まずは2月の成績からです~(´・ω・`)



▼基本成績

+396,250円

17勝10負

平均勝ち額 41105円

平均負け額 30255円


稼動時間:240h
時給換算:1660円

2月の稼動詳細はこちら


時給が糞だww



▼主要機種別成績(プラス順)

怪胴王    +168500円
SE     +149000円
スパイダーマン2 +113200円
番長  +47200円
サンダーVSP  +3750円

秘法伝  -9000円
バトルリーガー -21000円
餓狼伝説 -38000円

サンダーの期待値欠損が激しいww
18台拾って、コレか!!


▼基本的な立ち回り
○サンダー、500~天井狙い。
○番長、660ゾーン抜け天井狙い。
○秘法伝、REG後500以上天井狙い。
○スパイダーマン、朝イチ高設定狙い
○餓狼伝説、スパイダーツモれなかった時の狙い。基本的にGC中じゃなくても打つ。
○バトルリーガー、周期抽選狙い。
○SE、高確拾い。



▼簡単なコメント

まず、先月立てた2月の目標の確認。



■収支30万  →達成。
SEのヒキのおかげ。
スパイダーマンをしっかりツモれたのが大きかったです。


■勝率70%  →未達成(勝率62%)
5号機メインにしている以上、最低ラインの70%は超えないといけなかったのに、、。スパイダーをツモれなかった時に大きく負けてます。

■時給1500円  →達成(1660円)
バイトしていた方がマシですねww
SEを結構打ち込んだので、それが影響しています。


■パチ収支5万以上  →未達成(-54k)
パチよりも、強いアテがあったのでそっちをずっとやってました。しかし将来を見据えると無理してでもそろそろやらないとだめです。



2月は、平均負け額が半端なかったですね。平均3万負けって、5号機メインにしては大きすぎw
何が原因かを考えてみたところ、以下の2点かと。

「アテがなくなった時の立ち回りができていない」
「いったん調子を崩すと、ガラスの心臓のごとく脆い。精神的に忍耐力がない。」

高設定ツモれなかった時の立ち回りができていなかったり、高設定ツモれていても展開負けしているときに、やや暴走気味で他機種に手を出してしまうときがありました。

なので、今月はこのあたりを修正していきます~。

というわけで、3月目標を立てたいところですが、今月は自動車学校に入り浸る予定なので、おそらく中旬ころから稼動しない予定です。したがって、目標はなしです。しかし、残された春休みを有効にお金に換えるために、効率的な立ち回りをもっと追求したいですね~^^






3月2日の稼動~(>ω・)ノ




昨日、一昨日と連日スーパー海打ったお店の「おすすめ機種」が本日もスー海でした。

ここのお店は、いまだに大海物語を置いている面白い店なんですが、恐らくIN沖縄を導入するのにあたり、現在の大海客をスーパー海に移したいんでしょうね^^

新台入れ替えも明後日にあるようなので、その予感を信じて、本日もスーパー海を狙いにいきました。


色々探すまでもなく、昨日の28回転/kの台を打ち始めたんですが、どうも天釘あたりの動きが昨日と違うので、やめて別の台へ~


ヘソがあいていて、風車のハカマがプラス調整の台に。間違いなくこのシマで1,2番目に調整がいいと思われる。

したらば、こいつが最初の1kで、26回転回ったので、こいつで粘ることに。昨日の台、実は時短中は餓狼チャンスのように減る台だったのですが、この台は時短中もしっかり増えてくれました^∀^


内容は省きますが、この台が開始61回転目で当たってくれて、そのまま時短引き戻しや140Gでも引き戻しをして、実質11連荘したところでやめです。

パチンコで勝つには、持ち玉プレイをして、ナンボです

しかし、この台、あまりに早く初あたりがきたせいで、この台が実質どのくらい回る台なのかを見極められないで大当たりを消化してました。(「昨日よりは回らない」というのは分かっていたんですが…)

んで、大当たり後、2000玉くらいを使って、時短100回転含め、295回転までしかいかなかったので、少し様子を見て、やめです。22~23回転レベルでしたorz

まだまだ釘見の力が足りない模様。


んで、移動しようにも他の良い台はとられていました。。


わずか4時間稼動。
アテができたので、やめ。
中身のない稼動でしたorz

▼データ

 61 3連荘 /3k
(67) 単発
145 4連荘
(24) 3連荘
430 単発
112 やめ

1355回転
大当たり:12回

17214玉
+44k






んで、この日おすすめ機種のアイムジャグラーのシマでまだ6っぽい台が見つかっていなかったので、それを探しましたが、1時間漁り、結局見つからず。
-5k


んで、そろそろ宵狙いが育ってそうな気配のする5.2枚交換のP店にいき、まずはサンダー500~を2台消化します。
-7k



最近、サンダーと相性が悪い^^;










しかし!!


SEで大爆発!!



15連→17連→7連とつなぎました∀






2986枚!!
















( ゜Д゜)y━┛~~投資で51本使ったケドなww




島唄の通常Mをとりきりに行くかのごとく、SEの高確モードをとりきりに行った結果、投資51本して、やっと連荘伸びてくれました(苦笑

島唄の場合、3連荘?するまではやめないんですが、SEの場合は、別に高確モードで捨ててもアリな見切りを持ちつつ、取りきりに行くあたりが微妙でしたね^^;

でも、本当に高確モード抜けなかったんです、これが。
というよりも、なかなか解除しなかっただけなんだけどね。
毎度ながらと思いつつ、高確確定演出の後、100G以内に、2チェ3回、スイカB3回きて、スルーしたときはイラっとした。最後の最後、チャ目3回で、ようやく解除。フゥ。
+13k




そんなわけで、終わってみれば今日の稼動は運でした。完全な運でした。

スー海は、結局回らなかったし、
SEの連荘に助けられた格好だったし…。


いいところナシだ!!






( ゜Д゜)y━┛~~何度も言うようようだが






( ゜Д゜)y━┛~~繰り返し言うようで、悪いんだが、







( ゜Д゜)y━┛~~このブログは、”ヒキ頼み”なんだ


( ゜Д゜)y━┛~~ヒキさえあれば、どんな立ち回りでも勝てるってことを証明するブログなんだ。(嘘





( ゚Д゚)y─┛~~  中身なんて期待するもんじゃねぇな。







▼3月2日の稼動
稼動:11h
+47000円


ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
コメント

パチもきっちり立ち回ってるんですね!!
のすけがパチうってるときはな~んも考えずに金捨ててます(足ひっぱりまくり
ちゃんと期待値を追って立ち回ってるからヒキもついてくるんですよ!!
自動車学校代は余裕でしたね!!

---------- のすけ [ 編集] URL . 03/03, 01:58 -----

2000個で時短抜き195回るなら24.5/Kくらいですよ^^

そして持ち玉なら等価で打ってるのと同じだから23でも続けた方が良いですよ~ヾ(´ー`*)

ポチ^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 03/03, 09:37 -----

のすけさん
自動車学校代は楽勝でしたが、今後5号機ばかりの中で車買えるかだけが不安いっぱいです^^;

パチの立ち回りの方はごらんの様に、しくじってます↓


アッシュさん
ぶww
やっちゃったみたいですね^^;
前回の28/kのときが、時短抜き220回転近くまでいったので、それを基準に、単純に少ないと思っていましたorz

等価でも23回あればいけるのには、新事実でした。
最低25はないと海物語いけないと思っていたので。

でも、アッシュさんのおかげでこれでまた一歩前進^^
ここまでパチに挑戦できるのは、アッシュさんのおかげです。釘の見方から止めうちからボーダーまで、すべてお世話になってます。

というわけで、いつもポチも含めて、ありがとうございますm(__)m
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/03, 10:12 -----
こんにちは^^
2月もプラス収支おめでとうございます^^
いや~、プラスうらやましいかぎりです★

アッシュさんがコメントをしている時点でこのブログはいいブログなのでないかなって思います。
アッシュさんのブログ面白いですしね。

このブログがTOP5に入ること祈ってます^^
ちなみに俺の2月収支はマイナスですた(-_-;)
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 03/03, 11:48 -----

サンダーで酷い目に遭ってますね・・・。
強いアテがある間はそちらを優先するべきですよ。パチンコは釘が見れるならあとは暇な時間に店周りする程度でいいのではないかと思います。でも、スロの状況を見ればパチ稼働を増やしたくなるのはよくわかります。自分も2月はパチの方が多いくらいになりました。

パチンコでは玉増え率は等価ボーダー越えてれば100%越えてるので、等価以外なら、持ち玉消滅or閉店がヤメ時ですね。(もしくは、その時点から現金投資しても有り余るリターンを期待できる台があればそちらに。)
店ルールによりますが、移動自由なところならいつからでも移動できますし。
計算は、2000個打ち込んだなら、2000/250で8k分と計算すればいいですよ。
---------- わさび [ 編集] URL . 03/03, 17:20 -----

シューマッハさん
記事のセンスは良いとはいえませんが、ヒキだけは人並み以上なのでそれがこのブログのウリです(;´д`)

トップ5目指せーヾ(・∀・)ノ


わさびさん
サンダー、期待値的には三万いっているはずなんですけどね。損失額よりも損失率の高さに驚き…orz

パチンコですが、確かに暇な時間に回るというのはナイスアイディアです!

アッシュさんがいうように店によって調整が全く違うので見ているだけで楽しいです\(^-^)/
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/03, 18:59 -----
最近
怪胴王はけっこう勝てるようですね。昨日朝一から3時間、ほとんど爆チャンタイムで2700枚ほどでました。ただ分かれ道演出3回あった中、3連続チェリー出ました…引きが強いのか弱いのか…(汗)
まだ爆チャンタイムのチェリーはずしを知らない人もいるようですよ。
昨日打ってた時に2つ隣の人が白7ビッグ引くもわずか4ゲームでチェリーを狙ってパンクさせてました(笑)その人は奇跡的な引きで、やめる時には1箱積んでましたが…。
ちなみに私のパチンコはスーパー海SAEメインです。魚群頻出で最高です。
---------- sun [ 編集] URL . 03/03, 23:44 -----

2月勝利おめでと様です^^

とんぼぅさんはパチにも挑戦されてるんですね~
4号機撤去後の対策でしょうか?

来月も頑張って稼いで下さい!楽しみつつ~。

ポチっとな。
---------- K'z [ 編集] URL . 03/04, 00:39 -----

sunさん
3時間で2700枚すごい(;゜д゜)
すでに4号機並ですね。

>まだ爆チャンタイムのチェリーはずしを知らない人もいるようですよ。
わお(;´д`)
これじゃあ、設定2から機械割100越えていても…ですよね^^;
あと、CT中にビタしている人も見掛けたことがないですね。ビタやるのとやらないのではこれまた機械割1、2%違うのに…ですよ。
さらにいえば、BIG中のチェリーを外さずに消化している人もまだまだいますし…。


結局こういった技術介入度が高いために雑誌で「甘い」っていっている割には負けちゃうんですよね~。
もったいない!の一言です。


K'zさん
今は4号機で回収できているから5号機に設定入ってますが、5号機だけの時代になると、今よりも設定入らなくなるのは見えてますよね(;´д`)

そんなわけで、パチンコにも挑戦している次第です。おっしゃるとおりです^^


ポチありがとうございます(^-^ゞ来月もお互い頑張っていきましょー。
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/04, 02:29 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/04, 18:59 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/04, 19:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/04, 19:01 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/04, 19:02 -----

あれ?非公開で送れないので普通に投稿しますね^^


とんぼぅさんこんにちは(^ ^)/

今度自分の記事でパチンコの『換金ギャップ』の事について書こうと思うんですけど、今日のとんぼぅさんのような勘違いしてる人結構多いと思うんですよ^^(自分も昔はそうでした)

だからたとえ話をつかって書こうと思うんですけど そのたとえ話が今日のとんぼぅさんの勘違いに似ちゃったんですよ(^_^;)(わざとでは無いんですが)

とんぼぅさんの名前をつかったりに馬鹿にした内容では無いのでご理解頂けると嬉しいです^^


では失礼しますね
---------- アッシュ [ 編集] URL . 03/04, 19:04 -----
はじめまして☆
こんにちわ!
彩さんのブログから飛んできました☆
見やすくておもしろいブログですね♪
私もSE好きなんです(*・ω・)ノ*:..。o○☆
良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか??
宜しくお願いします!!(・-・*)(。。*)ペコリ
---------- ぷり [ 編集] URL . 03/05, 00:23 -----

ぷり さん
リンクくらいなら、どうぞ、どうぞいつでも歓迎です(☆゜д゜)ニヤリw

彩さんほど上手くは立ち回っていませんが、暇があったら是非またきてください~^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 03/05, 01:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/121-45b22ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)