人が多すぎて、スパイダーとれず…。

田舎の片ホールでこんなに人がくるのを見たのは久しぶりでしたね。やっぱり年1のイベントとなるとオール56的な期待もあり、30分前には200人以上並んでました・・。


今日の記事は、稼動報告の後がメインです^^


4月12日

【スカイラブ】-1k
【餓狼伝説】+8.6k
【ジャグTM】-2k
【サンダー460】-1k
【番長244】-4k
【SE】-68k

合計 -67400


オワタ!!

この日は昼ごろにホール到着。
特に打つ台もなかったのですが、ブログつながりのぷっちぃさんが『スカイラブのリセモウマいですよ!』と言っていたのを思い出し、スカイラブが設置されていて、さらに昼でも客がほとんどいないホールをチョイス^^


==『スカイラブのリセモ』==
設定変更またはリセットかけた場合、朝イチでチェリーより先にベルを引くと33G継続のRTに突入します。このRTは継続性があるので、上手くRT連つないでいく中でボーナス引ければウマーというわけです^^
RTは0.8枚/回転なので微増。
===============


したらば、6台のスカイラブのうち、5台が1回転もまわされていないw
というわけで挑戦!



1台目・・・チェリ引く。
2台目・・・ベルを引くが何も起こらず→据え置き
3台目・・・ベル引くが、何も起こらず。据え置き。
4台目・・・チェリ引く。
5台目・・・ベル→RT単発。


というわけで、店のリセット状況を調べていないと、そもそもリセモじゃないですねw
とはいえ、5台もあさったのに、コインは15枚くらいしか減ってませんでした。恐るべし!!

頻繁にリセットかけてくれるような店ならばかなりおいしいかと思います。何よりほぼノーリスクなのがいいです^^

ぷっちぃさんどうもです♪


というわけで、路頭に迷っていたら、餓狼伝説を順押しで消化している若者を発見!!


( ゚Д゚)y─┛~~ ヤツはGCヘタレやめするな、間違いない。



というわけで、前々から見たかった映画『デジャヴ』を見てから、悠々とホールに戻ると、案の上、台はあいてました。もちろんGC残ってます^^

んで、それを3時間ほど調理して、GC抜けたところでヤメ。+8.6k


んで、、



ここからが恐怖の時間でした。

今考えただけでも、もう思い出したくない^^;



特に打つ台がないので、仕方なく例のごとく高確拾いをやったんですが、、












い…il||li_| ̄|○il||li



今までの2チェスルーの最高成績は7連続スルーだったんですが、これは高確モードとか問わずのスルーだったんですね。

しかし今回は明らかに高確モードに滞在している状態から2チェ5連続スルー。(スイカさんなんて当たる気がしない)

高設定ならばある程度のスルーは覚悟しなきゃいけないんですが、低設定のSEでこれをひいてしまうとオワリです。

さらに、、


初あたり 7回(赤7 2回) BB 13回


ですからねw

なんだかもう、死にたくなった日でした。。


ただ、これくらいの悪い状況でも高確拾いという立ち回りなので、負債は4マンくらいで収まります。しかし今回は7マン近くやれているわけで…。

その原因は『高確Mのないシマで漁ったこと』です。普段のマイホだと半分くらいのSEはリセかけてくれるし、客層も甘いので、探せば平均2k位で高確M掴めるんですが、今回打ったホールはずっと据え置き&稼動がそもそもないホールだったので、高確掴むまでに20k使ってしまいました。。(32台も置きやがって…)


2チェスルー、単発ばかりの状況は機械が決めることなので仕方ないんですが、このホール選びの部分はすべて自分の選択によって決まるので、つまりこれが今回の敗因です。



ところで、どの機種にもある”単発ばっかり現象”ですが、このとき、精神状態をどう落ち着かせればいいのかを↓に書かせてもらいました。



とんぼぅ流 
『また単発!そのときあなたは…』


『また単発かよ…』
そのとき、あなたはどう考えますか?



①万人被害者論型
”自分だけが単発じゃない!”
みんな何度も単発病を体験しているのです。
あなただけ被害者のように振舞ってはいけません。みんな被害者なのです。

<総評>
これは自分だけに溜まった被害者意識を周りのみんなも被害者だと考えることで分散し、単発病の怒りを軽減させる効果があります。
しかし、隣の客がありえない連荘をかますと、一挙に効果がなくなります。


②収束論型
”今単発した分、きっと帰ってくる!”
今単発したからといって、未来で連荘するという法則なんてどこにも存在しないのですが、なぜか『収束』という言葉を使うと、納得してしまう、それがパチ・スロの常識。

<総評>
これは”人生は最終的にプラスマイナスゼロで終わる”という日本人観好みの思想が入り込んでいます。なので心に受け入れやすいです。
しかしこれがあるために、逆に最初から連荘しまくった後、特に理由もなく『収束するから…』と即ヤメしてしまうのは厳禁です。



③悪いのは…論型
”裏モノだ!遠隔だ!ストック飛ばしだ!”
単発がこんなに続くと、やはり最初に疑ってしまうのがこれです。えぇ、大いに大声で罵りましょう!きっと監視カメラを見ている事務所ではアタフタしていると思いますよ。

<総評>
かなりオカルトチックではありますが、意外にもこれは安易な確率思考をしている方に受け入れやすいと思います。
例えば80%継続で4連続単発がくる確率は、0.16%です。こういった0.1%クラスの現象が2回くらい立て続けにくると、確率以外のことに気が集中するのは当然かもしれません。ただ、意外にも0.1%クラスの出現率は場合によっては思っている以上に高いということは忘れずに。


④期待値論型
”単発だろうが、期待値追っているから気にしない♪”
パチ・スロで勝つには期待値を追う事が大切。1日単位、ましてや3,4回の大当たりを棚に上げたらキリがない。もっと長期的視点で楽にいこう。

<総評>
一番理論的です。
この思考が片隅にでもある方はパチ・スロで勝っている方だと思います。
でも、本当の感情を忘れていませんか?
スロ・パチ打ちはじめた時のアノ悔しい感情を本当は出したいのではないですか。
頭では理解しても、感情では収まりきれない方には受容しにくい論かもしれません。


⑤逃避論型
”母さん、今日の晩飯なんだっけ?”
もはや現実を直視できなくなったあなたは、突然別のことを考え出して、スロのことから逃避します。

<総評>
気分は解決。
でも、財布は未解決。



是非、ご家庭でも活用してみてください。

活用した方は是非ポチっと♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
コメント

o(^▽^)oキャハハハ

面白いなりね(*ノノ)

私は きっと2番かな~^^

お互い凄い負債だけど 次はがんばろーね(*ノノ)

(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 04/13, 23:38 -----
お久しぶりですw
⑤を読んだ時は思わず声を出して笑わせてもらいました!(^^)!
でも、④ですかね(゜▽゜)
始めの頃は一喜一憂してましたが、負けて嫌な思いをするくらいなら…って結論になっちゃいます(-.-;)
結果いつのまにか周りから、つまらなそうに打ってるってよく言われるようになりましたφ(.. )
---------- FC―MC [ 編集] URL . 04/14, 00:07 -----

⑥番

北からテポドンがとんできて人類\(^o^)/オワタ!を願う

将来が見えないのすけは

将軍様がそろそろ切れてくれないか待ってますil||li _| ̄|○ il||l

応援凸
---------- のすけ [ 編集] URL . 04/14, 01:00 -----

期待値論型なので、特に何も感じないですかね、自分は。
単なる不感症とのウワサも。
---------- わさび [ 編集] URL . 04/14, 01:14 -----

miki♪さん
miki♪さんの場合は収束?で帰ってくる量が半端ないので羨ましいです(´・д・`)

お互い次回収束で取り戻しちゅいましょう^^
mikiさんから、ポチもらえば、翌日は鬼ヒキ全開です^^

FC-MCさん
>いつのまにか周りから、つまらなそうに打ってるってよく言われるようになりました
これ凄く分かります!!
ぶん回し状態に入ると、「楽しむ≪回転数を稼ぐ」がいっそう謙虚になるのでますますヒドクなります(汗

二回戦頑張ってくださいね~(^-^ゞ
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/14, 02:20 -----

のすけさん
なるほど~

6番の「将軍様のテポドンでみな死んだ型」ですねwww

後でつけたす¨かも¨。

ポチありがとうです(^-^)


わさびさん
人間、必ずどこかに性感帯があるので、そこを刺激するようなスロが出てくれば問題解決です(爆

そういえば、18禁アニメがスロットになる話はどうなったんでしょう??
あれが検定通り、4号機の名機が去ることを考えると、なんとも世の中の不条理を嘆きたくなります。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/14, 02:28 -----


おつ~~^^

自分はやっぱり⑥番の風俗いきまくって負けた金額より使ってやったぜwwwって自暴自棄になるってやつかな~^^;

^^つ凸凸
---------- sakula [ 編集] URL . 04/14, 14:42 -----

sakulaさん
おつ~です^^

たぶんこの場合、sakulaさんは逆に風俗で使いすぎたときは、、

へっへ~、今日は島唄の大勝ちを遥かに超える金使ってやったぜ~

ですね(爆

ポチありがとうございます♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/15, 01:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/140-6c972d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)