SEよ、俺にはお前が最大の強敵だった-前編-



稼動報告の前に最近つくづく思うことを愚痴っぽく書くので、読みたくない方は飛ばしちゃえ(^∀^)




今年になってから、”スロで勝つ”ことを一番の念頭において立ち回りをしているため、収支は去年に比べると、かなり安定的なものになりつつあります。

しかし、同時にスロットが楽しい♪と思える瞬間が少なくなってきたのも事実だったんです。先月なんかは、収支のためとはいえ、あのつまらぬ餓狼伝説を何度も打ち切りましたが、正直、苦痛以外の何者でもなかったです。打っている間の”期待値を稼いでいる”という感覚は好きなんですが、それがスロの楽しさだとしたら、残念ながら僕は続けることができないです。

そんな中、サンダーVSPやスパイダーマンの楽しさを知り、スロットの新しい楽しさを知りつつあった僕ですが、何かそれは以前のスロ好きのとは違った感覚で、それが何なのか分からず、どっかつっかえたまま、今月稼動を続けていました。

スロで稼ごうと思えば、あの客層の甘い6枚交換店で朝イチ一人でスパイダーマンの高設定とればいいだけの話なんですが、それでも毎日その行為をしていなかったのは、どこか迷いがあったからだと思います。


そんなわけで、前々回、SEで3万負けたんですが、その時にやっとその感覚の正体に気づきました。

それは、”ギャンブル性”でした。
僕はスロットをはじめて、1年半経ちますが、そのうち最初の1年間は北斗しか打っていませんでした。おそらくそれが起因だと思うんですけど、ずっと北斗打っていたことで、”スロの楽しみ=ギャンブル性を楽しむもの”という認識が根底にあり、今もあります。これが、出目やスベリでスロを楽しんでいても、どこか物足りない感覚が一部あったことが原因かと思います。


なので、5号機のあのまったり感ではギャンブル性を楽しめません。

ということは、4号機が撤去されたら、僕は出目やスベリとかだけで楽しむことができるのだろうか…と不安になりました。




んでね、考えていても仕方ないので、、


一気にここで、話は飛躍するんですが、




だったら、ギャンブル性のあるホクトを思う存分楽しめばいいじゃん!!

それで思う存分やりつくしてから、答えを出しても遅くない。

という結論になりました。


現在の期待値追う立ち回りにしてからというもの、SEを終日打ち切ったりしたことないんですよね^^;
そりゃ、安定的に期待値追う行為と、SEを終日打ち切ることは、ほぼ正反対になります。僕の中では。

去年は”Seを楽しみながら打つ”で良かったんですが、今は”金を稼ぐ”を目的にしている以上、SEのあのギュンブル性は邪魔。

しかし僕は心の奥底ではギャンブル性を求めています。
なにせホクト中毒者なもんで。



つまるところ、この二つの要因をどう処理するかなんです。

金を稼ぎたいならスパイダーマン打っていればいいんだけど、それだとどこか物足りなくて、だからといってSEを打つと、収支はついてこない。


そんなわけで、今回と次回の記事はSE終日打ち切った記事になりますので、よろしくおねがいします。(何が)


この稼動をして、去年とは違った何かがつかめればいいな、と思います。



====


16日の稼動~


5.2枚P店へ。

まずは見過ごせなかった宵1200Gはありそうなトゥームレイダーから。

【トゥームレイダー】
0G~
162G BIG /7k
182G やめ
-3k

その持ちコインでSE勝負!!!



リセ状況を確認しながら、高確モードを拾ったので、それで打ち続けることに。



したらば、投資が止まらない。









26G  単発


早い初あたりだから、許せるかなフゥ(o´Å`)=з














追い銭 3k

207G 3連











追い銭 6k

311G 単発










追い銭 2k

153G 3連






小役落ちがいいので、続行!







追い銭 7k

470G 7連







総投資25kで、やっと下皿満杯(ノД`)ハァ




その後、、


 327G 単発

  24G 11連

  76G 単発

  71G 単発

 114G 2連

  44G 9連

 345G 5連

 143G 11連



持ちコイン3000枚ほど♪



さらに、、、









キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!




61G 17連






これで、4500枚ほどに♪






やっぱり北斗SE最高や(;´Д`) うぅっ。。


小役確率も、1/36でイケイケモード♪





しかし、そこから何やら怪しい動きに。



291G 単発



643G 3連



49G 2連







しかし、まだまだ出玉に余裕があるし、なにより、小役確率&BB後高確スタート率が設定6以上の数値なので追います。












そしたら、あれ??





急に小役が落ちなくなった。





100Gくらい無演出状態になった。






(*゚0゚)ハッ




ま、まさか!!












背後に感じる、アノ視線。












そぉ~と、振り返ると、、














やつらはいたッ!!



( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)



先日のウザ餓鬼軍団がいつの間にやら背後で観察をしていたww






しかも前回よりもうるさいww




小役、チャンス目が出るたびに、、


( ゚Д゚)<今ので、入ったんじゃね?>

( ゚Д゚)<いや、さっきのチャンス目ではまだ高確モードいってないはずだから、たぶんまだ通常モードくらいなはずだって。>

( ゚Д゚)<でもさー、さっき第3停止演出出たぜ?>

( ゚Д゚)<いや、リプで転落…>




2チェ、チャンススイカスルーする度に、「ほらっ!」とか「あ~…」 とかの歓声つき。



や、やめてくれ…(;´Д`)





案の定、彼らがきたかどうかかは知らぬが前回同様、ここで急ブレーキ。



1159G il||li _| ̄|○ il||l










赤7 (☆゜д゜)ニヤリw





( ゚Д゚)<おぉおおおおお!>

( ゚Д゚)<万枚いくんじゃねぇの?>

( ゚Д゚)<だな。>


















2連終了。







( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>

( ゚Д゚)<…>





こういうときだけ、シーンとなるなよ( ノД`)シクシク…



僕、かなりイタイ子状態ww






というわけで、一時4500枚近くあったコイン、この1000ハマリ2連終了がかなり効きまして、、、










1253枚。






今日もウザ餓鬼が最後まで背後に(o´Д`)=з






次回からは、このウザ餓鬼が登場した時をやめ時の目安にしよう。
うん。それが精神的にも一番ラクだ(o´Д`)=з





【北斗SE】
  26G 単発
 207G 3連 /追加3k
 311G 単発 /6k
 153G 3連 /2k
 470G 7連 /7k
 327G 単発
  24G 11連
  76G 単発
  71G 単発
 114G 2連
  44G 9連
 345G 5連
 143G 11連
  61G 17連(赤7)
 291G 単発
 643G 3連
  49G 2連
1159G 2連(赤7)
  19G 2連
 500G やめ

5637回転 BB83(初あたり:19)

小役確率 1/45(125個)
BB後高確スタート 12/20(途中から数えました。)



▼2月16日の結果
-1000円
稼動:10h


明日こそは快勝だ!!


ポチおねがいします




FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント

こんばんは^^
いや~、とんぼぅさんの悩み俺には全くわかりません(笑)
最近あんまり勝てないもんで・・・なんてね(*^ー゚)ノ

実際セミプロみたいなとんぼぅさんは大変だと思います。
その点俺なんかたまにしか打ちにいかないのでかなり楽しんでます。収支は別として(笑)

やっぱり人間ギャンブル性がないと萌えないんですね(笑)

しかし、ストーカーどもかなりうざいですね。
俺も初心者なので回りに迷惑かけないように気をつけます!!
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 02/18, 23:24 -----

シューマッハさん
たぶん、たまに打ちに行くくらいが一番楽しめると思います^^
たとえば、好きな人がいて、その人に毎日会うよりも、たまに会うほうがうっとりする、あれに似た感じかとww

シューマッハさんも、僕も愛しのスロットに萌えるためには、毎日会ってちゃだめなんですよ、きっと(●´艸`)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/19, 00:41 -----

別に同じに考えないでもいいんじゃないんですか?

自分の場合はいつもは『勝ち』に行ってるので番長とか遊び系機種は打てないんですけど、わざと頑張った時のご褒美としてこの日はお金気にしないで好きな機種打つって日を作ったりして、スロットの楽しさとか忘れないようにしてますね^

^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 02/19, 01:06 -----

こんばんわです^^
【待っていたぞ~とんぼぅ!】
SE中毒の私が待っていたのは!
まさの今日の記事だ!
しかし、前半は強烈な変態腕^^
冗談はさておきSEって本当に突然小役が
落ちなくなったり、高設定かと思うとあっさり
天井近くまでってよくありますよね^^;
これがヤメ時を誤らせますよね(TT)
でもほんと
バトルが始まる1回目のレバーONの緊張感は
まさにギャンブルそのものですよね^^
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 02/19, 01:10 -----

アッシュさん
僕もその考えが理想です。
「スロで稼ぐ」意識が弱いゆえにこういう悩みに直面するわけで。贅沢な悩みだと自分でも感じています。…とはいえ、当面この意識改革でてこずりそうですね。元々甘チャンなだけに

でも、いずれは月間収支で一度でいいので、アッシュさんを越えるのを夢見ているので、頑張ります\(^o^)/
ポチ凸ありがとうございます(^3^)


ゆうさん
そうです!
あのレバーオンの瞬間のアツさ!
高確中の「残り1G」のレバーオンは脳汁出まくりですよね(笑)


すいません、悪い冗談でしたm(__)m

SEの小役落ちは本当に偏るのでアテになりませんね!
いつもは4チェしか出ないのに、BB中に限り2チェ多発。マジでキレます(^3^)

ポチ凸ありがとうございます(^-^)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/19, 01:35 -----

オオーw(*゚o゚*)w

とんぼぅさんも 夢追人 (*ノノ)キャ
やっぱり 期待してうっちゃうよねー(*ノノ)
でもね このハマリ超えたら
爆発じゃーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

とか いい方に考えちゃったりして(*^m^*) ムフッ

(*^-^)人(^-^*)ナカマ!

気持ちは ものすっごいわかります(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 02/19, 15:25 -----

mikiさん
「このハマりに耐えたら、その先には楽園がある(゚-゚)」と勝手に妄想が始まっちゃうと、もうオワタですよね(;´д`)

わーい、mikiさんも仲間だヽ(;゜д゜)ノ
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/20, 00:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/111-ae8d632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
