まずはみなさんにお詫びを申し上げなければなりません。


今までスパイダーマンのデータを掲載していたのですが、そのデータに記載されている重複役に少し誤りがありました。

ちょっと細かくなるので、スパイダーマン打っている方にしか分からないと思いますので、スパイダー打たない方は飛ばしてくださって構いません^^;

今まで、中押しで中リールに中段ベル、下段クモが停止し、ベルが外れた場合、それ以前に小役を引いていなければ単独BIG当選としていました。

しかし、今月号のとあるパチスロ雑誌をみたところ、この場合、中リールを押した後、左リールを適当押しして、左リールの上段or下段にベルが停止した場合のみ単独当選に当たり、仮に左リール中段にベルが停止した場合は1枚役との重複当選に当たることが発覚しました。

▼簡易図
①中押しでこの状態のとき
A|リプ|A
N|ベル|N
Y|クモ|Y

②左リールを押して、、

(1)単独BIG当選確定
ベル|リプ|は
  |ベル|ず
ベル|クモ|れ
上段or下段のいずれか。

(2)1枚役重複確定
  |リプ|は
ベル|ベル|ず
  |クモ|れ

(注)いずれも以前に契機役を引いていないことが条件

したがって、先日書いたスパイダーマンの6300回転のデータで、僕は「単独当選は多いけど、1枚役重複が少ない」的なことを書いていますが、単独当選の一部は1枚役重複の可能性が高いため、もしかしたら、通常の高設定の挙動だったかもしれません。


ということで、今回よりその点に留意しながらさらに重複役を見極めたいと思います。

もし、なんだかの形で記事のデータを参考になさっていた方がいたら、本当にごめんなさいm(__)m






3月3日、ひな祭りの稼動~(>ω・)ノ

この日は、前日の閉店チェックでストック8個はありそうなジャイアントパルサーのアテがあったので、そこから攻めにいきます。

んで、サクサクと午前中に終わると思いきや、、、


いきなり500ゾーンのRT振り分けが3連続orz

我慢の展開スタート。


まぁ、その3連続に耐えた後、8回BIGひいいたところで、残りストック数が3切ったので、やめました。意外と時間がかかってしまい、昼ごろからのパチのアテが潰れた^^;

【ジャイパル】
334回転 REG1回
    ↓
2715回転 BIG8 REG8

+35k


その後、REG後700の秘法伝見つけたので、やってみたら、お決まりの900GでREG単発。
-6k


この時点で夕方になり、土曜ということで人がいっぱいだったので、この日は終わりです。



んで、この話には続きがありまして^^;

閉店チェックで朝から打ったジャイパルの様子を見に行ったら、、、






あの後、、


わずか700回転でBIG8回放出してたYO!!!




こっちはBIG8回とりきるのに2700回転もかかったのに(;´Д`) うぅっ。。


ストックの計算に基づき、やめ時もしっかり見極められたので後悔はないんだけど、、、そこまでストックがあったのに、むしろ驚きでした^^;


過去1週間の履歴全部見て、計算したんだけどな~

▼3月3日の結果
6h
+28750円






続いて、3月4日の稼動~v


この日は日曜日。
土曜日に引き続き、朝からの稼動が激しいので、よほどのアテがない限りはエナ立ち回りよりも高設定台で1日粘る立ち回りの方が有利。移動できないので。

というわけで、6枚交換の店でスパイダーマンの5狙い。

最近、他の店で毎日6入れるところがチラホラ出てきたおかげで、ライバルなしで探すことができるのがいいですね。

5でも機械割112%あるので、十分!
ライバルがたくさんいる中で、8台とか10台の中から設定6を探すよりも、たった5台の中からライバルなしで設定5を探すほうを選んでしまうチキンです^^;


んで探すこと12本で、ようやくそれらしい台にたどり着く↓

【スパイダーマン2】406回転 BIG1回
281G~
346G MB*1枚
(35G) MB*1枚
382G MB*チェ
 91G BIG*チェ
 (9G) MB*1枚
186G BIG*スイカ
543G BIG*チェ
(18G) BIG*チェ
167G MB*ベル
 65G MB*チェリ
 71G MB*チェ
190G BIG*クモ?
599G MB*スイカ
334G やめ

3164回転 BB14(1/226)



悩んだ末、、、やめ!!



出玉は上昇基調で、ボーナス確率も良いんで、かなり悩んだけどたぶんこれじゃない予感です。


▼理由。
①ピザ出現率
空箱:66%(10/15)
ピース:26%(4/15)
ホール:0%(0/15)
金色:6%(1/15)

②設定差の大きいBIG重複が出ていない。
単独BIGあるいは、スイカ、1枚役BIGがもうちょっと出てくれないと、高設定確信する域までいかない。



そんなわけで、この時点で僕の台を含めて、3台吹いていたんですが、僕の台は高設定ぽくないし、隣の1台のピザをカウントしていたけど、こっちも空箱率が60%以上、ホール出現率がまったくだったので却下。

したがって、残る1台がそれっぽい感じだったんですが、タイミングよくその台が空いたのでそっちに移動~。
というよりも、その台が空いたのでやめることができた、の方が正しいです。


【スパイダーマン】1702回転 BB7回
431G~
506G BIG*チェ
475G MB*単独orクモ
365G MB*単独
216G BIG*1枚
(31G) BIG*1枚
(49G) BIG*チェ
(12G) BIG*チェ
803G やめ

3729回転 BB14

空箱:60%(9/15)
ピース:13%(2/15)
ホール :20%(3/15)
金色:6%(1/15)



単独MBが1回or2回きて、さらに1枚役重複BIGが2回きたので、それっぽい感じがしたんですが、空箱が多すぎることもあり、さすがに夕方から粘るレベルの材料としては少し弱いのでやめです。


ところで、先ほど僕が捨てた台は案の定、その後嵌り続けて、BB確率1/300にまで落ちていました。あの後BB2回しかこなかったですね。。僕が捨てたときのBB確率は、はたから見ると完全に高設定に見えます。

というわけで、次々と若者たちが罠にかかっていましたYO。
その台の横を通りすぎるたび、「ぇ?」という驚いた顔をして、ライターを投げ込み、ぶん回す若者たち。

もちろん30分後には、お帰りなすってましたw


それを密かに眺めながら、微笑する、極悪な僕でしたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

(スパイダーはBB20回くらいまでなら、低設定でも平気で設定6のボーナス確率出すので、やはり重要なのは当選契機やピザカウントです^^;)


というわけで、結局どれが高設定だったのか分からずじまいでした^^;

恐らく最後怒涛に追い上げていた台か僕の2台目でしょう。


1256枚
+7800円

貯め玉したので、写真なしです。



んで、日当7800円では弱いので、その後P店に行き、サンダー天井狙いとバトルリーガー周期抽選狙いで期待値上乗せ。
+5250円



バトルリーガーの周期抽選の解析出ましたね^^
周期抽選が始まる20G前から打てば期待値500円&勝率20%みたいです。ただ、その周期抽選が前回のLC、SLCの時の終了小役によって違うので、注意が必要。

んで、やってみたんですが、見事に失敗。。なんとか運でRTに突入してくれましたw




▼3月4日の結果
9h
+13050円


明日は早起きして、毎日スパイダー6入れる噂の店に行ってみたいと思います^^
癖とか知らないので、たぶん負ける予感。。

ランキング下がってきたので、モチベーション奪還のために、ポチおねがいします( ノД`)シクシク…


(つд・ ) チラ w


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
コメント

ジャイパルはたぶん神が座っただけなんできにしない

スパイダーマンの手順ほぼ確実に単独と1枚重複見抜けますね~

こんど試してみます!!

台移動が決まった時の快感は最高っすよね

まぁやられたときのへこみ具合も最悪ですけど・・・

応援凸


---------- のすけ [ 編集] URL . 03/05, 01:47 -----

わぁ~

今スパイダーマンに嵌ってるんですね^^

最後 上乗せ成功おめでとー^^

私の所は スパイダーマン台数あるけど

ガラガラだったりするよ(ノ∀`)

明日もスパイダーマン 頑張ってきてね(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 03/05, 02:48 -----

いつも楽しく見てます!
ピザの金色って設定差どうなんですか?ピザの出現率と併せて教えてほしいです。設定6ならピザどれくらいとか☆お願いします。
---------- たか [ 編集] URL . 03/05, 15:55 -----

こんちわです^^
最近、花粉症と暴走病が悪化して死にそうな
ゆうです(TT)
先日のSEのヒキにジェラシーですよ(TT)
後は惚れ惚れするような立ち回り^^
スー海・パチもしかり良いですね^^
モチベーションあがれポチ!
---------- ゆう [ 編集] URL . 03/05, 17:37 -----

ポチっとしときます~

ジャイパルは、
触れたことがないんですが、
今度、
選んでやってみようと思います☆
最近は全6のイベントが多いんです。
ストック有無は、きちんと見極めないと・・・
ですね。
---------- のりと [ 編集] URL . 03/05, 21:11 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/05, 23:11 -----

のすけさん
>ジャイパルはたぶん神が座っただけなんできにしない

えぇ、まさにそうですよ。
体感機がない凡人の僕にはこれが限界だ(゜Д゜)

スパイダーマンの手順ですが、ベル中段停止時のみ、中→右→左の順番で押す必要があるので、以外に面倒だというのが今日分かりましたw
ぜひ、使った感想お待ちしてます^^

ポチありがとうございます♪


miki♪さん
スパイダーマン、設定入っていないと誰も打たないですね(汗

でも、高設定だととても楽しい台なので、お勧めです。その高設定にたどり着くまでが困難なのが、さらにこの台を面白くしていると思います^^

ポチありがとうございます^^


たかさん
BIG中のピザ出現率ですが、簡単に…

▼空き箱率
設定1:49.65%
設定4:41.86%
設定6:35.91%

▼ホール率
設定1:15.26%
設定4:19.84%
設定6:22.89%

▼金色合算
設定1:4.57%
設定4:5.49%
設定6:6.87%

金色よりも単純に、空き箱率が40%切っていると高設定の期待大です^^


ゆうさん
SEの件、簡単に書いてますけど、序盤は単発&2連の山でした^^;
なので投資50本以上かかっちゃったんです。

ゆうさんの変態ヒキも見たいですが、まずは体調良くなるのを願っています。僕もパチ屋においてあるポケットティッシュで常にポケットは満杯ですW

モチベーションポチありがとうございます。
お互い、モチベーション上がれ!!


のりとさん
ジャイパルはストックさえあれば、設定1でも機会割120%超えだった気がするので、かなりストックは大事です。
設定<ストックですね。

ストックの計算は簡単にできるので、あとはデータランプが過去1週間までみれるやつかが重要かと思います。設定6でもない限りは意外とストック切れないので、かなり遡ってストック残高計算する必要があると、経験上考えています。

がんばってください^^ノ

ポチありがとうございますTT


非公開コメントさん
実は、こっちのコメントの設定で、非公開コメントを表示しない設定にしてあったんです!
あわてて、表示するようにしたら、今後はたくさん出てきてしまいました;
本当に、ご不便おかけしてすいませんでした。

記事楽しみにしてます~
ポチありがとうございます^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/05, 23:16 -----

のすけさん
あ、すいません、スパイダーマンの手順は中→左→右リールの順番でした。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/06, 00:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/122-f1223a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
