設定入れる場所が毎回固定化している店の強めイベントに出陣。




開店4時間前に並ぶ。









前に並んでた人に狙いのバジリスク全て抑えられる。







浅はかな希望で空き台のバジを確保するも当然6じゃないわけで。







終わり。

-34k




ちなみに取りたかった台は4台あったんだけど全部6でした。
はい、乙です。

次回からは開店1時間前くらいから並んでも取れるようなロースペックの6狙いに切り替えましょうかね~。元々半スロプーやってたころも強めイベントで先頭がハイスペックに行くのを尻目に鉄拳伝タフとか南国娘とか打ってたわけで。

でも当時はロースペックでもそれなりに答え合わせが短時間で分かる機種があったんだけど、今はロースペックなくせして設定推測もままならない機種ばっかりというのがなんともいかんですね。


そんなわけでしばらくスタート20あるAKBで地道に稼ぐことにします。


ちなみにキュイン南国は恐ろしいほど出ません。
今のところ設定6のデータ6台持ってますが一台も差枚2000枚超えてないです。
しかも基本的に辛いので設定6以外は勝負にならない感じ。
あまりの養分的稼働につき、特にコメントなし。



【モンキーリセット×2】
-9k

【トロピカーナ】
-29k


【ぱちんこAKB48 3.8円交換】
320 6連(4R4R15R15R15R8R) /15.5k
207 単発
  5 単発
 87 単発
 25 3連(4R4R8R)
 51 単発
106 3連(4R4R8R)
 48 単発
374 単発
259 単発
208 単発
256 単発 /3.5k
 91 やめ

通常時回転数:2037回転
1R125玉@20.06/k

-19k


敗因:トロピ楽しすぎワロタ


そして土曜日でも日当18~20kクラスのAKBがあるという事実。
下見出来ずに下手にスロット打つくらいならここの店のAKBのほうが喰えそうな予感。

ただ、今だにAKBで勝ったことないんですがwwwww
今んところAKB稼働4回でトータルの確変突入率が30%切ってます。
50%で確変突入するとか、嘘乙っすわー


というわけで資金が少しなくなったので次回稼働予定はキン肉マン改め、バジリスクor北斗の6狙いでいく予定です。
10月14日
年一クラスの時差開店イベントに参加。
狙いはバジリスクなんだけど、本当に店が出す気なら強い場所があるので半々くらいの確率で高設定は掴めそうな感じ。ただ最近下見すら出来ていないホールなので”出さない場合”、高設定が抜群の安定感を誇るバジリスクは地雷にしかならない。

そんなわけでこの”出さない”場合、割が低くて台の位置が強い機種となると聖闘士星矢かアイムジャグラー。朝からアイジャグを打つ気はないので必然的に聖闘士星矢。でも辛いことで評判の高い聖闘士星矢も出来れば回避したい・・・。


こんな感じで結局開店するまで悩んだ結果。朝の並びにこのへんのスロプーが一同に集結していたことから「今日は素直にお店が出してくれる日かもしれない・・・」と楽観的な考えになり、入場番号が良かったこともあり、そのまま狙いのバジリスクへ。






結果、、





【バジリスク】
 58G BT(強チェ) 14連1465枚
315G BT(強ベル) 単発161枚
170G BT(強チェ) 単発182枚
328G BT(強MB) 単発113枚
 88G BT(強チェ) 11連1369枚
172G BT(弱チェ) 5連615枚
174G BT(1枚役) 2連250枚
 42G BT(開眼) 単発81枚
193G BT(強チェ) 5連527枚
 86G BT(弱チェ) 単発234枚
445G BT(強チェ) 単発72枚
251G BT(強MB) 6連749枚
364G BT(強チェ) 単発53枚
282G BT(強チェ) 7連927枚
179G BT(開眼) 3連359枚
104G BT(開眼) 単発60枚
345G BT(巻物) 単発120枚
 86G BT(強MB) 単発130枚
121G BIG 2連551枚
 79G BT(強チェ) 4連459枚
181G やめ

巻物 開眼当選率:11/42(26%) 設定45
巻物 BT当選率:1/31(3%) 設定1以下
強チェ 開眼当選率:2/18(11%) 設定6以上
強チェ BT当選率:8/18(44%) 設定6以上?
強MB 開眼当選率:1/14(7%) 設定1以下
強MB BT当選率:3/14(21%) 設定6以上

6500G BT69 BIG1
+67k


たぶん6。
当選率の各種数値は低設定数値から高設定数値まで大きく幅があるものの、さすがに弱チェ2回、1枚役1回当選を確認できれば設定56は疑いようのないレベル。あとは体感的にハズレからの土岐峠ステージ移行がかつてない優秀さだったので弱チェ2回きた時点で設定56確信してブン回せました。

ただ出来ることならば80%継続確定の一枚役とビッグのARTはもっと伸びて欲しかったなー


そんなわけで次回はキン肉マンで稼働予定。
その時点で解析見て設定推測難しそうなら別の機種にするかも。
といっても結局は強い場所の台に座るだけなのであんまり関係なかったりもするわけですがw


ちなみに狙いの聖闘士星矢さんもたぶん高設定。
ってか軒並み強い場所の台は全部高設定だった的なオチ。

店を信じて素直にいくだけで良かったw
10月11日
この日はゾロ目だしキン肉マン新装と色々目白押しだったんですが特に強いアテもなかったので前回平均23~24回ったAKBのお店(3.7円)で様子見がてらパチンコを触りに。

結果からいうと、出玉はチョイ多め、確変中は現状維持で、18~19/kくらいに落ちてましたw
パチンコは一般的に月曜日・火曜日にアケて、水曜日以降から徐々にキツくなるという理屈からいくとこの日は木曜日だったんで仕方ないといえば仕方ない。風車近辺の釘が前回よりマイナス、ヘソも一段回小さかったです。それでも出玉多めやらを考えれば十分ボーダーは超えているはず。いいお店です。

内容的には初期投資8kで出玉5000発出来て、持ち玉切れるまで実戦して終了。
6時間近く稼働。
-8k


その後、キン肉マンの様子を見に行くと、初当たり早めにずっと右肩上がりのグラフの台が空いていたのでお試しがてら実戦。結果初当たり5回ひいてマイナス8k。

ってかこれ、応援団並に荒いと思いきや全然穏やかなスペックですなw
全く雑誌とかで解析仕入れていないけど山佐にしては珍しく高設定の勝率は高そう。

バジリスクのようなマイルドスペックが好きな自分には合っていそうですがいかんせん山佐。リールロックの頻度が多すぎて、しかもリールロックこないと基本的に当たらないっていう仕様がなぁ・・・。しかも純増2.7枚ないし(笑)


次回は強いアテがあるので久しぶりにバジリスクor聖闘士星矢の設定6狙い予定。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
前回の稼働からはパチ屋にすら行かず、永遠と普通のアフターファイブ。

パチ屋の5千円はあっという間だけど、5千円あれば一晩みんなで楽しく遊べるという驚愕の事実が発覚し、最近はそれの検証に勤しんでおりますw



特に稼働もしていないんですが、知り合いのパチ・スロ仲間との会話で最近記憶に残った名言を紹介。


「結局さ、高設定打とうが低設定うとうがその確率通りにひけるか引けないかはヒキの問題じゃん?高設定うっても高設定通りの確率でひけなきゃ負けるし、逆に低設定でも高設定並に引ければ勝てる。例えばここに「高設定台だけどヒキが弱い展開になる台」と「低設定だけどヒキが強い展開になる台」があったとして、どっちを選ぶ?間違いなく低設定の方だろ?。ヒキに比べれば設定差は微々たるもの。設定が全く関係ないとは言わないけど結局ヒキなんだよね~」



「最近のART機はプレミア的な事故を含めての出玉率だから、それを除けば設定1の機械割90%切る恐れがあるというのは分かるんだけど、だからAタイプが出玉率に素直というのはどう考えてもおかしい。Aタイプだってジャグ連とかカエル連とか連チャンモード含めての出玉率なんだから、連チャンモードという事故を出玉率から除いたら設定1の機械割90%は確実に切る。結局事故待ちなんだよ、どの台も。」



良いフラグを引き当てる行為が短時間に頻発する事、それを”事故”と呼ぶのなら、確かにボーナスという良いフラグを短時間に引き当てるジャグ連も”事故”と呼べるわけで。

世の中、面白い考えの人がいるもんだなーと。
語弊のないように言っておくと、全然馬鹿にしているわけじゃなく、純粋に面白い考え方に出会った喜びというか、そんな感じ。

ちなみに一つ目の名言に「うん、うん」と納得してはダメっすよwww
納得したらアホです。本当の阿呆です。生涯スロット収支マイナス0確ですw


そういえば話は変わりますが、PVみた感じバイオの出来が良さ気なので、バイオ出るまでは当面弱気の稼働で行く予定。筋肉万には期待してない。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
この日は前々から気になっていた機種を打つために遠征。



なんとこの機種、全国で設置店舗32店舗しかないんですわwwww
しかもほとんどの店、1台設置なので全国でも50台以下?な珍台。




ですが、片道2時間かけていきました!!





機種はコチラ!!



ソーラー7






スペック的には、大当たり確率1/150~1/182のボナ+RTタイプ。
RTはボーナス後50%で突入し、純増0.4枚前後のRTが50Gor150G選ばれる感じ。


普通すぎるスペックなんだけど、音・演出・出目が最高峰のクオリティなんですわ、コレw
どんな感じか知りたい方は下の動画をご覧ください。






そんなわけで打ち始めてみると、、、



スイカ滑りからのスイカハズレ。









さらにRT150Gなんか選ばれちゃったりして・・・






・・・






・・・・・







1500ゲームでビグ4バケ2,マイナス21kでした・・・OTL



珍台なので設定1は分かりきっているけど、往復4時間もかけたんだからもうちょっと遊びたかった!!


打っている時間<<<交通時間 wwww



いやーでも・・これは実機で買おうか悩む(*´∀`*)

演出のバランス・音・出目どれもが素晴らしい・・・



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ