3,4年前からずっと使っていたマイホが先月から使えなくなり、色々と新規発掘作業しているものの設定入る店が見つからない。。。

専業さん、ましてや学生ニートでもないので、今更クセを把握する作業が時間的に無理ゲー。


9月25日

そんなわけで新装を狙う立ち回りしか出来ない。
朝一から後発導入リンカケ新装初日の店に。

=====

店の特徴
①導入台数が20台前後
②新装初日はトップクラスのアツさ。設定6は複数入る。
③設定6入れる場所までは分からない。


=====

設定6が入っているとはいえ、クセが分からないため不利。
こういう時の対策はただひとつ。先頭で入場し少なくともクセがわかっている常連より先に自分の勘で台を選ぶこと()
入場順なので早起きすればいいだけです、簡単ですね♪


だがしかし開店3時間前から並んだにも関わらず整理番号は10番。
しかも先頭にいるのは軍団くさい連中オワタ/(^o^)\


もしクセを知り尽くした軍団がリンカケを占拠した場合、売れ残った台は低設定の確率がぐんと高くなるわけで。もしリンカケ占領されたらもう一つの新台・マイジャグ2に行くかな~と迷いながらもいざ入場。




すると、なんと意外!!





軍団はマイジャグ2のシマを占領wwwww








まさかまさかのリンカケ1番入場ワロタw







んで勘でリンカケの台を選ぶ前に、チラっと軍団の選んだマイジャグの位置を見たところ、カドには座らずカド234をピンポイントで狙っている感じだったのでこれが店のクセだといいなーと安易な発想から、リンカケはカド2を選択。








結果。






↑が最大のピークwwww






大 敗。

-42k






1000ゲーム解除1回、600解除1回、あとは128以内に7回初当たり。
前回に比べると128以内のあたりが圧倒的に多かったけど設定差があると言われている弱スイカ・弱チェの数値が前回の数値とほぼ同じ値になったところでやめ。総回転数3700くらい。



ってか設定分からん、この台。


解析出るころには間違いなく稼働死んでいる台なわけで。
クセ知っている店じゃないと朝から打てる台じゃないですね・・・


その後はハイエナ作戦で負債軽減。



合計:-24.5k


唯一の収穫は朝一軍団が抑えた台が6割くらいの正解率だったことくらいか。
軍団以外にも朝一並んでいた常連っぽい客が選んだ台が高い確率で出ていたところをみると、クセは分かりやすい店or打ち子でしょうかね~。クセが分からない店ではありえないツモ率なんで、次の適当なスロット新台データ取れれば、今年最後の本命台・キン肉マン新装でこの店は勝負してみようかなー的な。

結局、この日のリンカケは万枚をはじめ恐ろしいくらい全体的に出てたけど、「ARTが通常なんじゃ?と思ってしまうくらいずっと出続ける台」と「ART非搭載なんじゃ?と思えるくらい酷い台」の2択しかないっていうのが、この台の本当に恐ろしいところ・・・


最後に先日リンカケ設定6をツモり、9000枚出した某ニート知り合いの言葉を引用して終わり。

「この台って、1000枚以上いくときは2000枚、3000枚、4000枚以上はあっという間なんだけど、そもそもどうやったら1000枚出せるのかが分からない。」







パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
9月20日
とりあえずリンカケが打ちたかったのでP-worldで導入店舗を探すも、どうやら聖闘士星矢を先週に最速で導入した店は新台入替え頻度の規制?やらにひっかかってしまうようで、リンカケは最速で導入できないようで。。そんなわけで近場はほとんどの店が聖闘士星矢を最速導入して、リンカケは24日以降導入予定の店が多かったため、かなり遠くの店まで行くハメに。


結果、スロットがんばっている系の店で、かつリンカケに設定入れられる規模の台数を導入したお店を発見し、そこに向かうことに。





片道1時間40分 片道交通費1800円wwww




なんつーか、、もう遠足気分ですなw




んで結果からいうと、、、

リンカケ -34k
デビル850ハマリ -10k

合計:-44k


リンカケ10台に対して、朝の並びが30人以上いて、しかもいかにもスロプーな方々ばっかだったから開店前に並んだ段階では店選び成功したかと思った。

でもよくよく考えてみると、自分の整理番号が20番チョイだったのに10台のリンカケがとれること自体がおかしいわけで。つーかスロプーっぽい方々は新台に見向きもせずにバジやら北斗とかいってたわけで。

この時点で、「新台には設定を入れない店」だと気づけなかった自分がお馬鹿さんでした。

ただ、収穫として前回導入機種(聖闘士星矢、クレア)の過去データを見る限り、導入1週間後くらいから徐々に高設定入れている感じがしたんで、次このお店を使うときは導入後1週間経過したくらいの機種を攻めてみる感じでー。まぁ遠いパチ屋なんで次いつ行くのかは分からんけどw



リンカケはART中はそこそこ楽しいけど通常時が苦行すぎるwwww
あとやっぱ純増2枚はアカンですねー。今は最低2.2枚は欲しい。
ゲーム数解除のテーブル解析次第ではあるけど、また打ちたいとは思いませんでした。まる。
9/14
夕方からそこそこ稼働&設定のある店に。

【番長589G~】
投資13k→B2R2+頂2セット
【ラインバレル550G~】
天井到達上乗せ無しの3セット終了
【北斗 趣味打ち1000Gほど】

ちょっとメダル増えた

+3k


そういえばサミーだけマイスロやっているんですが、北斗の通算マイスロ成績が酷いw

総ゲーム数:11427G
ボーナス回数:10回
継続バトル累計回数:66回
激闘乱舞初当たり回数:28回
激闘乱舞遊戯ゲーム数:2550G
ワンセット最大ゲーム数:175G
 上乗せ「10G」:10回
 上乗せ「20G」:5回
 上乗せ「30G」:6回
 上乗せ「40G」:3回
 上乗せ「70G」:1回
激闘乱舞最大継続数:10
激闘乱舞最大ゲーム数:320G
最大トータル獲得枚数:727枚

まぁマイスロやらずに打ってた時もあり、そういう時に限って2000枚くらい出ちゃうのでこれだけではなんとも言えんのだけど、恐ろしいくらいのヒキ弱データwwwヒキ弱の人が低設定を1日打ち切った時の理想的な負けデータですね、これはwww


逆にコードギアスはこんな感じ。
こちらはほぼ毎回マイスロやっているのでほぼ実戦データに近いはず。


総ゲーム数:9663G
総BB回数:23回
総RB回数:5回
総ART突入回数:89回
総ガフェイン突入回数:6回
ART最大継続回数:32回
ループST突入回数:0回
最大獲得枚数:2614枚


この台、設定1でボナ合成確率1/266、設定6で1/225なのに自分のデータは1/345。
どんだけボナ重いんだよ・・・
さらにギアスラもループにも入れたことがないことを考えても期待値的ヒキ弱なデータ。それでもトータル収支がプラスってのがこの台のすごいところ。撤去されているホールは多いけど、みんなが思っている以上に甘いと思うんです、この台。













…天井狙い以外では打てないけど。



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
9月10日、12日で累計10000Gくらい回しただけで肩こりがひどくて、さらにそこから派生して風邪気味・・・。つまるところ次の休日に整体行く費用を考えると、今は適度な稼働が体にも金銭的にもいいんでしょうなー。なんだかんだでアラサー近づいてるしww



9月12日
夕方からボッタ店へ。
コードギアス600ハマリがあったので打ってみると、見事に第一、第二天井に到達。
結局ART32連したんだけど、その間ビッグ2バケ1しか引けなくて枚数伸びず。

その後【5700 B22 R22】のジャグラーの合算を落とす作業して終了。

+16k


久しぶりにコードギアス打ててそれだけで満足(*´∀`*)
ってかジェレミアカスタムやばいww

「左!レフト! 中!センター! 右!ライト! ありがとうっーございましたっ!」



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
9月10日
聖闘士星矢打つために12時開店のお店に遠征。


・・・だがしかし午前中の用事が思ったよりも時間かかってしまい、店についたのはジャスト12時。もちろん空き台なんてなかった/(^o^)\


そんなわけで応援団とか応援団とかうっておしまい。
総投資45本からの一撃7000枚。
+93.5k



聖闘士星矢?ナニソレー?
今後の主なパチスロ導入予定機種

9/10 聖闘士星矢
9/18 リングにかけろ
9/24 トロピカーナ
10/9 喰霊
10/9 キン肉マン
10/9 ドラゴンハナハナ
10/? 2027
10/? 南国育ち
10/? 一騎当千
10/? キングオブファイターズ3

年末~年始
ランブルローズ
秘宝伝(ART)
牙狼
バイオハザード
獣王
ミリオンゴッドゼウス
北斗の拳レイ
鬼武者2



一番期待するのは鬼武者2、次いでキン肉マン、バイオかな~。
鬼武者は今でも稼働ある店はあるので似たようなスペックでも十分いけそうな感じ。
キン肉マンはコイン単価次第、応援団は面白かったけど客の財布がついてこない・・・
バイオはスト4やバサラを開発したエンタープライズからということで、それだけで期待。

たまに思うんだけど、10スロやら5スロやら1スロまで出てきているくらい客の財布状況が数年前と比べて圧倒的に芳しくない状況になってきているのにコイン単価はむしろ初期5号機時代からずっと上がり続けていて、最近は3.5円前後の台ばっかりって、、、4号機のコイン単価4円前後とほとんど変わらない。某機種なんか5号機なのにコイン単価5円だしねwwなんか時代の流れと逆行している気しかしないと感じるのよ。

自分がスロット打ち倒した時期がダーマンから始まって2027や戦国無双出ていた当時ってのもあるけど、あのころのコイン単価2~2.5円くらいのART機種が今出たら結構ヒットしそうな気がするんです。まさにエウレカのような機種。


どっかのメーカーさん、作ってくれないかなー


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
09.07 (Fri) 04:10 [ 戯言 ] CM5. TB0. TOP▲
・ネットで言われているほど店はオール低設定ではない。平日で台平均in枚数8000枚以上あれば上の設定はそこそこ入っているようです。番長だけで言えば毎日設定6を入れても利益はとれるから問題ないとのこと。

・小さなパチ屋に多いことなんだろうけど、意外と設定打っている人間はパチスロを理解していない場合がある。今は主任やマネージャー的な立場の人間が設定を打ちかえる場合が多いんだけど、その人がプライベートでパチンコもスロットも打つのは稀で、大抵プライベートではどっちか、あるいは一切しない。今はスロットのシステムはかなり多種多様かつ複雑なこともあってプライベートでスロット打たない人間がスロット設置機種の特徴を全部頭に入れているかというとそうでもないらしい。→設定変更の仕込みなどの付け入る隙がある。

・意外とオカルト的な?経験則的な感じで設定を打つらしい。例:「うちのジャグラーは設定5使わないよ。なぜなら設定5はバケに偏り易いから常連のじいちゃんばあちゃん嫌がる。設定3くらいがビッグがたくさん出て喜ぶんだ」「番長で一番こわいのは設定2、この設定で何度も万枚を出されて痛い思い出しかないからもう使わないことにした」「爆発した日のジャグラー設定6はそのまま据え置くと翌日はなぜか全く出ないんだ、だから据え置く時でも必ずリセットをかける」

・ホールで言う「甘い機種=低設定でも誤爆次第で大きな店赤字になる、基本的にコントロールしにくい機種(マクロス、コードギアス等)」、ユーザーが言う「甘い機種=設定1の機械割が99%以上(ひぐらし等)」

・イベント無き今、稼働の弱いホールが出玉を魅せようと思った場合、基本99%カド台に高設定を入れるしかないとのこと。

・「応援団、初日オール設定入れたら一番吸い込んだのが設定3で店黒字6000枚。コードギアスも初日で一番吸い込んだのは設定4の店黒字8000枚。」

・「バジリスクの設定6で負けたらスロットやめたほうがいい」

・「今はイベント出来ない、さらに等価だからART抜けですぐやめる人が多くて出玉アピールが出来ない。だから今年の春くらいまでは分かりすぎずわからな過ぎない範囲で設定変更の癖をわざと残しておいて、そういうのが分かるスロプーや学生さんに終日粘ってもらって出玉アピールしてもらってたけど、今はそういう若者層ですら設定6なのに朝一少し展開悪いくらいでやめていっちゃうから困ってる(苦笑)」

・「去年のミリオンゴッドは新台入れ替え初日用になんらかのプログラムが入ってたと思うよ。間違いないと思う。」


とあるきっかけでパチ屋で設定いじっている人間と会話する機会があり、その中で記憶に残ったことを書いてみました。大抵の部分は前々からパチ屋に対して思っていたことと一致したけど、意外と設定いじっている人も人間なんだなぁーと身近に感じた今日このごろ。



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
09.04 (Tue) 07:00 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲
8月31日
糞ボッタ店へ。

【モンキーターン 宵600】
-10k

初当たりは7kで軽かったけど、そこから上乗せなしのSG単→127でSG単→130やめで投資拡大。上乗せ無SG単発からの128最深部までもっていかれるのがこの機種の負けパターン。



他のパチスロブログにあって、このブログにないものは収支へのこだわりだろうなー
「昨日負けたから次取り返す」とかそういう感情が無いので。

スロットの立ち回りを突き詰めていくと、本当にただの作業になると思う。
だからその作業工程をブログで面白く書ける人は尊敬しちゃうわけです。



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ