6/22
結構アツめイベント、朝一エヴァ設定6狙い。
10台設置に対して1台は確実に入り、もしかしたら2台入るかも的な感じ。
設定の入れ方に比較的強い癖のある店なので狙い台の精度は他店より高め。でも一人だとツモれる自信がなかったので元スロプの友人に代打ち要請をかけて2台回すことに。
久しぶりの本格的なガチ実戦。



エヴァンゲリオン~生命の鼓動~
■通常時ベル確率
設定1…1/7.36
設定2…1/7.24
設定3…1/7.05
設定4…1/6.86
設定5…1/6.69
設定6…1/6.55

■通常時弱スイカ(上段揃い)確率
設定1…1/49.80
設定2…1/47.98
設定3…1/46.28
設定4…1/44.70
設定5…1/43.23
設定6…1/38.19


自分の台。
【エヴァ 500G】
ベル 設定1以下
弱スイカ 設定1以下
B1 R1

-7k


代打ち君の台。
【エヴァ 800G】
ベル 1/6.2
弱スイカ 1/36
ボナス B3 R3



よし、オッケー!もらった!!!


…そんなわけで代打ちさんに2台目で頑張ってもらい、自分は帰宅。






だがしかし、早くも午後過ぎに電話。




「設定6のヒキ弱かもしれんけどエヴァのシマ全体的に中間設定で踊らされてる感じがするな~」とのこと。

結局話し合った結果やめ。
台の設定推測は上の方を示しているけどシマ全体の状況が下を示している感じ的なパターン。


【エヴァ 3200G】
BIG 8
REG13
ベル 1/6.7
弱スイカ 1/39

-7k


トータル:-14k


ちなみに結局この台の設定は分からず。
スロプが多い店なせいか合算が良くても他人が捨てたエヴァはその後の稼働が上がらないお店なので終日で5000回転で差枚プラマイゼロくらいで終わってました。まぁ設定6だったかもしれんし設定45かもしれんし、ただ1つ言えることは設定はたぶん上のほう。

設定6or1ではなくて設定6+中間設定を紛らわせてくる戦法の店だとわかったのが収穫ということで前向きに次回の同じイベントがんばることにしますわ

それにしてもエヴァ生命って、設定6でも3000枚出るイメージがわかねぇwww
終日打ち切って差枚1500~2000枚ド安定機種w
6/19
時差オープンの店に。
時差オープンでどのくらいアツいのかなーと偵察がてらに行ってみたものの、いつもいるスロプの常連さんたちが一人しかいない?時点でオワタ感いっぱい。とりあえず打たずに全シマをグルグルと回っていたたところ10台設置のモンキーで早くも4台がSGラッシュ中。モンキー全リセの感じがしたのでモンキーリセット狙いで2台拾い→近くにあった天国準備以上のゴッドを少し回して撤退。


【モンキーターン リセット×2台、ミリゴちょろっと】
2k投資600枚

+10k



その後、別の店でミリゴ900ハマリ発見。

【ミリオンゴッド 900~】
16k投資460枚

-8k


最後は新台バジリスクで600ハマリ台があったのでハイエナしつつ持ち玉なくなるまで撃ち切って死んだwww

【バジリスク2 600~】
18k投資 回収0

-18k



最後の最後に前々から気になっていたパチンココンバトラーVに1k投げて終わり。
等価とはいえ1kで13しか回らない、道釘ヒドすぎワロタwww
-1k


合計-16k


最近の負けパターンが新台になりつつある今日このごろ。
でも鉄のラインバレルには期待してる。(フラグ
5/15(金)夕方~
最近1スロ、0.5パチの存在を知り、びっくりな今日このごろです。パチンコは釘でいくらでもぼったくり調整にできるけどスロットはどう足掻いても設定1が最低調整だから利益出すには相当マゾそう…。

てか、サンドに千円入れたら一気にボボボボッと1000枚出てくるのかが気になるw

そんなわけで夕方から稼働。
とにかくコードギアスが打ちたくて3店舗ほど回ってみるも、最大でも320程度のハマリ台しかなかったため、他の機種で1円でも期待値ある台回しながらギアスのハマリ台が出てくるまで待とう作戦を決行。



【ダイナミックサンダーV R後330G~】


投資5本目スイカの次ゲームでリリベ(´∀`*)<REG





【ミリオンゴッド 931Gハマリ】


その持ちコインでミリゴのハマリ台(931G)を打ち始めたところ、総投資28本の1505Gで見事に天井ARTが発動。なんだかんだでみりご天井到達したのはこれが初めて!(天井まであと一歩のところで赤7さんやリプ4さんにいつも邪魔されるw)

■ミリゴ 天井到達時のループ振り分け(全設定共通)
50%・・・66.43%
75%・・・21.36%
80%・・・12.21%



こんな↑振り分けなので十分単発の可能性がある中・・・













どうやら75%か80%を引き当ててた模様。




ART中に赤7を一回引けたんだけどEGはお決まりの2G目転落、当然上乗せなし。



総投資28k 回収2946枚
+30.8k


結局今日もギアスは打てずっ・・・!
誰かギアスで600ハメた台をくださいwww
あんまギアス打ててないけど現在の通算遊戯履歴がマイスロにあったので抜粋。
ゲーム数の8割くらいは天井狙い(500G~)、残り2割は趣味打ち。


■総ゲーム数 :7385G
■総BB回数 :20回 (1/369)・・・設定④近似値
■総RB回数 :4回 (1/1846)・・・設定①でも1/819
■総ART突入回数 :57回 (1/129)・・・設定⑥近似値
■総ガフェイン突入回数 :3回
■総ループST突入回数 :0回



収支はいくら勝っているか分からないけどとりあえずプラっているのは確か。
ほとんど設定1しかうってないし、試行数もまだ少ないけどこれだけ見ると500Gよりもっと浅いゲーム数からでもプラスっぽい感じかな?一度でいいからループorギアスラッシュひきたいなぁー
異論は多々あると思うけど今のところ自分の今年ナンバーワンの台です、これ。
ちなみに去年はミリオンゴッドw



あ、昨日は閉店2時間前からスロプが粘っていたキンハナ推定設定6(7000Gくらいで合算1/122)を回して+19k。スロプ様ありがとーー♪
イベントの日に出撃。
だけど日曜なので朝一から行くのもリスク高いし・・・うーん。。。と悩んだまま前日寝たところ、起きたのが昼くらい。そんな昼からの実戦。


【番長 512G~】
【北斗 860G~】
【コードギアス 530G~】

上記3台で投資8k回収580枚 +3.6k



新台パイレーツワールド -30k
鉄拳デビル -10k

トータル:-36.4k

いやー期待値ない台は本当に勝てんですわwww
・・・とりあえずパイレーツは二度とさわることはない。


コードギアス打ちたいんだけど稼働落ちすぎて悲しい・・
カスタム3000Gがあああああ()
  
