いやーやらかしました!!

2027Ⅲを2日間うって、-100kです!!


万枚出して、2日で5000枚回収とかwww



去年出たリンカケ同様、最初のART1セット目で事故が必要だけど、それさえクリアすれば一気に出ちゃう系な機種だけに、その最初のハードルの厳しさを痛感した2日間でした。


こんなマゾ仕様な台なんだけど、、なんか好きなんですよねー



元々2027が好きだっていうのもあるんだろうけど..



とりあえず年末まだバラエティに生き残っていればもう一度トライしたいと思います!!


ちなみにこれから打つ方のために、

<ココだけは覚えておきたい!
2027Ⅲシステム・ハイエナ情報>



基本的なARTへの突入ルートは3つ。
①レア役で状態上げてからのレア役→ガチコンタクト発生→ART
②チャンスゾーン潜航モードからのガチコンタクト発生→ART
③チャンスゾーン急襲モードでポイント貯めて→ART


■CZ(チャンスゾーン)はゲーム数解除式
 ■CZ間1~30、70~100、250~300Gはアツいゾーン(体感で15-20%づつの振り分け)
 ■CZ間450で必ず天井CZ発生(400~450で天井CZゲーム数振り分け)

■32G周期のスパイラルゼロにも周期天井あり、到達で直撃ART
 ■1~4周期目まではそこそこ期待度あるらしいが、体感の期待度で4周期までにスパイラルゼロ解除する確率は10%以下

■ART間天井あり
 ■600、900、1200のいずれか。1200到達で80%継続確定。
(転生の1500あべし並みに1200にはまず到達しません。恐らくスパイラルゼロの周期天井が先に発動すると思われる)

■2027Ⅲハイエナの立ち回り方
ハイエナで打つ場合はART間500以上の天井狙い、あるいはCZ間のゾーン・天井狙いで、ART/CZ終了後20Gくらいで前兆入らなければヤメ、またはスパイラル4周期とCZ70-100が被る100Gまで回してヤメが無難。

■設定狙いの立ち回り方
設定推測に関しては、正直難解な部類に入ると思います。
ここからは推測ですが恐らくCZのゲーム数解除の振り分け、スパイラル天井の浅さ、滞在モードの移行率、サブ基板上のレア小役出現率など、ART当選に関わる全ての要素に段階的な設定差がついてて「コレがあったから高設定だ!」というものは無さそうです。

初当たり確率が設定1 1/259.4、設定6 1/188.2で、CZは潜航と急襲合わせると30Gくらいかかることを考えると、設定6は100ゲーム以内でのチャンスゾーン初当たりが優秀、あるいは直撃ARTの確率が高い、あるいはチャンスゾーンでのタッチパネル選択に関わる滞在モード移行率が非常に優秀かのいずれかでないと確率を回収できないと思われ。


■最後に重要なこと
 ■メインリールの「緑・赤・赤」はCT役なので即やめ厳禁。→次ゲームで必ず13枚獲得。
 ■CZから通常時に1回転落する度に、恐らく最低1%以上の次回バトルモード継続率上乗せ抽選があるため、初代2027同様ハマればハマるほど次回継続率が上がるスペック。だがしかし恐らくバトルモードの基本継続率があまりに低すぎる(恐らく20%~30%)ため、過度な期待は厳禁。ピンク柄の継続率アップは5%、紫柄の継続率アップは10%アップ、それ以外は1%くらいの認識でいいかと。ピンクなら5個くらい、紫なら2個くらい獲得しちゃったら当たるまでうったほうがお得?(要検証
 ■この機種の擬似連演出の緑オーラは他機種でいう青オーラと同等、あるいはパチンコ演出の緑オーラと同等レベルの期待度。過度な期待は厳禁。

===


そんなわけでワタクシ、来月から転勤により新天地となります。
クセを知り尽くしたホール、特に毎回イベントで高設定が入る場所が決まっていたマイホを捨てるのは正直辛いのですが、またイチから優良ホールを足を使って探す機会と考えて前向きにいこうかな、と。

名●屋の優良店情報お待ちしております(爆
無難にメーカー直営店でパチンコかなぁ・・・

ちなみに今自分が住んでいる地域知っている方ならばマイホ2つのクセを余すことなく教えちゃいますよーー。専業ないしはセミプロならこのネタ持ってるだけで月100kは上積みできるぜぇ`,、('∀`) '`,、
10/21 夕方
トキオデラックス+1.5k
ジャグラー -1k

total:+0.5k


特賞確率は1/25だけど、恐ろしいほど鳴きと拾いが削られていたトキオで粘るもほぼプラマイゼロ。まぁこんなもんですわな。最後2時間前にようやく若い人が粘っていたトキオが空いたので移動してみると、特賞確率は1/30だけど千円当たりの鳴きが20超える超優秀台。拾いもさきほどまで打っていた台とは天と地の差があるくらいの調整。

なんでこんなに鳴くのかなー?と思い、よーーーーくじっくり見るとハカマの上から数えて4本目の右側の釘が内側に打ち込まれていたせいでハカマが狭くなっていた。普通は3本目までしか調整しないんだけど、さすがに4本目まで狭くすると玉の勢いを殺すことに成功しているみたいで、スタートに入りやすくなる模様。もちろんハカマの1本目が少し開いていたのも大きかったが。

勝ち負けはともかくこの台で遊技している間が本当に幸せでした。
あまりにスタートに玉が入るもんだから玉が全然減らない(笑

こういう台で1日打ち切ってみたいなぁー。
この日は土曜日、昼くらいから2027Ⅲを打ちに某ボッタホールへ。

設置店が少ないのでホールを選べないのが、ね。
まぁ打てればいいんです、はい。おまけに土曜日なので設定1だと分かっていますがいいんです、うてれば。


そんなわけで先週までは土曜日となるとバラエティにある2027は朝からずっと空き台がない状況だったんですがそろそろ稼働も落ち着いたようで自分が行ってみると空き台に!早速台を確保し、2027に金を溶かす前に少しでも期待値を稼ぐべくハイエナ台がないか探索。結果、なし。


というわけで、以下画像。



ストーリー継続率95%確定のPFG!!




PFG一撃でこれ。






PFGの後も上乗せ特化ゾーンとか絡め、このARTが一撃3000枚に。




終ってみればこの有り様。




久しぶりの万枚\(^o^)/

この機種、ART中はブラクラでいうバレットを32Gごとに必ず1つ以上獲得出来るのですが、それを4つ貯めた状態にするとそれ以後32Gごとのバレット獲得の度に必ず5G以上の上乗せ(たいてい+10G)が確定。相当デカい。何のレア役引いてなくてもART32G回す度に10G返ってきます笑
こんなアホみたいな仕様なんで初期セットで軽く事故さえ起こせれば後は一気に伸びる系。去年出たサミーのリンカケに似た感じでしょうか。

そんなわけでなかなか楽しい機種だと思うんで、2027Ⅲ見かけた際には是非どうぞ!!

ちなみに今作の新規ストーリーを全て見ましたが、恐らく20ゲーム×30setで完結。
まさかキースとお嬢がこうなるとは・・・。メーカーからの公式発表にもあるとおり次回作で2027はようやく完結します。
月イチのイベント参戦。

例のごとくイベントでは設定入る場所が決まっているマイホです。
狙いは、設定入りそうなバイオ狙い台2台のどちらか、取られていたらハナハナの狙い台に。


早速入場してバイオのシマに向かうと、一番抑えたかったバイオが早朝から並んでいた人にとられてたので、仕方なくもう一台のバイオに着席。でも着席して1分くらいしてから「これ抑えるならハナハナじゃね?」と思い、急いでハナハナに行くもハナハナもこれまた早い番号の先客あり。設定入る場所が固定している店は簡単な分、並びが全てという現実。


というわけで早速バイオを打ち出してみるとすぐに赤ステチェン(SPモード確定、設定変更時40%弱でいきます。SPモードで捨てる人はまずいないので据え置きはほぼ否定)。
「まぁ全台リセットだよなぁ」と思いきや、隣の台が朝一何もひいていないのにPZに突入!?そしてPZ終了後すぐに席を離れる若い方(笑。 あれ?もしかして全台リセットじゃないのか・・。ここの店イベントのときのバイオはいつも全台リセットだったと思っていたが。

いつもと違う違和感からちょっと自分の席を離れ、遠くからバイオのシマを眺めてリセット状況を見てみると、100G目でART発動した台が一台もない!100G以内の直撃も恐らく一台もない!その代わり設定変更時のモードの良さを生かしたのか分からないけど早い段階でPZ発動して当選した台が若干数。そしてその若干数に早朝から並んでいた先客さんの台が。

ここで少し頭の中を整理。

重要なのは全台リセットなのか、否か。
もし仮に今回、設定据え置きはそのままだとすれば、リセット挙動が出ただけで鬼アツの展開。しかも一番抑えたかった台がすぐにCZ発動していることからこの台は設定変更の可能性が高い。そして自分の台も設定変更挙動。つまり、設定入れる台の位置が決まっている今日の状況で、軒並みその位置の台のみ設定変更挙動。


こ、これは・・・・(確信



以下、実践データ。

【バイオハザード5】
ep=エピソード、ART終了時点での滞在ステージを示しています。

   0~(SPスタート)
 145 HR 242G ep3 履歴2個弱チャンリプ直撃 /5k
  24 HR 331G ep2
   1 HR 50G ep1 1G連
 437 HR 80G ep1 モードB以上滞在
  60 HR 50G ep1
  95 HR 131G ep2
  27 HR 95G ep1
 411 HR 141G ep1
  17 HR 50G ep1
 471 HR 50G ep1
  20 HR 141G ep2
 300 HR 50G ep1 モードB以上滞在
  94 HR 272G ep3
 210 HR 141G ep2 モードB以上滞在
  73 HR 193G ep4 天国
  87 HR 50G ep1  天国滞在否定
 232 HR 50G ep1 モードB以上滞在
  75 HR 998G ep8 天国
  17 HR 50G ep1
  16 HR 60G ep1 履歴1個弱チャンリプ当選
1004 HR 50G ep1 天井(笑
  80 HR 50G ep1 天井→天国
   1 HR 50G ep1 1G連
 153 HR 171G ep2
 208 HR 2473G ep10 閉店打ち止め


通常時回転数4907
初当たり25回 総EP55回

5k投資 7955枚
+155k


久しぶりに大勝した(∩´∀`)∩



ただ、実際の設定は・・・

設定差の大きい履歴アリの弱チャンリプ直撃が2回→設定56?

モードBと天国の確認→設定456?

天国ループ未確認(PZのせいで)→設定6ではなさそう?

ステージ1での通常振り分けの高さ→奇数?

通常時リプ3連×8回、ベル3連×3回スルー→設定6ではなさそう?

全体的に内部状態の上がりが遅かった→奇数設定?



設定5と予想します。正直わかんねw

でも最初の狙い台も高設定ではあるけど6ではなさそうだったんで、店の割数的に考えて10台中設定6が2台入る可能性よりも設定5が2台と考えるのが妥当。もうイベントでしか動かない、撤去間近機種に設定6を2台入れても・・・ねえ?ですし。実際、そういう扱いをするお店なので。



以下、写真集。

この後、「5+50」が2回分裂して+220デシタ!




初!エキストラステージ!!



閉店打ち止め時点
エキストラステージでウロボに5回入れました笑
ウロボ裏乗せだけで推定300~400あるので万枚確定コースでしたね!




さすがに11500回転くらい?回すと体中が痛いわ、吐き気はするわで散々。

でも大好きなバイオ、しかもたぶん高設定を打てたので大満足!
10月3日
夕方から

AKB 399G -3k
ミリオンゴッドゼウス 宵960G -9k
2027Ⅲ 趣味打ち -23k

トータル:-34k


2027クソおもしろ杉ワロタwww


今年冒頭に出たクソ台を出すくらいなら最初からこれで出せば良かったのに・・・。
もちろん3Dは気にいらないし、擬似演出などの演出信頼度のバランスさも悪いしで、まだまだ荒削りな部分は山ほどあるけど、それらを差し引いてもなかなかの出来じゃないかなーと思います。


自分は基本的に辛口評価だけど、負けても打ってみたいと思える機種はバイオ5以来です、スロットは。設置店が多くはないですが見かけた際には是非おすすめです。ちなみに設定2から100%超えているらしいです、某ホールの集計によると。甘い上にしかも結構ハイエナ向きっていう笑