22日
結構アツメのイベントをやっている店に、朝一から出撃。
設定6が入るエヴァにいきたかったが、抽選で引いた整理番号が3ケタで断念。

やむなく偶然にも空いていたダイナミックサンダーVに着席。
最近のスロ知識が乏しいおいらはダイナミックサンダーはサンダーVSPのようにマッタリと楽しむ台だとずっと思っていたんだけど、コンビニでスロ雑誌をみていたら某ライターさんがダイナミックサンダーを朝一から狙う漫画があってビックリ!その後よくよく調べてみると、なるほどこれはスロプ向けの台。

====
ダイナミックサンダーV 主要設定差

■単独REG確率
①:1/8192
②:1/6553.6
③:1/5461.33
④:1/2520.62
⑤:1/1424.7
⑥:1/1129.93

■通常時ベル確率
①:1/11.38
②:1/11.18
③:1/10.96
④:1/10.73
⑤:1/10.45
⑥:1/10.24

■BIG中チェリーとスイカの合算確率
①:1/17.25
②:1/15.6
③:1/14.25
④:1/13.11
⑤:1/12.14
⑥:1/11.3

=====


コレ以外にもリプレイ重複BIGだったり随所に推測要素があるので設定入っていたころはプロ御用達の台だったのもうなづけます。
ベル確率は分母が大きいからあくまで参考程度になるけど、BIG中の小役確率がエヴァ並に差があるので、単独REG確率を待ちつつBIG中の小役数えていれば割と速い段階で設定の看破はできる模様。ただ、設定6だけズバ抜けている要素がないので設定の上下はわかっても、456の推測は結構難易度が高そうな感じ。

そんなわけでダイナミックサンダーの実践開始。
3台機種なので”入るとしたらおそらく1台”。

左の台:カチカチ装備・いかにもできそうな人
右の台:若いまじめな学生風のお兄さん

真ん中のおいらは右と左をチラチラしながら様子を見れる最高の位置ww






・・・・3時間後。



左の台:約2000G ビック11回 バケ1回
■すでに2箱目突入
■単独REG無し
■BIG中の小役確率が設定6数値

おいら:約2000G ビック5 バケ7
■下皿飲まれそう
■通常時ベル確率1/9.2
■単独REG2回
■BIG中の小役確率が設定1を振り切るクソっぷり

右の台:約1200G ビック3 バケ3
■朝一の人は撤退
■BIG中小役確率は低設定




なんという難しい局面wwwwwwww




うーん・・・・単独REGひいてないけど高設定は左か?
でもこっちは単独REG2回ひいているし、まだビック5回でサンプルが少ない気がする。さらに参考程度だけどベル確率が設定⑥の1/10.2を大きく振り切って1/9.2という具合。でも既に左の台のBIG中小役が設定6近似値。さすがにBIG11回=サンプル264回でのBIG中小役確率が設定6というのは最大の脅威。
もし高設定が一台しか入らないなら自分の台の望みは必然的に薄い。

そんなこんなで迷っていたら、、、




本日3回目の単独REG出現wwwww

な、なんだってー!! Ω ΩΩ







そしてそれを目撃するやいなや、、、、







左のお兄さん、退席wwwww




工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工





左の台に移るか?それとも打ち続けるか?




・・・最大のターニングポイントが訪れた。




<次回『確率は裏切らない。単独REGの嵐がシマを襲う!!』へ続く>
【エイリヤンビギンズ】
1800回転 B12 R10
25分ほど回してB2R1
+6.4k

なにこの機種、超楽しい(≧∀≦)
■マイホ、全体イベントの日
たぶん主要機種に見せ台チックに設定6は入るかなぁ的なイベント。
んでエヴァに6分の1くらいで設定6が入ると思われるのでエヴァ狙い。
特に狙い台はない。ダメならモンキーのリセットとって帰ろうかな。



…だがしかし朝の抽選に間に合わず最後尾からの入場。一応入場。
店内に入り、階段を登っているとき前を走るお兄さんのケツがいいケツだったのがこの日一番の思い出。(ッアァーーー


早速シマを急ぎ足で回るも、、

エヴァ満席→モンキー満席→『ミリゴいっちゃう?うーん・・・』悩んでいる間に満席。
仕方ないので常連と思わしきプロがどんな台に座っているかだけチェックして今後に活かそうとデータ収集を開始しようとしたまさにその時、突然の閃き。


『ここでアドリブがきかないやつは~・・』










緑ドンVIVAを打とう
































本日の収支:マイナス15000yen
敗因:VIVAを初打ちしたかっただけとは死んでも言えない

少し強いイベントだったけどお盆営業らしく全体的にハズレの日。
お盆営業に加えてイベント規制?なのか知らないけど妙にイベント告知の表現が弱い。
これじゃ毎日閉店チェックでもしないと怖くてうてないなぁ・・・


んで帰り道、ゲーセンでバイオうったらPBH一撃で3000枚出た。
このヒキで緑ドンを乗りこなしたかった・・・


PBH後も一向にBHが終わる気配がなかったからボナス後0Gやめで捨ててきた。
ゲーセンだと変に粘る必要もないから気軽にうてるよね(キリッ』とクールに決めつつも、長らくスロットと関わってきた習慣というものはすぐには消えないようで、たとえゲーセンだろうとスロット屋であろうと高設定ならブン回さないと損した気になってしまうのが困ったところ。
お盆朝一からミリオンゴッドいってきました!!(爆)













結果からいうと、午前中の3時間稼働で、



3k投資 2400枚回収 うますぎワロター
+45k


エキストラゲームで上乗せして、ART中に小役5連でも上乗せして、本当にイケイケモードでした♪


僕はバイオからART打ってなかったんだけど最近のARTはこんなに出玉速度速いの?
バイオ設定6のスピード感がアホらしくなるレベルの速さでした。
出玉的にも投資スピード的にもwこわい・・・


んでせっかくプラスができたので”ARTのお勉強”という名目で色々うってきました。



■真鬼武者 780Gやめ
4kでBig、Big、ART入らず飲まれてやめ
-4k


■秘宝伝 680Gやめ
3kでReg、big、Reg、高確→ART。
チェリーで50G上乗せ、よくわからん演出で更に30G上乗せ
そのままのまれてヤメ
-3k


■サンダーV ダイナミックゥゥ
Big3、Reg4ひいて-5k


一応、enareさんのところで期待収支プラスの台だけ探してうってみたはいいけど、台の知識がないからヤメ時がイマイチ分からないというry。とりあえず秘宝伝はもううつことはないと思う、出るイメージがわかないwww鬼武者は演出のバランスがいい感じ。もう一回打ってみたいなぁ。

ってかこの手のART機は当たってからすぐにやめることを前提に期待収支作っているからしっかりと演出を覚えてすぐに見切れるようにならないといくら期待収支プラスの台をうっても、その後ヤメ時でひっぱられて結局マイナスだったことを思い出した。

んで最後にサンダーVSPが好きだったのでダイナミックのサンダーはその流れでうってみたんだけど、「ピチューン!」の告知いらないね。マジ糞台になってました。でもあいかわらずボーナスBGMは神っていたので、BGMを聞くためにまたうつと思う。


というわけで、あとは今話題のモンキータンを打ってみたいですね!
500G以上で放置されている台ないかなー・・・
アイジャグ3300 16 13
25分ほど回してB1R1
マイナス600yen
「学生スロット日記」改め、「サボリーマンスロット日記」()

どうせ誰も見てないようなのでメモ代わりにこれから更新できればなー的な感じで更新できたらと思います。

色々と語りたいことはあるけど、簡単に箇条書きで。

■今年4月ころ
地震のストレスからか、なんかスロットを無性にやりたくなってきて、まだ体がスロット打てるかどうかを確かめる意味もかねてエヴァ孫の設定6を終日うつ、ゲーセンで。翌日、重度の肩こりとダルさ。「終日は無理だけど半日ならうてるかなー」的な手応え

■今年5月
実際のホールで仕事終わりの夕方から、高設定らしきアイジャグをうつ。「アイジャグつまんね。ART面白そうだけど、時間かかりそう、ダルいだろうなあ」。結局5月の稼働は夕方からアイジャグのみの3日でおしまい。

■今年8月
「ミリゴだと!!!」
ミリゴに釣られてホールへ行くも満席で打てず。


■本日
夕方からミリゴの島いくも満席。仕方なく5500 B18 R22の高設定らしきアイムジャグラーEXを300回転近く回してレグ1回のマイナス6k。時期が時期だし、あっても45かな。


そんなわけで仕事終わりで打てる時間は通勤時間の関係で30分~1時間くらい。休日はやる気出せば朝からうてるけどやる気ない。閉店チェックまでは残れない。こんな感じなので正直スロットを思う存分できる環境ではありません。


そんな中でも勝ちきることができるのか?

…無理だよ(´Д`)


「サボリーマンスロット日記」完
  
