期待収支をしっかり追っているからといって、その日必ず勝てるわけではありません。しかし勝ち組と呼ばれるようなスロッターの方々で期待収支を追わずに勝っている人はいませんね。



それでは、本日の大負け日記のはじまり~(●´艸`)ヾ



3月8日の稼動です。


この日は、いつもどおりわざと朝1時間遅れてスパイダーマンの高設定狙いにいきました。6枚交換のお店。

仮面ライダー入ったせいかは分かりませんが、最近この店のスパイダーマンの稼動がガクっと落ちました。
そのため、狙い台絞れないんです(汗


んで、店に到着するも、全然まわされていないorz

とりあえず、1台だけ一回当たっていたので、それで少し粘ってみるも、ダメ。
-12k


したらば、昨日同様アイジャグでいい台を発見したので、そちらに移動~。

どうか、前回のように設定45じゃありませんように(^∀^;)



【アイムジャグラー】
872回転 B5 R4



んで、こいつをまわしてみたんだけど、、、、







今回もどうやら設定56っぽい感じだww





4000回転まで回したところで、BIG15回、REG15回です♪






しかし、一向に出玉が増えない。
というか追加投資が止まらないorz


最初4k投資して、





さらに、4k投資して、、







さらに、2k…







さらに2k…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....





結局、12本投資して、やめです。



4258回転 B15 R15

ブドウ確率:1/6.02(560個試行)






6だ!(屮゜Д゜)屮





決して、ヘタレやめじゃないです。

餓狼伝説で、大当たり15回ほどしてGC中の台が空いたのでそっちに移動です~^^




したらば、なんとこの台の野郎が…

















300Gほどで、GC抜け∑(´A` )/



大当たりがそこそこついていたので、かなりGCが上乗せされていると思っていましたが、まさかこんな展開になろうとは…。




(^∀^)。oO(フザケンナ...)





そして、もちろん、さっきのアイジャグはとられてしまい、夕方時点で、負債32本の、何も打つ台なしの状態に。。


まぁ、負債は増えていますが、期待収支を追った結果なので、しょうがないといえばしょうがないですね。


仕方ないので、宵ハイエナができそうな5.2枚交換のお店に向かいますil||li_| ̄|○il||li



そこで、とりあえずバトルリーガーの周期抽選エナを開始したんですが、ことごとく裏をかかれましたw

バトルリーガーの周期抽選は、約100Gor200GごとにRT突入のチャンスが訪れるため、そこを狙うのがエナの役目なんですが、この「100Gor200G」っていうのが曲者でして、、、、これは前回の周期抽選中の終了小役によって決定されます。正直なとこ、前回の周期抽選を見ていないとどっちなのかは分かりません。
詳しくは解析本などで。

それでも、結果がソコソコついてきていたので、まぁ適当に170Gとか150Gを拾ってはRTに突入してくれていたんですが、この日ばかりは、自分が100G周期抽選だと思って手を出してみたら、実は200Gだったりと、ことごとく裏をかかれました。

さらにいけないのはこの裏をかかれた後、追ってしまったことです。つまり100Gの周期抽選だと思って消化して、周期抽選がこなかった場合、200Gの周期抽選が確定します。ということは、あと100G追いかければ必ず周期抽選が訪れるわけです。
んで、期待収支はマイナスなのに、ここから追ってしまったんですね~。完全なダメ男でした。
-19k


とはいえ、ここまではまだ頭の隅っこに期待収支を追うことがありました。



しかし、ここからは完全な乱れうち。

北斗Seで、低確Mと分かっているのに手を出してしまい、単発→2連→2連で撃沈。
-18k

さらになぜか150Gやめの番長に座り、REG単発。
-7k(モードBだと思ったら、モードAだった。アブネ。)



というわけで、この日はダメダメ稼動でした。

アイジャグ→餓狼伝説の立ち回りは今後の反省材料として生かす事ができますが、後半の稼動は収穫ゼロの負け。

ナンマイダブツ。

▼3月8日の結果
10h
-76000円




立ち直るぞ!0(`・ω・´)=〇



続いて、翌日3月9日の稼動です。


この日は午前中に自動車学校関係の用事があったので、それを済ませてから午後からの稼動になります。


午後からの稼動なので、もうこの日はハイエナ活動でいくしかありませんね^^;

さらにいえば、いつもお世話になっている6枚交換のお店では換金ギャップのリスクが高いため、いつもは行かない等価の店中心に回りました。


昨日が昨日だけにこの日は絶対に誤った立ち回りをしない覚悟で望みました。負けてもいいので、期待値をしっかりと稼がないといけません。


まずは、5.2枚交換店で宵682Gに育ったサンダーがあったので、消化。
【サンダーVSP】宵682G
278G~
327G BIG /2k
380枚
+5250円



期待収支プラスの台が他にないので、店移動~。



等価G店へ。

バトルリーガーでREG後90Gの台があったので挑戦。これなら失敗して追ってもまだイケル?かな。





…したらば失敗orz


しかし、2台目のバトルリーガーの周期抽選狙い中に、BIGをひき、それがRTにつながってくれました^^
BIG→RT→BIG→1G→REGで、一撃1000枚♪
+15800円


最後、BIG終了後1G目にチェリがきて、「やった!RT突入だ!!」と浮かれていたら、次ベットでリーチ目出現&REG…orz


もう打つ台がないので、店移動~



等価NN店へ。

ここの店の特徴はなんといっても客層が甘いことです。なので、美味そうな台落としてくれないかなぁと思いながら、SEのシマによったら、2チェで32Gスルーした台を捨てていく人発見!

通常M以上は確定しているので、あとは高確Mを願いながら、消化していくと、、、







ヒヒ~ン!



崖の上に馬が現れましたw(高確M滞在濃厚)



高確M滞在さえ確定していれば、あとは落ちるまでとりきれば、期待収支はかなりのプラスが見込まれるので追います。


結局、1300回転 BB34(初あたり9回)くらいで終わりました^^
1322枚流し。
+19400円

SEに関して言えば、高確を探すコストがゼロに近ければ十分期待収支はプラスかと思います。当然、高確から落ちたと判断する引き際も重要なんですけどね。


というわけで、こういう立ち回りは頻繁に店を移動するので、稼動時間が削られるし、高設定で粘るに比べると非生産的と言わざるを得ない。(byどっかの首相)

でも、「この日だけは勝ちたい!」と思ったときは、高設定とれなかったリスクを考えると、こういったエナの方が勝率が高いと思います^^
特に5号機のエナは必ず換金できるのがいいところ♪
番長のように天井REG→追い銭→128Gスルー&持ちコインなし、という状況にはなりません。

ちなみに僕はSEから5号機にシフトすることを決意した日の稼動は、合計5店舗を1日中自転車で回りながら、サンダーVの500G以上捨てを拾いまくりましたw

結局、思った以上に稼ぐことはできずに最後はSEのノマレちゃったんですが、人間、労力さえ惜しまなければ負けることはないと悟った日です。期待値を追う最大のメリットは、長期的視点から見たときに「ほぼ負けない」という安心感があることだと思います。
ちなみにそのときの記事はこちら


▼3月9日の結果
7h
+39450円



なぜか4位になってました(●´艸`)ヾ
みなさんのポチ凸のおかげですね^∀^
ありがとうございます^^


感謝のついでに、さらに今日ももう一押しおねがいします(゜∀゜)ノ凸

FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
コメント

明日蜘蛛男の全台456ってイベントやるんですが、ほとんど4だと思います。4は勝てますかね?設定推測に必要な物ってなんですか?長文すいませんm(__)m
---------- サラ [ 編集] URL . 03/10, 01:02 -----

サラさん
4だとやや展開に左右されるものの、機械割は十分なので勝てると思います。

設定推測に関してですが、少し長くなります。
基本的に5と6の判別は不可能です。
4と56の判別も終日打ち終わって、はじめて分かるようなものですが、4と56を判別する際のポイントだけ。

①単独MB出現率
単独MBの場合、液晶演出は、突然のナビ矛盾や、突然のボーナス告知系のような1G完結の演出が選ばれやすいです。というわけで、単独MBの出現率ですが…
設定3:1/14564
設定4:1/32768
設定5:1/13107
設定6:1/13107
…となっているため、2回出ればほぼ56だと思っていいと思います。ただ、設定3は4よりも単独MBが出やすいので注意が必要です。
また、単独BIGについては456で設定差が少ないので、あまり材料にはなりません。

②BIG中のピザ
▼空き箱率
設定4:41.86%
設定6:35.91%
▼ホール率
設定4:19.84%
設定6:22.89%

BIG20回くらい試行して、初めて設定推測の材料になるかなぁ~というレベルですが、単純に空き箱率が35%切るくらいならば、設定56だと思います。


あとは、ベル重複のMBが1回でも出れば設定6の可能性が高まります。45に比べて、確率にして2倍ほど違います。
あとは、スイカ重複のBIGが1日に、5回以上出れば、設定56の可能性が高いです。

…というわけで、主にこれらを総合して判断するしかないと思います。全4でも僕なら喜んで行きますw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/10, 01:23 -----
お疲れ様でしたw
5号機中心の立ち回りとても勉強になりますw

SEの件ありがとうございましたo(^-^)o

旧北斗よかったですよね、今となってはスロバブルみたいなもんでしたしねw

自分は免許ありますが、今となっては身分証明以外使い道ありませんよ…

車おいたら家賃分くらいかかりますから(´Д`)/

あと教習所はじめの方は楽しいと思いますよ実習がw

マニュアルにすれば楽しさ倍?だったかもしれませんよ(゜▽゜)

ちなみに自分はアラジンAやネオプラ、花火がスロットとの出会いですw

スロも免許も頑張ってください(^人^)凸凸
---------- FC-MC [ 編集] URL . 03/10, 03:03 -----
どりゃ~~
どうも、僕です!!
負けるときの定番み・だ・れ・う・ちやっちゃいましたね(笑)
いつもの師匠ならアイジャグで留まっているのではないかと・・・

でもそんなときもありますよね・・・・
SEに限っては、そんなときに限って隣の何も知らないおばさんとかが爆連するんですよね・・・
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 03/10, 11:58 -----

FC-MCさん
>車おいたら家賃分くらいかかりますから(´Д`)/

(゜ロ゜)ギョェ
確かに社会人になってからを考えると、かなりの出費になりそうですね…。
これは今以上に稼ぐ必要が…orz

>ちなみに自分はアラジンAやネオプラ、花火がスロットとの出会いですw

アラジンAの爆発力はどこかしらで聞いたことがあります。2万枚とかは平気で出るとか出ないとか…。
このころの機種は技術介入度が高かったので、かなり面白かったと思います。

最近の機種は、誰でも遊べる機種を目指したものが多いですが、同時にコアなスロッターを唸らせるような技術介入度の高い機種が1機種くらいはあっても面白いかなぁと最近つくづくおもいます。

ポチありがとうございます♪


シューマッハさん
>いつもの師匠ならアイジャグで留まっているのではないかと・・

餓狼伝説への移動は後悔してませんよ^^
あの時点では、アイジャグの設定6の機械割107%を追うよりも、GCが確定している餓狼伝説の方が機械割110%で高かったので、あのときの判断は間違っていなかったと思います。
ただ、GCがこんなに短く終わってしまうことを全く想定していなかったことが自分の未熟でしたね^^;

>SEに限っては、そんなときに限って隣の何も知らないおばさんとかが爆連するんですよね・・

見事にしてましたよw
お座り一本で、17連して、即やめして帰っていかれましたwwww

これがあるからSEは分からないんですよね^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/10, 23:25 -----

やられてる~
そんな日もありますよ期待値ってあくまで長期的にみてですもんね
期待裏切られすぎると乱れたりしますよね
でもしっかり次の日に半分返してる所がさすがですね
あと半分頑張れ~凸
---------- のすけ [ 編集] URL . 03/11, 00:33 -----

のすけさん
なにげにスロッターの真価が問われるのは期待値追って負けているときかもしれません。折れない心が試されます(;´д`)

今日、残りの半分返してきました~\(^-^)/
ポチありがとです(^o^)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/11, 00:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/126-207d34db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)