上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猪木新装3日目の店に。
4台しか入れてない店なんで入ってれば入れる場所に癖があるので比較的ツモは容易。けど、そもそも上の設定が入らない可能性もあり。そんなわけで朝一から実践。

ところで最近は前日の設定据え置きでも電源ON/OFFするだけで朝一からいかにも変更っぽいガセ前兆が発生する機種(攻殻機動隊、ゴルゴ13)があるんで、この猪木はどうなんだろうなーとすごく気になってましたが、いざ回してみると自分の台のみ朝一からガセ前兆2回発生。前日のやめゲーム数が240だったんで、恐らく変更かな。(実践上、200~230にちょい強いゾーンがあると思われ。)

前日4000枚以上吸い込んでるし、アゲでしょ!

この時点で脳内高設定ツモ。







んで回してみると、結局初ボーナス引いたのが670G付近www

でもその後は順調にボナとATサクサクと当たって、気づけば3000回転でボナ合算18回、AT7回という内容。設定6でもボナ合算1/240前後(設定1で1/280くらい)ということもあり、自分以外の3台はボナ合算いまだに一桁。明らかに自分の台だけ初当たりの挙動が別格。完全にツモったと安心感





完全にツモったと安心感







完全にツモったと安心・・・





結局、設定わからんわボケェ!




4920G
青7 1回
赤7 12回
バケ 9回
AT 11回

弱スイカ:1/84

-54k


AT引き戻しに奇数と偶数で実践上設定差(10~30%くらい?)があるらしいのですが、初当たり7回中2回引き戻しを確認したので、偶数かなー。一般論でいっても初当たりポンポンと引けるけど、全くATが伸びないという雰囲気がすでに偶数的な。いや解析出てないから知らんけど。


というわけで、恐らくだけど前日設定1で今日が設定2か4と予想^^氏ね
やっぱ解析出ていないうちの荒い機種はさわるもんじゃあない。でも新台くらいにしか設定入らないというジレンマ。



その後、バイオの状態いいやつカニ歩きしてたら、天国BとパニックB以上に運良くいってくれて負債軽減。状態エナに関しては、パチスロ詳しい客がほぼいない店ということもあり、結構いい状態の台が落ちていることが多い。カニ歩き1G目に赤ステチェン出てきたときはさすがに笑いましたがw

解析が出揃ったとはいえバイオはかなり複雑なシステムなので把握している人は一握りでしょうね。結構いい状態でやめられている台があったりします。といっても、設定1シミュレートでは最低SPないと期待値はないらしい。HIモードから打ち始めても赤字になるみたいなんで、やらぬが仏。

ちなみにこの立ち回り試してみたい方向けに、以下HI以上確定演出一覧。雑誌より抜粋。

■ベル入賞時にE-FLASH・白・・・・・HI以上確定
■集会場→始祖ステチェン・・・・・SP以上確定
■PZ/WZ終了後始祖ステ開始・・・・HI以上確定
■赤パターンでステチェン・・・・SP以上確定
■始祖ステと遺跡ステを頻繁に行き来・・・・HI以上濃厚


あとはストレッチ、銃回す、銃構えるの3つの演出が頻繁にくるとHI濃厚。

+28k


合計:-26k


そういや6月3日導入の北斗。
コイン単価2.8円なので一撃万枚とかそういう系の機種にはならなくてとりあえず安心。



PV見た感じのスペックフローは、

①通常時1Gあたり1あべし獲得、レア役で大量あべし獲得(あべし上乗せ特化ゾーン有)

②規定あべし数獲得orレア役直撃でAT当選

③AT初期段階で勝舞魂2個、AT中も勝舞魂獲得抽選(勝舞玉獲得特化ゾーン有)

④AT40G終了後、勝舞魂1個につき1回バトル発生、バトル勝利で再度40GのAT開始(勝舞魂1個のバトル勝利期待度20%)

⑤AT&バトル終了後、AT突入時から残ったあべしを引き継いで通常時開始


⑥1/5000の北斗揃いはプレミアAT確定、プレミアATは1set7Gの継続率77%~89%の初代バトル。このバトル間にも勝舞魂は貯まり、バトル終了後はその勝舞魂を保持したまま通常ATが開始。

これ見た感じだと、「AT当選に必要な規定あべし数」「あべし当選と直撃当選の比率」がこのスペックの肝でしょうねぇ。特にあべしをメインのAT突入ルートにするのか従来の直撃当選をメインにするのかでゲーム性がだいぶ変わってくるので。あとはATがテーブル管理らしく、バイオのような状態テーブルなのかそれとも継続率テーブルなのかが気になるところ。継続率テーブルは・・・北斗に限ってないと思いたい。

システムは斬新だけど、あべしと勝舞魂の微妙なバランスのさじ加減で今年一番のゴミ台になるか看板機種になるのか大きく別れそうですな。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。