最近、地元の5.5枚交換、5.6枚交換の店が次々と等価交換にシフトしています。

1店目はSEの稼動ですら7割はある、毎日稼動MAXで、設定もちゃんと入っているホールだったのに、等価になってから、スパイダーマンの設定が6→45あたりに引き下げられた予感。

2店目は、元々客がいなかったホールなんだけど、それでも設定は入っていたのに、等価にしたとたん、銭形に6が入らなくなったよ。。

うーん、意味が分からない。
正直なところ、5号機時代になったら、1台あたりの単価が現状の半分近くになるわけだから、すべてのスロは6枚交換レベルになってもおかしくないと思うのだけど。換金ギャップで補填していくしかないと思う。

ここらへんの詳しい話は分からないけれども、ともかくも等価交換になったことで、またひとつ優良店が消えました。(ただ、等価だとハイエナにとっては好都合)




そんなわけで、今日は、某ブログのスタイルのを少し真似てての稼動報告です。


4月2日の稼動。

合計 +3.5k


【サンダーVSP】+3.5k

この日は朝イチからサンダーVSPの6狙い。といっても実は、この店が4と6のどちらを使っているのかを確かめるのも兼ねています。前回は3匹龍出現を追ってみたけども、MBが4数値だったので、4の可能性がありました。

5.6枚交換なので、探してまでサンダーの46をとろうとは思わないです。ただ、過去の傾向から2台に絞り込むことができたので、それを狙いに出勤。

まず1台目。
前日600Gで終わっていた台なので、ハイエナも兼ねた二兎作戦。すぐに当たりがきてくれて、500GでBIG4回(単独BIG2回)。しかし500Gの時点でベルが47個だったので、一旦保留して、2台目に。サンダーの高設定探すときは最低でもベル確率1/10切るくらいを目安に。

2台目。
前日300Gくらいで終わっていた台だったのだけど、初っ端から天井RTへ直行便。1台目の持ちコイン壊滅。

しかし、そのBIGで思いもよらぬ、3匹龍の出現(設定46濃厚演出)wwww


というわけで、追ってみると、すぐさま40Gほどで単独MBがきて、さらに1000Gの時点でベルが116個(1/8.6)。サンダーの高設定台はベル確率1/10を間違いなく切る場合が多いので、早くも46確信。

しかしだ、どういうことだ。


次の当たりが860GのMB…。


既に初期投資だけで、26k…。
5.6枚交換なので、
さらにサンダーなので…orz


というわけで、今日の勝ちを諦めつつも、サンダーなので楽しかったこともあり、気づいたら閉店(笑


8194回転
BIG:24回
CT:13回(単独7回)

ベル確率 1/9.6(832/8000)

1656枚(29500円)



ということは、つまり、朝イチの1台目で獲得した持ちコイン1000枚ほどがなければ余裕の負けというわけですねw

一見、CTが13回きているので、設定6のCT確率1/660に限りなく近いのですが、よくよく中身を見てみると設定差のないベル重複MBばかりで、単独MB確率は設定46の中間。んで、ベル確率が設定14の中間なので、設定4濃厚でしょう。


もう一回くらい46イベに参加して、そこでも4濃厚数値が出たら、この店は切り上げることにしよう。

ところで、朝イチに入店したら、スパイダーマンがボーナス後のRT仕込みでおいてあり、それを狙う若者がいた。

若者たちは、RT50Gあるいは100Gだけ消化して、さっさと別の機種に移動。

店は何をしたかったのだろうか。

スパイダーマンの稼動を上げたいのか?しかしこの若者たちの様子を見ると、RT仕込みだけでは到底稼動なんてつきやしない。

さては、RT仕込みの台が高設定というヒントか何かか?…と思ったけど、過去のスランプグラフをチェックするも、あまりに稼動がなさすぎて、意味を成さない。なにより、あのRTの台、BIG2回で空箱しか出ていないw


店の目的はなんなんだか。



4月4日の稼動。


合計 -41950円

【サンダー46確定台】400G~ 2k MB +3.4k
【サンダー46確定台】2k 150枚 +1k
【秘法REG 552G】11k BIG1回 -5k
【秘法REG 443G】19k BIG1回 -13k
【怪胴王】-28k
【番長ノーボーナス567G】11k チャメ解除REG単発-13k
【リングにかけろ】-10k
【SE】21k 1860枚 +16.2k



この日は大学スタートで気分ノリノリのまま、遊び打ち的な気分で入ったのがいけなかったですorz

まず、適当にサンダー46確定の台の400Gやめがあったので、ハイエナ。ただ、前回この46確定サンダー打ったときにベル確率から4の挙動をしていたので、恐らく設定4とみて、MB後即やめ。ちなみに前回とは昨日のことではないです。ここは等価の別の店です。

その後、そのコインで低設定域の機械割が甘いリングにかけろをやってみるも、ノーボーナスで終わる。もう一度サンダーに戻り、またコインを調達する。

というわけで、打つ台なく、キョロキョロしていたら、昨日新台で入ってきた怪胴王を打っていた友人が「俺の台やる?」とのこと。4000回転でB10、CT9の台。しかし現在1100ハマリ中。かなり遅れての導入ということもあり、設定を期待しつつ、同時に天井ATのハイエナも兼ねて打ってみることに。二兎を追う。




1100Gから打って、、、






2600Gで黒黒黒。


譲ってくれた友達が隣で打っていたんだけど、本当に申し分けないほどのヒキっぷりだった。

さらにいけないのは、まだ高設定の望みを捨てきらずに追ってしまったこと。結局、引き戻しで赤7がきてくれたのに、全ノマレで怪胴王で28Kやられて終了。二兎を追うもの、一兎を得ず。

その後、秘法伝と番長の天井エナをやってみるも、番長はチャメ解除のREG単発で、秘法伝なんかは2台とも天井行きのBIG単発。唯一の救いだったのは秘法伝でBIG単発だったということ位か。REGだったら…。

最後にSEの高確拾いをやってみたら、あたりはくるけど、追い銭の連続。最後16連してくれたところで、切り上げて、チョイプラスです。


==
淡々とした負け報告でした。。

高設定ある店を早急に探さねば!!


ついでに、ポチよろしくおねがいしますm(__)m

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
コメント

日々、お疲れ様です
(´・ω・`)

ちょっと質問がありまして…、てか質問ばっかですみません…orz

自分はいつも横浜で、スカイラブ周期抽選、餓狼の内部GC、合成6↑の5号機、を中心にハイエナ稼動してたんですが、激戦区だからなんなのか知りませんが、最近になってスカイラブ夕方背景も、GC残った餓狼も全く見なくなってしまい横浜では食えなくなってきました…。

そこで新しいマイホを探そうと思ってるんですが、とんぼぅさんが考えるマイホ探しの基準を教えてもらえませんか?

ちなみに今日行った新規のホールは合計3店。
A店は設定入れてありデータも折れ線グラフで見れる優良店、しかし客居すぎて立ち回れない…。
B店とC店は客のレベルが低く、ドラゴンギャル宝玉5等で落ちてたり、内部GCありの餓狼が落ちていたりするが…、設定が全く入っておらずストック飛ばしも普通に行われていて、箱を積んでいるのは番長やジャイパル、なぜか俺の空とか…。

と、長々と状況報告してしまってすいません…。なにせ今日の新規ホールでの負けで今月の勝ち分がマイナスに食い込んでしまい、誰かに聞いてもらいたかったもので(泣)
今日の立ち回りは緩かったなぁ…orz
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 04/07, 23:14 -----

ぷっちぃさん、こんばんは^^

大学が始まり、僕は今までのように朝からツッパできない&夕方稼働がメインになってきたので、たぶん今のぷっちぃさんと似た立ち回りになってるかもしれません。4号機がなくなるにつれ、夕方からの5号機立ち回りは確実に厳しくなってますね。

お店の質問ですが、うちの地元に全く同じような状況があるのでそれを踏まえて僕なりの考えを書きます。

まず、いくら店に設定入っていようが、高設定は自分が掴んでナンボだと僕は考えています。なので、夕方からでもかなりの確率でA店で何らかの5号機高設定が掴める状況ならば、A店をメインにして、台掴めなかったときにB.C店のハイエナに徹します。しかし、僕の地元でのA店は常に稼働MAXなので、低設定台しか空きません。これでは夕方からA店で打つ理由ないですよね^^;
というわけで、“どうせ低設定掴まされるくらいなら、同じ低設定でも客層の甘いB.C店の方がハイエナ期待値を稼げる”と考えて、B.Cメインにしてます。
朝一から稼働する場合は、逆にA店にツッパしにいきます。

立ち回りのポイントとしては、『どの店の期待値が高いか?』だと思います。

例えばドラゴンギャルの宝玉6個の期待値は設定1でも4000円以上ありますが、これは機械割110%の5号機を一時間回すのとほぼ同じか、それ以上です。また、GC潜伏のガロウは設定不問で機械割110%あるのでこれとも同価値です。つまり、A店で高設定掴める確率とB.C店でのハイエナ期待値をここで理論上は比較できます。

というわけで、あくまで僕の場合ですが、こういった機械割をおおまかな基準に考えると、立ち回りの軸が出来るので精神的にも楽かな~と思ってます^^

もちろん機械割の厳密な計算はしてませんが、収支表をみたり、体感的なものからだいたいの立ち回りが出来上がりますね^^


それにしても、夕方からの5号機って難しいですね…(´Д`)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/08, 01:17 -----

(続き)

すいません、つけたしです。

『マイホ選びの基準』ですが、夕方用と朝一用のマイホは、ハイエナ用と高設定狙い用というように分けてマイホにするのが現状ではベターかな、と思います。

高設定もあって、客の甘い店はなかなかないのが困ったところですね。。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/08, 01:26 -----

いつもありがとう~
黄砂にやられて、
ダウン中ののりとんです・・・
今日は、
気分転換にスロってみようかと考え中です☆
また、遊びに来ますね~
ポチポチ☆
---------- のりとん [ 編集] URL . 04/08, 08:14 -----

お疲れさまです^^
自分も明日から大学スタートです!(って、もう今日ですね)
春休み中も大学に行ったりはしてるんですが
一応明日が大学院の入学式なので
「始まり」という感じですね。
自分もノリノリのまま遊び打ちしに行かないように気をつけます!(爆
二兎を追うもの一兎をも得ず。
うーーん、やはり昔の人は上手いこといいますねぇ。
でも自分の座右の銘は「二兎を追うなら睡眠を削る」です(爆

4月も頑張ってくださいねー!^^つ凸
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 04/09, 02:42 -----

こんばんは(´∀`)
ホール選びについてのとんぼぅさんなりのポイント、ありがとうございます☆
今日は仕事が休みだったので、お昼までたっぷり寝て夕方から打ちに行こうと思ったんですが、激戦区とはいえ、慣れてるホールの方が精神的に楽な横浜行ってきましたので、少し報告をば☆

とんぼぅさんの、わかりやすい男塾の攻略記事を見ながら男塾打ってきました☆

感想は…、MBですが大体の場合は15枚役から入るので、カウンターに注意しながら打てば、特に違和感無く打てますね♪しかし、実践したゲーム数が1700Gぐらいしか回さずヘタレやめしてしまったので自分の台が高設定だかなんだかわからず辞めてしまったのが悔しいです…。

1867Gで合成6↑(確か290ぐらい)の台を拾ったんですが、15枚役を数えながら打ち始めて、4k投資でMB-B、そこから…(以下中略)

…って感じで3550Gぐらいの時点で…。

ベル確率 11.2
BIG確率 386.7
BIG:9 REG:22

と、ベル確率は6↑。
しかし、BIG確率は1↓。
差枚数もマイナスになりかけた時点でストップ…。
明らかにヘタレやめですが…、この状況、とんぼぅさんなら続けますか?
---------- ぷっちぃ [ 編集] URL . 04/09, 21:41 -----

等価と5.5って俺らが思ってる以上に、店から見ると変わるみたいですね。俺ん家の近くも、5.5→等価になったところは、ことごとく平均設定が死んでます・・・OTL
---------- どり [ 編集] URL . 04/10, 02:12 -----

のりとんさん
体大事にしてくださいね(´Д`)
…といいつつも、スロ記事で「ハアハア(´Д`)」しながら打つ様子あたりを待ってますね~ww^^

ポチありがとうございます^^


裏ダブルさん
そのことわざいいですね。
労せず二兎は追うものじゃないです。

入学式ですか!?
おめでとうございます。

院生になり、より理論的な立ち回り記事を期待してます(笑)
個人的には裏ダブルさんの彼女さん記事がツボなんですけどね^^

というわけで、何が言いたいかよくまとまってませんが、ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/11, 04:41 -----

ぷっちぃさん
魁ですが、予想以上に設定看破難しいみたいです。記事内で「簡単」といってしまい、今更ですがすいません。

というわけで、今回のデータですが、3000G以上消化しないうちはベル確率はあんまりアテにならないので、単純にBIG確率でしか判断できないかと思います。

打つ前の「1800Gで合成6↑」だけでは、判断難しいですが、それが先日のA店ならまだ分からないですね。ただ、それがB.C店なら自分なら低設定と判断します。
というわけで、3500Gでは推測が難しいので他の推測材料と併せての判断が必要と思います。

こんなんでいいですか^^;?


どりさん
平均設定が下がるというより、オール1?的な臭いすら感じますね(´Д`)

結局、客にとってはマイナス。という事実が変わらないのはいつの世も同じ。

どりさん、天下一応援してます!


トトカルチョで、Aブロック代表を「のすけさん」と予想した、とんぼぅより(´・ω・`)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/11, 05:01 -----
やっぱり5号機もけっこう出ますね
本日新台入れ替えのピカゴロウを打ってきました。
ちょうど12時間で総回転数7800回転BB47、SB15(RB)の6020枚で設定4確定台でした。おかげで腰は悲鳴をあげています(苦笑)。新台入れ替えシーズンですので、もしあれば狙い目な台かと。ちょっとハマって連荘する、例えると「番長の1G連をなくした5号機」でした。

私の近所のサンダー、リングにかけろの設定は完全にヤバイです。今日はリングにかけろが設定推測4、5が1台だけありましたが…。

では凸
---------- sun [ 編集] URL . 04/12, 00:41 -----

sunさん
設定4の機械割110%くらいですよね?
あれれ???
なんで6000枚も出ているのですかwすごいです。。

最近は5号機ラッシュですけども、新装しか設定入らないのが現実ですよね。新装から少したつと、今のサンダーやリングのように設定オール1?的な気配になってしまいます…。アイジャグのような稼動と設定のバランスが上手い機種がさらに出てこないと、、、スロ終わりかと。

ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/12, 01:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/137-27a480fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
