更新できず、すんません。

大学で春休み前のテストとか、ゼミとかで色々ごった返ししておりました。スロで閉店まで半日稼動してから、深夜から早朝までテスト勉強をして…は正直なかったですね。翌日あまりの眠たさに昼飯のお箸を持ったまま、寝てましたw

当然テストは…orz



2月8日の稼動~

この日は大学のテスト終わって、夕方からの稼動。
閉店まで残り4時間くらいしかなかったので換金ギャップのある6枚NM店は選んではいけなかったけど、閉店データとるために、どうせ行くんだし…、と惰性で6枚NM店に到着。

まずはいつもどおりスパイダーマンをチェックするも、5台中2台が2箱づつ出していたので、もう選べる台はないと判断して、色々と徘徊。

すると、先日打ったジャックポットでいい台発見。


2717回転 B10 R9
合算確率1/143

ジャックポットの合算確率表
設定1:1/206
設定2:1/198
設定3:1/187
設定4:1/174
設定5:1/162
設定6:1/152


この台の他に、合算確率が1/170以上の台がないことと、このお店がジャックポットに高設定を必ず1台投入していることを考えれば、”ほぼ間違いのない選択”でしょう。


したらば、こいつが全く吹かない。。

2kでBIGかかるも、すぐのまれ、

さらに追い銭4kでREGかかるも、すぐに飲まれ、

最後に2kさらに追加投資したところで、やめ。

合算確率が1/160超えてきたことで、本当に今日高設定入っているのかが不安になってきたためです。(前日下見してなかったことが根拠に乏しい原因。)
-8k

【ジャックポットトロピver】2717、B10、R9
181G~
210G BIG /2k
460G REG /4k
192G やめ /2k



ここで、仕切りなおしてスパイダーマンの方に行くと2箱ゴス出ししていた台が空いたのでそれに移動。この時点で残り時間3時間きってるので、ボーナス合算確率の高い蜘蛛男は少し不安でしたが、合算確率と波の穏やかさからどう見ても設定4以上はありそうなので、挑戦します。


したらば、8k投資したところで、おそらく単独当選のMBゲット♪


そして、さらに、さらに、


















14K投資の800ハマったところで、やめ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


どうなってんだ??

今まで一度しか500超えていない穏やかな台だったのに、、…とマジギレしそうでした。僕のときに限って、500超えと800超えが2連続でキタ奇跡。

【スパイダーマン】6846回転 BB28
267G~
532G MB /8k
802G やめ /14k
-22k


すでにこの時点で投資金額総額30k。


安全策で、528Gやめのサンダーを拾うも、さらに負債拡大w

【サンダーVSP】
 528G~
1141G BIG /13k
400枚獲得





残り1時間切ってきたところで、先ほどのジャックポットに戻ります。ジャックポットやめてから2時間ほどしか経過していませんが、また戻りです。。

まだB11、R10の合算確率が設定5並ならば、戻って今からやるのもいけるはず!!






…すると、、


あれ?








( ゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!








BIGボーナスが26回になってるYO∠( ゚д゚)/ 「え」



(あれ?僕がやめた時はBIG11回だったはず…。あれから2時間しかたってないんだが。)



台を間違えたのか?



否!!




急いで、データロボのマシンでさっきの台のスランプグラフをチェックすると、僕がやめたあと、わずか700回転ほどで、BIG16回かかってるwww

一撃3000枚オーバーでした。

5号機なのに、後任者どんなヒキを持っていたんだil||li_| ̄|○il||li


というわけで、終わってみれば、そのジャックポットは4500回転のBIG26、REG15なので設定6以上の数値で落ち着いていました。




確率ってなんでしょう?il||li(つд-。)il||li





そんなわけで、ラスト1時間前にSEで10連してくれたところで、今日の稼動は終わりです。
できるのならばこのSEのヒキで最初のジャックポットで連荘したかったですね。アレで連荘したらどんなに気持ちいいことか…。


▼2月8日の結果
-27600円
稼動:4時間
立ち回りは悪くはなかった。





続いて、2月9日の稼動は、夕方2時間の稼動。
SEでチョイ勝ちして、バトルリーガーでチョイ負けしました。

▼2月9日の結果
+6750
稼動:2時間


余談。
確率の収束っていう話はひとまず置いておき、今回のジャックポットの稼動で一番反省すべき点は「合算確率がまだ設定5並はあるのに追いかけなかった」これに尽きます。

-ではなぜ追いかけられなかったのか?
これが今回の稼動の一番の焦点です。

意外にもこの答えは”ヘタレたから”ではありません。5号機メインにしてからはこういうヘタレやめは命とりになるのは分かっています。5号機はどの機種もマッタリ系なので、高設定でもヘタレるのは当然!!と考えています。

本当の答えは、「このシマに高設定が投入されているのかが怪しくなってきたから」です。

毎日下見を欠かさず行っていたNM店ですが、大学の方で忙しくなり、その下見を2日行っていませんでした。このNM店は前日のBB回数などは分かるのですが、前日の回転数は分からないため、稼動の良い機種ならともかく、ジャックポットのように稼動状況がイマイチな機種は、しっかりと回転数を抑えておく必要があります。

これにより、「もしかしたらこの2日間で設定状況が変わったのかもしれない」という疑念が生まれました。実際に、この2日間の間にこのNM店ではスロの新台入れ替えをしていたので、この理由は最もです。新台に設定を多く配分していた可能性も無きにあらず。

しかし終わってみれば、波が荒かったにせよ、しっかりとこの日もジャックポットに高設定入っていたのが現状です。

多くの5号機は合算確率をメインに設定推測をする分、その確率の偏りにより、設定1でも6に見えてしまうこともあるし、逆に設定6が1に見えてしまうこともあると思います。

そんなときに大切なこととは…。



そんなわけで、今回の稼動から学んだことは、台選びの根拠材料を努力してしっかりと獲得していく必要性です。

ようは店がちゃんと設定入れているかをきちんとチェックするとか、どのくらいの確率のレンヂまでを許容範囲にしたらよいのか、他台の様子を常に見る、などです。



そんなわけで、喋っていても始まらないので、次回はその根拠となる材料をメインに稼動した結果を記事にします^^

稼動内容はスパイダーマンです。


当たり前のことしか書いてないんですが、少しでもタメになったら、ポチおねがいします^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  
コメント

自分の稼動を客観的に見直して、次回の糧とできる…
大事なことだと思います!
次回の稼動日記も楽しみにしてますね~^^

しかし700GでBig16回(設定6 1/249.2)って、
世の中には変態的なヒキを持ってる人がいるもんですね…
---------- K'z [ 編集] URL . 02/11, 23:14 -----

K'zさん
ジャグラーにもジャグ連があるように、ジャックポットにもジャク連があるようですw(よく見ると名前も似てる。)
ちなみに僕もそのあと打ったのですが、REGしかひけませんでしたorz

人間スペックの違いですかねw

次回記事はさっき書き終わったので、明日公開です^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/12, 00:28 -----

お久しぶりです(*^ー^)ノ
一撃3000枚ハイエナされたら腹立ちますね…
まあヒキが強かったって事にしましょう!
自分の立ち回りを振り返ること大切なんですね!
俺も頑張ってみようと思います☆

ちなみに今日は秋葉原に行ってちょこっと打って負けました(笑)
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 02/12, 00:39 -----

シューマッハさん
秋葉原(屮゜Д゜)屮
いや、パチよりも行くところがたくさんある…ww

とはいえ、稼動お疲れ様です^^

立ち回りをするには根拠がいるので、しっかりとその根拠を確かめて、次回につなげていくことって大切だと思います。
シューマッハさんは恐らく僕より勝っているので大丈夫だと思います^^v
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/12, 00:48 -----

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル すげーー!ジャックポット連荘ww

でもジャックポットも五号機の中では機械割高いから侮れないですよね^^

展開悪かったけどドンマイです^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 02/12, 02:30 -----

アッシュさん
>でもジャックポットも五号機の中では機械割高いから侮れないですよね^^

まさしくそうです!
5号機なめんなよ、と。(笑

朝イチから狙ってくる輩もいないので、何気にこの台おすすめなんですが、いかんせんリール配列が気に入らない…です。CT中のビタは、爆ちゃんのCT並に最近お気に入りなんですけど。

ポチありがとうございます~♪
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/12, 03:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/104-86a82444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
