久しぶりの投稿!

今月は夕方から5回、朝一から1回稼働して、、、

トータル+23.5kでした!


ハイエナは少なめ、時差開店の店やその日のオススメ機種的なやつをメインに攻めたのですが、どうも年末営業らしく一度も高設定っぽい台に辿り着けることなく今月は終了でした。過去に4台中1台高設定あるような機種イベント攻めてもそもそも高設定がないという前提の中で打っていたような状況がほとんど。非常に厳しかった。

パチンコは23回る倖田來未や、20回る牙狼をトータル7時間近く打ちましたが一度も当たりを引けずww
これが一番の収支敗因。

逆に沖ドキのモード狙いは今月100k以上の結果がついてきていて、年明け後も稼働が落ちなければ今後もこれのハイエナが主軸になっていくと思います。本当に今月は沖ドキさまさま。

もしこれを読んでいる方で沖ドキの稼働が高いホールが近くにあるなら是非沖ドキのモード狙いしてみてください。モードB滞在で期待値3000円以上はあるので本当に喰えます!!(もう旬は過ぎた感がありますが。


とりあえず今年の優秀台は、ハーデス沖ドキの2強で間違いなく、パイオニア一強の30パイに食い込んだ功績を考えると、今年の最優秀台は沖ドキかな、と個人的には思ってます。

来年はマイルドなスペックのパチスロが多く出てくるんだろうけど、是非ともジャグラーの牙城を揺るがすような面白いAタイプが出てくるといいかなー。バイオのCZみたく、リールストップボタンのいずれかでショートロック発生でボーナス確定みたいな機種があったら面白いかな、と個人的には思う。サンダーVの音とフラッシュを軸に演出を作って、”無演出”演出のときに限って第二停止でショートロック発生とかね。んで、第二停止の時点でボナ確定するからあとは第三停止でどんな”リーチ目”作るか悩みながら第三停止押すわけ。いやー・・・・楽しい??のかな(笑
12月1日
この日は仕事の休日。朝一から実践。
スロ友のAくんに誘われてハナハナに設定6入るイベントを攻めることに。ノリ打ち。
ただ、お互い初めて行く店だったためクセとかは全く分からない状況。

んで早速店について二人で抽選を待っていると他の店の強いイベントのときに必ずといっていいほど毎回顔を会わせるスロプー軍団やらピンのスロプーやらも発見。この時点で本日のイベントの信ぴょう性は確保。あとはどのへんに入りやすいとかがわかれば・・・と悩んでいた所、


Aくん「あいつらにどこに設定入りやすいか聞いてくる


スタスタスタ・・・(スロプー軍団に近づいていくAくん


自分「ちょwww」



仕方なく後ろからついていく自分。



Aくん「おはよーございますー!この前も会いましたよね?ハハハ笑」


スロプー一味「また会ったね~!」


Aくん「やっぱこのイベント強いっすもんね!もちろん今日もハナハナ、しかもキングハナハナですよね?」



スロプー「もちろん、キンハナ。あとは座れるかどうかだけだねー(抽選待ちの人数がキンハナの台数より多いため。」


Aくん「一応俺らは無難に●●番台あたり攻める予定なんですけど、同じですか?」
※この時点で僕らは狙い台すら決めていません。


スロプー「うーん、そうだねー、どこにしようかなー、まだ迷っているよー(すっとぼけ」





・・・とまぁ、こんな感じでスロプーの狙い台までは分からなかったが、その後会話していく中でなんとスロプーさんたちが超重要なことを教えてくれました。


スロプー一味「ここのハナはイベントのときは、設定3かなり多めに使うから注意ね。設定5も入っているっぽいけど基本的に奇数挙動出たらやばいね。逆に偶数挙動出たらかなりアツイ。多少弱くても追ってみていいと思う。



そんなわけで早速抽選を受け、Aくんと共に番号はキンハナの台数にギリ間に合い、お互いキンハナげっと!


・・・1時間半後。



Aくんの台はBIGパネフラ出たものの、800ゲームでボナ2回という内容で見切り。


自分の台は2時間経過した時点で合算1/100。
サイドランプも1:1。

この1台で粘ることに。




結果。




2200回転 BIG7 REG12
BIG中スイカ3回
BIGパネフラ1回
REGサイドランプ:左10:右2
ベル:1/8.0

やめ。


合算確率は良かったが、それ以外が弱い。というよりも合算しかいいところがない。


Aくんは「粘ってもいいと思うけど、ここまで奇数寄りの挙動だと、コレ以上打つ気しないー。クセとかも分からん店だし。」


なによりも朝のスロプーの言葉「奇数挙動はやばい」が妙に引っかかったので無難にやめ。

-5.5k



結局この日の高設定台の半分近くは朝のスロプー軍団とピンのスロプーがツモってました。やっぱり狙い台あったんじゃねえか!!(笑

さらに僕らが粘っていた台はその後、5000回して合算170まで落ちていたという・・・www


朝のスロプーと会話してなかったら結構追ってたかもしれない。

本当にありがとうございました、Aくん!!


P.S
んでこのあとノリ解消して、自分は別の店で絆のBC6回スルー台をエナったのですが・・・・
自力で2000回転回してBC5回って、なにこれ・・・・・wwwww

ハ イ エ ナ で B C 間 天 井 2 回 到 達 


結局この日はトータル:-58k



12月2日
この日は夕方から。
雑誌イベントでハーデス対象だったのでハーデス狙い。

ハーデス +81k
沖ドキ モードエナ +4k
高設定ハナ -7k
トキオ釘チェック -2k

トータル:+73k

ハーデスはおそらく低設定でしたが、ヒキで5000枚出てくれました。
確定役なしでループストックが5個以上あって、まじでびびりました。

==
12月上旬は結構餌まいてくれるホールありそうなので多少無理してでも実践予定です。
中旬以降はもうマジでハイエナすら出来なくなるだろうし。(低設定ばっかりなのに稼働高い