バベル観てきました。

正直、よく分からない映画、というのが率直なところです。
伝えたいメッセージみたいなものを部分的に感じ取ることはできるんですが、映画全体としてのメッセージとなると、なかなか噛み砕くまでに時間がかかる映画だと思います。

ちなみに、よくある韓国のような”泣ける映画”ではないので注意。
見終わった後には、ひどくさびしく、孤独になる映画です。

もう一回観ようかなぁと画策中。





ところで、うちの地域では、秘法伝撤去まであと50日前後となりました!!







特に思い入れはないですw

むしろ、嫌な思い出しかない!


クレア嬢に煽られ続けて、気づけば、天井バケ単。


あの女に何度だまされたことかorzw






というわけで、4月収支のまとめ。

笑いが止まりませんww


4月収支:+82100円
稼働時間:186時間
時給:441円
勝率:50%(12勝12負1分)
平均勝ち額:34121円
平均負け額:27129円

▼お世話になった機種
①ガオガオフェスティバル +132800円
②餓狼伝説 +61800円
③サンダーVSP +45500円

▼足を引っ張った機種
①ホクトSE -135900円
②番長 -67800円
③秘法伝 -30200円


時給441円だって。




平均負け額27kだって。






もはや何も言うことはないil||li(つд-。)il||li





4月は高設定狙いできなかったことと、SEの調子がすこぶる悪かったのが響きました。しかも残念なことにこの状況は今後も続きます。近隣の優良店が”長期休業”になったことで、もはやどこの店に行けば高設定があるのかすら分からない状況orz

もしかしたら設定入っているのかもしれんけど、設定入っていても、稼動してくれないと設定入っているようにみえないのが「設定発表・イベント禁止」地域のデメリットです。

逆にメリットとしては、特に高設定があるというアピールをしていない店で毎日高設定おいている情報を掴んだときの見返りの大きさという大きなリターンがありますが、それを含めて考えても、メリットが上回らない。

(もちろん、ガセ連発の設定発表アリの地域もどうかとは思いますけど。)

ちなみに客は当然つらいんでしょうけど、一番ツライのは店でしょう。
だって、なかなか稼動がつかなくて困っている店があったとして、どうやって集客すればいいと思いますか。イベント告知は禁止だし、設定発表もできないので…。

とはいえ、”設定が入っているからシマ全体の稼動が上がる”という常識自体が、すでにスパイダーマンやガッチャマンといった高機械割5号機のそれをみる限り、破綻しているような気もします。

そんなわけで、どうやったら稼動がついて、高設定もはいるような循環ができるのかなぁと考えれば考えるほど、”5号機”という縛りでは限界があるのではないかと感じてしまう今日このごろです。


大学が始まってしまったので、当分はハイエナ活動や短時間稼動がメインになる予定ですが、思った以上に夕方からの5号機立ち回りで苦戦。今月はパチの稼動を必然的に上げないといけない状況です。



ではでは、4月29日の稼動報告~。
この日はいつもより早く大学終わったので、5時間くらいの稼動。等価交換。

まずはロバートやりますが、どう足掻いても20回転/kいかないのでヤメ。金使いすぎw
-6k

んで、アイジャグ7の56濃厚台をうち、2時間くらい出てはノマレの展開だったんだけど、最後一気に追い銭の荒らしだったところで、怪胴王の天井AT台が空いたので移動~。
-13k

怪胴王979Gを見つけたのでやってみるも、割と早い初あたりで、黒黒黒…。
+2.4k

秘法伝REG後460G。
いつものごとく、天井にはいかなかったけど、BIG単発ぬけ。
+2.4k

履歴のよいガオガオ君。
-2k


んで、ここからが今日のターニングポイントw

まずは、1週間近く封印していたSEを遊び半ばで打ち出してみたら、スイカB×3回でなんなくボーナスゲット♪
んで、これが赤7で11連してくれたところで、即やめ。
+14.6k

こういう遊び半ばで打つと、なぜか勝てるのがSE…。すでに本気で打つ気のない僕にはピッタリwww



お次は、スパイダーマン。
前日7000回転でBB30の台があり、昨日ずっとスロプロの方が粘っていたことから、おそらく高設定だったんでしょう。ということでGWながら本日もあると見て、一番履歴のよさ気な台で実践。

【スパイダーマン】2664回転BB11
???~
340G BIG*スイカ /5k
 87G MB*チェ
 12G BIG*単独
19G MB*スイカ
277G BIG*スイカ
153G やめ

5k1350枚+22k
ホール:3回
ピース:4回
空箱:2回

おおおお♪
久しぶりにスパイダーで勝ったw

とはいえ、今回のBIGはフラグ成立1G目ですぐにボーナス確定画面に切り替わる演出が多かったせいで、BIG確定出目を一度も拝めなかったのが不満w

ドックオクとの連続演出中に、中リール中下段リプ、あるいは中断ベルがハズれたときのアノ感動を(*´ー`*)ウットリ


合計:+18400円

SE打ってしまったil||li_| ̄|○il||li
意思弱ぇ。


ポチっとよろしくお願いします(´・ω・`)
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

ドクター・オクトパス

ドック・オクです
---------- ブックオフ? [ 編集] URL . 05/02, 00:45 -----

今後はさらにホール間の格差がハッキリしてくるでしょうね、いろんな意味で。
昨今の状況では打てる台を探すのにも一苦労ですよ。
ああ、きっついですわ。
今日は運よく高設定つかめたからいいものの、
今後を考えるとため息がでます。
でもため息つきながらホールに行くんだろうけど(爆


で、ロバートなんですが、
やっぱり20回/Kいかないときついんですかね。
何円交換のお店ですか?
自分的には出玉がきちんと取れる釘であれば
18.5回/Kあれば3円交換でも十分戦えると思ってるんですが、どうでしょうか?

あ、ポチして帰りますねw^^つ凸
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 05/02, 02:41 -----

おはようございます^^
活躍機種がバッチリ5号機ですね^^
SE・・・SE・・・^^;
でも、そう奴はもっと酷い!
ク・レ・ア・・・^^;
設定発表や告知なしだと私なんか
やっていけませんよ^^;
私の地域はメールでガンガン煽ってくるので
振り回されまくってますが^^;
結構騙されてる気がします^^;
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 05/02, 11:01 -----

当方遊びスロッターなんで、タダで楽しく遊べたら勝ち、くらいの気分ですんで
8万勝ってればいいじゃーん、とか思いますけどねw

全然関係ないけど、とんぼぅさん見習って blog 書き始めました。
面白い記事が書けるようになったら、相互リンクお願いしにこようかと企んでますw

これであまり恥ずかしい立ち回りできなくなるなーと思ったら、
4月はジャックと豆の木で12万勝って他は引き分けというかなり
恥ずかしい収支になりましたwww

自分も最近はSE封印してます。設定状況が6/30に向けて悪化してるような気がします。
以前そういう日記があったと思いますが、楽しみと勝ちの両立って難しいですよね。

ポチ。
---------- 通りすがりSE派改め島唄派w [ 編集] URL . 05/02, 11:57 -----


おつ~^^

お店って大変だよね~
こっちも本気でやらないときついかな~って思ってるところです
だって遊びメインなんだもんwww
^^つ凸凸
---------- sakula [ 編集] URL . 05/02, 17:17 -----

ブックオフ?さん
あ、間違ってますね。
指摘ありがとうございますm(__)m

裏ダブルさん
33玉交換なので、理論上は裏ダブルさんのおっしゃるとおり、18.5回転あればボーダーはプラス?かと思います。
ただ、5時間という短時間稼働の場合、その換金ギャップリスク分を回転数に若干上乗せて、20回転くらいはないといけないかな~というのが、自分のアバウトな感覚なので、それに従ってます。
パチについてはほとんど無知なので、僕のためにも、もし間違っていたらコメントお願いしますね(>_<)

ポチありがとうございます(^3^)

ゆうさん
ゆうさん、こんばんは~。
「頑張って!」という度に、「お前がなっ!(゜Д゜)ペッ」と、独り言するのが最近の僕ですよorz
設定発表があっても、ガセやりまくりだと困りますよね。設定456の看破が難しいSEや、純ハズレで惑わされる番長なんかは、簡単にガセできそうです^^;

それでも、ガセを見極めながら、しっかり勝っているゆうさんは、ゴットハンドならぬ、ゴットアイの持ち主(・∀・)!

GWは家族サービス大変かもしれませんが、子供さんの笑顔見れれば、プライスレスですよね(^ー^)
ポチありがとうございます♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/02, 20:47 -----

通りすがりSE派改め島唄派wさん
ジャックで12万勝ち(゜Д゜)!?「通りすがりSE派改め島唄派改め豆の木派w」かもしれませんねwすげぇっす。
そういえば、今度ヤーマから出る「はるみちゃん」もジャック仕様みたいですが、こっちは6の機械割112%だかあるみたいなので期待できそうです。

ブログ、いつでもリンク貼るので教えてください(^3^)/
ポチありがとうございます^^


sakulaさん
これからは遊び感覚で低設定打っても、大勝ちすることのできる、豆の木、はるみちゃんがおすすめですよ(´∀`)フフ

一撃で3000枚出るときもあれば、一撃で3000ハマりもしちゃうギャンブル機ですw

ポチありがとうございます♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/02, 21:10 -----

こんばんわです^^
>>「頑張って!」という度に、「お前がなっ!(゜Д゜)ペッ」

ごっつい笑いましたよ^^
まさに私も同じ事を思って打ってます^^
思わず、2回目のコメント^^
---------- ゆう [ 編集] URL . 05/02, 22:42 -----

33玉交換でしたか。
それだと20回程度あると嬉しいですね^^
ただ、パチに関して
「稼動時間が長く取れないから」
という理由でより高い回転数を臨む必要はないと思います。
大切なのは持ち球でどれだけ打てるかだと思うんで、
むしろ投資限界(金額的・時間的)を厳守することのほうが大切なんじゃないかな、って思ってます。
ま、等価だとここはまた話が変わってくるところだとは思いますが。

記憶ではロバートの場合、
出玉ワンセット83個取れるとして3円ボーダーが17回だったと思います。
ロバートの場合出玉は釘調整だけでなく、打ち手の技術介入度もかなり入ってくるので
出玉がワンセット90個程度取れるのであれば
ボーダーはもっと下がるわけです。
なので、出玉が取れるなら18回~19回/Kでも十
出玉が取れない20回/Kに匹敵します。
まぁ、初当たりと連荘の引きでどうにでもなるっちゃなりますが(爆

もちろん、出玉と回転率のバランスってのは別にロバートに限った話ではないですが。

駄文、失礼しました(汗汗
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 05/03, 03:10 -----

ロバート楽しいですよ~(・∀・)

前の海はダメになっちゃったんですか?

ポチ^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 05/03, 09:36 -----

秘宝伝撤去されてもぜんぜんかまわない( ̄ー ̄)ニヤリッ


伝説に入っても解除できなかったら通常時と同じ(ノД`)・゜・。

ヒキの強い弱いを思い知らされるいい台でした

設定発表禁止の地域おおいっすね~

のすけのうってる地域はまだやってる店ありますよ(^∀^)

設定5=GOや銀

設定6=ROCKや金

など若干ぼかしてますがw

応援凸っと


---------- のすけ [ 編集] URL . 05/03, 15:43 -----
お言葉に甘えて
URLいれときました。
こちらからのリンクも貼っちゃいますよー(まだ1つもないけどw)
通りすがり~は、ここ用ネームなので、blog ではブログネーム(?)があるので、今後それを名乗りますね。

一応、
・島唄がんばる
・アイジャグとかでちまちま稼ぐ
・ちまちま稼いだ分をジャックにぶっこむ
の稼働報告とか書いてます~

全然関係ないけど、違う経路でみつけたブログにとんぼぅさんのコメントみつけて「あ、ここにもw」とか良く思ってますw

もいちどポチっときますね♪
---------- 通りすがりSE派改め島唄派あらため「いにじぇ」 [ 編集] URL . 05/04, 00:44 -----

ゆうさん
ゆうさんも僕と同じ憎悪を抱きながら悲報伝打っていたんですねww
でも、あの憎たらしいクレアとも、あと2カ月でお別れと思うと……、いや、それでもやっぱり、あの台は嫌いっす(爆)


裏ダブルさん
わざわざありがとうございます^^
お陰さまで、今日は19~18回転レベルのロバ-トでそこそこ粘れました。(1桁連の応酬で負けましたが、平均20連いってればプラスです^^)

裏ダブルさんのしっかりと筋道立てた説明を役立てるためにも、これからはロバート打ちまくりますよ~(^3^)/

ありがとうございます(>_<)
また、パチで間違っていること書いてたら指摘お願いします。


アッシュさん
あ、前使っていたスーパー海ですよね?

実は今メインで使っているガオガオフェスティバルの店と明後日の方向にあるため、移動がおっくうになって最近は様子見さえ行ってませんw
店間移動に1時間かかるので、設定推測に時間のかかるガオガオの高設定を外した時には、残り稼働時間6~8時間くらいなことから、低換金率のスーパー海から足がとおのいてしまいます。
35玉交換で6時間スーパー海を打つよりも、マイホ周辺にある5店舗をぐるぐると周りながらハイエナしたほうが勝てる?というアバウトな感覚です。ただ、最近はこういう短時間の場合には初当たりが軽く、持ち玉遊技になりやすいロバートを実験的にですが、積極的に打つようにしてます(^3^)/
35玉、23~25回転のスーパー海があったとして、アッシュさんは残り稼働時間どのくらいまでなら、うちに行きますか?

ポチありがとうございます♪


のすけさん
決勝進出おめでとうっす(^3^)/
これでまた一段と、トトカルチョの予想に近づきましたよ( ̄ー ̄)

>ヒキの強い弱いを思い知らされるいい台でした

言い換えると、同じ設定でもmikiさんの打つ秘宝伝と、僕やのすけさんのそれとではレベルが違うってことが謙虚になる台ですねww

ヒキ弱マンセ~ヾ(´Д`)ノ

ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/04, 00:46 -----

いにじぇさん
早速ブログに行きます(^3^)/

ジャックで爆出しした記事を読まねばいけません( ̄ー ̄)

ってか、アイジャグからハローサンタ、ジャックまでと交友関係がかな~り広いのが羨ましいです(>_<)

ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/04, 01:21 -----

秘宝やら番長やらはたまに打ちたくなりますよね^^
やはり素直に出るとおもしろいですもの。
もう今はガッチャマンしか打ってないけど秘宝や番長がなくなるのは少し寂しいです。
しかも番長や秘宝で抜けていた部分が5号機に降りかかって来ると考えるとやっぱ嫌です。ハイ。
---------- POGGI [ 編集] URL . 05/04, 01:39 -----

POGGIさん
5号機打っていると、時々番長の1G連が恋しくなります^^
まあ、実際にやると、お決まりの天井バケなんで、夢打ち砕かれますがw

こういうギャンブル機亡き後のスロは一体…
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 05/04, 15:13 -----

ドックオフじゃなくてドックオクだよ。ドクターオクトパスの略。
---------- [ 編集] URL . 05/05, 23:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/150-0d44d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)