2月26日
夕方から

沖海 1500玉投資 2400玉回収
ガロ 4000玉投資    0玉回収

ラグランジェ 14k投資 300枚回収
転生1100あべし 150枚投資 300枚回収

トータル:-14kくらい
沖海はスタート20あったけども、スランプが酷く、打ち続けるのが怖くやめ。
そのあとスタート19のガロで粘っているときにスロ知人がきたため、せっかくなので隣同士でわいわいとラグランジェを打ちつつ、転生のハイエナして終了。




2月27日
夕方から
ラグランジェ 6k投資 1100枚回収

トータル:+14k
面白かったので普通にラグランジェ養分稼働。
3時間くらいで細かく初当たりを重ねてチョイプラ。
隣の赤の他人のニーチャンから「目押し頼んでもいいっすか?」と言われ、画面を見ると輪廻チャンスwwww


えぇ、輪廻チャンス成功でしたw
その後もニーチャンの目押しを毎回手伝ったこともあり、体感的には1/30くらいで7揃えているかのような錯覚。


それにしてもラグランジェ面白い!!
久しぶりに解析を読み込んでみようと思います。
夕方から。
沖海の強めのイベント。


沖海3 3250玉投資 9200発回収 (貯玉)

北斗転生 13k投資 回収0


トータル:+6kくらい


目に見えてワープが削られていない台を見つけ座ったものの、ステージ癖が悪い。
ステージ癖が悪いのを店が把握しているからこそ、ワープは削らなかったんだろう。

それでもスタートは強めイベント安定の20~21。
ただ、日に日に大当たり出玉の削りが大きくなっている・・・。
2カ月前くらいは1480~1500玉とれたが、ここ最近は1450~1470くらい。

転生はエナ稼働だったけど、久しぶりのスロットで普通に養分稼働でした。
エピソードバトルからの紫オーラ→たんぱちゅ☆ミ
夕方

沖海 14400発投資 14900玉回収
高設定キンハナ -1k



トータル:+1k相当
5h

沖海は貯玉2000発投資で持ち球出来てからも千円スタート意識強めるため、貯玉で投資し続けた感じ。
いつものイベントに比べヘソが1~2枚狭かったけどワープがしまってなかったのでどんなもんかと打ち込んでみたけど、打ち始めてすぐにいつもより道釘の下の道釘??(風車から落とされて電サポにしかいかない玉が通る道)が強烈なマイナス調整で落とし穴が大きい(笑)

結局千円スタート19.8、電サポは削られていた割には確変ベースはいつもどおりの86%前後。ただ、あの道釘下の落とし穴のせいで大当たり出玉はいつもより2,30玉削られてました。


最近沖海うっていて思うんだけど、こういうシンプルでちょっと強いCUでもわりかし当たってしまうような機種だからこそ、強い煽りが生きるんだよなーと。そんなに熱くないウリンチャンスのタッチもそれなりにドキドキ出来るし、信頼度が下がったとはいえ魚群もなんだかんだでドキドキ出来る。

んで「昔の海に比べアツい演出増えたから通常リーチの期待度ほぼ壊滅だよなぁ」と思いきや通常リーチからいきなりギュギュギュギューと確変図柄が揃ったりしちゃうんだから、すごいですわこの機種。

んで、昨今のパチスロ機の演出はマジで沖海を見習ったほうがいいのでは?と。
煽ればいいってもんじゃねーから。キチガイの音出せばいいってもんじゃねーから。

とくにニュー●ンとか。
2月7日
全体イベントの日。夕方から。

キンハナ -15k
沖海 11250玉投資 3050玉交換

イベント機種のキンハナでスカって、沖海の流れ。
沖海は千円スタート21.8回だったものの、最初の初当たりで自力1000回転ハメて完敗。

トータル
-15k
-貯玉8200玉



2月5日
午後から参戦。いつもの5.5枚の店に。
収支度外視のラグランジェ実践予定で店内に入るも満席。

仕方なくイベント機種の沖海うって、最後ガロうって終わり。

沖海は軽い貯玉投資から12連してずっと持ち球遊技だったんだけどどうがんばっても1箱(1500玉)で平均110回転くらいしか回らず、最後結構ノマせて断念。千円スタートで18.5~19回くらい。ただ確変ベースは集中力切れるまではずっと変則打ちしたこともあり前回より良かった感じ。さすがに電サポ変則打ちで半日稼働は集中力的に無理でしたw


その後もう一つのイベント機種のガロにスタートの確認の意味で打ち出し開始。
前回と釘のアケは変わらなかったものの、何故か上ムラだとは思うけど1万円で平均スタート24回でしたw
ヘソに入った玉の4割くらいがステージから。どうやらワープが前回より開いてたっぽい(+ハカマも◎)。

ただその分、恐らくそういう調整なんだろうけど前回以上に大当たり出玉が削られてました。前回のイベントで打ったときは大当たり中捻り打ちで出玉増加は出来たんだけど今回は全然アタッカーに玉が入らないもんで捻り打ちしてたらパンクするレベル。

それでも初めてガロファイナルで通常スタート24も回る台を打たせて頂いたけど、これアカンやつですね。海と違ってガロは元々千円15回転くらいでもストレス無く遊べるように演出の調整がされているおかげで、保留3と4の演出消化スピードが物凄く遅い。

その結果、保留3止めでも平気でヘソにオーバー入賞で損してしまいます。かといって保留2止めだとかなり時間効率悪くなるわで、結局2、3発打ち出しては止めての作業に落ち着きました。数発打ち出しの労力はさることながら保留3なのに平気でほぼ当たることのない演出を長々と見なければいけないというのが凄くダルく感じてしまいますね、回るときは。

ガロ以外は分からないけど、最近は恐らく千円15回転くらいでもストレス少なく遊べるように保留ごとの演出消化スピードが調整されているのかな? 元々回る台にしか興味のない人間からしたら余計なお世話だ!という声が聞こえてきそうですw


投資 3375玉
回収20200玉

+16825玉
8h
  
