8月30日
朝一~。
先日バジリスク朝一行ったとき土岐ステージ確認できた店に朝一土岐ステージで変更確認デキるのかチェックも兼ねてバジリスクへ。

客いなかったこともありバジリスク10台消化して朝一高確確認出来たのが前日高設定っぽい台のみ。ならばと前日高設定を思わせるようなグラフをしていた別の台が据え置きっぽい挙動だったのでその台を攻めて見るもイマイチ。強チェと強MBから一発目で開眼ヒットした時は期待しちゃったけどチャンリプからの開眼が2/21/(^o^)\

-14k




スロットは期待出来なさそうなのでパチンコAKBへ。

回るといいなーと思いながら回してみると、4kで100回転チョイ。
あれ?これ等価ボーダー16~18くらいだったような・・・?
27玉交換の店なのでいけるっしょ( ̄∇ ̄)


そんなわけでAKBで8時間くらい稼働。
最後の方は集中力切れて保3止め徹底できずに何度もヘソにオーバー入賞。がっくり。
これ捻り打ち+電サポ出来たら相当おいしい台じゃ・・・

-4,5k




最後は高設定っぽいジャグで。
ビッグ1回ひいて終了。
-10k



トータル:-35.5k

AKB、初当たり14回ひいてRUSH突入したのが一回って・・・。
これ50%で確変突入よね?くそがwww


それにしてもやっぱパチンコは性に合わないなー・・
打ったまま何度うたた寝したことか。
AKBに全く興味がなく、玉の動きしか見てないからなんだろうけど。

たまに出てくるまりこ様の「ねえ、ねえ」の動きだけが唯一の癒しだった。
(興味あんじゃねーか!


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
仕事帰りの夕方から糞ボッタ店へ。
期待値ありそうな台がなかったので前々から気になっていたラインバレルに着席。
履歴見る感じ本日4000枚以上の吸い込み。
どうみても設定1です、本当にありがとうございました。



そんなこんなで投資18本目でひいた白777中にバーを5回揃えて+70。


そしてその70GのART消化中、



ブラックアウト演出から、、




「ナイスな展開じゃないか!」








さらにオーバードライブで、、








その後、バーラッシュ15回揃えて+200ゲーム乗せーの、、




リプレイ覚醒でトータル+150ゲーム乗せーの、、




結局こうなった。



18k投資 3400枚


勝ったってのが大きいけど、ラインバレル面白すぎワロタw
8月22日
平日だったが朝から200人ほどの並び。
整理番号は10番代。

代打ち一人を抱えて狙い台のバジリスク2台確保。



結果、ハズレ。

言い訳すると高設定が2台か3台入るものとして狙い台を作っていたわけだけどガセイベントだったみたいで、6は1台のみ。あの台数で1台じゃ平常営業に毛が生えた程度。並ぶ価値はなかった。店の大黒字イベントでしたわー。

稼働が高い店だからこそシマの真ん中に高設定をドカーンとおいて角台付近は何もしなくても稼働つくからそこで回収パターンだったんだけどこの日に限ってはほぼ全島カド台にのみ高設定配置。つまるところカドに設定を置くくらい必要以上に出玉アピールをする必要性がある=出玉アピールをしないと出ているように見えない=回収日でした。

このパターンは2回目なので、次回以降同じイベント立ちまわる際の参考になるということで。


バジリスクで50k近く負債を抱えた後、代打ちに帰って頂き、番長の天井狙い1台と設定56っぽいジャグで半日粘って負債チョイ回収。久しぶりにジャンジャンバリバリを1日に2回聴けた。

収支:-14k(代打ち料含)

当面はAKB旋風でパチスロ下火でしょうか
キン肉マンが純増2.7枚だったのが少し驚き。
規制きても2.7枚はいけるのかな?

このスペックが通るなら年始年末に出るであろう、ユニバのGAROに期待出来そう。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
8月20日
朝一の状況が知りたくてイベントでしか行かないお店の平常営業に。






・・・





結果は、平常営業でも設定打ち直しは結構しているなーっといった印象。
ちょっと攻めにくい。

イベント禁止地域の我がパチ屋の設定変更状況は完全に2分していて、「設定変更する台しか設定いじらない店」と「機種によって設定1→1の打ち替えもやってくる店」の2種類。前者だと平常営業でも朝一から行けばなにかしら台の挙動から掴めることが多いけど後者は完全に狙い台を決めて行かないとキツイ。んで大抵後者の店は高稼働店で設定も入っている。


そんなわけでリセット挙動の分かる機種を中心に打ち散らかし、終わってみれば+4kの奇跡。
番長で朝一から頂入るわ、応援団で投資4kでBIG+ARTいくわで色々とドラマはあったけど最終的にARTの負債をジャグラーに助けてもらいました。

最後にうったジャグラーだけデータ記載。

【アイムジャグラーEX】
1857回転 B6 R11
     ↓
6667回転 B27 R25


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ




さ す が に こ れ は な い 


元々JPSという会社が2027作っていたわけだけど、どうやら1,2年前にスターJPSの2社に分裂したみたいで、分裂後の新しいJPSはクイーンズブレードという昔のJPSらしい糞台を出した一方でスターはREVOというまったく別方向の糞台を出した

この1機種だけで判断する限り、同じ糞台でも昔のJPSらしさがあるのはスターではなく今のJPS。
んで今回の2027開発元はスター。

ようは名前は2027だけど全く別会社が作ったようなもんだよねぇー的な。
08.19 (Sun) 07:06 [ 戯言 ] CM0. TB0. TOP▲
お盆。
朝一から果敢に攻める!!
狙うは等価ではないけどお盆でも中間より上はまんべんなく使ってそうな気配のあるお店に。


朝一から並んだものの、毎度のごとく設定の入る場所が分かりやすい店だけにその場所は先頭に取られる!唯一設定入りそうな場所が残っていたのが新台。ここ新台には設定あんま入れなかった気がするんだよなーと考えながらも着席。この時点で負け確。


【豪炎高校応援団】
415 BIG(Bar揃い?で自力解除)
 23 BIG(BIG中絆チェリ)
  1 BIG
  1 ART×16set(総消化990G)
111 REG
458 REG(青メーター荒行解除)
381 やめ


14k投資 1800枚くらい
運良くBAR揃い的な確定役での自力解除や青メーターMAXからの荒行チャレンジで解除したものの、それらがなければどれもゲーム数解除のテーブルが深いところ選択されていそうなんで低設定と見切りをつけます。(この選択は正解で結局この台は終日で5000枚ほど店の黒字に)


そのコインを持ってバジリスクへ。
朝一先頭に取られていた台が300ゲームくらいで放置されていたので。


んで結局このバジリスクで1日粘りました。

【バジリスク2】
8332回転 ART59

チャンリプ開眼突入率:19/76
チャンリプBT突入率: 4/76
強チェリー開眼突入率: 0/35
強チェリーBT突入率: 8/35
強MB開眼突入率  : 0/24
強MB BT突入率  : 7/24



総投資28k 1500枚弱


トータル:-500円(等価ではないです)


8000Gも粘っておいて言うのもアレですが、低設定でしたね(キリッ
バジリスクは5000G消化したあたりまではチャンリプからの開眼率が35%くらい(設定6で30%)といい感じだったんですが最終的には25%という中間設定的な数字に。しかも6000G消化するまでART中の上乗せが2回しかなかったもんだからずっと単発ゲーというマゾさ。これ上乗せにも設定差あるんでしたっけか?本当に面白いくらい強レア役で上乗せしなかったぜ・・・

あと単発が多い事に関して最初は単に継続率の運の悪さかなぁーと思っていたんですが、いやいやこれは違う。まだ解析で設定差が出てなかったと思いますが恐らく強レア役からの開眼非経由ART直撃にも結構な設定差がありそうで、高設定なら開眼とBTのダブル当選で初期ストック2個とかが必然的に多くなる一方、低設定はなかなかダブル当選しないから初期ストック1個が多くなり結果的に単発が増えるんでは?と勝手に結論づけました。

まぁなにはともあれ前回イベントで打った高設定?バジリスクに比べると体感で分かる程度、上乗せがしないということと、チャンリプからのART直撃・強チェからの開眼が少なかったですねー。それでも現状解析で出ているチャンリプやMBからの開眼突入率の高さでこの台を粘ってみたけどこのへんの数字は暴れますね。次立ちまわる時は強チェやチャンリプからの直撃重視で打ちたいところ。



とはいえ、お盆に打ちにいく時点で設定6なんか期待できやしないから設定推測なんぞ関係ないのが現実だったりするわけですが。やっぱり設定6がある日にコレだ!と狙い台を決めるところまでが立ち回りで、後は各種設定推測要素でそれを確かめていくという作業がベスト。

お盆なのに500円負けで済んで良かった、良かったw



パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
8月10日 夕方~

少しアツめのイベントをやっているお店に。


【番長670G~】
3k→バケ→何もなし
-3k

【ハッピージャグラー 4300回転 B18 R18】
普段ならこの数字でも低設定のヒキ強の可能性が十分あるので攻めないんですが、スロット全体を見た感じで各シマ20台中2~3台づつ上の方が入っている気配で、稼働もしっかりついているハッピージャグだけ強い台が一台も出ていない。→まだ埋もれている可能性が高い。
一応、ツールの信頼度は・・
1: 3.08%
2: 7.29%
3: 11.57%
4: 18.3%
5: 27.47%
6: 32.3%



んで、これを6000Gまで回した結果、、



6000G B25 R26

1: 1.07%
2: 3.96%
3: 7.97%
4: 16.16%
5: 30.73%
6: 40.1%



はい、きました!

イベント的にも台の信頼度的にも高設定濃厚ですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪





そう、




この時は、そう思った。











さらにそこから1400ゲーム経過・・・






7400G B25 R26
1: 6.46%
2: 14.22%
3: 18.59%
4: 22.51%
5: 21.49%
6: 16.73%






突如の1400ハマリ/(^o^)\




-32k




合計:-35k



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


※AAがズレるのは仕様


ジャグラー打っている間もホール徘徊してて、650ハマリのギアスとか、720ハマリのバジとか、850ハマリのデビルを全スルーしてこの台打ったのに・・・この仕打ちはひどいぜ糞ピエロ。
8月9日
この日は休日ということで朝一から実戦。
狙うは山佐の新台「押忍ナントカ応援団」。

ただ問題はどこのホールで実戦するか・・。
下見を一切していないばかりか、お盆時期なんで新台といえど初日か二日目で少し出玉出したら後は鬼回収、あるいは初日から鬼回収の気配さえ漂うわけで。そんなわけで色々と考えた挙句、他店より1日遅れで導入し、かつ客層もプロが一人もいなさそうなのほほんとした田舎ホールに遠征して実戦することに。


早速開店と同時にホールに入ってみるも、新台は半分も埋まっておらず楽々ゲット。
前日のデータ見た感じだと設定上のやつかなぁと思わせるようなスランプグラフの台が2台/6台ほど。店の癖が分からないので後は「店長さん今日も2台入れてクダサイ、おねがいします」と神頼みで適当に着席。


設定推測要素は、まぁ、モンキーと同じようなら、①超抜チャレンジ的なものへと突入率、②768ゾーンを超えない、を見てればいいんじゃね?的な適当なノリで。でも実際ART中以外で設定差出すとしたらこのへんしかないだろうからあながち間違っていないはず。



そんなわけでダラダラと書いても仕方ないので、結果から。







5300回転(ART&擬似ボナ中は回転数上がりません)
ビッグ41 バケ12 ART初当たり9回

27k投資 3460枚
+42k



展開的には一撃2000枚のARTが1回、1000枚クラスのARTが2回で、残りのARTは300枚以下。
漢気アタックは4回あって、320、20、80,250。大きなヘコミは途中の109レグからの バケ4連くらいで、終始安定してダラダラと現状維持、時々ARTで少し上向くようなグラフとなりました。

ってか漢気アタック、周りのお客さんたちからの視線がある演出で+20Gだと死にたくなるwww





一度794で当たっているボナがあるけど、ボナ突入リプレイまで結構ゲーム数かかるから実際にはほぼ768のゾーンで当たっていたはず。つまり本日一度も768を超えていない!まだ解析云々出ていないからなんともいえないけどw

結論として、そういえばモンキーターンは設定推測が非常に難易度の高い機種だったことを思い出し、ってことは同じシステムならこの応援団もきっと設定推測は難しい部類に入るんじゃなかろうか?・・と、帰り道で大発見な今日このごろでした。(今更気づくなっ!

解析次第で今後打つかもしれないけど当分応援団はいいかなー。
結局ボナ連打しようがART入るまではひたすら現金投資ゲーなので精神的に良くない。
おとなりさんがビッグの1G連だけで1500枚近く増やしてたけど、逆にこんなに1G連させているのにまだART確定出来ないほどのARTの重さ。お分かりいただけただろうか?

今回はたまたま9回もART初当たりきたけど周りの台を見た感じ、低設定だと1日多くても初当たり6回がいいとこにみえました。コイン単価いくらなのか気になるくらい現金がすぐ消えていきます。


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
溜まっていた稼働報告2日分。
特に異常なし。


8月4日 夕方~

【バジリスク 680G~】
【鉄拳デビル 768G~】
【モンハン 740G~】


-22k
モンハン打つ前までプラス8kだったのに・・・。
バジリスクは謎連すると本当に気持ちイイ!



8月6日 夕方~

【マクロス ART間724G~】
【根拠なしで山佐の応援団を800Gくらい】


+13k
マクロスで天井到達から一撃約2000枚ゲット!
その後応援団で100枚くらい?減った感じ。応援団は超抜チャレンジ的なものからボナスヒットして1G連も団旗道も体験してお腹イパーイ。


以下、応援団の感想。
純増2.5枚で?
擬似ボナスの1G連があって?
一回の最大上乗せが1500G?
おまけにARTはセット継続率管理システム????
あまりにPVでいいとこどりしていたのでどこで割を調整しているんだろうと思ったら、なんのことはない簡単なこと。番長並かそれ以上のART初当たりの重さART中レア役での上乗せは北斗並に低くて乗せが弱いそれで削った分を一撃の上乗せ性能に回した?みたいな印象でした。

システムはなかなかいいと思うんだけど、演出が全てをダメにしている気がする。いちいちボタンプッシュの演出が多すぎるわ、前兆中や高確中でもないのにハズレやベル対応での大げさな演出。漂うイートレック臭・・・


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
  
