上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月の稼働時間が8時間、3月が4時間。
そして4月は今のところ稼働なし。
収支はプラ2万円くらい。


ネタがない!!


とりあえず、パチンコのマルホンと奥村が潰れたみたいですね。
今後、消費税増税、そしてカジノ、MAX規制など控えているのでさらにバッタバッタ倒れていくことでしょう。メーカーもなんですが、もちろんパチンコホールも潰れてくのは間違いなし!!

本当にいつどこのホールが潰れてもおかしくない時代です。
もしあなたの近場のホールで、低貸専門ホールにリニューアルしたり、最近になって大幅に新台入替の頻度・台数が少なくなったホール、故障中の台が1カ月以上ずっと止まったままのホール等あったら注意が必要です。貯玉は必要最低限のものだけ預けるようにしましょう。

ちなみに貯玉やるホールのほとんどは貯玉保障ナントカ機構ってのに加盟していて、これに入っていると仮にそのホールが潰れても貯玉分を上限100万円分まで保障してくれるんですがここにはひとつだけ落とし穴があって、、

加盟店が会員の皆様からお預かりしている貯玉/貯メダルは、万一、交換が不能となった場合でも、貯玉補償基金が加盟店に代わって補償いたします。
貯玉補償基金が実施する補償は、賞品(カタログ掲載商品又は一般雑貨等)で行われます。現金、商品券、金券その他これらに代わるものとの交換は、一切できません。

(機構のHPから抜粋)

つまり、現金・商品券などとは交換出来ないんですねー
現金化しようとした場合、カタログから定価の家電を選んで交換し、どっかのリサイクルショップに売るくらい?→たぶん現金化率はすこぶる悪いと思います。


そんなわけで、5月のゴッドイーターは少し打ってみたいかな。
モンハン月下雷鳴仕様だと思っていたんですがPVや実践動画見た感じ、どっちかっていうとバイオ5に近いですね。バイオ5は大好物だったので楽しみです。

ってかスロットメーカーで危なそうなメーカーどこだろう??
決算表とか見てない中、素人目線で危なそうなイメージの会社は、、、、

■エマ ★★★★★
めんそーれの会社。
もう潰れたかと思ってました。

■バルテック ★★★★★
もうパチスロ作らないのかな?

■タイヨー ★★★★
ハローサンタの会社。
最近コクッチ出したけどここ数年ヒット出てない。

■ヤーマ ★★★☆
ジャックポットの会社。
ここのメーカーの筐体あまりすきじゃないです。

■岡崎産業 ★★★
コンスタントに機種は出しているっぽいけどこの会社の機械をホールで見かけることが少ない。
まぁ、パチンコも作っているので大丈夫だとは思います。

■JPS ★★★
2027の会社。

■ダクセル ★★
JPSの派生会社。
最近は萌えスロ特化で作ってて、そこそこ売れている気がします。


こんなところでしょうか。
小さい会社はダクセルやネットのような独自路線で行かないと、大手と同じ土俵で闘うことになり厳しいですねー
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。