高確確定。



さらに、さらに3k追加したところで、高確オチ。


…ОTL ゴフッ

-33k

天井狙いでしかSE打たないつもりだったのに、その後の高確モードに釣られてはオワリだ。やっちまった。



合計:-11600円
稼動:12h


応援クリックおねがいします^^

FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
  
コメント


おつ~~^^

高確ってだけで引っ張られる台はきついよね
でも見返りもあるからやめられないしね^^;

頑張れ^^つ凸凸
---------- sakula [ 編集] URL . 05/24, 14:26 -----
三国志
合成確率がアテにならんのはキツいっすよね。

自分が行ってるところはスカイラブの朝一が殺されてる
(変更したあと回してるみたい)なんで、
三国志も無理だとおもってます。

---------- いにじぇ [ 編集] URL . 05/24, 16:52 -----

sakulaさん
唄子だと必ず帰ってくるんですが、こいつの場合は逃げられるので、なんとも悲しいですねwww

sakulaさんも、残りわずかな唄稼動をがんばってください~^^

ポチありがとうです♪


いにじぇさん
対策されているとキッツイですね~。
そういう所では、台読みに全てがかかっているので、設定師との駆け引き勝負!

ちなみに、BB出現率に大差ないんで、豆でBBB引いてしまう程のいにじぇさんのヒキならば、低設定の三国志でも十分勝てると思いますよw(半分本気です
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/24, 19:09 -----

三国志いまいち設定推測むずいっすよね(汗

アナル男爵はプラム確率メインの

ベル+特殊リプ重複でなんとなく判断ですww

ただ高設定掴みやすい&空きやすいと思うんでそこそこ使えるの勝手に思ってます(^∀^)

応援凸っと
---------- アナル男爵 [ 編集] URL . 05/24, 20:46 -----

アナル男爵様
僕の場合だと、この手の台はいくらボーナスがついたところで、データランプのみでの設定推測はあきらめてしまうタイプなので、設定6以上でBIGきている台が空いても座らないチキンですw

でも逆から考えると、自分が爆発していて、しかし自分の台が低設定だと分かっているときに、消去法で高設定だと思われていた別の台の客が、自分の台を高設定だと勘違いして捨ててくれるようなときはありがたいかもw^^

ポチありがとうっす^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/25, 00:09 -----

三国志面白いらしいっすね!
6で110%もあるんなら
試し打ち程度なら4とか5でもいいっすわ!
打ちたい!
でも設置が少ないんですよぉぉ。。。
つか、ガロウと同じように、ボーナスだけから見るのは難しそうですね。。。
ベル重複もそれなりに試行G数を要する感じなんで
なかなか簡単にツモれるわけでもなさそうです。
うーーん、難しいなぁ。。
せめて1と6でプラム確率の分母が1違えばいいのに(爆

ポチしときますね~^^凸
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 05/25, 01:47 -----

こんばんわです^^
三国志ファンとしては一度は打ってみたいです^^
SE恐るべしですね^^;
赤7、3連・・・唖然となる瞬間ですね^^;
撤去までにもう一度打つか迷います^^;
SEの天井1500って、よくよく考えると深すぎでは^^;
NEが気になる今日この頃です^^
ポチ!
---------- ゆう [ 編集] URL . 05/25, 22:42 -----

裏ダブルさん
三国志はマジで面白いのでおすすめです!!
同時期に導入された、パトレイバー、うるせいやつらよりは打っていて楽しかったです。
設定差が少ないので、低設定で打ってみてもいいんじゃないでしょうか?(爆

ポチありがとうっす^^


ゆうさん
実は僕も三国志大好きです^^
『桃園の誓い』演出が出てきたときには、スロットの前で涙流しそうになりましたよww
ちなみに一番好きな武将は姜維ですね。蜀を破滅に導いたという説もありますが、最後まで蜀を守り続けた男なので、尊敬しています^^

NEは、設定6の機械割が118%だかいく代わり、低設定域がかなり辛いみたいですね(汗
SEみたいに、客が飛ばないことを祈るだけですww

ポチありがとうです♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/26, 00:30 -----

ただ今帰ってきました☆
とんぼぅさん、お久しぶりです☆最近、いろいろあってやっぱり携帯が止まってました(笑)
自分も三国志打ちましたよ♪自分は6では無いと思いますが、一応初打ちは高設定っぽい感触でした☆1500枚のお持ち帰りでしたが、途中で飽きて帰ってしまったので、閉店まで打ちきればきっと3千枚は抜けそうでしたね(*゚∀゚)b
自分の場合はスカイラブと似たような感覚で朝一リセモ狙いで打っていきたいですね☆
スカイラブとは違って周期抽選が無いのは痛いですが…orz
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 05/26, 11:15 -----

ぷっちぃさん、おひさしぶりです!
もしや死んだのでは?と思ってましたw(すいません)

三国志で1500枚も流せるなんて、幸せですよ♪
3000枚なんて、夢の話なのでww

リセモ狙いにかかる投資がラブやんよりも大きくなってしまうのが少し難点ですよね。チェリor特殊リプくるまで平気で50Gとか回すときもありますのでw

リセモ実践の感想待ってますね^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/27, 01:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/157-44e091dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)