更新できず、すんません。。
さらに追い討ちかけるように、どういうわけか携帯からコメント送信ができなくなってしまったので、みなさんのブログはしっかり見ているんですが、コメントできずですorz


近況です~。

水曜日あたりに自動車学校に行ってきましたが、適正試験で落とされたとんぼぅですw
教官みたいな人に『メガネかコンタクト作ってからもう一度きてください^^』と言われました。すでに30万払っているので、引き返せませんww


んで、眼科に行こうと思ったわけですが、保険証がないことに気づき、家の中を半日掃除稼動ですw

んで、その掃除をしている中、やっと保険証見つかったんですが、ついでにバイト先の源泉徴収表を見つけてしまいました。僕は派遣バイトをしているので、バイト代からは予め所得税がひかれてあります。しかし去年1年間のバイト代が65万以下で、学生の場合、所得税はかからないんです。

ということで、僕の去年のバイト代年収は60万くらいです。
したがって、『自分は学生なので、去年1年間に収めた所得税を返してください。』というお願いを税務署に報告しに行かなくてはいけないんですね~。確定申告の還付願いです。

もちろんしなくてもいいんですが、その余分に払った所得税が3,4万なので、無視できる金額ではないですよね^^;
4号機の天井コース1回分♪


それで、人生初の確定申告をしてきました^^

学生ならば、計算とかの必要がないので、予想していたよりも全然早く終わりました。時間にして、1時間かからなかったです^^
説明書も分かりやすかったし、分からないところがあればすぐに税務署の指導の方が教えてくれるので、スラスラとかけます。
もし『確定申告って、複雑でめんどくさそう~』と思って、回避している学生の方いたら、これを機に確定申告しにいきましょう!!



というわけで前置きが長くなりましたが、稼動報告です~


朝イチで2,3時間稼動して、日中に自動車学校やら眼科やら税務署に行って、夕方から再稼動、というのが今週の基本的な稼動でした。



はい。

見事に5連敗しましたorz

毎日コツコツと平均2万づつ負けました…。




『少し遊び打ちが入ってしまったのが原因だろう。明日からしっかり立ち回ろう』


…こう思ったのが3連敗目の夜。





しかし、翌日も負けてしまい、4連敗
それで、4連敗して、初めて”異変”に気づきました。

それは、「ハイエナの基準が知らずのうちに甘くなってる」ということ。

例えば番長。
600ゾーン抜けの天井狙いできる台があったとしても、以前ならば一度携帯電話で台を確保して、他に良い台がなければ、シブシブやるか、あるいはその台で休憩をとって、他台が空くまで待つだったんです。期待値プラスでも、勝率がかなり低い台はなかなか収支が収束しないので、嫌います。

しかし、夕方からの短時間立ち回りになると、どういうわけか、番長の天井狙いの台を見つけると、すかさずブン回ししている自分に気づいてしまいました。夕方からだと、稼動がMAXなので、いい台がないんですね~。いつもサラリーマンの方がどんな気持ちで打っているのかを実感しました。

その他にも、調子悪いのにいまだにバトルリーガーの非効率ハイエナをやっていたりと、「本当に勝つ気あんの?」という立ち回りしちゃってました。反省ですね。




しかし、翌日も負けてしまい、5連敗

「まぁ、すぐには収支変わるもんじゃないから仕方ないな^^;」と思いつつ、閉店チェックを済ませ、帰ろうとした、まさにその時!!






ようやく”問題の本質”に気がつきました。







ところで、このホールは駅前にある、会社帰りのサラリーマンがメインの客層のホールのため、設定も全然入っていません。したがって、若い人やプロは一切こない店なんですね。しかしこの”ライバルが全くいない状況”のおかげで、宵サンダーのエナをはじめ、前日チェックによって勝率が飛躍的に上がる機種を中心に、エナで勝たせてもらってました。


しかし、5連敗したその日。

閉店と同時に一人の若者がそそくさと入店し、サンダーをはじめ、宵狙いができるすべての5号機の終了ゲーム数メモっていたんです。


「確か彼は番長のデータをいつもメモっている人では?」


ついに、5号機のエナも標的になる時代になったようです。
もちろん、若い人中心のホールに行くと当たり前の光景なんですが、まさかこんな田舎の駅前ホールでこういうことをしてくるとは思いませんでした。


思えば、今週を振り返ってみると、この店でサンダーの宵エナが一回もできていませんでした。この店の稼動は夕方6,7時ころから本格的にフル稼働になるため、その稼動の前の5時くらいに店に行くと、いつもサンダーのシマに1,2台の割合で、「ちょこっと回された台→宵エナ可能な台」があり、それを稼動がつく前に片付けるのが日課でした。

しかし今週は、そういったサンダーが1台もありませんでした。
前日のデータチェックの段階で、「あと100Gほど回してくれたら、エナ台になるな~」と思っていた台がことごとく消化されちゃっているんですよね^^;

最初はただの不運だと思っていましたが、間違いなく全て彼の仕業でしょうね。なぜなら前日400G以上でやめられているサンダーは100%消化されてますからw
もちろんサンダー以外の怪胴王なんかも同様です。


この結果、日中のヤボ用を済ませてから夕方店に到着するころには、彼の痕跡しか残っていない状況になり、全くエナできない状況に追い込まれる、と。んで、しょうがなくエナ基準を甘くして、番長や悲報の天井狙いで負けてしまう、と。






なんだかね~(´Д`)
”いつも通り”の状況じゃなくなると、こうも辛くなるとは思わなかった。というか自分が甘いんだけど。



ただよくよく考えると、常にホールの状況が変わるって、当たり前のことなんですよね。


そして、その都度色々と試行錯誤をしながら、それに対応して勝ちを生み出していくのも、スロッターなら当たり前。




というわけで、どうしようかなぁ~と色々悩み中です^^;

基本的な立ち回りは変わらないのですが、「店ごとの立ち回り・対応」という細かな部分の修正が必要です。つまりエナ用として利用していたこの店を今後利用しないか、あるいは…。


これと同時に、今までスパイダーマンに高設定が投入されてきた6枚交換の店が大規模なスロの新台入れ替えをしまして、スロコーナーは5号機のバラエティみたいな感じになりました。それであれ以来高設定入らなくなってしまったのも痛いです。さらに、その店にあった32台のSEは全部なくなりましたw4号機は番長と悲報伝が10台ずつに…。


というわけで、朝イチ高設定狙いができる店もだんだんと少なくなってきましたし、夕方からの立ち回りができるエナしやすい店を新たに探す必要が出てきたのが、、、今週の動きです。



とりあえず、店ごとの5号機の扱い方が違うようなので、そこらへんから再度店チェックを行っていく予定です。バラエティのようにして、全台中間設定っぽい感じにする店と、スパイダーマンや仮面ライダに毎日高設定を1台投入しているようなメリハリのホールの二つに大別できそうです。
去年、自転車で1日中各地のホールを調べたときのように。ウマイ店探さないといけないっ!!




というわけで、愚痴っぽい記事になってしまい、すいません^^;

ちなみに、6連敗は避けました。
今日は、秘法の天井狙いから、チャンスゾーンで解除してくれて、今年初めて伝説ロングに突入してくれました。一撃2000枚ほどv

当分は店選びしつつ、ハイエナ活動がメインになるかと思います~。


詳しい稼動結果は、近々オワッタワの方にアップすると思います。
早く金額だけでも知りたい方は、←の僕のプロフィールの欄にある、「稼動成績」をご覧ください。



みなさん、ポチ凸いつもありがとうございます^^

記事更新してないのに、ポチの数がそれほど減っていないことに驚きです♪
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

ども^^
適正試験で落ちちゃいましたかー。
っていっても視力の問題だけですよね^^
自動車学校、頑張ってください♪
俺は免許取る当時は目がよかったけど、今はかなり視力落ちました(涙

ってか、店の状況の変化って、わかってはいるけどキツイですよね。。
エナに関しては、ライバルがいるのといないのとでは全然結果が違ってくるし。
俺もあったなー、そういう時期。
そういう意味ではパチンコってやっぱりイイです!
スロが狩りならパチは農耕って感じで。
ひたすら耕せばいいですからね。
朝一の時間もスロほどガッツイてないし♪

今後も頑張ってください^^応援してますよ~☆
---------- 裏ダブル [ 編集] URL . 03/17, 01:29 -----

とんぼぅさん。     

やはり、「遊び癖」がつくと負けますね。     

最近はSEの平均7連位していたので、高確狙いせずに低確モードと分かっていても手を出してしまいました。3日で10万負けです。  

さらに5号機は高設定は空いてないし、サンダーなどの、ハイエナしやすい機種は荒らされています(´∀`) 

どうしたらいいでしょう?
---------- サラ [ 編集] URL . 03/17, 01:37 -----
キツそうですね…
連敗はしんどいですよねw

あと、スロットやっていると目はかなり悪くなりますよね(>_<)

自分も1.5→0.3になりました…

免許の更新の時なんかも視力検査3回やってようやくパスしましたよw

同じところばかりなので左右上下適当に言ってもそのうち当たりますよねf^_^;

試験官に助けられましたw

免許もスロも頑張ってください凸凸
---------- FC-MC [ 編集] URL . 03/17, 03:49 -----
久しぶりですね♪
どうも!僕です!
更新待ち遠しかったですよ。師匠が5連敗とは珍しい…
まあ遊びたいときもありますよね~(・д・ノ)ノ俺は常に遊びです(笑)

やっぱり若い人来るとお店かわりますよね!
年配の方ばかりの店はハイエナし放題ですけどね。たまに年配の方が可哀想になります。
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 03/17, 04:41 -----

裏ダブルさん
>俺は免許取る当時は目がよかったけど、今はかなり視力落ちました(涙
やっぱり原因はアレですよね、アレ。笑

>そういう意味ではパチンコってやっぱりイイです!
ですよね~^^
まだ店のアテがいくつかはあるんですが、昼ごろに行っても23/kほどのパチンコが空いている店のアテがあるので、ギリギリまでその店をストックする予定です^^

パチはスロに比べて、ライバル少ないのがいいですよね。
ただ、一般的に短時間勝負が出来ないというのが痛いですね。大学が始まってからの夕方からの稼動のときはデジハネや羽モノ中心になるかもしれません。


ポチをありがとうございます^^


サラさん
なんか、僕とほとんど同じ状況ですね(汗

あくまで僕の場合です。
まずは遊び癖直すところからだと思います。
それから、別の店探しですね。

稼動がMAXの店が必ずしもいいとは限りません。
エナするならば、全く客つきがない宵宵狙いできそうな店というのも一つの手だと思います。

というわけで、お互い良い店に巡り合えたら最高です!


FC-MCさん
>免許の更新の時なんかも視力検査3回やってようやくパスしましたよw

兵現れりwww

スロやっているとやっぱり視力落ちますよね。
実は僕、3カ月前に新しいめがねにしたばっかなのに、さらにまた落ちました。。

FC-MCさんの3回の記録超えるぞ(゜Д゜)!
ポチありがとうございます。


シューマッハさん
今日から5連勝するんで、ヨロシク(゜Д゜)b

>たまに年配の方が可哀想になります。
あぁ、これありますね。
アイムジャグラの低設定の台をいつまでも現金投資で追っているおばちゃんがいたので、その理由を聞いてみたら、「もうすぐジャグ連する」とのことでした。。あまりに可愛そうです。

とはいえ、おじさん、おばさんの中にも若者並みの立ち回りしている人がいるのも事実です。
秘法、番長の天井狙いをメインにしているおじさんがいるので、実はいつもその人との取り合い状態ですw
おじさんになっても、ああいうしっかりしたスタイルを貫いている人を見るとなぜかうれしくなりますね^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/17, 10:40 -----

久しぶりです。
6連敗にならなくて、
よかった☆
自動車の方も、
うまくいきますように~
ポチポチ☆
---------- のりとん [ 編集] URL . 03/17, 21:19 -----

どうもー。
やっぱりおいしい状況って長く続かないんですよね(汗)
最近はめっきりホームの店に行ってないのですが(というか稼動がほとんどないので)ちょっと前に店内を覗いたところ、かなりプロっぽい輩が増えてまして・・。
つまり私もマイホがおいしくなくなってきたっぽいわけで・・。
というか私の場合は行ける範囲内では優良店らしき店は他にはないので辛いですね。。。
まあだからといってどうということはなく、朝から稼動できれば立ち回りは変わらないのでしょうが。ただ、掴めなかったときの保険に打つ台がなくなるのはホントに痛いです。
とりあえず、教習も含め頑張って下さい^^
というかお互い頑張りましょう♪
---------- セイジョージ [ 編集] URL . 03/18, 04:12 -----

連敗って精神的にもキツイですよね…。

連敗ストップおめでと様です♪

同じく店選びは稼ぐためには重要だと思います。
自分はリーマンですが、いわゆるボッタ店がメインです^^
これは4号機が打ててるうちの立ち回りですが…。

今は4→5号機への過渡期なので立ち回りの模索が続く時期だと思ってます。
自分はリーマンと言う環境下で、果たしてスロは続けるに値するものなのか、を見極める時期に来ていると考えています。

お互いおかれている環境(立場)は違いますが頑張りましょうね~
ポチっと。
---------- K'z [ 編集] URL . 03/18, 04:21 -----

お久しぶりで~す

甘い店がいきなりいきなり辛くなるってつらいっすね~

敵がいなければおいしい店も今の状況はちょっとつらいっすねil||li _| ̄|○ il||l

車の免許とれたら行動範囲も広がるし

とんぼぅさんならきっといい店みつかりますよ(^∀^)

がんばれ~応援ぽち
---------- のすけ [ 編集] URL . 03/19, 04:13 -----

のりとんさん
6連敗は避けましたが、順調にその後も負け星を重ね続けてますよ(;´д`)

自動車学校は新たにコンタクトレンズを購入していて挑み中です^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/19, 14:30 -----

のりとんさん
あ、書き忘れてましたが。ポチありがとうございますね(^3^)/

セイジョージさん
そうなんですよね~
収支を安定させる上で欠かすことのできない保険的な店がなくなるのはかなりの痛手。

高設定外したときのアテがないと、一日が無駄に…。汗


こういうわけで、セイジョージさんのリーマン立ち回り期待してます(゜д゜)b



>K'Zさん
>のすけさん
すいません、コメント書く時間がなくなってしまったので、本日中に改めてお返事させてもらいますm(_ _)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/19, 14:49 -----

返事遅くなってすいません。

K'zさん
>果たしてスロは続けるに値するものなのか、を見極める時期に来ていると考えています。

確かにこれはあると思います。
リーマンの方々は夕方の短時間稼動がメインですが、5号機なので短時間で一撃みたいなものは少ないですし、そもそも5号機の高設定は夕方までには埋まっていますもんね。。

これからは負けることが前提のスロ時代にいよいよ突入してくるかと思うと、やめるのは至って当たり前の考えだと思います。

とはいえ、まだまだ5号機がたくさん出てくるラッシュは続くので、その中に一機種でも光明があることを祈ってます^^
ポチありがとうございます^^

のすけさん
実は免許取る理由のひとつはホールの選択が多くなることだったりましますw

今は半径10キロ圏内を中心に稼動しててますが、半径30キロくらいまで広げると、かなりの優良店があるので、それが狙いです^^

応援ポチありがとうございます♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/20, 00:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/129-6b4ddbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
