上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、SEを打っていた時のこと。


高確モードというのは分かっていたので、淡々と消化していると、ジャギバトルスタート。



(o´Д`)=з ハイハイ・・・



…と思い消化していると、、、







ボーナス確定!!


w!!!!!(゚ロ゚屮)屮


↑本当にこんな感じで両手挙げたw


余りに驚いたため、手を上げた拍子に持っていたコインを後ろに放り投げてしまい、とても恥ずかしかったですorz


(そういえば、さっきスイカAきたんだっけ?)






隣で、SE1000ハマリしているおじさんに本当に申し訳ないリアクションをしてしまったと後悔しております…。

ごめんなさい、おじさん。





2月9日の稼動~(☆゜д゜)ニヤリw

スパイダーマンの高設定を置いている6枚交換のNM店に朝一から本気で狙いにいきます^^

今回は確実に設定6を打ち切りたいため、狙い台を絞るほか、設定推測の材料を増やすべく、新しい設定推測の方法を実践します。

それは今月号のパチスロ必勝ガイドDXの梅屋シンさんというライターさんが紹介していた方法。

スパイダーマンの設定推測をする上でなんといっても重要なのが当選契機ですよね。たとえば単独当選が多ければ高設定の期待は高まりますし、例えボーナス合算確率が良くても、それが設定差の少ないチェリー同時当選が多かったりすると、根拠に乏しいです。

そんなわけで、今回実践で使う方法は、この重複当選役の中で比較的設定差のある、1枚役とスイカを数えるという方法です。

ちなみにスイカと1枚役の重複当選期待度は以下のようになります。(BB、MB合算数値)

▼スイカ
設定1:6.7%
設定2:8.3%
設定3:6.7%
設定4:8.3%
設定5:9.1%
設定6:10.8%

▼1枚役
設定1:4.9%
設定2:4.9%
設定3:6.1%
設定4:8.3%
設定5:8.3%
設定6:9.1%


【方法】
上の表を見ても分かるように、設定6だとスイカ、1枚役出現のおよそ10回に1回の割合でボーナスが重複当選することになります。逆に設定1だと20回に1回当選する位です。

というわけで、この2つの小役をひたすら合算してカウントします。

①20回引くまで続行

②20回やって1度も当選しなければ、やめ。

③20回中、1度でも当選したら、以降10回区切りでカウントする。

スイカと1枚役の合算出現率が1/60弱なので、早ければだいたい1000Gくらいで台を移動することもありえます。




というわけで、この方法を携えて朝一の稼動です。



まずは昨日から狙っていた狙い台に着席。

13k使ったところで、スイカ&1枚役カウント10回で、一度もヒットしていない、というかどの役でも1度もボーナスきていないので、一度席を離れます。

(20回までは追いません。10回ではまだ分かりませんが、この時点で低設定の可能性が若干高くなったので、朝一で台が選び放題ということもあり、移動する方がこの場合得策。)


2台目。

カウント開始すること、5カウント目で1枚役からBIGボーナスゲット

さらに、BB後2カウント目のスイカでまたもやボーナスゲット

さらにそのBB後、7カウント目の1枚役でボーナスゲット



ホールピザも60%なので、これはいよいよ…♪































…も、即効で900ハマリil||li_| ̄|○il||li 。。

さらに、ホールが全くでなくなり、空箱率60%w乙。


一瞬でも夢を見させてくれてありがとう(ノД`)・゜・。




ここで他台を見ると、別の1台が吹き始めてきたので、残った処女台に移動しようか悩みます。(結局、この処女台が高設定ラスト1台でしたww)

一旦、昼飯休憩をとり、頭を冷やします。

しかし、900ハマリしていますが、カウントはまだ10回というのがとても心強い。つまり表面上はハマっているけど、ただ単に重複当選役が確率の偏りにより、来ていないということがこのカウントから分かります。

同じハマリでも、カウント20回している900ハマリとカウント10回の900ハマリは全然意味合いが違いますからね♪


というわけで、粘ってみることに。




すると、なんとか1000G目前で15回目のカウント・スイカで当選フゥ(o´Å`)=з







結局、この900ハマリがターニングポイント。
ここで粘れたのが、大きかった(>艸<○)

あとは、スパイダーマン高設定お約束の安定感で、終日打ち切ることができました^^



▼データ

【スパイダーマン2】
    0G~
  106G MB*単独? /3k
  (24G) MB*中チェ
  129G BIG*1枚
  (67G) BIG*スイカ
  244G BIG*1枚
  306G BIG*中チェ
 (115G) BIG*単独?
  190G BIG*チェリorスイカ
  233G MB*単独?
  348G BIG*スイカ
  938G BIG*スイカ  (_ _|||)
  308G BIG*クモor単独
 (119G) MB*1枚
  128G BIG*チェリ
  567G MB*スイカ
  (25G) MB*スイカ
  552G BIG*スイカ
   (5G) MB*単独?  (^x^)シネ
  115G MB*スイカ
 (138G) BIG*単独?
 (134G) BIG*スイカ
  230G BIG*単独?
  260G BIG*1枚
  215G MB*1枚
  210G MB*1枚
   98G BIG*チェリor1枚
  513G BIG*単独?
  167G BIG*単独?
  (45G) BIG*1枚
  (38G) BIG*チェリ
  666G MB*単独or1枚
  315G BIG*スイカ
  192G MB*1枚
  226G BIG*単独orベル
  (70G) MB*チェリ
  (32G) MB*スイカorチェリ
  539G BIG*チェリ
  304G MB*チェリ
   89G やめ

9000回転 BB:38

空箱: 49%(34/69)
ピース:23%(16/69)
ホール:23%(16/69)
金色ホール:1%(1/69)
金色ピース:1%(1/69)

4411枚(73400円)

115.78%

57400円






▼スランプグラフ





▼写真

①悶絶!!中押し・青7BIG確定出目




②中押し・中段チェリ(今日の中段チェリ当選2回/5回出現)




③プレミア?画像





スイカ、1枚役からの重複当選、単独当選が多かったので、ほぼ設定456でしょうか。カウントしていて、20カウント超えたのは一度だけだったのでほぼ低設定は否定。ただ、宝箱の空箱率が激高なくせにホール比率が高い所が気になります。


というわけで、今回の勝因は①狙い台だったにも関わらず、1台目を13kで見切れたこと②途中の900、600ハマリ時でのカウント効果による耐え、です。いずれにせよ、カウント方法という判断材料のおかげです^^

このカウント方法ですが、今回使ってみて、2つの利点があると思いました。

①低設定を見切る材料
スパイダーマンの設定推測は時間がかかるのですが、このカウントを材料にすることでよりスピーディーに低設定に見切りをつけることができると思います。(ただ、注意してほしいのはスイカ重複当選の期待度。設定13、24は同じです^^;)

②ハマったとき、続けるか否かの判断材料
理論上では設定6でも2日打ち切れば確か1回は800G超えるため、高設定のスパイダーマンで判断力が試されるのはこの時だと思ってます。
この時に、カウントを材料にすることで、「スイカ、1枚役もスルーしてハマっている→高設定否定材料になる」なのか「スイカ、1枚役が出現していないだけ→このハマリは高設定否定材料にはならない。」と判断をすることが可能になります^^


重複当選役ごとの設定差をだいたい暗記している人はカウント方法使わなくても大筋これくらいのことを見切れていると思いますので、このカウント方法は僕のようにスパイダーマン初心者の方とかにおすすめかもです^^

判断材料は多く持っておくにこしたことはないので^^
(あとは判断力の問題。)

何はともあれ、今回は出来すぎなので、マイナス面が見えないのが難点。もうちょっと使ってみて、デメリットなども今後あぶり出していきたいと思っています。


▼2月10日の結果
+57400円
稼動:13h

このカウント方法使った方いましたら、感想おねがいします~^^

ついでにポチも(☆゜д゜)ニヤリw 凸


FC2ブログランキング

人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
コメント
ほほー
すごく使えそうですね

のすけもはまった時にスイカや1枚役をどの位引いているかで判断してたんですが

かなりアバウトぎみだったので次からしっかり数えてみようど思います

実践で検証して報告させてもらいます

では応援ぽちっと
---------- のすけ [ 編集] URL . 02/12, 16:49 -----

爆勝ちおめでとうです^^
ううっまたまた私にはまだまだ難しいですが
でも、本当に研究・立ち回り凄いです^^
何度も記事読ましてもらいますね^^
後ろへコイン投げ(爆)^^
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 02/12, 23:36 -----

やっぱりライターさんの意見は的を得てるんですね。ちなみに俺はういちが好きです(*^ー^)ノ最近ういちの記事はなんだか番長専用みたいですね(笑)

とんぼぅさんはライターで誰が好きですか?
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 02/13, 00:32 -----

のすけさん
もしかしたら説明不足な部分もあるかと思うので、是非必勝ガイドDXをみてください(^-^)/
報告待ってます♪

ポチありがとうございます(^-^)

ゆうさん
SE高確拾いをしていたときは打ちながら考えることが多かったんですが、最近は打つまでに考えることや準備しておくことが多くなり、これもまたスロの醍醐味だと思い、研究しまくってますW
ゆうさん、変態になりましたか?(((・・;)
とても心配です。

ポチ凸ありがとうございます(^-^)


シューマッハさん
ういちさんはレバーONでいつも見てますが、生粋のギャンブラーですね、あの人は( ̄▽ ̄;)

あまりライターさんの名前はしらないですが、しのけんさんの期待値主義的な考え方は憧れですね(゚-゚)(。_。)
あれくらい完璧に立ち回れたら…と時々思いつつ、今日もSEを打つw
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/13, 01:14 -----

はじめまして、こんにちは。
アッシュさんのところのコメントから飛んできました。

このカウント方法ですが、抽選のしくみから考えると、理にかなっているわけではないと思います。
なぜなら、重複フラグと小役のみのフラグは別物であり、一度小役の抽選をした後、重複かどうかを決めるわけではないからです。
秘宝伝のチャンス目はチャンス目当選後にもう一度高確突入抽選があるために当選率を参考にすることは有効です。
この違いがわかるでしょうか。

スイカ、1枚役に占める同時成立割合は意味を成さず、全体(全プレイ数)に占める割合のみが有効となるんです。

僕は梅屋さんはあまり好きではないんですよね。雑誌というメディアを使って他人をバカにしてる人だと思っています。
例えば、少し前の秘宝伝の記事内。『メモ帳使ってるやつに限って朝イチから積もれてないんだよね』みたいなことを書いてあります。こういう記述は必要ないはずですが、この人はなんのためらいもなく書いてしまいます。
自らの立ち回りに自信があるのでしょうが、だからといって他人をバカにするべきではありません。自分もこういうタイプなので同族嫌悪なのかもしれませんが、紙面上での非難というのは自己満足以外の何物でもないと思います。

話が飛びましたが、以上の理由から、スイカ、1枚役に占める割合からの設定推測は特に有用ではないと考えます。雑誌だけを参考にするのではなく、自分なりの考察を加える余地があるということです。
---------- わさび [ 編集] URL . 02/13, 05:54 -----

わさびさん
コメントありがとうございます^^

>重複フラグと小役のみのフラグは別物
これ初めて知りました。
確かによくよく考えるとそうなりますね。どうやら間違った知識で記事を書いていた悪寒。

別フラグということは、、重複スイカと単独スイカは無関係ですよね。ということは「重複期待度」というのは、重複スイカと単独スイカの出現比率といえますね。重複スイカ出現率に設定差があるため、“結果的に”重複期待度に設定差が出来てしまう、という考えでOKですか?

だとすると、このカウント方法は、単独スイカと重複スイカの比率にだけ注目している方法であるため、確かに有用じゃないですね(;´д`)

この時点では代替方法が浮かばないので、もう少し打ち込んでみます^^

シンさんについては、今回初めて知った方で、まだまだ人物については分かりません。今回はコメント遠慮させてください。次回から注意深く観察しときます(゚-゚
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/13, 23:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/105-88053f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。