試しに、ブログ名を変えてみた。



…5号機のマッタリ感に慣れてしまい、4号機が怖いです。
そんなヘタレな僕ですが、SEだけは未練打ち。









5号機ホクト早くでろぉおヾ(*`Д´)ノ








6日は、寝坊しての稼動~


今日もスパイダーマンを狙いに6枚交換店に行こうと思いましたが、ここ3日の様子を見る限り、あったとしても設定45が1台?な状況なので、無理して朝一からたくさん投資して探すほどではないと判断。


というわけで、午後からいくことにして、それで高設定っぽいのが空いていたら打つ作戦。


それまでの時間つぶしに、まずは5.2枚P店に行きます。


すると、新台入れ替え2日目らしい。
新台には、今更ながら怪胴王が入ってきたのですが、2日目にして、5台の稼動状況1人…。
前に導入した南国美人ばりに悪いです^^;






だけど、このお店はマイホということもあり、新台は最初の3日間は設定6を半分近く投入し、最初の1週間は全台中間設定以上的な使い方をするのは知っているので、ここは打ちでしょう~♪


5台のうち、1台だけ、600回転ながらCTが3回きている台発見!!

怪胴王はCT確率に大きな設定差が存在しています。

▼CT合算確率
設定1:1/992
設定2:1/936
設定3:1/885
設定4:1/819
設定5:1/762
設定6:1/655


設定56はズバ抜けています。


んで、今、目の前にあるのが、600回転でBIG1回、CT3回。さらに新台入れ替えで設定6投入してくることを知っているので、これはもう…もらった?笑





【怪胴王】627回転 B1,CT3
   0G~
   5G 黒黒黒 /1k
 279G 赤赤赤 /4k
 (35G) 白白白
 160G BT終了
 298G 赤赤赤
 226G BT終了
 570G 黒黒黒
 313G 黒黒赤
(182G) 黒黒黒
  68G 黒黒赤
  51G BT終了
 258G 白白白
(275G) 黒黒黒
 129G 黒黒黒
  81G 黒黒黒
 370G 赤赤赤
(193G) 赤赤赤
 138G BT終了
 200G 黒黒黒
 335G 黒黒白
 402G 黒黒赤
(132G) 黒黒黒
 313G 白白白
 (55G) 黒黒赤 (*゚ロ゚)ハッ!!
(117G) 白白白 (」゜ロ゜)」ナント
(187G) 黒黒黒 ( ゚д゚)一撃1200枚オーバー
 475G 黒黒白
  55G 赤赤赤
  31G BT終了
 100G 黒黒黒
 212G 黒黒黒
  42G 白白白
  94G BT終了
 190G 赤赤赤
 136G BT終了
 159G 黒黒黒
 231G 黒黒赤
 300G BT完走
 462G 黒黒黒
  85G 白白白
 300G BT完走
   …
   …

(携帯の電池が途中で消えたため、ここまででデータ終わり)


結果、、



前任者込み


9003回転

BB:31
CT:12

3875枚~(74500円換金)

114.43%




+69500円


携帯電池なかったため、写メ取れませんでした。なので証拠はないですが、嘘ではないのでご了承を。



途中でCTがついてきてくれなかったので不安になりましたが、不安になったときにはすでに3000枚オーバーで、さらに他の台で自分より吹いている台がなかったので、何も気にせずブン回すことができました^^



それにしても、この機種荒いw

ボーナスの偏りについては高設定だけあって、最大ハマリは570で済むという驚異的な安定感だったのですが、3択スイカ、2択チェリのせいで、1kで20回転回らないときがしょっちゅうあります( ノД`)
したがって、ハマリは少なく安定しているのですが消費コインが荒いので、結果的に荒いことに。


でもその代わりかどうかは分かりませんが、一度バクチャンタイムをつかみ、そこでBT付のボーナスを引くと、もうウハウハ♪さっきまでの荒さはどこへやら~。

今回もBTがうまくループして、一撃1200枚オーバーしてます^^


リール制御は工夫されているなぁと思いました。なのでなかなか楽しめるかと。といっても今回はほとんどフルウェイト消化なんで、次回はもっと検証してみますね。

たとえば、ボーナス重複の可能性があるチェリーを引くと、プチRTに突入するんですが、これにより、ボーナス当選していても、していなくてもリプ確率が上がるので、期待しちゃいますよね^^
この辺なんかは『5号機はリプでアツくなる』というのを上手く利用しています。

ただ、液晶演出がものすごく煽る割にはまったく当たってくれないので、そこらへんがこの機種の弱いところ。常に演出煽りがくるので、最初は楽しく打てるんですが、500回転も回すと、ほぼすべての演出をスルーしている自分に気づくはずですw

こうなるとガロウと同じように、リールの動きだけ見ていれば液晶演出が無効化されるので、ダルくなってきます。さらに変則押しにより、3択スイカ、2択チェリを取りこぼす(?)のが分かってしまうので、徐々にストレス溜まってくるのが分かります。

スパイダーマンで、リール下にクモがくる演出がきたとき、”たまにはクモを狙ってみよう”と軽い気持ちで狙ったら、見事に逆をつかれたww

↑のような気分に近い。




というわけで、なんだかんだいってますが、隣の中間設定っぽい台が1000ハマリくらっているのをみているので、高設定でもないかぎり、もうこの機種は打つことはないでしょうね^^
コイン持ちが荒いのは嫌い!


▼今日の結果
+69500円
稼動:12時間

積極的に5号機に挑戦中です。
でも、どの機種もRTシステムとかCT中のビタ押しポイントを知らないと打てないような複雑なシステムになってきているので、これじゃぁ、”誰でも楽しめる”ってわけにはいかないよなぁとしみじみ感じてます。

そういう意味でも、サンダーVSPはウットリ♪

入り口も入りやすく、演出や出目を知れば知るほど楽しくなれるので、奥が深いですね^^

ポチしてくれると、うれしいです^^凸

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2ブログランキング
人気スロッターランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  
コメント

ちょっと前までSE大好きでSE以外打ってませんでした^^
が、最近10万位負けて、
「もうスロットやめようかな・・・」
と思っていたのですが、サンダーの天井RTというシステム
を雑誌で発見しました^^
「これは・・・うまくいきゃ絶対勝てるじゃん!」
と思い、これからはサンダーをやってみようと思っているのですが、天井RTが始まるときって、どのように始まるのでしょうか??あとボーナス確定したら確定と出ますか?それが不安でまだ打ってません^^;
コメント欄に質問すいませんが、教えてくれるとうれしいです^^
---------- とれもん [ 編集] URL . 02/07, 23:44 -----

こんばんわです^^
ブログ名がああああ^^;
でも最近の立ち回り凄いですね^^
今回のお店の癖をよんでの爆勝おめでとうです^^
今日、SEでもみもみで移動出来ませんでしたが
途中サンダーのシマを見に行くと角台が660G
で捨ててありました^^
見に行くちょっと前までおばさんが打ってました^^;
若者が即座に押さえましたけど^^;
全く素人でよく分かりませんが5号機あなどれませんね^^
ポチです
---------- ゆう [ 編集] URL . 02/08, 00:02 -----

とれもんさん
僕と全く同じ軌跡ですね^^
僕も12月にSEで20万負けしてから5号機メインになってます。

サンダーの天井RT始まるのはすぐに分かると思うので、心配なさらずに打ってください。具体的には1001G目のレバー音で「ギャシャーン!!」という大きい音が響き、さらに15インチの液晶全体が変わります。

ボーナスですが、しっかりとボーナス確定と表示されます^^
しかし、内部的にボーナスが成立してから、2、3G目以降に告知されることが多いため、告知後に揃えてる場合、毎回コイン6,9枚無駄になる計算です。
できるだけリーチ目や演出把握によって告知される前にボーナスそろえないと機械割が下がると思いますので、雑誌などで基本的なリーチ目は覚える必要があると思います^^


ゆうさん
ブログ名、2月のSE収支がプラスに転じ次第変えます^^;
ゆうさんには負けられないんで(☆゜д゜)ニヤリw

サンダーの600G~のハイエナは負けても1万いかないので、試しに挑戦してみるにはちょうどいい5号機だと思います^^
時間も30分かからずに終わる場合が多いので、SEで打つ台ないときなんかはちょうどいい時給稼ぎになる!→勝てば焼肉♪
ポチありがとうございます~^^
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/08, 00:34 -----

名前変更完了しました(*^-^)ノ

怪胴王 今日打とう思ったんだけど
イマイチ 勇気なくて 打てなかった(*^m^*) ムフッ

快勝おめでとです(*^-^)ノ凸
---------- miki♪ [ 編集] URL . 02/08, 01:08 -----

タイトル変わったことに速攻気がつきました(*^ー゚)ノ
それだけこのブログにはまってます☆

なんだか5号機あんまり面白くなさそうですね・・・
それでも付き合って行かなきゃないなんて・・・もっと早くスロットに出会えたらな(ーー;)

まあ、そういいながらも今日は南国娘うっちゃいました。
なんだかんだで今日も勝てました。
とんぼぅさんのおかげです^^
最近はサンダーもやるようになりました!
なんかとんぼぅさんのおかげで最近調子いいです☆
---------- シューマッハ [ 編集] URL . 02/08, 01:32 -----

miki♪さん
miki♪さんもついに5号機の餓狼デビューですね^^
4号機の爆撃感からすると、ガロウのアノまったり感は最初キツかったんでは^^;
僕もSEの時速3000枚からすると、もう物足りなくて、物足りなくて…w

しかしそんなまったり5号機の中でも、怪胴王は低設定だと4号機なみに諭吉さんを飲み込む機械なんで、注意が必要です(☆゜д゜)ニヤリw

ポチありがとうございます^^


シューマッハさん
そんなに褒められると…(´∀`*)

ってか今日も勝ったんですかΣ(゚∀゚*)
たぶん、僕より収支いいんじゃないですか??

…ということで、そろそろ僕に上納金を収めな…(゚▽゚*)ニパッ


(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/08, 02:04 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/08, 03:56 -----

怪胴王のCT確率で判断するのは元々分母がデカいのであまりアテにするのは危険ですよ~ヾ(´ー`*)

でも良かったですね♪

適当押しでいいので時間効率いいですよね^^ポチ^^つ凸
---------- アッシュ [ 編集] URL . 02/08, 09:07 -----

確にCT確率分母大きいので偏りも大きいですよね…。
実際に最初の600Gで3回出たのに9000G回してみたら12回しか出てませんから(;´д`)

ところで、話は変わりますが最近の5号機はボーナス確率1/200といっても、3つのボーナス1/600の合算だったりするので、「本当にこれ、純Aタイプ?」と疑うときがしょっちゅうです。
カイドウオウは1/1000レベルのボーナス合算なので、さらに波が(;´д`)

そこでアッシュさんにお聞きしたかったんですが、やっぱり本番純Aタイプのニューパルと比べても今の5号機は荒いと思いますか?
---------- アッシュさん [ 編集] URL . 02/08, 23:23 -----

匿名さん
返事遅くなり、すいません。
「管理者だけに閲覧」だとPCから見ないと気がつかないので、遅くなってしまいました。

こちらこそ、お役にう立ててうれしいです^^

是非楽しんでくださいね。
あと、「ボーナス後0Gやめの徹底」←これが出来ない人が多いのですが、これをしないと、間違いなく収支悪くなりますので、お気をつけください^^(じじいからのおせっかいですいません。)
---------- とんぼぅ [ 編集] URL . 02/12, 09:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://festival.blog16.fc2.com/tb.php/102-6c87820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
