今日の帰り道、ローソンに寄ったら、デカぷっちんプリンを発見!!

↓こんな感じ。






2分ほどで、完食したけど、食べてから1時間くらいずっと気持ち悪かったです///orz///ズゥゥゥゥン



しかも値段が、、、



368円!!




二度と買わねぇよヽ(´ー`)ノ






というわけで、久しぶりの稼動日記ですよ(`・ω・´)v


え~と…何日分溜まっていたか分からないので、とりあえず20日~26日までをダイジェストで!!



■3月20日
午後からの稼動。

俺空985Gやめのお宝台→B3R7の1200枚

秘法伝REG後552Gやめ→B3R1の1000枚

あとチョコチョコ打って現状維持のまま終了でした。

+39000円


■3月21日
自動車学校近くのスロ屋に入ってみた。
初めてなので特にいい店なのか分からない。というわけで、設定1でもそこそこ勝てるアクアビーナスを初打ちして、次の学科の時間まで時間潰しをしたりした後、SEで大負け。。

最後、学科が終わったあとにリベンジで店に入ってみたら、REG後666Gの秘法伝を発見!
そいつがB3R2してくれるも、SEの大負けが響いて惨敗。

-31500円


■3月22日
自動車学校お休みだったので、久しぶりに朝一から打つことに。
当然スパイダーマンの高設定狙いですv

しかし、午前中スパイダーマン打つも、高設定が入っているかどうかが怪しくなったので、一旦やめて、番長の天井エナしながら様子見することに。

番長は2台拾って、-7kだったんだけど、打っている間、常に蜘蛛男の島をチェックしているうちに、消去法で1台に絞れたので、午後1時くらいに蜘蛛男に移動。

したらば、こいつが高設定でした^^

5513回転 BB18 MB6
1k投資の3831枚(75600円

チェリ重複が出ない代わりに、1枚役、スイカ重複、単独BIGが全て設定6数値以上。ただ、ピザのホールが全く出なかったので、もしかしたら低設定のBIG偏りの可能性も…。

+52000円


■3月23日
恐怖の日でした。。。

午前から昼過ぎまでの稼動です。

麻雀物語のリセモ B1R2 -5k
前日550Gやめ、本日569Gの銭形 B1R1 -9k
秘法伝REG後489G R2 -17k
SE +13k

んでね、、ここからが恐怖の時間です(笑


なんと5号機メインにしつつある私が、島唄のシマで1400回転B0、R6の台を見つけてしまったのですww

確か島唄は通常M滞在濃厚ならば期待値プラスだったはず…。
というわけで、通常Mの見分け方とかも知らずに、「とりあえずBIG3連するまではやめない♪」という生半端な気持ちで、生兵法で初打ちしたんですが…




ナニコレ?





1万使って、やっとREGがくるも…






5万使っても、BIG来ない!!!





56本使って、やっとBIG4連してくれたところで、やめました()´д`()ゲッソリ・・・

島唄が鉄火場である理由が少し分かった日となりました^^;


島唄こえぇぇええよぉ・゜・(つД`)・゜・


-42000円



■3月24日
朝から昼過ぎまでの稼動。
チョコチョコ打ったあと、、、

秘法伝BIG後878G B6R4 +40k
俺空768G R1 -14k
麻雀ノービック508G B2R2 +2.4k
秘法伝BIG後851G B1 -9k
ジャイパル150G→240G×2台 -7k
SE -23k



というわけで、昨日大敗を喫した島唄さんにリベンジしに行くことに~(笑

2513回転 B0 R10

↑これなら、文句なしに打っていいでしょ!?


というわけで、この日の島唄は、7本でBIG2連してくれたので、ヘタレな僕はとりあえず追わずに流しました。2連だとまだ追わないといけないの??
どなたか島唄の打ち方教えてください。のすけさんとか、のすけさんとか…
+17k


+1800円



■3月25日
自動車学校休み。
というわけで、朝一からスパイダーマン高設定狙い。

しかしこの日が日曜日だということを忘れてました。。

稼動はMAXでハイエナできないし、おまけにスパイダーマンに高設定入ってねぇしよっヾ(`Д´*)ノ

店を信じて、蜘蛛男に33本も投資した自分が馬鹿でした。

最後、GC中の餓狼伝説で最後までGC抜けずに5時間粘ったのに、+2kですからね~。
期待値欠損もいいところ。

-46800円



■3月26日
夜の2時間稼動。

チョロチョロ打ったあとに、番長710Gやめを発見したので、打ってみたら、閉店ギリギリまで天国続いてくれました^^

【番長】
710G~
746G REG*チェリ解除 /2k
 51G REG
 59G 青7
  1G 青7*2パンク
 54G REG*チャ目解除
125G 赤7
 69G 青7*チェリ解除
105G 青7*チャ目解除
  1G 青7
132G やめ

1712枚(32750円)


+26750円





という感じでした~。


今まで、サンダーのハイエナや5号機メインで打ってきたんですが、自動車学校の近くにあるスロ屋が5号機に全く力を入れていない店だったので、必然的に、銭形や麻雀物語といった4号機中心のハイエナ活動になってます。

というわけでここ最近のハイエナ活動から学んだことを機種別に分類しておくので、もし役に立ちそうだったら活用してみてください^^
(既に知っている方も多いと思いますが。)


間違っている点や、もっとこうした方がいいという考え方あったら、大歓迎です。最近負けているので、非常に大歓迎です(笑


■秘法伝のハイエナについて
天井REG単発の危険があるけども、比較的落ちているし、ハイエナ期待値もそこそこ高いのでお勧め。

REG後400で、1060円
REG後500で、1840円
REG後600で、2880円
(いずれも設定1)
参照:ポコるな

ただ、注意したいのは、この期待値の算出条件が①天井を900に設定していること。②ボーナス後は50G終了にしていること、です。

みなさんご存知のように、秘法伝の天井は正確には「900+高確ゲーム数」です。なので、高確に突入すればするほど、天井が高くなる設定になってます。なので実際には930~960あたりが天井になるケースが多いです。時には1000超えてくることもあります。

このことえを踏まえ、秘法伝の天井ハイエナをする時には、前回伝説モードだったのかを確認することが一番重要です。前回、前々回がツブ1つずつだと、ほぼ伝説確定。前回伝説モードに滞在していたのなら、恐らくその台は、3,4回は高確に入っている可能性があり、これは天井が930とか940以上である可能性も同時に示します。こういう台は、REG後550以上で、REG後450~500と同等の期待値だと脳内で設定しています。

逆からいうと、前回のボーナス放出がツブ3つとかだと、ほとんど高確に入っていない可能性が高まるので、REG後500くらいからでも積極的に狙えます。


BIG後の天井狙いも同様ですが、こちらの場合は、REG天井狙いよりも高確に滞在しているゲーム数が可能性的に高くなるため、最低850くらいはないと厳しいと思います。これらを考慮して、単純に現在のゲーム数から330を引いて、その数値をREG後ゲーム数として考えて、立ち回っています。

というわけで、前回ボーナス放出が伝説モードに滞在していたかを留意すれば、REG後500とかでも十分おいしい台に変身したりするので、個人的には好きです。
なにより、ボーナス放出後、128G回さずともすぐにやめれるのがいいですね^^


■番長のハイエナ
もうこれは、ゾーン抜け664Gから狙う!これ以上の以下もございません。

ただ、多くの台は、634Gとか、640Gとか、664ゾーンまで回さずにやめている台が多いと思います。いわゆる対決負け即やめの台。
こういった台はよほどの理由がない限り、やめた方がいいと思います。

だって、660Gから打ち始めて、期待収支1000円チョットなのに、その660Gまで行くのに、1000円近くを使ってしまっては…orz

前回ボーナス放出のゲーム数がモードBっぽかったり等の特殊な理由がない限りは、打ってはいけない台だと勝手に思っています。ちなみに他のゾーン狙いも同様のことが言えます。「ゾーンまであと50Gだから…」という安易な気持ちで打ってしまいがちですが、そのゾーンの期待値、たいてい1000円以下ですorz


■俺空のハイエナ
負けやすい。
850はないと厳しい。

▼期待値表(設定1)
700~ 500円
800~ 1180円
900~ 2160円


ちなみに、、、

①ボーナス放出後は144Gまで回さないといけない。

②しかし、144G以内に、俺タイムに突入した場合、俺モードが否定されるので、俺タイム終了後、引き戻し前兆として、10Gほど?を回して、やめることができる

意外と②を知らないがために、俺タイム突入したのに、毎回144Gまで回す人を見ますし、ボーナス放出後60Gくらいの台を見つけて喜ぶ若者をよく見かけます(笑

自分は昔、ボーナス放出後50Gでやめていくお兄さんを尻目に打ち始めましたが、一向にボーナスが繋がらなかった痛い記憶があるので気持ちは非常に分かる^^;





そんなわけで、ここ最近は、大きく負け越しています。。

負けている原因は、明らか。

”期待値を追っていない”


期待値を追う大切さを忘れているみたいなので、自分に言い聞かせるために、実は今回のハイエナ特集みたいなものを組んでます。短時間稼動では特に、期待値のある台を見極めて打つことと、次が非常に重要だと思うんですが、期待値のない台を打たないことが立ち回りに求められますね。


そんなわけで、長々な記事になってしまいましたが、最後、ポチ頂けると、うれしいです^^

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング

結局、何を書きたかったのかを忘れてしまいました(爆
スポンサーサイト
  
コメント

僕も以前島唄で稼いだ人間であるので少し。
1400、R6でも通常でないことは(経験上)良くある。
でも打つけど・・・。
2500でR10ならまず通常、と考えていいかな。
それよりも僕はトロ鳴きを重視しちゃいますね。2回あればほぼ通常。できるだけ2~6重視で。7以降はあまり参考にしないです。2連後は追ってもいいんですかね。思いっきりはまった後なら追います。推定通常をどこで判断するかによります。シミュなんか見ると、3000ゲーム低低(←低高じゃなくてねw)で粘る台とかあるんで侮れませんよ。

島唄のエナの利点は期待値が見えること。投資のデカさに引いてしまう、耐えられない人多数のため、ライバル少な目なこと。
逆に不利な点は消化時間が読めないこと。僕は発表で高設定が取れる店でやっていたんで、監禁されて高設定に移動できないなんてこともしばしばありました。
---------- わさび [ 編集] URL . 03/27, 03:17 -----

わさびさん
>3000ゲーム低低(←低高じゃなくてねw)で粘る台とかあるんで侮れませんよ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なるほど、確かにトロ鳴きなら通常と低確で差があるので、、2回鳴れば判断材料ですね。ありがとうございます^^

初打ちした感想にもなるんですが、島唄はよほど”ドMな人”じゃないと打ち切れませんね。投資も大きいし、鳴ってもREGばっかだし…。
ただ、わさびさんのいうように、期待値が見えるのがいいですね^^
島唄の通常Mの期待値1万超えでしたっけ?正確に覚えていないのですが、物凄い贅沢な数字だったのを覚えています。

消化時間が読めないので、個人的には閉店3時間前以上はないと狙えません。。わさびさんは最低何時間の余裕を持ちますか?(例えば今回の2500でR10の台の場合)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/27, 04:01 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/27, 10:18 -----

はじめまして☆
アッシュさんのブログから飛んできましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
ちなみにブログはちょっと前からROMったりしていました
立ち回りが私に似ているので勝手にライバルだと思ってたりします(笑)
って初コメントでいきなりこんな事書いてすいません(m´・ω・`)m
島唄は昔結構エナっていたので、思わず書き込みたくなりました
まずノーBIGの1000、1500がしょちゅう落ちてる店は結構危ないです
リセ+ストック飛ばしやってる可能性もあるので・・・
これだといきなり低低モードに入るので平気でそのくらいはまります
前日大はまり台の翌日の傾向を数日間観察し、朝の早い段階でBIGが引けてる台が結構あるなら大丈夫です
まずその辺り気をつけてみてください
ちなみに島唄で50本、60本飛ぶのは普通なのでw
一番悔しい展開は閉店取りきれずです。
私はそれが嫌なので稼働時間は5時間残ってるときしか打ちません
けどノーBIG2500だと、うっちゃうかもしれませんけどw
閉店以外で負けるのはしょうがないです。
3,4万つっこんで、5,6万返ってくる機種なので気をつけてやってください
なんだかんだ言ってますがに現役では最強のエナ機だと思います
通常以上なら設定1で機械割113%の期待値1万越えですから・・・
それではサヨーナラー(_´Д`)ノ
---------- えなり君 [ 編集] URL . 03/27, 12:01 -----

ご無沙汰してますっていうか、適当な名前つけてるので記憶にないかもしれま
せんが、継続的によませてもらってます。

とんぼぅさんなら既に勉強されてるかもしれませんが、
hazuse解析等で確率等押さえるとき
最初はスルーしちゃったけど、
後から注意するようになったことリスト。

ここに詳しく書いてもアレなんで項目だけ。

・トロ鳴き及びスベリハズレによる前兆判別
・スベリハズレによるストック有無判別
・通常にいるならキュイン1回につき「50%以上でBIGorトロ鳴き」
 (同じ1400G B0R6 でも過去100GでREG3回トロ鳴きなしとかはイマイチ)

・リセット/生フリーズ後のモード移行
(朝一B単トロ無し後は負けたくないなら打たない)

・遅れのカウントによる通常中以上の判別
(通常中に達した後さらにハマった場合は2連でも続行有利。
 わからなければ2連はヤメだが2500G後フリーズなし2連なら行っても良いかな。)

上記は実はほとんどが罠対策です。
ストック飛ばし、リセット特殊モードでトロ鳴いてから低確落ち、
11G以内の通常解除、あたりに騙されると死ねますので。
---------- 通りすがりSE派改め島唄派w [ 編集] URL . 03/27, 13:46 -----

Σ(´Д`)2400バケ1とか見えて『どんな状況だそれ?』と思っちゃいましたww

ポチ^^w
---------- アッシュ [ 編集] URL . 03/27, 14:25 -----


初めまして^^

いろんなところのブログでお名前は拝見してます!

唄子のことが載ってたので思わずコメしちゃいます^^
ちょくちょく読み逃げしてましたwww

通常はトロ鳴き2~11Gの判断特に7G以降はスベリとの兼ね合いも確認が出来なければ自力と考えたほうが良いです!
後は大遅れ第一停止鳴り、遅れなし鳴り(通常A確定)などあります!
期待値とするとBIG後800Gからは通常にいると判断できなくも無いですが
危険を極力避けるなら1500以上は欲しいところ
さらに見れば連荘率から高設定が多く置く店か?などを見ておくと痛い目に合いにくいです
仕上がるのにかかる時間は早ければ20分
かかれば一日近く打って230k負けなどがあります(通常状態から通常フリーズでまた下に落ちるパターン含む)
通常が確認できている状態から打ち始め1000Gを越えていくようなら遅れの出方にもよりますが通常Aにいる可能性は多大にあります!
が押し引きの判断は自分次第なので見えてる現状で判断したほうが良いと思います^^
長々スイマセン
またお邪魔するかもしれません^^つ凸凸
---------- sakula [ 編集] URL . 03/27, 17:07 -----

こんちわです^^
う~ん・・・考えさせられる・・・
結論・・・いらん^^
って、そのデカプリンはいらん!
見ただけで胸焼け^^;
秘宝のREG後、500とか600とかはほんとよく
落ちてるような気がしますね^^
始めた頃はそんなのばかり打つつもりが^^;
運転の方はどうですか?
秘宝の高確中と運転練習中はどっちが
ドキドキかな?
ポチです^^
---------- ゆう [ 編集] URL . 03/27, 17:37 -----

デカイプリンのすけも買った事ある~

はじめはとっても幸せなんですが

かなり気分が悪くなった思い出が・・・・

でも貧乏性なので全部たべました


島唄に手だしてる~(^∀^)

ほんまに甘いっすよ (きっちりうてば

56kはでかめですけど珍しくはないっすね (怖

ビック4連目以降の快感を求めて打つドM用の台っすよ

もちろんのすけはドMですけど

裏モノがあるってうわさ聞きますよ~

ほんまかどうかはいまいちわからないっすけど

あまりにおいしい台が開いてるような店は避けたほうが無難ですよ~

ぽちっと
---------- のすけ [ 編集] URL . 03/27, 22:01 -----

シークレットコメントのTさん
いつもありがとうございます^^

ガッチャマンですが、今日実践してきたので、後ほど記事にする予定です。仮面ライダーよりはだいぶ楽しめましたよ^^

ジャイパルはストック切れると、もう終わりです。
この世の終わりです、はい。

ポチ凸ありがとうございます^^


えなり君さん
ライバルですか(☆゜д゜)ニヤリw
是非、今度サシでSE勝負しましょう(違

>前日大はまり台の翌日の傾向を数日間観察し、朝の早い段階でBIGが引けてる台が結構あるなら大丈夫です

これは大変参考になる立ち回りです。
えなり君さんを見習って、まずはこの観察を続けていきますね^^

>それではサヨーナラー(_´Д`)ノ

また会いましょう^^


>通りすがりSE派改め島唄派w
わざわざハズセからひっぱってきてくださり、ありがとうです。

え~と、ですね~…。

何書いてあるのかさっぱりです(特に1,2、5番目)(ノД`)・゜・。

ストックの有無までわかってしまうんですか!?
これには、ただただ驚きでした。

というわけで、具体的な方法をどうかご教授くださいm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/27, 23:35 -----

アッシュさん
いや、むしろこっちが聞きたいです。
『それ、どんな状況ですか?』と(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

サンダーVSPで、朝一2200ハマリしたときは、2200でBIG1回っていうのはあったけど、REG1回はさすがにないですね^^;

ポチどうもです♪


sakulaさん
はじめまして。
実は、sakulaさんの『喫茶店の日々』などの人生シリーズを毎日密かに楽しみにしていた読者ですw

通常A確定、濃厚の演出は結構あるみたいですね。sakulaさんの言われたあたりをもう一度勉強してみます。

ところで、うちの地元の場合、等価のシマウタはほとんど設定入っていないような気がします。代わりに5.5枚交換の店だと朝イチに稼動MAXになることから、設定が入っていることと思います。
ただ、相手は投資のかかるシマウタ。。
5.5枚という換金ギャップと高設定との兼ね合いをシマウタ打ちのsakulaさんはどう見ていますか?

長々と書いていただいたのに、またこちらから聞くようなことになってしまうんですが、暇なときにでもコメントください^^

プロポーズ編楽しみにしてますw
ポチありがとうございますね^^


ゆうさん
>秘宝の高確中と運転練習中はどっちが
ドキドキかな?

隣の教官のおっさんがエライ厳しい人が多いので、毎日ビクつきながら運転していますよ。。秘法伝は、ボーナスという御褒美がくるまでのお楽しみ的なドキドキですが、運転の場合、いつ叱られるか、という恐怖のドキドキですww

だから、ちゃんとバックミラーで後方確認したって…orz
↑愚痴

ポチありがとうです^^


のすけさん
なんかやっぱりBモノやスト飛ばしは日常的に警戒しなければいけないレベルなんですね(汗

>ほんまに甘いっすよ (きっちりうてば

訂正↓

ほんまに甘いっすよ(金と時間と忍耐があればw


>あまりにおいしい台が開いてるような店は避けたほうが無難ですよ~
このお店では結構BIG間1000ハマリが落ちているんですけど、やっぱり怪しいんですかね。。やっぱり当分は様子見に入ろうかと思います^^;

ポチありがとうございます。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/27, 23:53 -----

でた!デカプッチンw
私も食べましたよアレ。
甘いもの嫌いなのに珍しさで挑戦して見事死亡。
あのプリン地域単位で転々と移動して販売されてrみたいですね~
だから見つけた場合は運気↑↑なはず・・・ですよ?w

のすけさんのコメで島唄の裏モノの話でてましたけど、私も聞いたことがあります。
たしか開店で並んでる時に耳に入ったんですけど、一度BIGを引いた後は全てフリーズで1G連するとか・・・
フリーズ無しで状態抜けみたいな話でした。
一度見て見たいものですね~(^-^)
---------- かのぷ~ [ 編集] URL . 03/28, 01:46 -----


たびたびお疲れ様です^^

これは自分の個人的な意見なんで絶対ではないですから
へえ~そうなんだぐらいに読んで下さい!!

そのお店の状況を良く知らないのではっきりとはいえませんが!
ベタピンなしで5.6が予想できる範囲でなら5.5枚でも勝負になるとは思いますが
あくまで自分自身がその5もしくは6に座れることが比較的容易ならって所だと思いますが
やはりこの荒い波で換金ギャップがでてしまうのは正直怖いと思います!!
ヒット&アウェイでお付き合いすることが賢いかな?って感じますね!
通常をとるという概念より通常Aをとるぐらいの審査を重ねて台を取るのが安全だと思います!!
ちなみに唄子はストックが枯れるた状態でBIGをひいて内部にBIGしかない時は解除すると通常フリーズでしかなりません!!

雑誌等に載っては無いですが
遅れがほとんどこない状態は通常Aもしくは低確C(高確の1つ下)の可能性が実戦上高いですね!
通常Bにいるとガセ遅れが発生しやすくなります!
遅れの1/2でモードが上がると考えながら打っているとこういう捉え方もでてきます!
もう一つ実戦上で考えられているのが遅れ小役は通常確定?だと思ってます!
自分の仲間内では通常A確?って声があがってるくらいです!ちなみに自分は半信半疑です!
結果考えれば考えるほどハマっていくのが唄子の魅力ですwww

ながなが中身が無い事かいてスイマセンでした^^;
---------- sakula [ 編集] URL . 03/28, 15:19 -----

まぁ私がここで説明しなくても、とんぼぅさんは勉強家なのですぐ分かるように
なるのでしょうが、狙って"すぐは分かりにくい部分"書いたので
追加説明いたします(笑)

~~

島唄はとにかく通常以上(+朝一特殊モード)を打ち、低確を打たない、が基本です。
なので、一番怖いのは、自分は通常にいると思いこんでいるが実は・・・ってことですね。

既に言われていますが、1500Gくらいじゃ通常に上がらないこともあります。
私は、そういうのは仕方ないと思っていますが。

~~

スベリハズレ制御とは:http://www.hazuse.com/i/det2/new_simauta_30/zenchou.htm
左赤7を上中段に押して枠下にスベリ、かつ小役ハズレの制御。
(スベリハズレボーナステンパイ制御もスベって外れるという意味では一緒)

これは hazuse にあるとおりストックがないと出現率0%。
朝一打つときはこれに注意します。もっとも、内部ボーナス確率が高いので
完全に見切れるわけではないですが。

ストックがなければ(あってもB or R どちらか切れたら)低低に落ちますので、
ゲーム数が積み上がっていても通常じゃない罠の対策です。


さらにスベリハズレは前兆中に出やすいです。小役不成立の1/2で滑ります。
トロ鳴き(通常以上で、1-5Gに高確率で解除当選し1-6Gの前兆を経て2-11Gに鳴くこと)
との関係ですが、そもそも前兆は
http://www.hazuse.com/i/det2/new_simauta_30/bonus_keiki.htm
にあるとおり、1G が非常に出やすい(解除当選の次Gキュイン)

なので2-6Gに鳴けば1-5Gで解除当選したと見て良い、
つまりトロ鳴きで通常かなり濃厚と見て良いです。1回出たら通常濃厚です。

しかし7-11Gキュインは通常解除+1G前兆の確率が高いのです。
(わさびさんが既に指摘しているとおりです。)
7-11Gキュインがトロ鳴きであれば、前兆6G、5Gあたりの可能性が高いので、
前兆中2~3回スベってしかるべきじゃね?ってことになります。
スベらなければたまたま10G解除当選11Gキュインかも、と疑うと。

これにより11Gまでに鳴いたから通常!?→実は低という罠にかかる率が下がります。

~~~

3つめは単に確率の問題で、通常にいるなら1/2以上でBIGまたはトロ鳴きが来るはず、といえます。
(BIG率1/3で、5Gでトロ鳴き当選率は26%程度なので)
これが「ハマってるけど通常にいない可能性が高い台」を判別する基準になります。

過去100GにREG単トロ無しが3回ある場合、1/2を3回ハズしたのかもしれませんが、
まだ通常にいない可能性も考慮すべき、となります。
1000Gで3回REG単だと、その間にモードアップしちゃうので話変わりますけど。

つまり同じ1500G B0R6 の台でも
500GでREG単5回 + 900G REG + 100Gヤメの台のほうが
1100G REG + 100Gで REG単5回 + 300Gヤメの台より良いことになります。

~~~

リセット後の特殊モードはBIGを放出したあと低低に直行することがあります。
生フリーズ後もしかりです。
B単後でも、低高以上ほぼ確定とはいえないので注意が必要です。
(ただし、リセット後は通常以上にいる確率高いですが)

あとは、リセット後の特殊モードは内部BIGでも低に飛ぶことがあるので
朝一トロ鳴き後に低確に飛ぶことがあるので台選ぶときは注意です。

ただし、リセット後は通常以上にいる確率が高いので、そもそもツッパでも
期待値プラスですが(ただしストック飛ばしと裏には注意!)

~~~

遅れについては、(sakula さんが「遅れの具合にもよりますが」って言ってる部分)
http://www.hazuse.com/i/det2/new_simauta_30/okure.htm

のとおりで、内部BIG時/第一停止キュイン時/トロ遅れの3種類あります。

特に内部BIG時が重要で通常打っていてハマったら、通常中以上に上がって、
遅れの発生率があがらないといけないんです。

そもそも内部BIG成立時(1/169)にしか遅れないので、来ないときはきませんが。
通常中以上にあがってからさらにハマった場合は、2連でも続行といった
見極めに使います。


トロ遅れは解析が不明確なので、いろいろ説はありますが、hazuse だけ読めば
・「トロ遅れは既に通常または低にいたがモードアップした」ので低中以上濃厚
・B単後、どこかでトロ遅れしたら、元が低低でもモードアップ濃厚=通常濃厚

となります。なお、トロ鳴きは2-11Gキュインですが、トロ遅れは1-5Gなので注意。


第一停止キュインはモード判別材料になりますが、見分けるの難しいです。
どう見ても遅れは大小2段階じゃなくて4段階くらいになりますw

通常高確定の「遅れ無し第一停止キュイン」というのがありますが、
それは滅多にないです。なので、「遅れ率がupしてからさらに1000ハマったから
通常高にいるんじゃね?」といった判断が必要です。


って、これくらい長くなっちゃうので書くの控えたんですが、参考になりました?
---------- 通りすがりSE派改め島唄派w [ 編集] URL . 03/28, 18:13 -----

かのぷ~さん
地域単位で移動!?
というよりも、すぐに飽きられて次々と販売中止になっているんじゃwwl||li _| ̄|○ il||l

>一度BIGを引いた後は全てフリーズで1G連するとか・・・

す、すげぇ。。
その仕返しがどこにくるのかも知りたいですね。
全然回らないのか、はたまた低Mから上がりにくい使用なのか。
自分がやるのは怖いので、他人がやっているのを見るだけで僕は満足しそうですね^^;


sakulaさん
おおおおw
わかり易いです^^

>通常をとるという概念より通常Aをとるぐらいの審査を重ねて台を取るのが安全だと思います!!

ここの考え方が新鮮だったので、非常にためになりました^^
島唄で嵌っている台を見ると、すぐに飛びつきそうな僕ですが、こういう奥深さを知れば知るほど、本当に審査を兼て打つくらいの余裕を持たないと、喰われそうですね。。

ヤバイ、島唄はまりそうです…。
(財布の中に諭吉10人入れても不安だけど。。)


通りすがりSE派改め島唄派wさん
やばい。

本当に詳しく書いてくださり、ありがとうございます!たぶん、当分の間、シマウタ打つ前にこのコメントを何度も見ると思います^^;

ところで、ひとつ気になったのですが、設定変更・リセット後のモード振り分けってどうなっているんでしょうか。ネットで調べてもなかなか出てこなかったので。。

それにしても、繰り返すようですが、ありがとうございますね。当分は店の状況を見るために打つことはないと思いますが、これでかなり立ち回りの幅が増えたと思うと、、感謝に尽きます。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/30, 02:55 -----

http://www.hazuse.com/i/det2/new_simauta_30/mode.htm
に書いてあります。
が、わかりにくいので具体的に例を書いておきますね。

リセットで特殊モードスタート(ストックある前提)したとします。

→内部BIGを引いたら、37.5%で低確率へ、62.5%で通常以上へ。
 特に12.5%のチャンスモードに以降したらBIG揃う率高いので嬉しい
 ただし、低低に落ちたら泣ける。

 ちなみにトロピ以外で遅れでキュインて言わなかったら内部BIG確定なので
 遅れた時点で特殊モードから抜けてること確定。


→解除したら通常と同じ振り分けでB/R抽選
 ここでREG引いてもモードはかわらない。通常と同じトロピ抽選あり。
 大遅れ第一停止キュインもあり(これは朝一以外は通常以上確定)

 つまり朝一大遅れ第一停止キュインREG&トロ鳴きREGという
 どうみても通常だ!ってサインが出ても
 実は特殊モードにいて、その後内部BIGで低に落ちることがある、ってことで。

 BIG引いたらモード移行で、これは内部BIGと同じ振り分け。
 朝一ビッグ→チャンスモード移行して爆連もあるし、
 朝一ビッグ→低低移行して単発終了(追ってはいけないB単)もある。


ストックありリセットツッパは設定1でも期待値プラス1万以上と言われています。
なので、監禁閉店したら次の日朝から続きを狙う人が多いです。

ただし、モードチェッカー等で朝一のモードを仕込めると言われてますので
店によっては朝一狙いは死ねますので注意・・・


大負けしたくないなら、朝はやらないほうがいいですが、
据え置き多い店で朝から続行するなら是非知っておきたい知識ですね。
---------- 通りすがりSE派改め島唄派w [ 編集] URL . 03/30, 11:23 -----

通りすがりSE派改め島唄派wさん
返事遅くなりすいません(>_<)

前日閉店まで頑張っても取りきれず、翌日のリセで低低まで落ちたら…を考えると怖いですね。とはいえ、リセ期待値だけで一万ならば、イベントのときなんかは一番リセモおいしいのでは?(^^;)

あっ、、だからイベントのとき、朝一シマウタ満席なるのかな。

ともかくも朝のシマウタは要チェックですね^^
ありがとうございます♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/02, 00:15 -----
朝の島唄
古いネタになりつつあるので、レスなくても結構ですが~

朝唄は、素直に行けば美味しいです。
前日ハマリ閉店台を朝から行けば据え置きでもリセットでも期待値プラスですから。
イベントの日もねらい目ですし、イベントで高設定だった台は翌日もねらい目です。


しかし、朝=店が夜中にいろいろ仕込める、という要素もあり
ストック飛ばしとか、モード仕込みとかする店で朝一打つと死ねます、確実に。

イベントの朝、島唄が満席になるような店は朝から狙う価値あると思いますが、
店の動向把握には下記をチェックしてみてください。

・イベントの日に各台 1st BIG まで何G かかってるか
・イベントの日に高設定だった台が翌日 1st BIG まで何G かかってるか
(2500以上ハマりがどれくらいあるか。まともな店なら3000や4000は滅多に見ないはず)


狙い台が明確なので、前日ハマリ台とか「だけ」仕掛けをする店もありますので
気を付けてくださいね~
---------- 通りすがりSE派改め島唄派w [ 編集] URL . 04/04, 10:25 -----

通りすがりSE派改め島唄派さん
>・イベントの日に各台 1st BIG まで何G かかってるか
・イベントの日に高設定だった台が翌日 1st BIG まで何G かかってるか

確かにこれなら、リセットの動向を確実にキャッチできますね^^
この部分だけは常にチェックしきますねv

何度もありがとうございます^^
とりあえず、立ち回りのときに考えなければいけないことは島唄派さんのこれまでのコメントを見ればいいだけなので、非常にありがたいです。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 04/06, 09:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/133-c691b86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)