ピエロの罠。
設定45は罠。
DQNの隣で打つのは罠。


【アイムジャグラーEX】

2206回転
B9
R12

    ↓

5450回転
B19 (1/286)
R24 (1/227)

ブドウ300個時点:1/6.5

マイナス3.6k

そろそろ番長が導入しそうだけど、あいかわらずミリゴしか打ってない気がする。
ミリゴの出玉スピードに慣れると他の5号機はダルすぎて無理な体に。
来年春くらいまでミリゴは稼働保って欲しいなぁ
7のつく日の隠れイベント出撃。
結果、完全解析出てないけどおそらく設定6でした。













10050回転 GG60
+7818枚


ちなみにPGGなしでこの枚数
赤7は3回揃えたけどエキストラゲーム中の上乗せは2回(少なっ

1日通して最高ハマリが520。
連チャンの最高が12連。ほとんどが5連前後。単発は3回くらい。
初あたり軽すぎるわ単発少なすぎるわで、疑心暗鬼になりながらも夕方前には6確信。
設定6はとにかく初当たり、単発率が別格でした。



■おまけ
ユニバ公式によるとエキストラゲームにも普通のものと超エキストラゲームの2種類があるみたいです。ヒキのせいもあるんだろうけど、ほとんどの赤7は1回or0回上乗せで終わるのに、たまに隣の人が何度も爆上乗せしているのは超エキストラだったんだろうなぁ。
夕方から。
3500G B15 R12のアイジャグEX
-5k ノボナス

Reg後430のダイナミックサンダー
1053G BIG
-3k

Total:-8k

アイジャグは4k使ったところで後ろのバケ負けREG18回の高設定くさい台が空いたんだけど、その台でうってたオッサンが俺のとなりで打ち始め、どうみても怒りオーラで強打レバーオン。考えるまでもなく面倒なことはいやなので移動もせず今の台も打ち続けず、5k使って退散。
強めのイベントで朝イチミリゴ。
カニ歩き3台目、7Gくらい回したところで何も特定役ひかずの神殿ステージ移行→即効でGG当選。全台設定変更しているくさい店なのでなんともいえないけどシマで最初の50G以内で当たったのがオラの台ともう一台しかないのでかなり高設定の期待は高まる。

その後長い連チャンはしないものの、2連、3連、3連のように初あたりが軽い連チャンを小刻みに追加。開始二時間で出玉2000枚くらいまで順調に伸びる。





んでここから通常状態で赤7降臨!






さらにまさかのエクストラ突入










開始2G目に転落リプレイひいて結局GG単発。くそが。




その後も「ミリゴ高設定楽しすぎてやばいわー」と順調に追い続け、気づいたら笑いながら追加投資モード突入。。。



マイナス12.5K


それでもミリゴは最高に楽しい!!

ってか現状ホールで設定一番入っているのってミリゴ。
秘宝・緑はミリゴに稼働喰われて設定が入れられない。番長とホクトの稼働が落ち着くまでしばらくはミリゴと新台にしか設定入らないと思ってます。


いやーミリゴ楽しい~
9/18
仕事帰り600G稼働。
ホールに着いたものの財布に5千円しかないことに気づく。
普段は完全スルーの5スロコーナーに立ち寄ってみた。

高設定くさいオアシス キュイーンver発見。


3680回転 B14 R15





4230回転 B17 R17


500円投資 2500円回収(500枚チョイ)
+2k


夕方から純Aの高設定拾えるなんて幸せすぎ~(´∀`*)
ちなみに勿論初うち機種だったけど、キュイーンはいらないと強く思いましたw
あの地味に点滅する”ひっそり感”があるからオアシスは癒されるんだよ!!

さらに初めての5スロ。
5スロは交換するときの景品単位が20スロ以上に小さいから余り玉の影響がモロにくるね~。会員カード作ってしっかりと余り玉を貯めないと、ぶっちゃけ短時間稼働の5スロは勝ち目がないね、これ。

また5スロ打つかは未定。
9/15
朝一ゴッドのカニ歩き。

1台目→レア役でひっぱられるも、130Gで捨て。

2台目→朝一リプ3連でヒット。



これは2連で終了。



ART終わってからも高モード確定の”1Gで終わるブラックホール演出”や奇数ケツテンが頻出してたので粘ることに。かなり長いゲーム数天国にいたっぽいので、いわゆる天国ロングというやつかもしれない。

GG2連のコインもなくなり追加投資して合計20k投資のところでいきなり謎のGG当選。

これがどうやらいいモードにいるのか?終わる気配がまったくない。


さらにGG中に赤7が降臨して、エキストラタイム中に赤7を1回揃える。



さらに1回のGG中にストック確定演出が4回も起きるという事故発生。
(おそらく超天国モードにいた?)






結果、一撃約4000枚!!








今までこんなにGG中にストック当選したことがなかったので、設定差とかよくわからんけど「もしや設定あるんじゃね?」的な勢いで追いかける⊂二二二( ^ω^)二⊃



どうみても死亡フラグが期待される中、、、、








w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!














一時は6500枚超えてたんだけど、GG終わった後も高設定の期待しながらおっかけたら、800G2連、500G単発。一気に出玉減らされたところで「設定なんかわからない」と結論を出して撤退。

20k4800枚


となりの台がどうみても低設定だったんだけど、エキストラゲームで赤7を鬼のようにひいた結果一撃3000枚超えてた。結論として設定云々は正直分からないが、とりあえず高モード期待できる朝一はおいしい。
9/9
昼過ぎに初見のホールに。
昼なのにまだ処女台のミリゴに不信感を抱きながらも6台カニ歩き。
結果、1台変更くさい台はあったもののたぶん全台毎日据え置きベタピンだろうなぁ
やっぱ毎日変更してくれる優良店じゃないと期待値稼げない感じ
-6k

この前の朝ミリゴの6kをすべて返したwwww



■今だから言えること
そういえばこのブログで唯一「某機種」と、名前を伏せて稼働報告していた台を覚えているでしょうか。
時期にして2008年1月~4月くらいだったとは思うけど、当時一番の稼ぎ頭の機種でした。設定看破も早く、マイナーな台のためライバルもいない、本当においしい台だったけどマイナーなため店バレするおそれがあったので当時はブログに名前を掲載できませんでした。

当時はルーニーという看破の早い機種ではないかと疑われた時期もあったけど、正解は、、、






NEO花物語 でした!!





設定推測要素は主に通常時のベル確率


設定1(97.2%)=1/9.92

設定6(108.5%)=1/8.49


さすがに約1/10と1/8.5ではすぐに分かる。
当時は設定6が入りそうなときにタフと同じように100~200Gカニ歩きするだけで簡単に6をつかめました。一発告知台にしては珍しく出目でも楽しめる他、RT上乗せ時の音、連チャン時の一撃性はヤバかったなぁ。ベースが辛い台なのでなかなか人気は出なかったけど僕は大好きでした。曖昧な記憶だけど、確か順押しで花物語絵柄が上段か下段に止まったときの脳汁感がヤバかった気がするw上段か下段に花絵柄が止まるとスイカorレア役なんだけど特にRT中はスイカで上乗せするからRT中にこれが降臨したときのドキドキ感が(*´Д`)ハァハァ

まぁどんなに熱く語ったところで共感できる仲間が・・・悲しいw




連チャンすると風になりたい/THE BOOMを聴けるのもヨシ!(´∀`)
9/6
朝一
ミリゴ3台カニ歩いて1台高確ヒット
+6k

最近はスロゲーセンでデビルマン2を打つのがマイブーム
通常時はレア小役街のクソゲーなんだけどARTが楽しすぎて(*´Д`)ハァハァ
ART→ARTの間にチャンスゾーンとか待機ゾーンがない、あのスピード感がGood◎
9/2
仕事帰り。
近場のホールを覗いてみると、普段はBIGが大きく先行するジャグラーしかない(低設定)のになぜかこの日は夜8時時点で6000回転以上回っているのにREG確率1/300切る台が半数近く。イベント自粛のせいでイベント機種すらわからないけどおそらくアイムジャグラーが半56は固そうな履歴。まったくもって意味不明なお祭り状況。

そんな中、ちょうど目の前で空いた6400回転 BIG23 REG26の台に着席

現在640Gまではまってます。
640ハマリまでは順調に3000枚くらいは出てそうな感じ♪
設定56はまず間違いないでしょ(´∀`)b


とんぼぅさん打ちました。






13本使って、1080G やめ。


まさか1000はまるとは(;´д`)トホホ…


ピエロなんて正直あんまり打ちたくない。ゴッドうちたい!!
底辺職は休みが少ないから辛いでぇ
09.05 (Mon) 23:00 [ 戯言 ] CM2. TB0. TOP▲
<前回までのあらすじ>
設定狙いで座ったダイナミックサンダーが午前中でまさかの単独REG3回。
だがしかし単独REG以外は弱い挙動。どうするか迷っていたらとなりの高設定っぽいダイミックサンダーが空いた!!



2400ゲーム近く回して単独REG3回のとんぼぅさんの台。

そして、2400ゲーム近く回して単独REG0回だけども、BIG11回の小役が高設定の挙動の空き台。



('~';) うーん・・・・。





どっちだ、どっちなんだ・・・




一度台から離れ、休憩ルームでダイナミックサンダーの解析表を見ながら悩んだ末、出した結論は、、









打ち続けるっ!


すると勝負はあっけなく幕を閉じるのであった。




とんぼぅさんが打ち続ける決意をしてから数分後、左隣の台に綺麗なお姉さんが着席(*´Д`)ハァハァ



そしてお姉さん華麗に単独REGをひく(ぇ




・・・10分後






またお姉さん、単独REGをひく工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工






2700近く回って単独REG3回以外ゴミのとんぼぅさんの台と、2500近く回ってBIG中小役高設定、かつ単独REG2回のとなりの台・・・。


こ・・・これは・・







撤退。

打ち続ける決意をしてから20分立たずに勝負は決した。
帰り際、ジャグラーとバラエティコーナーを覗いたらすごい盛り上がっていた。
ついでにもう一回サンダーのシマみたらお姉さんがBIGをひいてた。
おわり。



===

でもこの話には続きがあって、翌日データを見ると左の台もとんぼぅさんの台もどうやら高設定ではなさそうな数値でした。”どっちかが高設定”ではなく”どっちも高設定ではなかった”というオチ。サンダーに設定が入るか確定していない状況にも関わらずサンダーに拘ってしまった時点で勝負は見えていたんでしょう。

自分の台の挙動が怪しい時は一度店全体を歩いて見渡してみる、こんな簡単な立ち回りを思い出させてくれた実践でした。2000Gくらいの迷っているときに一度店全体を歩いていたら、まだバラエティにはたくさん空き台あっただけに無念・・・。


8/30
朝一モンキーリセット2台。
1台目=4連だかして1k投資200枚くらい
2台目=200枚+4k追加投資でフィニッシュ
-5k

モンキー初めて打った。
上乗せないとチビチビとしかコイン増えないくせに128までは回さないといけないから単発128の追加投資ループが怖すぎるww
  
