最近出てくる5号機ツマンネ(ノД`)


…と思っていたんですが、今日出会った5号機は、久しぶりにアツくなれました^^


その機種とは…








ミスターマジックネオ!!






■機種概要
サミーの完全告知タイプ。
一見、アイムジャグラーのパクリにも見えるんですが、打てばわかりますが、かなりスペックは違います。この機種の最大の特徴は「スベリ」。異常なスベリをした時は、第3停止ストップボタンを強烈にネジりましょうwスベリ好き、ネジリ好きには堪らない機種となっています。


もう、すばらしい機種ですよ、これ。


ついにヤッタナ、サミー( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ


スベリはもちろんですが、ボーナス中のBGMやら胴体、説明書からかもし出てくるレトロ感が溜まりません^^


わたくし、とんぼぅが特にハアハアしたポイント↓

①告知音
番長の1G連確定音を遥かにしのぐ高音の「ピキーン」でボーナス告知。
あの音を聞くだけで何もかもが救われます。




②スベリ
アイムジャグラーだと、第3停止ボタンを押してから、「光るかな?」って思うんですが、こいつの場合は、第一、二、三停止のいずれかで強烈なスベリが発生しただけで、アドレナリンが発生するので、最初から最後まで楽しめます。中押しにすると、スベリ楽しめなくなってしまいますが、今度は逆に第3停止ボタンに力が入ります。


③波が荒い
●重複当選がメインになっている。
●重複当選役はリプレイ含む全小役。
●ボーナスの種類は4種類
以上の3点から、かなり波の荒い機種になっています。
50G以内の初あたりが連続でくることなんてザラ。当然おおはまりもします。
ただ、コイン持ちが良いので、そこまで痛手ではない…かも。

④REGじゃない
本機はBIGとMBしかないので、ボーナス確定後は最低でも200枚以上の純増が見込めます。
REGでがっかりすることはないですね^^



ちなみにボーナス出現率(合算)は、、

設定1:1/213
設定2:1/211
設定3:1/196
設定4:1/187
設定5:1/177
設定6:1/169

機械割は、、

設定1:98.5%
設定2:100.8%
設定3:102.9%
設定4:105.3%
設定5:108.1%
設定6:111.1%

…なので、高設定ならばGO!
波が荒いことも手伝って、5000枚オーバーも結構可能な範囲と思います。


「アイムジャグラーは楽しいけど、もう一味違ったものが欲しい。」

「だからといって、同じ告知タイプのガオガオフェスティバルはなかなか当たらないから…。他の告知タイプなんて、ただのジャグパクリだし。」


という方、是非これを打ってみてください!
お勧めの機種です^^

もちろん、僕はアイムジャグラーも4号機ジャグラーも好き派なんですが、それを踏まえても一味違った感動を覚えること間違いなし、だと思います。

「ペカる楽しみ」では残念ながらジャグの方が何枚も上手だと思いますが、「ペカリまでの楽しみ」ではマジネオの方が楽しめると思っています^^






ちなみに、

負けた場合は、知りません^^;





ではでは、14日の稼動報告です~^^


適当に打ち散らかしました(笑


【パンチラ】 -5k
リオタイム中の台があったので、打ってみましたが、ボタン耐えて、チェリで転落したので、即やめ。
パンツの分際で5kもっヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

【ミスターマジックネオ】10k909枚 +8k
500回転でR1回だけついている台がありました。前日が、2600回転でB6R9だったので据え置きを期待して打ってみることに。というかただ打ちたかっただけなんだけどw
BIG5回、REG6回を追加したところで切り上げです^^
ボーナス出現率で設定看破する機種なので、高設定確信していない限りはなかなか追えない。(小役確率にも設定差あり)


【SE 1095G】 13k550枚 -2k
7連して、少し追ってヤメ。
今回はちゃんとお金ありましたよw

【餓狼】2k50枚 -1k
GC中の餓狼を打つも、白BIG1回かかって、GC抜け。
餓狼のGCはローリスクなので、大好きです^^

【蜘蛛】2k400枚 +6k
完全な乱れ打ち。
最近スパイダー打っていなかったので、投資5kと決めて打ってみたら、、、いきなり中押しからのベルテンパイ外れ出現!→赤BIG♪
RT抜け151G即やめ。

【サンダー450】9k264枚 -3.8k
450と書いているけど、実のところは400~500はまりのサンダー。宵宵天井だったため、具体的な数値忘れてしまってました。MBでマイナス。

【ジャグ】 -2k
3000回転BIG11回、REG8回のジャグ。時々なんの告知もなしにジャグの56を入れてくる店なので、様子見で打ってみるもノーヒット。

【番長586G】 -2k
閉店チェックにいったら、番長のシマで、948Gやめの台と586Gやめの台を発見♪
しかし、残り時間30分を考えると、すでに900ゾーンで当たる見込みのない948Gやめの台は追えないので、586Gを消化するも、ガセ前兆オツ。


合計 -1800円


期待値無視で打ったマジネオとスパイダーがプラって、期待値を追っているはずの機種でマイナスとは…。

あ、でも、ジャグラーとパンチラは無駄打ちだった(汗。
つまりは、これが原因。

というわけで、今はがまんの時だと思って、耐えます^^;

最近つくづつ思うんですが、5号機の夕方稼動って厳しいですね。
高設定はプロが張り付いているし、そこからあぶれたレベルの高い客がことごとく5号機のエナ台抑えるし…。正直、餓狼のGC中の台を拾うのがやっとですよ…。

どっかに勝機はあるんだろうけど、正直、朝イチ以外で勝てる気がしませんよ、5号機。

スパイダーマンの6打ちたい(ノД`)・゜・。

応援ポチよろしくです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

マイホのブログで見ただけなので信頼度0(笑)ですが、
夏に5号機北斗でるみたいですよ♪
スベリが熱いネオパルは気になる機種ですね!
自分が一番スベリで脳汁がでた機種は沖スロのハイサイです。32ゲーム以内の連チャン率が高いので、32ゲーム以内にスベると脳汁出まくります。
あまり置いてないのが難点ですが(^_^;)
---------- ほく助 [ 編集] URL . 04/15, 12:21 -----

こんにちわです^^
ミスターマジックネオってまだ見たこと無いです^^
スパイダーマンは近くのホールでは全然稼働して
ません^^;
設定が入ってないのかな^^;
パンチラに5K貢いだとんぼぅ さんに
万歳ポチです^^
---------- ゆう [ 編集] URL . 04/15, 17:06 -----

マジックネオ面白そうですね^^俺も打ってみたいですが・・・・・。
しかし本当に5号機の新台入れ替えがない。
今だにモグモグやアラジンなどの再導入ばっかりやってます。
俺も5号機ブログを書いている以上色々な5号機打ちたいのですがまともなホールになかなか5号機の新台が導入されない!
なのでマジックネオ何か打てるとんぼぅさんが羨ましいです^^;
---------- POGGI [ 編集] URL . 04/15, 20:06 -----

ミスターマジックネオおもろいっすよね~

あの音さいこうっす(^∀^)

中押しでやるとずれ目がでて絶対にピキーンってなるとかわかったり子役がそろってもベットでなったり

サミーやってくれました(^∀^)
---------- のすけ [ 編集] URL . 04/15, 23:01 -----

へー、マジネオってもう導入されてるんですね。
こっちはまだ入ってるとこ見てません。
面白いのか~、それなら是非ヤッテミマス^^
ジャグのパクリ系はどれも面白くないと思ってたけど
これならいけるかも、ですね。
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 04/16, 03:12 -----

ミスターマジックネオ!!

まだ打ったことが無いですが、
ジャグ&すべり!

楽しめそうですなぁ~
---------- のりとん [ 編集] URL . 04/16, 07:17 -----


おつ~^^

へ~~ミスマジの後継機がでるんだ~!
是非打たねば!
ずるスベリ制御たまらんwww

^^つ凸凸
---------- sakula [ 編集] URL . 04/16, 15:05 -----

ほく助さん
ハイサイですか。
沖スロにはほとんど手を出していないので分かりませんが、”32G以内の連荘性+スベリ”だったら、想像しただけで脳汁もんです^^

5号機北斗は6,7月に出るみたいです。
ただ、演出重視の機種になるようなので、個人的にはあまり期待していない…というのが本音だったりです(笑

ゆうさん
スパイダーマンは設定入っているホールにしか稼動つかないですね。ただ、逆から言えば、稼動のあるホールにはスパイダーに必ず設定が入っていると思うので、簡単に設定状況が分かると思います。

パンチラに5k貢いでも見れなかったですね…。
どっかの変態オヤジみたいですねw(ゆうさんのことではないです^^;)

ポチありがとうございます^^


POGGIさん
たぶん、5号機入れるための購入資金が足りないホールがまだまだあるのでは?と予想してます。うちの地元でも5号機をどんどん入れるホールは高稼動店だけで、低稼働店は全然5号機入れ替えしてません。銭形の代わりにカンフー入れた店も少なからずあります;
ただ、全体的に言うと、うちの地元は「イベント禁止&設定発表禁止」がかなり利いているため、どこのホール行っても設定入れてません。だからいとも簡単に回収できるのだと思います(泣

関東に引っ越そうかと思うくらいです…w


のすけさん
>中押しでやるとずれ目がでて絶対にピキーンってなるとかわかったり子役がそろってもベットでなったり

やってますね♪
中押しで、マジネオ絵柄がテンパイして、右リールで外れたとき、第3停止ボタン離せませんねww
逆に、そこでマジネオ絵柄がそろっても、20%の確率で重複の可能性があるので、脳汁タラタラです。

あくまで僕自身の考えですが、スパイダーマン以降、全くいいものつくっていなかったサミーですが、ここにきて久しぶりにいいものつくったと思っています^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/17, 09:55 -----

裏ダブルさん
ジャグのパクリの氾濫には酷いものがありますねww
少し前に出たバーグーラー…。
あれはもう何ていったらいいのかww

低設定だと、合算確率で1/200レベルになり、なかなか当たらない状況になるので、是非高設定掴んで楽しんでみてください♪


のりとんさん
昔のように裏モノ化して連荘性のあるやつではないですが、比較的、連荘&ハマリの波を作ってくれます^^
設置店舗が少ないですが、是非是非♪


sakulaさん
おつ~っす^^

僕は5号機で初めて打ったんですが、5号機の厳しい制約の中でよくもまあ、ここまで出来たと思います。(5号機では、1つの役に1つのリール制御しか割り振れなかったはず。番長のように特殊制御には出来ない。)

ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/17, 10:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/141-be5351b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)