11月30日
朝から低換金率の店でAKBノリ打ち。
…の予定でしたが事情が変わって代打ちで打っていただくことに。


結果、前回より1Rあたりの出玉が125玉→122玉、回転率も0.5前後落ちていたけどお互いのヒキ強と出玉共有の力で乗り切れました。まさか波の荒いAKB2台で総投資5k以内に収まるとは・・・

出玉共有ヽ(´ー`)ノマンセー


【AKB 2.8円】
 71 4R4R8R /3.5k
 80 4R8R
313 4R4R8R
150 4R4R16R8R
  2 突16R16R4R16R16R4R16R4R16R8R
 10 8R
330 8R
203 4R16R8R
251 8R
 49 やめ


【AKB 代打ちの台】
1k投資 1200回転 大当たり31回


4.5k投資 34000玉交換

+70k
(代打ち料・メシ代・交通費差し引き)


今後また代打ち頼むこともありそうなので初回代打ち料は食事や交通費含めやや多めに計上。

基本は勝とうが負けようが一定の金額渡すのが理想なんですけど、頼む人はアカの他人というわけでもないので交友に支障がきたさない程度に勝ったときはやや多めに渡すのがデフォ。逆に負けた時は少しマケてもらえるという利点もあるけど、ノリ打ちでの勝率考えたら勝つことのほうが多いわけでw

まぁ隣同士ワイワイと打てて楽しかったんで、ここはプライスレス。


ちなみにAKB半日稼働4回目にして初めて確変突入率が40%超えました(笑)



やっとリンカケの勝ち方が分かった気がした。

ちなみにこれ、閉店アナウンス中での画面ねw





11月26日
夕方から。
日曜日ということで一般のお客様は夕方から一気にひくはず。そんなわけで夕方から良さ気な台が空くと予想の元、案の定アイジャグの設定6っぽいやつが空いていたのでそれを1500Gくらい回して終了。

【前任者込最終データ Apex】
6500G B28 R34

+17k



11月27日
夕方から。
ヌーパルSPで、4000GでB18R20の台で1000Gほど粘るもずっと下皿プレイ。全体的に見ても悪くても中間設定以上はあるので粘っても良かったんだけど、目の前でトロピカーナの680Gハマリが空いたのでそっちに移動w

結果、880GくらいでBIG単発終了w
そのあと、ヌーパルに戻ろうとするも当然のごとく若い人に台取られてて、仕方なく番長の560Gやめの台で天井狙い。まぁ当然のごとく負債を増やしてこの時点で19k投資の125枚レシート1枚。

この時点で夜9時くらいだったので帰りたかった、むしろトロピ終わった時点で帰りたかったんだけど、実はこの日、会社の上司の人と一緒に来ていたという経緯もあり、しかもその上司が南国で閉店コースっぽい流れ。先に帰るわけにもいかんしなー・・。

そんなわけで目の前でリンカケの500GやめがあったのでモードAの570Gゾーンまで遊びがてら回してみることに・・・。

すると、1k投資でこんなやつが。







キュインっ♪



これで入ったARTは200枚くらいで終わったんだけど、どうやら天国モードに移行したらしく、そこから128G以内のART初当たりが6連続。ほとんどが単発の100G以内で終わったんだけど最後の6回めの初当たりのARTが軽く事故ってしまいまして、最後ゼウスの残りHP1まで減らして閉店取りきれず終了。

+40k


ゼウスに到達した時点での残りARTが320ゲーム
そこから1回ゼウス倒した時点で残り90ゲーム
んでウイニングラッシュ入ってゼウス2周目開始時点で残り190ゲーム


そこからゼウスの残りHP1ゲージまで減らして残り230ゲーム








残りゲーム数減らなさすぎワロタwwww


これゼウスまで到達すれば継続率80%以上確定でしたっけか?
つまりゲーム数が切れても80%でループし続けるとかry
閉店なかったら余裕の5000枚コースでしたなー。

まぁこれが夕方からの立ち回りならではということで。


次回は、ノリ打ち相手が見つかったのでノリでAKB予定ですー

■12月3日
バイオハザード5
エンターライズ
純増2.3枚・ARTのみ
予定導入台数:2万台

秘宝伝
DAITO
純増2.8枚・ARTのみ
予定導入台数:8万台

■12月17日
牙狼
エレコ
純増2.0枚・ARTのみ
予定導入台数:8万台

戦後コレクション
KPE
純増約3枚・ARTのみ

■1月7日
攻殻機動隊
サミー
純増2.8枚・ARTのみ

ゴルゴ13
オリンピア
純増2.8枚・ARTのみ


■1月28日
ミリオンゴッドゼウス
エレコ
純増2.2枚・ARTのみ
予定導入台数:8万台

■1~2月
新鬼武者2
ロデオ

■2~3月
エヴァ
ビスティ

■3~4月
AKB48
京楽

こうしてみると年末年始にかけての大型機種多いなー

予想としては年末は秘宝伝とガロの一騎打ち(個人的にはバイオしか興味ないが)で、ガロが稼働飛んで秘宝伝が微妙に稼働保ったまま年明けに入り、年明け一発目の攻殻機動隊・ゴルゴ13がコケてからのミリオンゴッド大量導入ってとこかな。

ミリゴはコイン単価4円超えるみたいなんで、すぐ稼働が飛びそう。
んでバイオは導入台数が少ないってのもあるけど年明けまで稼働持つと願いたい。
パチスロ花の慶次が今も結構稼働がついている一番の要因は台数だと思うんです。適正台数は大事。
わわわわ、また更新が空いてしまった、すいません(汗
先月下旬あたりからお仕事が忙し気味でようやく月末に近づくにつれ少し落ち着いてきた的な。


ちなみに今月は今のところ稼働2日です!


そんなわけでそそくさと稼働報告。



11月上旬ころ

夕方からエナ専用ボッタ店に。
高確天井でデータランプはゲーム数リセットされても液晶上のゲーム数が980Gとかいう美味しいキン肉マンを見つけるも1kで当たってしまい、げんなり。

そのあと別の台をハイエナしようと目論むも、目の前にあった2027リバイスに興味が惹かれ、そのまま趣味打ちで2027を堪能して終わり。


以下、写メ。

継続確定演出懐かしいwwww





エキストラゲームのメーター溜まった!!(1セットしか乗せれず)





どうしてこうなった・・・・





マイナス27k

2027がマイルドスペックと言ったやつ誰ですか?
自力で1000はめました^^





11月中旬

朝一から換金率低いパチンコ屋にAKB狙い。

1台目→5kで98回転
(そこそこ回ったけど思っていた以上に風車の上の釘が悪すぎたので撤退)

2台目→0.5kで1回転
(おまwwww)


3台目でようやくいい手応えの台に巡り会えたので打ち切って終了。


【AKB48 35玉交換】
 38 打ち始め
103 単発 /3.5k
731 単発 /32k
 95 9連(4R4R15R15R15R4R15R15R8R) /1k
 30 単発
133 単発
480 単発
313 単発
 70 2連(4R8R)
 66 単発
408 2連(突8R) /1.5k
  3 単発
  9 2連(突8R)
105 やめ


38k投資1546玉交換

通常時2715回転
1R125玉@21.7/k


大当たりの出玉削りが1Rあたり平均4~5玉前後のコボシがあったけど、スタートが22回近くあったので特に文句なし。AKBというか京楽のこの筐体の台は打ち出しからヘソまでのメインルートからのコボしポイントがヨロイ釘の左上しかないと記憶してますが、ここさえ無調整ないしは微マイナス調整くらいなら多少他の釘をマイナス調整されててもスタートは結構行くんでしょうかねー?等価のパチだとここで嫌というくらいのマイナス調整が施されているので風車にすらたどり着けない(笑)


■■■

ただ、ここで冷静にAKBについて考えてみると、ボーダーに毛が生えた程度のMAXタイプ打っているもんだよな、と気づく。入り口は1/200という甘い確率で誘っておいて、そこからの確変突入率が公式数値で50%だから実質は1/400のMAXタイプと変わらんわけで。そりゃ低換金の店なら多少回る台に調整しても余裕で利益が取れるという話。


そんなわけで次回はこのホールさんのAKBで出玉共有しながらノリ打ちの予定。
出玉共有して2,3人ツレ打ちなら勝負になりそう。


ちなみにパチスロは当分エナ専で。
2027リバイスがセンスのある面白い台に思えてしまうくらい、最近の新台パチスロはどれも同じ仕様すぎて打つ気すらしないっすー。

『ゲーム数解除ゾーンと自力解除ゾーンのダブル搭載で全く捨てゲームのないry』
『0ゲーム連ry』
『擬似ボーナス搭載』
『7を狙え!(笑)』

元々自分はマイルドなスペックが好きな人間ということもあり、ART1セット目で何らかの事故を起こさないと基本的にはART単発で終わるという仕様は合わないっす。
2週間で2日しか休みない状況だったもんで更新停止中。。。社畜っすわw

ってか全然別の話題になるんですが仕事中に結構な頻度で社内自販機でジュース買って飲んでいたわけなんですが、ちょっとお金の出費が痛いなーと思って、1.5リットルジュースを持参するようにしたのがこの夏。んで夏が終わり1.5リットルもさすがに飲める季節じゃないので買うのをやめたんすわ。

したらば、夏終わってそんなに暑いわけでもないのに無性に喉がジュースを求めるんですね。結局自販機でそのたびにジュースとか紅茶系を買うことにしたんですが、ぶっちゃけペースが半端ない。仕事中はさておき、家に帰ってからもポカリや紅茶花伝が無性に飲みたくなる。本当に2時間に1本くらいのペース。仕事のストレスは当然関係あるとしても(笑)、”体が異常だ!!”と気づいたのが先月末。

んでネットで調べてみたら似たようなジュース依存症の人が結構いることが分かり、さらに調べてみるとこの症状を改善できない場合は将来的に糖尿病になりますとのこと。糖尿病はご存知のとおり一度でも発病したら治りません。

これヤバくね??と思い、現在飲み物はすべてお茶や砂糖の入ってないやつを飲んで改善中です。
まぁ気づいたのが早いこともあり、割りとすぐに治ると思われ。

それにしても今回の件で気になったのが、そしたら毎日パチンコ屋にいる客(スロニート含む)って打っている最中に結構ジュース買って飲んでるけど実はパチンコ依存症であると同時にジュース依存症なんじゃね?と思ったわけです。特にスロニートは体が資本だから将来を考えたら絶対に糖尿病なんか出来ないっすなwww

まぁ、そんなわけで特にパチンコの話でもないんですがパチンコやスロットやっている人で無意識のうちに自販機で飲み物を3本も4本も買っちゃっている人、ジュース依存症には気をつけよう的な。

パチンコ依存症で煙草依存症でジュース依存症で人生オワタ/(^o^)\は勘弁w
11.06 (Tue) 02:04 [ 戯言 ] CM2. TB1. TOP▲
  
