6月27・28日
2日連続・夕方からトキオ。

結果↓

+6750玉 貯玉
稼働4h+5h


2日とも同じ台。
1日目はいつもよりアシの調整がよくなっていたのでさわり、二日目はその釘の据え置きを確認して大当たり回数もついていたのでひたすら粘った感じです。二日目は5hで35回も大当たり引けたのですがそのうち16Rが6回・・。完全にヒキ負け。

ちなみにデータは前任者込みで1日目が特賞72の1/23、2日目が特賞89回 確率1/19。鳴きも14回前後あったんで土曜日にしてはかなりの優秀台でしたねー・・ヒキ弱くて出せなかったけどwww

この店の特徴として少し釘を開けても3日連続は据え置かないので、前回の2日連続稼働と同様、同じ台を攻めるのは2日間だけになります。

7月が稼働時間とれなさそうなんで6月最終日まで毎日稼働した後、しばらく更新期間頂くかもしれません。
6月24日
知人の元スロプーからの誘いで新規店で朝一キンハナ狙い。
抽選次第の店だったけど人数が少なくとりあえず3番目くらいの狙い台ゲット。

知人の台は早い段階で見切り。
自分の台がかなりREG先行で投資がキツかったものの、場所が強いことと推測要素が強かったのでこの1台に絞って二人で交代でぶんまわし。


8500G B29 R28
ベル 1/7.08
REGサイドランプ 左11:17右
BIG中スイカ 1/58
BIGパネフラ 21%(6/29)



結局、6ではなかった。
3か5かなー

+6k

帰り際、高設定っぽい台に粘っていた見ず知らずのスロプー2,3人に声をかけて設定推測どんな感じが聞いて帰宅。前回イベント時に比べ今回は配分悪かった感じ。次回休日と重なればまた狙ってみたいかな。設定入る場所が決まっているにも関わらず並びが少ない店なので攻めやすい。

学生スロプーやってた頃はあんまり他のプーの人に自分から話しかけることはなかったけど、こうして社会人になってたまの休日くらいに打つ程度の身となった今だと、こちらから話しに行くスタンス。昔のスロット仲間と話しているようでどこか懐かしい共感めいた感覚になり、少し元気が出るww

歳たったからかなーww(肩こり
6月16・17日
2日連続で夕方からトキオ。
実践時間3h+5h
恐らく二日間とも釘は据え置き。

+10450玉貯玉


このお店、同一機種でも台の傾斜が一律でなくて、傾斜が起きている台はSPルート率が高いから必然的に特賞確率も高くなる、ゆえに拾いを削ってベースを落とし、逆に傾斜が寝ている台は特賞確率が悪いからその分、拾いの削りは甘い傾向にあります。

補足として傾斜が起きているとヘソに入りづらくなるのがパチンコ台なので、傾斜の良し悪しでアシの調整は大きく変わってません。変えなくても傾斜が起きていればどうせヘソ入らなくなるのでしょう。

そんなわけで今まではベース低めの特賞確率高い台で実践してある程度プラスの収支できたわけなんですが、この二日間打った台はベース高めの特賞確率悪い台。まぁ悪いといっても1/25とかそんな程度なので結構良いですが、今日打って確信しました。

トキオは、、

傾斜寝かせて特賞確率が多少悪くても、

ベース高い調整のほうが勝ちやすく、

しかも!!

ノーマルルートの醍醐味が倍増して楽しい!!


ということに。

あ、、

1/40 とかは論外ですがwwww
6月10日
トキオデラックスに。
珍しく鳴きのハカマ釘がプラスにいじってある台が1台あったので興味心からさわるも千円14~15鳴き程度。
大当たり10回くらい粘ってみたものの、拾いの部分が削られすぎていて拾い率35%弱くらい?で大当たり出玉も厳しい。特賞率は1/27~28。この鳴きの悪さでこの確率なのでステージの癖は良好。粘れば出そうだけど、思ったよりも鳴かなかったので一旦やめることに。
トキオ -1000玉貯玉

その後、合算140のキンハナが空いていたのでそれで閉店まで粘って終了
最終的に、、、
7500回転 B31R21
BIG中スイカ 8/194(1/24)
パネルフラッシュ 0/11
サイドランプ 左1 右2
+800枚貯玉

これだけじゃなんとも分からんけど、BIG中スイカで高設定濃厚の中、イベント機種がキンハナという条件も加味していつもの設定4かな。もちろん設定56の可能性も高いけど。

トータル:+12k分貯玉

羽根物やAタイプが打てる今の環境がいつまで続くかなー
少ない期待値とはいえ、ハイエナでしか期待値出せない今の時代の中では有り難い限りです。
平日夕方から。

どのシマを見まわるもエナ台なし。
イベント機種の牙狼をうつも8kで千円20回。あいかわらずハカマでマイナスなのでいくらヘソ大きくしても、、、ねぇ?という感じ。貯玉勝負で期待値はあるけども、心もとない。
牙狼にまだ空き台があるので他の台を探すこと1時間・・・

やっと見つけたのがアイムジャグラー。

2700回転B11R13

ジャグラー10台で毎日設定56っぽいのが1or2台出てくる中、この台以外に強い台がないので恐らく本日はこの台が高設定の可能性が高い。これくらいしか打てる台がないので勝負。

結果、、、

5600回転 B25 R25

ほぼ56。
途中、知り合いがきたのでジャグラー代打ちしてもらい、その間にバイオの720ハマりをうって200枚投資140枚回収。
連日合算110クラスのジャグラがある店は、設定4ではなくしっかり5か6を使っている証拠でしょうね。4が最高設定だとヒキ強で設定6数値の台になることはあっても合算110クラスでREG確もついてきている台はそうそうでないから。

こういう打つ前の時点で「ここの店は設定56を使っている」と確信出来るシチュエーションって少なくなったよなぁとしみじみ。AT・ART機は設定入れても傍目分からんし、ハナもハナでスロプが粘っていない限り設定4のヒキ強だと思っちゃうし。。。
まぁそれ言い出すとこのジャグラーも中間設定だったかもしれないしw


トータル:+18k
  
