とりあえず、夏休み~冬くらいまでお休みしますm(__)m

 

お盆明けに出るCRホクトは間違いなく打つと思うので、パチ・スロを完全に休止するわけではないです(爆

 

自分至上主義ブログというか、かなりオナニー的要素の強いブログだったのに、正直ここまで大きくなるとは思ってませんでした。最初はアッシュさんやmikiさんと短いコメントをやり取りするくらいの弱小ブログだったのが、今では1日500ヒットを数えるブログになり、多くの人と知り合いになれました。コメントなしで今までみてくれた方もありがとうございます^^

 

実はぶっちゃけると、僕はスロットのやりすぎで1年留年しております。

自分を学生じゃないのでは?と思った方の答えは恐らくここらへんにあると思います。

 

一時期、親にパチンコ依存症なのではないかと疑われ、心理クリニックにも通った経緯があります。実際に、4号機時代はそんな部分があったと思います。クリニックの先生のところにいって、『目の前に期待値2000円以上がごろごろ転がっているのに、それを見過ごすほうがどうかしていると思います。現金を目の前にして通り過ぎることのほうが異常だと思うのですが?』と質問して、『その思考自体がすでに依存症です^^』ときれいに答えられたのはよい思い出です(爆

 

そんな4号機時代も終わり、5号機時代となったわけですが、4号機が完全撤去される半年以上前から5号機メインで稼動していた自分にとってはそれほど不都合はありませんでした。周りのスロ友達が「番長だったらなぁ・・・」とか愚痴をこぼしているときに、『5号機だって、やるときゃやるんだよっ!』と必死に心の声を抑えていた記憶があります。”ストイックに立ち回れば必ず勝てる”という確信がすでに出来上がっていた自分にとって、むしろ運要素の強い4号機のほうが勝てる要素が少なく感じました。とはいえ、ホクトSEは大好きだったので撤去間近まで打ち込みましたがw

 

そんなわけで、5号機出たばかりのころはスパイダーマンの高設定をツモり、4号機が完全撤去されるころは2027のハイエナで運よく喰わせてもらいましたが、去年の12月くらいからだんだんとホールの客足が少なくなり、高設定にもめぐり合えず、苦しい月が続きました。結局、今年に入ってからは設定の入っている地域のホールまで足を運んでの稼動がメインになりました。地元は完全に死亡です。そんなわけで、現在は台読みとハイエナをうまく活用しながら細々とした収支を残している次第です。

 

これからも今までどおり立ち回れば、収支を残す自信はあります。

ですが、ここはいったんお休みしたいと思います。

 

冬から再開する予定ですが、いかんせん稼動時間は大幅に少なくなると思うのでほとんど更新しないと思います。あるいは、もしかしたらこのまま終わる可能性もあるので、念のためこうして長々とあいさつを書かせていただきました。

 

 

ではでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

とんぼぅ

 

P.S① 過去記事を公開したので、みたいかたはどうぞ^^

2027無限記事や、スロットはじめたばかりの初期のヘタレ立ち回りがみれますw

P.S② コメントおよびトラックバックを承諾制にしたので、コメ投稿してもすぐには反映されません

P.S③ 追記に要望のあった今の自分の立ち回りをまとめてみました。暇があればどうぞ。

P.S④ ブログ書くのはお休みしますが、みんなのブログは常にチェックします^^



07.13 (Sun) 17:59 [ 戯言 ] CM27. TB0. TOP▲
7月11日
このブログでの当面の最終報告となる稼動。
最後は一発ツモしてかっこよく終わりたい・・・。そんな願望を胸にいだきながら朝を迎えた。

この日は、抽選次第の店がゾロ目ということもあり、結構アツいイベントやっていたんですが、抽選でカスをひいて即効で終わるパターンが安易に思い浮かんだので、高設定はそんなにないけど客層のぬるさでなんらかの高設定は掴めそうな等価交換店に出陣(一応この店も週1くらいのレベルのアツい日です。)



んで、早速、店に到着。
先日の稼動でこの店の入場順番が会員からの先着順ということが分かったので、今日はしっかりとカード会員になり、20番目くらいで入場。予定では10番以内のはずだったんだけど、思った以上にスロプが多いのが少し気になる。おそらく、前回の同じイベントで少数台のリンカケに設定6がしっかり入っていたのが効いている模様。案の定、先頭集団はみんなリンカケ、肉、エヴァへ。


それでも、なんとか予定通り、エヴァ孫をゲット♪
一応は前回、前々回の同じようなイベントを参考にして狙い台は決めましたが、台読み効かなそうな店なんで、正直こればっかりは運任せw



というわけで、もう本当に内心ハラハラどきどきで怖気づきながらレバーを叩いたわけですが、このエヴァが思った以上に好調。


200G消化した時点で、赤7×回、青7×




500G消化した時点で、赤7×回、青7×





1000G消化で、赤7×回、青7×回、REG2回

しかも、単独っぽいボーナスが赤、青それぞれ1回ずつww




ん?


これ6じゃねww




でも、こんなにボーナスひいているのに、一度も箱を使わない下皿プレイw



うん。

だって、ベル確が、1/8.9だからww

通常時、ガッツリガッツリ減っていきますw

ついでにいうと、ボーナス中は、、

スイカ:11/200

チェリ:9/200


・・と、けっして良くはない。




たぶん6じゃない。(・・と願いたいw)

狙い台の根拠がいつものモグモグ並みにあるなら粘る場面だけど、本日は運任せ的な根拠しかないので、ここは無難に捨て。まぁ、6だったらしょうがないと割り切るしかない。(でも割り切れないw)


【エヴァ孫】
1309G ビッグ5 バケ2
(赤2回、青3回)

ベル確:1/8.72
BIG中スイカ:12/205
BIG中チェリ: 9/205


1k投資650枚
+12k

※6じゃありませんでした^^


んで、そのあと前回のようにハイエナ立ち回りをしながら高設定が空くのを待って、運良く空いてくれたルパンの高設定でタコ粘りして終了でした。

▼補足
ルパンの客層は中高年がメインなので、そこそこ1000枚くらい出たらみんなやめてくれます。あとは、そのやめた台についている差枚数とボーナス間履歴などから1kあたりの回転数を大まかに算出し、40G/k以上あれば打てる台です。目押しできない人が座っていると設定6でも1kあたり40G以下しか回っていない場合もあるのが注意したいところ。



うん。本当にデジャヴと思うくらい先日と同じ立ち回りでした(エヴァ→ハイエナ→ルパン)。


■ムム658G ±0
■ウーロン エナ×1 ±0

■ルパン1台目低設定 500G位 -9k
高設定だと思ったら低設定でしたOTL


【ルパン2台目 推定設定456】
4750G ビッグ23 バケ12
合算:1/135
プラム:1/8.27(500個時点)


8k投資 3704枚
+66k



合算1/135のルパンwwww

やばいくらい楽しかったですw
アツイ演出きたら、とりあえず逆押しで”ナナリ”か””ゲチェナ”を狙えば、狙ったとおりに毎回止まってくれる位、簡単でしたw


<タイプラ:ボーナス確定!?>→左リール中段バー図柄ビタ押し→4コマ滑ってナナベ降臨!!

<黄金の宝箱出現で、チャーンス>→逆押しナナリ停止 ベルまでひきこまず!!

<タイプラ:チェリーを盗め!!>→右リールゲチェナ停止後、左リール下段に銭形図柄上のチェリ停止!(青7引き込まず!!) ウハウハ♪


↑わかる人にはたぶん分かると思うw
全部脳汁もんですなw



この日の収支:+69k

自分の地元半径20キロ圏内の店は、”設定入っているけどスロプばっかで競争が超厳しい店”か”設定が入っているのかすらわからないくらい低稼働店”のふたつしかないので、こういった”設定がそこそこあって、競争率もそこまで高くない店”っていうのは本当に便利だと実感した稼動でした。店内を徘徊しているだけで期待値がラクに稼げる。

とはいえ、たいていこういう状況は長くは続かないと思います。今日の並びにしても前回に比べてスロプが多かったので、次回のアツいイベントではさらに競争率が高くなると思われます。そうなれば高設定は途中で空くことはないだろうし、仮に空いたとしてもすぐにとられるだろうし、、、結果、設定がなかなか入らなくなり・・・。


なんとも難しい時代です^^;



とりあえず今日は疲れたので寝ます。
休止前のあいさつなんかはまた別の記事にあげるとして、昨日、今日と頂いたコメントの返信などは日曜日にまとめてする予定です。いつもながらすいません。


ではではおやすみなさい^^ノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
7月9日
この日は等価店でハイスペが熱そうなイベントに参戦。
久しぶりにリンかけに設定6が入りそうな感じだけど、20台以上あるのでパス。狙うはモグモグただひとつ。前回、前々回は設定5までしか入らなかったので、この日設定7が入っていなければもう今後は狙うこともない。



というわけで、早速入場!
先頭の人たちが肉、リング、エヴァに走っていく中、自分だけはいつもどおりまったく逆のほうへ!!


そして、楽々と狙い台を確保。


いつも以上に台を取れた安心感からか、コーヒーを買い、3分ほど店内の様子を確認してから台に座る。今日はなんだかいつも以上に落ち着いた雰囲気でのぞんでいる気がする。いつもだったら、即ぶん回しにはいるのに。


そんなわけで以下、実践結果。
















【モグモグ】
790回転 ビッグ1回

-14k



見事に台読みが外れた・・OTL



しかしうれしいことに、別のモグモグに座っていたスロプのお兄さんが判別できる方で、終日粘ってくれたため、8000回転以上回って、REG確率1/600という、かなり設定7に近い台を確認できたのがよかった。これでまた今度も狙える^^
(もぐもぐはスロプの人でも設定7捨てる場合が多いので、なかなか粘ってもらえないのです。)



ここで一旦店を出て、時差オープンの店へ移動。

基本この店はボッタなので、時差オープンでも設定狙いはしない。しかし、時差オープンのときだけは全機種リセットするので、淡々とサラ金のリセだけ消化して、再びさっきの等価店に戻るw

【サラ金リセ 2台】
+2k



んで、最初の店に戻った後は、この等価交換店で、ジャンキージャグラーの設定4以上っぽい台、というか閉店前にはしっかりと設定4以上確定の告知がされ、合算も高設定近似値になったジャンキーを打って終了。


【ジャンキージャグラー】
-24k


高設定の確信があったので、限界までツッパするも、、自分のときだけ1000ハマリですか、そうですか。。1000ハマリのあと、少し連荘したところでやめたら、後任者で一気にバカ吹きでした。自分のときは合算1/200くらいだったのに、終わってみれば1/147だもんなぁ・・。

そりゃ、ないぜ・・OTL





モグラをはずした時点でこの日はおしまいでした。

この日の収支:-36k


明日はいよいよゾロ目の日。
このブログでの、夏休み前の最終稼動の予定です。


恐らく、当日は二択で迷うことになると思う。
全体イベントで、エヴァ、マッハ、青ドンあたりが1/2くらいで設定6の抽選次第のお店にいくか、それとも高設定投入率は高くないけど、客がヌルいので最終的になんらかの高設定は掴めそうな店か。

たぶん後者に行くことになりそうなので、今日は用事が終わり次第、夜から下見と仕込み作業のため、現地入り&宿泊です。台読みが前回効かないことがわかったので、少しでも抗うために今度は仕込みをセットしてきますww


あと、夏休み前に最後に書いてほしいネタとかあればコメントにおねがいします。
できる限り対応しますんでw


ではではノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
右の人:慶次
左の人:半蔵


自分:迷わず、イケメン!


右の人:ナナビッグ
左の人:ムムビッグ


自分:迷わず、ナナビッグ!!



空気の読めない、とんぼぅですヽ('ー`)ノ



簡単なお知らせと、収支報告です。


■更新していないブログ様のリンクを勝手ながら削除いたしました。不都合などあればシークレコメでおねがいします。あと、気に入ったブログは勝手に許可なしにどんどんリンク貼っていきますが、別に相互リンクを強要しているわけじゃないので、気にしないでください。リンクで気を悪くした方はこれまたシーコメでおねがいします。また、相互リンクのお誘いは受け付けてません。

▽今現在のリンク先

パチスロ兵糧攻め
勝手に僕の師匠と呼ばせて頂いてますw
立ち回りが乱れてきたら過去記事を読み返していつも自分の糧にしてます。


スロットのみで月収50万稼ぐ
国内最強のニート。
労して楽する方法
労せず得する方法を心得てます。
彼の立ち回りは僕の理想です。


MY SLOT STYLE
エージィさんです。
打ち方とかアツイポイントとかの知識が半端じゃない。
スロットがつまらなくなってきたらとりあえず読むべし。


ほんと真剣!幸せをつかめ!
スロリーマンの稼働日記。
時々出てくる、ほのぼのとした家庭の話題が実は一番おもしろかったりw


夢、勝ちます!!
坊主さんのスロット日記。
ジャグラーなどでコツコツ稼いで、波の荒い機種で一気に勝負!!大きく勝つか、大きく負けるかの二択が非常に似合う男です。


スロットでハイエナ! ENAREブログ
4号機時代ハイエナメインで立ち回っていた彩さんのブログ。
ブログも面白いけど、データベースが充実してます^^


nanako mode
自分にとっては癒し系ブログです。


ぷりぇぇのちゅろっとフン闘記≡3
今はスロブログじゃないですが、元沖スロスロッターです。


CHANG GO 鍋
今はスロブログじゃないですが、ネタが豊富です


どりの投資日記
こういう人を人は天才と呼ぶのだと思う。
とりあえずこのブログは読んでおかないと人生的に損します。


現役パチプーの5号機で食っていこうブログ!
パチプではなく、正確にはスロプ。
スロプが敬遠しがちな荒い機種をいともたやすく乗りこなすのが特徴。この人には戦国の神様が憑いてますw


リーマン野郎Aチーム
アッーーーーーーー!


わさびの収支表
4号機時代に荒稼ぎしたあと、今は学生に復帰。
各界から愛されている人です。


娯楽的スロライフ
理論派リーマンスロッター。
最近復活気味。


目指せヤンリタ@パチスロ・パチンコ編
最強のリーマンスロッター。
全国のリーマンの半数以上がこの人と同じ立ち回りしていたらパチ屋は間違いなくつぶれます。


学生スロっと物語
その名のとおり学生スロッター。
2027ベタピンにならなけりゃ、たぶん今頃お互い未だに2027たくさん打っていたんでしょうねw


太っ腹副店長オンステージ
ユーモア溢れる店長のブログ。


かえスロ
噂では美人オタクスロッターw
実際には、、、美人オタクスロッターw


変態のスロ日記
5号機時代、常勝を続ける学生スロッター。
僕の知る限り、学生でこんだけ収支残している人はなかなかいないと思われ。
基本的に変態。


俺のブログ
すすきのに行きたいときに見るブログ


スロット、パチンコ、競馬などで600万を返したい!!
600万の借金をスロットで返済していくという壮大なブログ。
その割にはギスギスした感じはなく、のほほんとした癒し系ブログになっております。


ダメスロッターの負ける立ち回り
負ける立ち回りはほとんどしませんw


横浜で働くパチンコ店店長のブログ
実際のパチンコ店での裏側というか本音を覗けるブログ
自分らが思っている以上に、パチ屋も大変なんです。


待って!!!敵潜水艦が見える!!!
2027好きのリーマンスロッター
最近は肉中毒患者っぽい・・。


ラブドンの☆のんびり日記♪
スロの立ち回りよりも、キャバ嬢とかソープとかの立ち回りを記事にしてほしいですw


乞食日記
元乞食のスロリーマン。
とにかく1日に回す回転数がヤヴァい。
いったい食事はどのように摂取しているのでしょうw


廃屋廃人物語
自給650円さんの次ブログ。


Slotter’s Bar はじめました
スロット実機が置いてあるバーを始めた方のブログ。
スロット実機を回しながら、マスターのおいしいコーヒーをどうぞ。


スロ生活者のあれこれ
ハイエナを上手く活用しながら立ち回る正統派スロプ
とりあえず読むべし。


サラリーマンによるスロット・パチンコ立ち回り日記
リーマンスロット日記
スロ以外の話題が実は本線w


以上。


=====

■収支まとめてなかったので、PC整理のついでにまとめてみました。

2月 +96000
3月 +78000(±50k変動)
4月 +173000
5月 +168000
6月 +235000
※2月は一部データが消えていたので、若干の誤差あり


▽勝ち額ランク
1位 某機種設定6 +103k
2位 エヴァ設定6 +100k
3位 キン肉マン等 +87.5k
4位 戦国推定56 +85k
5位 エヴァ設定6 +84k

▽負け額ランク
1位 なんかいろいろ高設定探した(6月2日) -45k
2位 低設定戦国ツッパ(2月10日) -36k
3位 低設定戦国ツッパ(2月14日) -36k
4位 タフ設定6(5月11日) -35k



○あくまで体感だけど、そこまで期待値を稼いでいないので、かなりヒキ強の結果だと思います。微妙にちょくちょく打っているパチンコは期待値以上に収支が出ているし、先日のモグモグ設定5とかキン肉マンのマグレ勝ちとか思い当たるフシがいっぱいです。ハイエナで確実な期待値を稼ぐよりは、むしろ月換算で高設定をあと1回か2回多くツモりたいとこです。


○去年は稼働時間が多かったこともあり、月300Kベースでしたが、今年は100Kベースってとこっすね。さらにいうと、日単位での勝率も67%→49%に下がってます。

○今年の上半期は朝からうって勝ち額を増やし、夕方から打って負け額を増やすっていう、そんな展開でした。6月はそういう事情から夕方から打つのを控えたら、見事に収支が増えましたwwwそんなわけで今後は夕方から打つことはほぼないと思います。正確には”夕方から高設定を期待して追うことは一切ない”ですね。ハイエナはしまくります。


以上、簡単な収支報告でした。


P.S
今年の夏休みは稼働できそうにないので、恐らく一時的にブログ休止にします。
放置している間、荒らしコメの対応が面倒なので、コメント欄を承諾制にする予定です。
コメくれる人にはちょいと煩わしくなると思います。すいません。


ではではノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
07.05 (Sat) 10:57 [ 戯言 ] CM16. TB0. TOP▲
7月1日
この日は月イチイベントの店でエヴァ孫の設定6一発ツモ狙い
10台中2-3台入ると思われます。


以下、結果。










【エヴァ孫】
400Gくらい
-9k




スイカがいっぱい落ちたけど、ベル確1/11で萎えたw



その後、ハイエナいっぱいやって、高設定の期待が持てる赤ドンと吉宗に散財したあと、最終的にルパンの設定6っぽい台で粘って稼動終了。


■ウーロンREG後440G
■ムムリセット2台
■ムム763G
■ムム524G
■吉宗500G ノーボナス
■赤ドン BIG1回当たって飲まれやめ
■ルパン推定6(2700G ビッグ16バケ5、プラム1/8.1)




この日の収支:+32k

赤ドンと吉宗あたりで久しぶりに乱れたのに、終わってみればプラってましたw
ルパンで+40kくらいだったので、それが大きかったです。
ルパンのリーチ目最高~^^

▼BIG確定のベルハズレ目
rupan2


▼綺麗出目
rupan1


▼一確ゲチェナ!!
rupan3




続いて翌日の稼動~


6月2日
この日は昨日の店で10台中2台入りそうなエヴァの設定6を狙うか、設定7入るかが微妙だけど入れば結構な確率でツモれるモグモグの2択。実はなんだかんだで昨日の店のエヴァ、設定6が1台しか入っていなかったので、今日ももしかしたら1台の可能性が高いです。


そういう事情もあり、この日はモグモグにいきます♪

ってか、つい最近ほとんど同じ状況がありましたね^^;
(→先日の似たような稼動

前回もモグモグに行って、結局モグモグは設定5だったため判別できずに切り上げという結果でした。
前回は自分がやめたあと2000枚近く出されちゃったんですww



果たして今回は設定7入っているのか?


以下、結果。











序盤から3連続で無限RT突入wwwwww
(設定135は65%で無限RTに突入。設定7は37%。設定7はおよそ3回に1回しか無限RTに突入しませんw)




またもや、7じゃなさ気・・・・。

RT取りきって、さっさとやめですなw





・・でもここからが前回と違う。


前回設定5だった状況があるので、追いましたw

ここに設定が入る根拠は十分だし、運良くも、台の挙動も「設定7の可能性がまだありつつ、少なくとも低設定ではなさそう・・」という感じだったので、もしかしたら設定7かもしれないし、最悪設定1ではないだろうな、と。たとえるならば、台の挙動から設定6も見えるも、それでもやっぱり設定5濃厚だよなぁと思いながら打っているエヴァのような感覚です。くどい説明ですいません。



とはいえ、すでに3連続で無限RT突入しているんですけどww




結果↓








【モグモグ風林火山】
9700G ビッグ39 バケ13


ベル確:1/9.460(1000個時点)
RT中特殊リプ確率:7/271



10k投資4400枚
+78k



俺の時代到来の予感っ!!!


かなりヒキ強の結果になりましたが、周りの台の状況からこの台に設定が入る材料は十分すぎるほどあったんで、おそらく設定5で間違いなし。ちなみに設定5の機械割は105%。
ヒキの神さまありがとうございます^^

======
ちなみに、参考までに某サイトの設定推測ツールに対し、
①プレイゲーム数、ビッグ回数、バケ回数
②ベル確率
③RT中特殊リプ

の3つを入力して得られた設定推測値はこんな感じです。

設定1: 0.7%
設定3: 9.4%
設定5: 78.8%
設定7: 11.1%
======



それにしても、このモグモグ、もう設定7入らないのかもしれないw
一応、先週は設定7入ったようなデータが残っているものの、1カ月前に比べると投入頻度が落ちました。先々月設定7が入るような状況でも、今は設定5までしか入らない状況です。(ちなみにこの店は設定示唆系のアナウンスがあるので、そこから設定7なのか設定5なのかそれとも低設定なのかを台の挙動と照らし合わせながら判断してます。結構あいまいな表現で発表するので、100%正確ではないと思います。)


そんなわけで、そろそろモグモグ潮時かな、と切に感じた嬉しくも寂しい稼動となりました。
モグモグは正直、台自体にはあまり魅力を感じる部分が少ないんですが、設定推測要素が多く判別が利くのに、競争率が低いという、まさに整理番号が後ろのときの保険台として超最適。なにかと便利な機種でした。


次回同じような状況で設定7入ってなさそうだったら、本当にお別れw
モグモグに代わる保険台が今のところ見つからないのが痛いです。
何台かの候補はあるけど、どれもイマイチな感じ。ウーロンは甘いけど、高設定狙う機種としては推測材料が少なすぎるし、ジャンキージャグラーも同じく設定推測材料が合算のみで朝イチからはキツイ。うーん・・・難しくなりそうだw




「なんだ、、、モグラか。」
→おまえもなw



この日の収支:+78k

一発ツモできなかったときでも、ハイエナできる環境、あるいは別の保険台がある環境というのは、実は一番収支に直結するんじゃないかと思っている今日この頃です。よほどいい店を見つけない限り、毎回のように一発で設定6ツモれるほうが少ない。今の自分はまさにそういう環境で稼動しているから、設定6ツモれなくても勝てているんでしょうな。ありがたや、ありがたや。

次回の稼動は、7月11日のゾロ目イベント付近で1日稼動する予定です^^


ではではノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング