2日間でART中含めトータル12500回転

初当たり回数:38回

うち単発:31回


マイナス82k


2日間での見せ所。

①MB入賞目を5回拝めた。通常時に。ART中は1回のみ^^

②EMリプレイを4回ひけた^^

③通常時ベル5連させた

④高確移行前兆中に履歴レア3個ひきPZが9連した、1回しか解除できなかった^^

⑤隣の人と同時にARTを100スタートさせ、ほぼ同時に激アツのステージ3まで行ったが、自分→ステージ3でART終わり、隣→SB連打、超高うめー^^5000枚b

⑥初当たり38回ひいて、最高がステージ4の850枚^^



ジグマプーが朝一バイオに向かう設定を使っているホールで実践していたこともあり、色々と粘る根拠があり、数字からも初当たりの軽さはお分かりいただけると思いますがさすがにここまで単発が多いと最初の第一ステージのモード・仮天井の振り分けの悪さ→設定1、のせいにしかできなくなるレベル。




バイオ怖いお・・・・




でもまた打ちたいと思わせるこの魅力。






次の強イベまで時間がありますが、次回の強イベでもう一度バイオいってみようと思います(ニッコリ
GWは朝一から打つ気ないんで実質次の稼働がGWは前の最後の稼働かなー
スポンサーサイト
猪木新装3日目の店に。
4台しか入れてない店なんで入ってれば入れる場所に癖があるので比較的ツモは容易。けど、そもそも上の設定が入らない可能性もあり。そんなわけで朝一から実践。

ところで最近は前日の設定据え置きでも電源ON/OFFするだけで朝一からいかにも変更っぽいガセ前兆が発生する機種(攻殻機動隊、ゴルゴ13)があるんで、この猪木はどうなんだろうなーとすごく気になってましたが、いざ回してみると自分の台のみ朝一からガセ前兆2回発生。前日のやめゲーム数が240だったんで、恐らく変更かな。(実践上、200~230にちょい強いゾーンがあると思われ。)

前日4000枚以上吸い込んでるし、アゲでしょ!

この時点で脳内高設定ツモ。







んで回してみると、結局初ボーナス引いたのが670G付近www

でもその後は順調にボナとATサクサクと当たって、気づけば3000回転でボナ合算18回、AT7回という内容。設定6でもボナ合算1/240前後(設定1で1/280くらい)ということもあり、自分以外の3台はボナ合算いまだに一桁。明らかに自分の台だけ初当たりの挙動が別格。完全にツモったと安心感





完全にツモったと安心感







完全にツモったと安心・・・





結局、設定わからんわボケェ!




4920G
青7 1回
赤7 12回
バケ 9回
AT 11回

弱スイカ:1/84

-54k


AT引き戻しに奇数と偶数で実践上設定差(10~30%くらい?)があるらしいのですが、初当たり7回中2回引き戻しを確認したので、偶数かなー。一般論でいっても初当たりポンポンと引けるけど、全くATが伸びないという雰囲気がすでに偶数的な。いや解析出てないから知らんけど。


というわけで、恐らくだけど前日設定1で今日が設定2か4と予想^^氏ね
やっぱ解析出ていないうちの荒い機種はさわるもんじゃあない。でも新台くらいにしか設定入らないというジレンマ。



その後、バイオの状態いいやつカニ歩きしてたら、天国BとパニックB以上に運良くいってくれて負債軽減。状態エナに関しては、パチスロ詳しい客がほぼいない店ということもあり、結構いい状態の台が落ちていることが多い。カニ歩き1G目に赤ステチェン出てきたときはさすがに笑いましたがw

解析が出揃ったとはいえバイオはかなり複雑なシステムなので把握している人は一握りでしょうね。結構いい状態でやめられている台があったりします。といっても、設定1シミュレートでは最低SPないと期待値はないらしい。HIモードから打ち始めても赤字になるみたいなんで、やらぬが仏。

ちなみにこの立ち回り試してみたい方向けに、以下HI以上確定演出一覧。雑誌より抜粋。

■ベル入賞時にE-FLASH・白・・・・・HI以上確定
■集会場→始祖ステチェン・・・・・SP以上確定
■PZ/WZ終了後始祖ステ開始・・・・HI以上確定
■赤パターンでステチェン・・・・SP以上確定
■始祖ステと遺跡ステを頻繁に行き来・・・・HI以上濃厚


あとはストレッチ、銃回す、銃構えるの3つの演出が頻繁にくるとHI濃厚。

+28k


合計:-26k


そういや6月3日導入の北斗。
コイン単価2.8円なので一撃万枚とかそういう系の機種にはならなくてとりあえず安心。



PV見た感じのスペックフローは、

①通常時1Gあたり1あべし獲得、レア役で大量あべし獲得(あべし上乗せ特化ゾーン有)

②規定あべし数獲得orレア役直撃でAT当選

③AT初期段階で勝舞魂2個、AT中も勝舞魂獲得抽選(勝舞玉獲得特化ゾーン有)

④AT40G終了後、勝舞魂1個につき1回バトル発生、バトル勝利で再度40GのAT開始(勝舞魂1個のバトル勝利期待度20%)

⑤AT&バトル終了後、AT突入時から残ったあべしを引き継いで通常時開始


⑥1/5000の北斗揃いはプレミアAT確定、プレミアATは1set7Gの継続率77%~89%の初代バトル。このバトル間にも勝舞魂は貯まり、バトル終了後はその勝舞魂を保持したまま通常ATが開始。

これ見た感じだと、「AT当選に必要な規定あべし数」「あべし当選と直撃当選の比率」がこのスペックの肝でしょうねぇ。特にあべしをメインのAT突入ルートにするのか従来の直撃当選をメインにするのかでゲーム性がだいぶ変わってくるので。あとはATがテーブル管理らしく、バイオのような状態テーブルなのかそれとも継続率テーブルなのかが気になるところ。継続率テーブルは・・・北斗に限ってないと思いたい。

システムは斬新だけど、あべしと勝舞魂の微妙なバランスのさじ加減で今年一番のゴミ台になるか看板機種になるのか大きく別れそうですな。
2日分の稼働をまとめて。


■3月29日 夕方から
クランキー -22k
番長670Gやめ ±0
エヴァ29Gやめ ±0
ハナハナ -2k

合計:-24k

期待値とかそんな脳内勘定を一切捨て、純粋なスロッター魂からクランキーが打ちたかった・・・ただそれだけなのに結構やられたwでも予想以上に面白くてびびったwww
番長は7k投資からBIGで、天国期待度高いグローブだったので追ってみたところ、再度BIGで終了。
エヴァはチャンスゾーンで見事にARTがヒットしてそこそこ伸びてくれたけど、やっぱりそれが終ったあと70G近くまで回すとほとんど手元に残らないんですわー
ハナハナは1台しか入らない高設定だと思って合算一番いいやつに座ったつもりだったんだけど500Gくらいチマチマ遊んでたところで、実はシマ端に高設定1台あって、別の人が粘っていたことに気づいたクソな立ち回り。



■4月1日 夕方から
ニューアイムジャグ +4k
(2350G B7 R10→3800G B13 R14)
鬼武者700ハマリ +34k

合計:+38k

新台以外にも設定の入れてくれる新台入替の店に。
ジャグで普段が10台中設定45っぽいのが2台レベルなんで、今日くらいは設定6が2台入るかなーと期待して行ってみたんだけど、完全に思惑は外れて、合算を見た感じだと6を入れずに設定34を厚めに投入しました的な営業。明らかに普段よりはシマ全体平均のREG確率はダントツで良かったけど、6っぽい台はあっても1台?・・残念営業。

その店を帰ろうとしたところ鬼武者700ゲーム捨てがあったので一度くらいは打ってみるか的な勢いで打ってみたら6kでAT入って、弱チェで300乗せてラッキー勝ち確。2000枚でました。ってか鬼武者思っていたより稼働ついててびっくり。

ただ、あまり詳しくは書かないけど今の鬼はほぼオール1or2営業だと思っていいかと。
コイン単価高い機械なのでこのくらいの稼働があればオール設定1でも出玉が魅せられる機種です、これは。(実際に今の鬼は1日1~2万前後は店に利益入ってるんじゃない?一般的な機種で1日3,4000円の利益と考えると本当にヤヴァイ数字。。。


===
以下、某ホール関係者とクランキーについて話した時に印象に残ったこと。
完全目押しで設定1で出玉率100%なんで終日ベタピンかとおもいきや、レギュラーが毎ゲームビタ押しという鬼畜難易度だけあって完全にビタ出来る人なんてそうそういるはずがない。さらにスイカが15枚役なのでこのへんも1回の取りこぼしが大きなロス。その結果、ジジババ多めの店だと設定2ベースでも余裕で抜けるとのこと。ただ、設定3迄行くとジジババ達にとってはまだ店が勝つ機種なんだけど若い世代が設定3を打つと多少目押し失敗しても店が負ける機種みたいです。

んで、ここからは僕の考え。
なので設定1でも100%だからオールベタピン営業という図式は本来であれば成り立たないんだけど、いかんせん生産台数が少なく、設定店舗が少ないおかげで、クランキー好きな「昔目押しバリバリやってました系」の客層及び、目押し自信ある層などのいわゆる設定2でも店が赤字になりそうな客が設置店舗に集中しやすい。その結果、本当はジジババメインの客層を持つホールであったとしてもクランキーだけは全く別の客層になるから、つまりどっちみち設定1がベースにならざるをえないんじゃないかなーと思いました。

ちなみに今回自分が打ったクランキーの店はジジババから若い世代まで均等にいる感じの店だったけど、クランキーには若者しか座っておらず、しかも自分の両隣はレギュラー全部ビタ成功させてました。本当にコアな客層がクランキーに集中してる感じwwちなみに自分は初めてのバゲはビタ4,5回しか出来ずに119枚しかとれませんでしたwww(オールビタで129枚獲得


なにはともあれ、お金に余裕があればまたクランキー打ちたいですねー
バイオ5以来かな、初うちで結構負けたのにまた打ちたいと思った機種は。本当に面白かったです。ちなみに青7逆押しDDTです。


==
おまけ
例のマクロスで7000枚出したパチスロ初心者の子がうれしそうな顔していたので聞いてみたところ、「秘宝伝うったらなんかよくわからないけど8000枚出た(´∀`*)」と話していました。・・・どんなヒキしてんのよ!?()

・・・もう完全なスロキチになってしまいました、手遅れです(笑