今日も寝坊。


いよいよ、風邪ひいちゃったみたいですよ。
スパイダーマン高設定が一番安定かつ高収入を得れるのに、僕は何をしているんだか。。




そんなわけで、こうなることを事前に予測し(?)、マイホP店の新台入れ替えにいってきました。

導入初日なので、まぁ過去の傾向からいうと、全台設定4以上は確定です^^

ただ、導入した機種というのが…

●新日本プロレスまでもがナントカ
●空手バカナントカ
●アイムジャグラー


アイムジャグラーはすでに先月打って、少し懲りたので、上の2機種狙いです。

前日急いで勉強しました(笑


というわけで、稼動報告がてら、この2機種の簡単な概要だけをまず先に。



●新日本プロレスまでがパチスロ機

▼機械割
設定1:94.5%
設定2:97.1%
設定3:100.8%
設定4:103.0%
設定5:105.6%
設定6:107.6%

▼ボーナス合算確率
設定1:1/199.20
設定2:1/189.96
設定3:1/179.06
設定4:1/173.38
設定5:1/167.18
設定6:1/163.02

▼特徴
この機種の最大の特徴は、チャレンジボーナスです。チャレンジボーナスとは、普通のボーナスとほぼ同じように消化していくんですが、消化途中に”ある特定役”を引くと、パンクし、そこでボーナスが終わるタイプのボーナスが搭載されてます。マリーンギャングのボーナスと同じです。

んで、このパンクする特定役の出現率が高設定ほど低くなっているため、設定が上がるほど、結果的にこのチャレンジボーナスの平均獲得枚数は増えます。(上限は221枚)

▼設定看破
ボーナス確率からの看破が一番確実。
また、通常時のベルとチャレンジボーナス中の特定役=シングルボーナスの出現率に設定差が存在。

ベル
設定1:1/7.04
設定2:1/6.97
設定3:1/6.9
設定4:1/6.81
設定5:1/6.71
設定6:1/6.61

シングルボーナス
設定1:1/15.98
設定2:1/16.7
設定3:1/17.84
設定4:1/19.06
設定5:1/20.1
設定6:1/21.47




●空手バカ一代
▼機械割
設定1:96.0%
設定2:98.0%
設定3:100.7%
設定4:102.4%
設定5:104.5%
設定6:106.3%

▼ボーナス合算確率
設定1:1/341.3
設定2:1/324.4
設定3:1/293.8
設定4:1/284.9
設定5:1/274.2
設定6:1/269.7

▼特徴
こいつの特徴は、”百人組み手”と呼ばれる次回ボーナス確定or1000G消化まで続くRT。ボーナス後からも突入するし、通常時からも突入します。うまく流れに乗れば、ボーナス→組み手RT→ボーナス→組み手RTのエンドレスループが味わえます。突入率は意外に高めなので、簡単にループします。

▼設定看破
ベル出現率に謙虚な差。
高設定か否かは、早い段階で判別可能。
ベル
設定1:1/6.241
設定2:1/6.182
設定3:1/6.068
設定4:1/5.904
設定5:1/5.799
設定6:1/5.507

RT突入契機にも設定差が存在。
カラテボーナス後の荒行からRT突入期待度は、設定1~5で40~50%、設定6で25%となっています。逆に、通常時からのRT突入確率は高設定ほど優遇。設定1で1/16384、設定6で1/2730。したがって、一度でも通常時からRTに突入すれば、設定1は否定。3,4回突入したら、設定6濃厚。





間違っているところなどあったら、おねがいしますm(__)m




稼動~



というわけで、機会割的には微妙なラインなんですが、新しい機種にはどんどん対応していきたいので、打ちにいきます。

んなわけで、安定的に出玉を増やせそうなプロレスの方を最初やっていたんですが、結局、空手バカもやっちゃいましたw



結果から言うと…、、













失敗orz



今回の稼動の一番の敗因は、『設定6しか見ていなかったこと』でした。

設定看破をしているうちに、まず最初打ったプロレスの方は、間違いなく設定56というのが分かりました。おそらく設定5。

しかし出玉がまったく増えないんです、これがw
それもそのはず。設定5の機械割105%から、実践値割はだいたい102%くらいでしょう。んで典型的な5号機的安定型機種ですから。

終日打ち切っても、日当2万いくか微妙なラインです。

しかし、それでも設定5。


『機械割は低いけど、設定5』



やめるにやめれませんでした。。



結局、こいつは6000Gもまわして、やっと+9kで終了。

ボーナス合算確率:設定5~6
ベル確率:設定5
でした。

6000G消化してのベル確率が一番信用度高いので間違いなく、設定5以上かと。ベル900カウントもしましたよ^^;


ちなみにこの機種の見所はこれ。リーチ目。
このリーチ目を出したときに実況さんが気持ちのよいアナウンスしてくれます(●´艸`)





でも、ボーナスフラグ成立していなくても、リプ成立時に逆押しでこのリーチ目を普通に出せることに気づく。
なんてこった!!









さて、次に座ったのが、空手バカ。



この時点で夜7時になっていたため、履歴から高設定か否かくらいは判別できます。

高設定の特徴は、先ほどにも書いたように、『通常時からのRT突入率が高い』ことです。この台は3,4回突入していたので、ほぼ間違いないでしょう。


んで、実際に、ベルを1000Gカウントしてみたところ、こいつも、、



1000カウントでは、あまり信頼度は高くないですが、、

1/5.8

設定5臭いww

機械割104%かぁ~w
実践値を考えると…orz

ただ、こいつの場合は一撃タイプの増加なので、通常時から1回、ボーナス後に1回ずつの計2回、百人組み手RTに突入してくれたおかげで、わずか1000Gで500枚ほど増やせました^^

RTの増加がとんでもなく遅かったです。。400GRTして、純増150枚くらい?1Gあたり、0.26枚??





この機種は二度と打ちません。
いまどき、ボーナス消化が8枚役消化とは…。すんげぇ、ダルいです。
あと、通常時演出が少なすぎ。ひたすらリプ3連待ち。
さらにRT中も暇すぎ。RT中は、ボーナス確定の時にしか演出が騒がしくならないですw期待感とかそんな言葉一切ありませんね。
スパイダーマンのRT中の演出を見習ってほしいくらいでした。
ツマンネ(´・д・`)


でも、ベル出現率で早い段階から高設定か否かを判別できるのはいいと思います。コイン持ちがいい機種なので、1万あれば高設定かどうか位は判別できると思います。




さて、あとは合間、合間にSEやら、サンダーやら、アイムジャグラーを打って勝ちを減らして稼動終了です。

▼2月19日の結果
+13000円
稼動:10h



ちなみにベルをカウントする場合、2000G以上の試行がないと材料としては弱いということを身をもって実感しました。したがって、夕方からの短時間稼動の場合は、”参考程度”にしかならないと思います。(空手バカのように謙虚な設定差がある場合は別。)

実際に今回のプロレスですが、最初の1000Gでは6数値、2000Gでも6数値ときて、3000Gくらいから、あとはずっと5の数値で落ち着きました。

逆から言うと、終日勝負する場合には、夕方くらいにはだいたいカウントが落ち着いてくるので、設定看破材料になるかと^^;
パチパチ君は4ケタ表示できるものを持っていきましょうww


ポチおねがいします^^


↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
  
コメント

今日もお疲れ様です!!
5号機三昧な1日だったんですね。
今日の記事を読んでみるとやっぱり5号機に希望持てませんね@@;

なんだかまわりの友達もほとんど5号機を打ちません。
俺はサンダーと沖スロとかばかりです。

早く5号機の新台ラッシュ終わらないかな~


---------- シューマッハ [ 編集] URL . 02/21, 23:33 -----

シューマッハさん
>今日の記事を読んでみるとやっぱり5号機に希望持てませんね@@;

あ、でも、新日本プロレスはなかなか楽しめましたよ^^
収支は期待できないですが、演出が楽しいです♪
初あたりも軽いので、まさに遊べるスロだと思いました。


そういえば、メンソが撤去されて、沖スロ打ちの人たち、ほとんど島唄に流れているような気がします…。どこいっても通常Mない気配です。エナできません。。


新台ラッシュは本当にさっさと終わってほしいですよね。
その機械代が現役4号機から吸い取られていると思うと、なおさらです。

でも、いよいよ大都からも5号機出そうですし、4月あたりから面白くなってくるんじゃないかなぁと予想してます^^

楽しんでいきましょう~
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/22, 00:34 -----

こんばんわです^^
さすがですね、しっかり敵をしって戦う
そして勝利する^^
本当に見事です^^
彷徨えるゆうは実は今日・・・5号機打ちました^^;
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 02/22, 01:13 -----

ゆうさん
敵を知った”つもり”でいましたね、今回は^^;
設定6の機械割だけみていると、痛い目にあいます。

>彷徨えるゆうは実は今日・・・5号機打ちました^^;

おおおおおおww
あえて、何打ったのかは聞きません。
記事で楽しみにしてます♪

ポチありがとうございます~^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/22, 02:18 -----

とんぼぅさん、こんちゃw
なかなかシンドイ勝負だったみたいで・・・
次はスパイダーマン座ってくださいねw

ベルカウントは・・・そうですね~私エヴァの6探す事あるんですけど、さすがのエヴァでも確率が一定してくるのは3000G越えたあたりからかな~?

3000Gまわしたときのボーナス率が設定1,2クラスだとホント捨てるか迷いますが・・・(-ω-;)ウーン
ほんと5号機の設定看破って難しいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
---------- かのぷ~ [ 編集] URL . 02/22, 12:10 -----

>>>間違ってるとこがあったら

空手のベル確率に謙虚な差⇒顕著な差

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )内容に突っ込みじゃないのかよ!(爆)

ポチ\(^O^)/凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 02/22, 21:00 -----

かのぷ~さん
>3000Gまわしたときのボーナス率が設定1,2クラスだとホント捨てるか迷いますが・・・(-ω-;)ウーン

これすごく分かります(;´д`)
正直なところ、全ての設定看破材料が設定標準値になることの方がマレですよね。

ちなみに今回のプロレスですが、もう一つの設定看破材料である、「シングルボーナスの出現率」は設定1以下でした。まあ試行回数が少なかったからなんでしょうけど、そのせいで前半は胃が痛かったです(((・・;)
設定看破は難しい(>_<)


アッシュさん
ぐはっ(;´д`)

>謙虚な差
どんな差なんですかね(゜_゜)
設定すぐに分かりそうな気配(((・・;)

アッシュさん、焦らずゆっくり治して下さいね\(^-^)/
逆見舞いポチありがとうございます(^-^)/
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/22, 23:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/114-2fe38b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
