5/23
この日は朝イチからエヴァの設定6狙い。
だがしかし整理券は40番/300人弱。


いけるかなー?と不安と期待の中、エヴァの狙い台に向かうも、そこに座っていたのは整理券1番の人wwwwそりゃ入るとしたらそこしかないもんな・・・\(^o^)/オワタ


仕方なく適当に空いていたエヴァにお座り。
一応ハーフ56とかもやるお店なのでそのへんに期待して。



結果。

【エヴァ 生命】
1079G BIG5回(すべて青N BIG)
ベル:1/7.24 (143/1079)・・・設定1近似値
弱スイカ:1/46.9 (23/1079)・・・設定23近似値


14k投資 400枚くらい


その後、300ゲーム近く回されて放置してあった北斗があったので今日ならまだいけると思って打ち始めてみたところ小役が設定6振り切る確率でついてきたわけですよ。もちろんこの台で粘ったわけですが、夕方には確信しましたね。間違いなくこの台は低設定ではないと。


【北斗の拳】
4079G (BIG・ART中ゲーム数含め)
BB21回
BIG2回

中段チェリ:1/167・・・設定6をゆうに超える
角チェリ:1/81.6・・・設定6をゆうに超える
スイカ合算:1/83.6・・・設定1近似値
上記合算:1/32.6・・・設定6近似値


300枚+22k投資 200枚



そして余裕の大敗/(^o^)\


その後なにを思ったのかデビルバージョン打ったり、懐かしのシェイク2を見つけて20k近く使ったりして、、、、


-63k ・・・。



翌日。
稼働の高い店は性に合わないので稼働の低いお店に。

細かくメモってないので簡単に書くと、、、


①コードギアス宵710G~
リセット掛けられていたようで第一天井発動せずのBIG1発で終了
大きな負債だけが残る

②マクロス600ハマリ
ART200Gくらい消化できたけどボナ1回のみ

この時点で投資27本300枚弱


③北斗の朝一状況を調べるためにカニ歩き
中段チェリひいたりなんやりして持ちコイン300枚→700枚くらいに


④番長の宵550Gくらいの台
意味不明に通常から頂ラッシュに入り、チャンス目で300上乗せ!
しかしいかんせん天国モードにいかず、ただただARTとREGだけ。
持ちコイン300→1200枚


⑤コードギアス680ハマり
見事に第一天井に突入。
そこからガフェイン絡めての一撃ART26連1800枚獲得。
低設定だとボナが絡まないから枚数が増えない。







⑥番長 ボナ後29G
なぜこんな台が落ちてる?????
データランプのドット抜けとかあらゆる可能性を調べたが普通に29Gだった。
んで2k使ってみるも当たらず。前任者はエスパーかwww


結果、27k投資 2800枚
+29k


2日間トータル
-34k


/(^o^)\オワタ


初日の北斗は設定6だと言われればそうだろうし、設定4だと言われればそうだろうし、結局のところ設定わかんねwww状態。あとは個人的にコードギアスが面白いのでしばらくコイツで頑張っていこうと思いました。といってもボナもARTも初当たりがクソ思いので天井狙いメインになりそうですが。
夕方から最近お馴染みの過疎店へ。
なぜか所持金300円の友人も一緒にホールへ。


【モンキーターン 宵550以上】
??? スタート
??? SG 4k
 64 SG
 24 超抜SG (+30G)
 40 SG2連 (+40G)
111 やめ


4k 403枚


【モンキーターン 宵420以上】
??? スタート
??? 超抜SG 10k
120 やめ 1k


11k 0枚


スタートゲーム数はメモし忘れ('A`)
正直宵420以上とか期待値無いに等しいんだけど、まぁ機械割マイナスってさえいなければそれでいいんです。(低い立ち回り意識)


【コードギアス 580やめ】
580 スタート
641 BIG 3k
??? やめ


3k 158枚


こちらは天井狙い。
そういえば先日コードギアスの解析が更新されたけど設定推測はかなり厳しい部類っぽいですね。とはいえ恐らく高確中でのレア役からのART当選でだいぶえげつない設定差がありそうだけど。



その後パチンココーナーで友人を発見。
おらから借りた2千円を見事5万円に増やした彼は笑顔でパチンコ。

そんなわけで稼働の締めがてら適当に隣台のGAROに着席。
パチンコなんて何年ぶりだろか・・・


【GARO】
679 スタート
728 10連 4k


4k 17800発


運勝ち乙!!


最終的に貯玉含めてパチとスロで19k投資79k返し。
帰りに友人とともにビールで乾杯して焼肉食べて帰宅。

ってか噂には聞いていたけど最近のパチンコはこんなに回らないのね・・・
自分が以前最後にうったパチンコが覚えている限り、28玉交換で通常26回/kで確変中も現状維持~少し増える程度の初代花慶次だったんで、確かにボーダーの違い、特にGAROは結構甘い部類だったと思うけど、それでもあまりの回らなさに愕然しました。1kあたり11~13回転でおまけに確変中ガリガリと玉が溢れる調整っすからね。

勝ちはしたものの、ますますパチンコ打つ気しなくなった日となりました。
かといってスロットが勝ちやすいかというと、完全に今は高設定でもなんらかの薄いところをひかないと勝てない機種が多いし、低設定に至っては勝つためには薄いところを最低2回はひき、さらにそれを取りきれる時間がないと勝てないんで、それもそれでなんだかな~って感じなんですが('A`)

そんなわけで明日は朝一からガチ実戦。
狙いは設定6の入るエヴァなんだけど順番で負けてモンハンか北斗が濃厚。

ではでは~
5/15
夕方から、ボッタ過疎店へ。

【番長 ノボナ 457G~】
457~
670 青7 (弁当解除)
91 やめ


宵越しで最低でも550以上あると思って打ち出してみたものの、高確ステージが見事にチャンスゾーンで発動していたのでたぶんリセットかけられていたっぽい。それでもなんとかヒキで青7引いたのにARTこず!


持ちコイン移動。

【モンキー 470G~】
470~
680 グランドスラム(約1000枚)
 28 SG4連(約1100枚)
 68 SG4連(約300枚)
133 やめ


SSにあるように7連目にV揃いwww
しかもグランドスラムなのに1000枚くらいとか、、もうね・・・。むしろ次のSG4連のほうが獲得出来てたりw



9k投資 2275枚



最後にARTとボナ回数が設定6以上でついていたコードギアスに8k使っておしまい。
8kで通常からART3発+ボナ3発引いたけど、いずれにせよガフェインかループひけんと勝てん。

+27.5k

今度の仕事連休でコードギアス朝一から打とうと思っていたけど稼働が落ちすぎていて設定入る気がしない。そろそろ設定推測の解析が出て稼働が持ち直すかもしれないけど、うーん困ったな~・・・。デビルは設定関係ないから論外、消去法でモンハンか。あんまり打ちたくないけど。。。
夕方から。

【モンキータン 宵604G~】
604 スタート
700 5連
120 やめ


【モンキーターン 300G~】
300 スタート
340 単発
105 やめ


投資7k 回収500枚
+3k


稼働の高いホールで立ちまわるより、宵越し天井狙えるような糞店ハイエナが安定だとようやく気づいた。
05.15 (Tue) 09:32 [ 戯言 ] CM0. TB0. TOP▲
5月9日

夕方稼働

【番長2 ゾーン狙い】
160 スタート
231 REG *チェリ解除
 90 やめ

-4k

【クラシックジャグラー】
5250回転 BIG18 REG22

7000回転 BIG24 REG26

-3k

合計:-7k


番長はちょっと狙いゲームが浅かったけど運良くも解除してくれました。

んでクラシックジャグラーの7000Gをツール判別かけるとこんな感じに。

1: 8.24%
2: 9.94%
3: 15.25%
4: 21.16%
5: 18.65%
6: 26.77%



イベント日でもないけど、一応クラシックのシマには毎日設定入っているらしく総回転6000以上で判別ツール設定4~6的な台が1,2台必ず出てくるので恐らく設定3~5くらいでしょうか。「あと1回ビッグひけば浮く・・・」という状況のまま結局一度も追加投資することなく、かといって浮くこともなく終わりました。

終始モミモミ展開の中、隣のビッグ確率1/500くらいの超クソ台に座った兄ちゃんが1kからジャグ連で一気に1500枚抜いているのを見て、波狙い()の方が安定すんじゃ・・・とかマジで本気で思った今日このごろ。

でも実際、4号機ジャグの時もそういえば波狙いだけでいつも勝っている爺さんがいたことを思い出したんで、まんざらでもないかもな~・・・


次回稼働は朝一から鉄拳orコードギアス予定。
ただ、なかなか仕事の休日と近隣店舗の設定が入る日が重ならないので予定では今月下旬あたり。学生だったころはリーマンしながらでもプラス収支は楽勝と思っていたけど、今だからこそ分かるリーマンプラス収支の難しさ。スロットの立ち回りは本当に簡単で、①設定56が入る店を頑張って見つけ、②いつ、どんな状況でどこに入りやすいのかを調べ、③その日に稼働する。なんだけども、リーマンだと超頑張って①と②までやって、③で「その日仕事だわww」の黄金パターンw

まぁ自分、最近はパチ屋に足を運ぶこともしていないので①すら出来ていないんですがwww