上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手短に。
遠征二日間の結果。


二日間の終日稼動&マンガ喫茶は相当腰にくるらしく、、今日は今朝から腰が痛くて、しょうがないです。腰は痛いわ、肩は痛いわ・・。こんなこといったら、僕より年上の方から非難ごうごうになるのは承知ですが、




歳を感じました(爆


なにせ2日間で、2万G以上は確実にまわしてますからw



ではでは、稼動報告~w

前回の続き


■1日目
この日は朝到着すると、エヴァの狙い台がまったく見当違い。
それでもなんとか6であってほしいという願いをこめ、エヴァの第一候補でレバーONしてみる。


結果、
当然のごとく、マイナス12k&設定6じゃなさそう。

やめ。
-12k



その後、ムムのリセット狙いしつつ、リセット状況把握のために、ムム朝一台を4台カニ歩き。
ほかの人が打っているムムの演出もチェック。


・・・結果、全台リセットっぽい。
この店は通常営業では全部リセットかけなかったはずなので、やっぱり今日は設定入っているような印象。まぁ、年数回のイベントなのに、ムムの据え置きがあったら、とんでもないことです。もしオールベタピンでも今日ばっかりは全リセするでしょうw
-7k



しかし、この時点でもう打てる台なしw
エヴァはみんな判別している感じだし、肉もすでに空き台チラホラなど、たいていの設定推測早い機種はもう打てない。


仕方ないのでウーロンを乱獲しながら様子見することに。
客層がヌルイんで、ウーロン打っている間にもしかしたらなんらかの高設定空くかも・・という期待にすべてをこめますw

ウーロンは設定1の機械割100.5%なので、天井RTまで少しでも回っていればあとは当たるまで打って、ボーナス後0Gやめの繰り返し。BIG後999G、REG後777GでRT突入(RT増加0.2枚/G)。


【ウーロン BIG後603G】
【ウーロン BIG後501G】
【ウーロン BIG後660G】
【ウーロン REG後550G】
【ウーロン BIG後540G】
【青ドン REG後380G】

+13k


ウ、ウーロン甘すぎるwww



ってか、高設定打つより、ウーロンのシマで乱獲してたほうがいいんじゃね?と思いかけたそのとき、、、、


なぜなのかは知らないけど、、、、










目の前で、リンカケ6が空いたwwww
(夕方5時)






/(^o^)\ナンテコッタイ!!






【リングにかけろ 推定6】
3500G ビッグ12 バケ7
(前任者込み 8900G ビッグ27 バケ18)

2k投資 2463枚
+47k



はい、間違いなくです。
合算的にも、店のイベント的にも文句なしの6ですw

アザァァッァァァァッァス。


この日の収支:+41k



■二日目
前日いろいろ狙い台を考えたんだけど、結局出した結論は、、



今回のイベントは台読み無理w




そんなわけで、この日の狙いは設定推測の早い肉か、昨日半6Hはありそうだったムムちゃんのリセットを確認しつつ、前日良かった台で据え置き確認できたら打ち切ろうという作戦。いずれにせよ、台の挙動がすべて打つ根拠。リンカケやエヴァにも設定6がしっかりと入っているんですが、いくら投入率がそこそこあっても、台読みできない中で打つにはいずれも辛い機種のため、この二つはあきらめることに。リングは朝一10番以内じゃないと座れないため、どっちにしろ無理ですが。


んで、早速入店。









肉満席/(^o^)\


まぁ、そりゃ当たり前なので、そのまま朝一誰も座らないムムちゃんのシマで、一人全部の台のリセット確認。なんだかとてもさびしかったです。おまけに一度もナナビッグ聞けませんでした。僕の心のオアシスが・・OTL
-10k


んで、結果からいうと、2台ほどわからない台があったものの、昨日と違い、半分くらいが据え置き、半分くらいがリセットっぽい感じ。しかも昨日挙動のよかったムムちゃんの半数以上がリセット。


うーむ、、、、これでは打てない^^;

さらに追い打ちをかけるかのごとく、なぜかウーロン満席w



この時点ですべてのアテが消滅ww



そんなわけで、店内を何週もする、ホール浮浪者にww

しかし、ここで思いもよらぬ発見。
昨日チェックしていなかったアイジャグ・ラブジャグで足が止まる。昨日は気にもかけなかったけど、データみた感じ、昨日は半分設定56はありそうな雰囲気。アイジャグはどの台もBIGとREGがそれぞれ30回以上ばっかり、ラブジャグにいたっては全台設定4以上?的なデータです。

アイジャグは設定6以外だったときが厳しすぎるので、全台設定4以上的なラブジャグでとりあえずお茶を濁すことに。










そして、そのまま還らぬ人になりましたw






【ラブジャグ 推定設定6】
8900回転 ビッグ35 バケ26

1k投資 2255枚
+44k

(フル攻略DDTではなく、ハサミ打ちの右適当でピエロ&ベルをカバーする簡易DDTで消化しました。)

わざわざ遠征してまで、ラブジャグかぁ・・・。
贅沢な悩みだとはわかっているんですが^^;


この日の収支:+34k



二日間収支:+75k


そこそこの収支を残すことに成功しました。
一応、全機種に設定6が入っていたので、二日目は少数台のガンダムとか哲也に向かうことも可能だったんですが、あえてそれをやらずに堅実に立ち回ったのが功を奏したみたいです。いくら設定6が入っていても台読み不可能、そして完全アフェーな状況で打つのは、今では本当に苦痛です。少し前だったら、お祭り感覚を楽しみながら、「自分の台設定6かも?」と期待しつつ打っていたので、自分自身の感覚が大きく変わったのを感じました。

ただ、できれば台読みで二日間を乗り切りたかったのが本音。
まだまだ修行が足りないようです。。



今回は客の甘さで運よく勝たせてもらった感じででしたね^^;


ではではノシ
次回の稼動は、来週の水曜日あたりにエヴァか肉を打つ予定です。
どの店も夏ボーナスの前のえさ撒き?に入っているみたいなので、ボーナス時期に入る前に一気に狩りたいとこっすね。

ボーナス前の方は、パチ屋の罠にお気をつけくださいw

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
2日連続で漫画喫茶のとんぼぅです。

昨夜遠征先ホールの下見にきて、そのまま近くの漫画喫茶に泊まり、本日12時間フル稼働をして、また今夜も漫画喫茶に泊まり、、、いよいよ明日をもって連日の遠征稼動は終わります。連日泊りがけの遠征は久しぶりなんで、精神的にも体力的にも結構キツイっすね^^;


そんなわけで稼動報告。



6月26日
この日は遠征先の等価店へ。
設定を示唆する告知とかは禁止の地域なので、イベントは「お客様感謝祭」とかそういうたぐいの名前です。でもこのイベントは年に数回しかやらないイベントでして、2カ月前に行われた前回イベではエヴァに設定6が2~3台(10台中)をはじめ、リンカケをはじめとした各機種1台以上設定6が入っていたので十分期待できます。

この店のいいところは、客層。
プロもチラホラいるんですが、設定投入率の割にはヌルイ。だから、朝一であぶれても保険の台に移動もできるし、エナ台も数をこなせますw


そんなわけで前日の下見から、エヴァに狙い台を2台ほど作って、朝を迎えました。




んが、ここでまず一つ目のミス。
入場順だと思っていたんですが、「カード会員から先行入場のあと、一般の人が入場」という形式でした。この日だけ入場方法がいつもと違う。しかも並びが自分の予想以上に多い。自分の前に会員と一般の人合わせて100人くらいいるんですが・・・。。


それでもなんとか入場し、エヴァのシマに行くと、なんとか2台空いてます。









でも、その2台、、、、












僕の第一候補第二候補なんですがwwwww

なんでみんなその2台を避けて座ってるの!?










ええええええええw

いやいやいやいや、あり得ない!




この事態が示唆する可能性は二つ。


①自分の予測がまったくの見当違い

②常連の狙い台がまったくの見当違い





考えるまでもなく、①に決まってますww
(この店のエヴァで喰っているプロはピンポイント予測で高設定台をツモるタイプのプロで、この日もエヴァのシマにいました。つまりその台に相当の自信があるということ。)






というわけで、、、狙い台を作成する過程で何かとんでもない思い違いをしていたことに開店してから気づいたのでした。並びは予想以上に多いし、狙い台もまったく見当違いっぽいし、もう完全にアフェーの空気です。北朝鮮のホームでサッカーしている気分ですw





そして、とんぼぅの長い、長い1日が始まった・・・・。。



(次回へ続く)


今日の並びをみて、もうちょっと早起きする必要が出てきたので、今日はこのへんで。
スンマセン。

明日の稼動は、パワアドか肉かエヴァの予定です。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
アイジャグの「ガッ!」に毎回びびらされるけど、それ以上にびびらされるのが、「ガッ!」直後、おっさん突然の”コインシェイク”。マジで本当に心臓に悪いですが、やり方だけ掲載しておくので、ご自由にどうぞ。

①箱を二つ用意する。

②一方の箱にコインを大量にいれ、もう一個の箱を逆さまにしてコインの入った箱に蓋をするような感じで密封する。

③全力でシェイク。箱と箱の隙間からコインが出ないように、全力で抑えながらシェイク。

以上。


とてつもない爆音がホール内に響き渡りますので、周りにご注意ください。



とんぼぅです。

早速稼動報告。

6月20日
この日から二日間でアツイイベントを行う等価店へ、肉狙い。久しぶりの遠征。
20台以上肉があり、前回の同名イベントでは6~7台が設定6で、さらに台位置もかなり読み易かったため、”次回またこの同じイベントがあったら絶対にこよう”と決めてました^^

というわけで、朝一30分前に到着すると、なぜなのかは知らんが、前回よりも並びが圧倒的に少ない。前回の100人オーバーが夢であったかのように、30人くらいしか並んでいないwwww



早くも嫌な予感が・・。



しかしここまできたら引き返せないので、とりあえず入場。そして第3候補近くの台をかろうじて確保。やっぱり”設定が入る場所が限られている店”なので、先頭の常連さんたちはみんな同じような台を選択。恐らく自分の台もこの中の一つと思われます。


というわけで、早速実践!!








(実践内容は省略)





・・・30分後。




6否定。

終了。

【肉】
+2k



ってか、どこを見渡しても設定6がありませんでしたw
完全に情報チェック不足。あーあ。



続いて翌日の稼働。



6月21日
本当は二日連続で肉稼働する予定だったんですが、さすがに前日のあの様子だと二日目は期待できない。そんなわけで、マイホが青ドンでかなり強いイベントをやっていたので、そっちに向ってみることに。


抽選で速い番目をひくことができ、第一候補台ゲッチュ♪

最近は、自分の前のほうに並んでいる人の多くが肉に流れてくれるので非常にありがたい。モグラや、タフ、某機種といったマイナーな台を確保しやすくなりました。






以下、実践データ。



【青ドン】
10029回転 ビッグ35 バケ7

11k投資 3203枚
+53k

赤7単独:12回(=1/835)
ドン単独:2回(=1/5015)

(葉月BIG&親方BIGしか選択せず)
ネズミ花火:17回
しだれ花火:12回
V字花火:6回




最初の1000回転で、赤7単独が4回も出たのであとは有無を言わずぶん回しw
7000回転の時点までずっとダラダラペースの1000枚前後だったんですが、最後の最後に吹いてくれました。もしこれが9000回転くらいで終わった稼動だと、枚数は2000枚いかずに終わっていたと思いますwやっぱりぶん回したもん勝ちですなw


イベント及び台の挙動からみて、設定6H濃厚。
どちらかというと、花火の比率から設定6濃厚。

店的にはこの台を”最高設定です!”とアナウンスしていたんですが、どうも周りの青ドン高設定を見ても一度も3連花火みれなかったので、おそらく青ドンに関してはこの店の最高設定とは6のことをいうのかなぁ。本当に出したいときだけH使うのでしょう、きっと。実践前は普通に最高設定=Hだと思ってましたが、この稼動によって今後の青ドンの扱い方が変わってきそうです。



ともかくも、ごちでしたm(__)m




ところで、なんだかんだで、肉の設定6はなかなか掴めないですね。
店や地域によって、肉の扱いが異なるのですが、少なくとも自分の地域では肉の設定6はかなりのレアなので、事前に設定配分表でも見せてもらわない限り、触る気が起りません。台数の多い店の抽選で3番以内をひくか、あるいは月イチイベントを狙うかくらいしかできない。

だからこそ遠征したわけですが、今回のようにイベントを間違えるとただの時間と交通費の無駄。むしろなぜ肉の6に固執しているのかと自問したくなります。肉の6に固執するあまり、目の前にあるエサを逃しているような気がしてならない。

そんなわけで、短い間だったけどキン肉マンとはしばしお別れ。判別スピードは本当に魅力的だけれども、数少ない肉に夢みて、毎回6を否定して稼働終了になりそうなので、それだったら、もうちょっと近場の遠征でミドルスペックを確実に狙ってみようと思います。(これはあくまで僕の周りの店状況から判断したものであって、もちろんすべての立ち回りに当てはまるわけじゃないです^^)

とはいえ、今月はスカラブと今回の青ドンの2回しか高設定ツモってないんですけどねw
機種選択の前に、まずツモれ!って話ww






…というわけで、今回の稼動報告はおしまいです。
次回の稼働は、今月末の予定。
またもや遠征になりそうですが、数ある遠征先の中でもデータが一番揃っているホールなので、今度はしくじらないようにしたいです。

狙うは、エヴァ設定6!!
今度は確実に入ります。99%入ります。断言できます!
前回だとライバルが少なかったのでツモれましたが、今回はどのくらいライバルがいるのかだけが不安材料です。ライバルが多かった場合、ライバルの少ない、ガンダムか格闘美神に流れるかもしれません。前にいる人のほとんどが肉に流れてくれると思うので、たぶん大丈夫な、はずw


ではではノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
通常時:慶次

ボーナス確定

高確だと思うので、幸村に変更

ボーナス表示がバケ

慶次に変更

バケ 負け


とんぼぅですヽ(´ー`)ノ


6月16日
この日は前日から二つの選択肢。
ひとつは1時間半遠征して『エヴァ孫設定6:2台/12台』、もうひとつは『設定入るならば恐らくツモれそうなモグモグ設定7』。

1時間半のほうの店は一応狙い台はあるけど、あまりに距離が遠くて満足のいくデータがとれていないため、ツモ率的には20%とかそんなもん(前日不発していない限り、据え置きは絶対にしないことしか分らないw)。対して後者の店は最高設定7が入るかどうかが一番の問題で、入れば恐らく半分以上の確率でツモれるけど入っていなかったら普通に設定1・・・。

まぁ、よくある展開w
こういう『確実に設定入っているけど、ツモ率は低い店』と『設定入るか微妙だけど、入れば確実にツモれる店』で迷うことはしょっちゅうです。こういうとき、自分は迷わず後者を選びますw(ツモ率とか設定投入率にもよる)

なぜなら、仮に低設定をツモってしまったときに自分の性格上、『探す立ち回り』をしてしまう恐れがあるので、「設定入るなら、ココしかない!!」という店で立ち回ったほうが、すんなり見切れる。この日はほぼ間違いなくモグモグに設定入りそうだったのでなおさらでした。


そんなわけで、この前置きが長くなりましたが、この日はモグモグへ。



朝9時前、抽選を受けると、やや後方。
とはいえ、この日のモグモグはイベント機種でもないので抽選が悪くてもすんなり狙い台を確保できました。

というわけで、以下実践データ。









【モグモグ】
1378G ビック3 バケ3

7k投資 1303枚
+19k

ベル:1/9.84
RT中特殊リプ:2/28



7入ってなかったwww
閉店チェックしたら、どうやら5だったみたいですOTL<5は判別できねぇっ!!






店移動。
1/2で設定56の吉宗イベントの店へ。

どうせ設定5だと思うので、午後1時から機械割104%をおっかけるのもどうかと思ったけど、アテがないので渋々着席。




結果、見事に大敗w

【吉宗】
1700Gくらい

-14k



オワタw




店移動。
キン肉マンのイベントをやっている店で、高確エナ。

【キン肉マン×2台】
-19k

1台目のエナで、BGより先に青7がART当選したんだけど、こいつが2連。悩みながらもそのあとおっかけてみたら、案の定さっきの2連目がBG当選っぽい流れで爆死wすでにモードは転落していたっぽい流れwエナ前からわかっていたことだけど、7揃いが先にくるとキツイなぁ。。




んで、どうしようもんくなったので、2027エナったら、、、


200 JAC

170 JAC

680 JAC

240 ART当選 17連


ってな流れで、玉砕www
僕の前の人も過去4回の当たりが全部200G台(ART非当選)だったんで、マジで遠隔を疑いながら打ちましたww
コイン持ちがとてもいい2027だったので、負債は予想よりも少なめw
-18k



天井中の戦国うって、少しプラス。
+1k


最後はジャンジャグの設定5以上濃厚の台打ち切って終了。

【ジャンキージャグラー】
2439回転 ビック7 バケ10
(前任者込 7869回転 ビック38 バケ26)

+3k

ジャグは6がなかなか入らないため、アイジャグでは割不足、ラブジャグは合算の信用度がイマイチだから敬遠し勝ちだけど、ジャンジャグは設定45の割もそこそこあるし、合算信用度もあるので好き^^


この日の収支:-28k


いろいろ反省点が多い稼働となりましたw

とりあえず肉は設定6狙い以外、封印!!


あれは皆の夢と希望を喰らう、悪魔の台だ!!!


でも今週末は肉の6狙いを2日連続でする予定ですww
低確Dが近いとか関係なく、6否定したら即やめです。


P.S
コメントの返信、少し遅れます。すいません。
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
「王子!トレーニングしましょう!」が「王子!にゃんにゃんしましょう」にしか聞こえない。

とんぼぅです。

初打ちのときの演出の空耳って、以後ずっとその演出がくるたびに続きますね^^



6月12日
この日はゾロ目イベントの翌日。
強いイベントの翌日ってたいてい稼働落ちるので、そのライバルが少ない状況を狙っていこうというズル賢い作戦ですwちなみにゾロ目イベントは参加できませんでした。

というわけで、選んだ店は、筋肉マン4列のうちどれか1列が1/2~2/3で設定45確定のお店。店からのメールや案内にはここまで詳しいことは書かれてませんが、過去何回かの同名イベントを見る限り、あくまで自分の脳内での結論ですが、「1列が1/2~2/3で設定45」という数字が妥当のような感じでした。

6は100%入っていないんですが、このイベントでは稼働はそこまで強くないはずなのに毎回5000枚オーバーが2,3台確実に出てくるイベントなので、勝手に設定45としてます。なので設定4なのか5なのかとか比率とかは全くわかりません。設定発表はもちろんない店です。



※筋肉マンを朝から狙うのは今回が初めて。さらにいうと通算でもハイエナや新装などで3回しか打ったことがないです。そのため、ここから書く内容で、知識不足で変なこと書いてしまっている箇所があるかもしれません、その際はコメントくださるとうれしいです。


そんなわけで実践スタート。

高確スタートというウマミがあるので、最初から筋肉マンにいってもいいんですが、朝一の稼働率は10%以下で、昼になっても稼働率30%いくかいかないかの店なので、とりあえず”それっぽい列”が出るまでは動きません。


というわけで、まずは戦国
前日の夜下見にいった際、高設定っぽい戦国に高確潜伏を仕込んできたので、判別のため1千円だけ打ちます。


すると、2,3G目で高確へ。据え置き確定www


さらに最初のボーナスが、、、


高確BIG ゲージ2 ナビ 25/25



さらに、次の次のボーナスが、、



通常BIG 半蔵ゲージ2 リプナビ25%以上濃厚





あーー・・・・。



みなさん、すいません。

筋肉マンどうのこうのといっておきながら、本日は戦国の実践報告になりそうですwww



以下、データ


【戦国無双】
高確BIG ゲージ2 25/25
高確BIG ゲージ5 MR
通常BIG 半蔵ゲージ2 リプナビ25%以上濃厚
通常BG 負け

チェリ 1/9

2k投資848枚


BIGのART関係はかなり強かったんですが、通常BG敗北後のRT中にチェリSIN3回もひいたのに、一度も昇格せず。通算でも9回ひいて1回しかいっていないので、ここは無難にやめ。お騒がせしてすいませんでしたwww



んで、そのあと筋肉マンの様子を常にチェックしながらハイエナとかしていたんですが、午後1時になってもどの列なのかがわからないww

筋肉マン各列に1台づつ3000枚近くの台があって、ほかの台は軒並み死亡w

事前の予想では、昼くらいになればどこかの列で2,3000枚クラスの台が2,3台出現するから、あとはその列の中で適当にいい台を選んで座れば勝てる!!と思ったんですが、やっぱり出玉だけでは設定がわかるはずもないですねw(お馬鹿さんです


【筋肉マン天井エナ&ムム天井エナ】
9k投資 957枚



んでどうしようもなくなり、途方に暮れた午後2時くらい。突然のマイクアナウンス!



(`ш´)<偉い店員さん>「えーー本日は筋肉マンの○○番台周辺が・・・」






!!!



というわけで、列を特定できたので、マイクアナウンスと同時にライバルたちがその列にひしめく中、残った最後の1台に座り、打ち切ることができました。立ち回りもくそもないwww

とはいえ、あいまいながらもこういうマイクアナウンスがあったとはうれしい想定外w


結果、自分の台の設定は、、、、










【筋肉マン 設定2or4】
5962回転 BB73
7BG:15回(1/397)
ベル100個時点 1/40.7(ボーナス揃うまでのロスゲームカット済み)


16k投資4167枚










初当たりBG主題歌を何回かひいたんですが全部偶数設定濃厚のやつしか流れなかったので、たぶん偶数設定。あとはワカランww


今週末暇なときにでも、スランプグラフなどの写真を掲載したいと思いますが、まともに連チャンしたのは2回でした。

1回目は、青7BGと高確BGを立て続けにひいてgo fightを鳴らしまくっての、ART9継続の一撃1800枚。
2回目は、黒7の87.5%をひいて、これがおそらく一度も転落せずに20まで伸びたところで閉店。一撃3000枚。最後はART中主題歌を流しながらとなりました。黒7の87.5さえひけば設定関係ないのか、これはwww


ところで、これ読んでいる筋肉マン好きの方にお聞きしたいんですが、設定2と4の設定推測ってどうやればいいのでしょう?(あるいは設定3と5)

一応、ベル確率、7BIG確率、高確BG継続率振り分けとかに若干の差がありそうですが、いまいち「これだ!」っていうのがなくて困ってます。

もし普段設定45狙いしている方いましたら、その立ち回りを僕に教えてくださいm(__)m





結局本日は閉店前に黒7ぶち込んだだけの稼働でした。ありがたやm(__)m

この日の収支:+87.5k

ちなみに、次回からこの店のイベントは、朝一ハズしたときに”アテがないから少し狙ってみようかな”程度にとどめておこうと思いました。

今現在の僕の知識では、設定45と断定できるまで1日打ち切ってもわからなそうだし、なにより筋肉マンはお金がかかる・・・。設定6は別格として、設定推測に時間がかかるくせに、今回の初期投資16kですからね、、、、普段から設定推測の速い機種を中心に打っている自分としては精神的によろしくない機種ですw

とはいえ、朝一の競争率が皆無のこのホールで毎回設定45をツモれればかなりおいしいなぁとも思ったりしてますw

最近マイホのイベントが弱くなっているので、ちょうどいい転機なのかもしれません。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
6月2日























5人の諭吉が消えていたwww

手短に報告。

全機種に1台以上6入れます的なイベントへ。

狙いは5台設置のモグモグ。
抽選が良かったこともあり、朝一狙い台のモグモグを確保して1時間ほど打つも、ほかに強い台が出てきたのでやめ(-7k)。そんで、そのあとハイエナしたり、高設定を探していたら、いつの間にか5人消えていたwww

マッハ&戦国&楽しーさー高設定探しで、-29k
ムムハイエナ×1台で、+5k
2時間くらい割108%の高設定回しで、-14k


さらにいうと、朝一に座ったモグモグは設定7ぁぁぁああああww
「1台以上入れる」っていう表現は裏を返せば「1台しか入れない」っていう表現ととっていたんですが、この日は珍しくアドリブ設定で、モグモグのみ2台投入されてました。

モグモグはあのときの狙い台の根拠の強さと対抗台の展開の良さを天秤にかけると、「1台しか設定7がない」という前提がある限り、どうあがいても続行は難しい場面だったのでしょうがない。でも、その後高設定探しをしてしまったのが反省。この日はいつもより稼動が少なかった分、なかなか高設定が出てこない状況で、ジャブジャブ探しちゃいましたww
”探した”っていっても、各機種1台づつくらいなんで、3台しか打っていないんですけど、意外にも楽しーさーが一番負債が大くて、爆死。

この日の収支:-45k

えぇ、今年最大の負け額ですたww



その3日後、大敗のあとの稼動も続けて報告。


6月5日

1/2でバラエティコーナーが設定6の店へ。

いつも通り、タフ某機種が本命だったんだけど、前の人にとられちゃったので、仕方なくスカイラブへ。最近バラエティで一番力を入れている機種らしく、過去1週間の履歴を見る限り、毎日平均BIG20回以上ついてますww


【スカイラブ 設定6】
9642回転 ビック36 バケ24

13k投資 2252枚交換
+32k


スカイラブって絶対に機械割110%ないよなぁ・・。
設定推測スピードも遅いし、波が穏やかすぎて自分的には合わないですw

でも、リーチ目だけは好きw
突然の”左リール下段黒バー&中リール中段黒バー”の2確はうれしい瞬間だし、中押しでの”中リール中段・白バービタ”の一確は悶絶、さらにさらにTT中にサイレントでゲチェナが止まるのもたまらんww

ぁ、今書いていて気づいたけど、なんだかんだいってスカイラブ好きかもww
リーチ目がしっかりしている機種は飽きにくく、楽しいですね♪


ちなみに出玉が少ないのは、ほとんどトレジャータイムに入らなかったこともあるんですが、スイカ取りこぼしまくったのがでかい。スカイラブのスイカは3枚役ですが、あなどれませんl・・。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
ナムコスターズの3番打者が思い出せません。
とんぼぅです。

1番打者はアイツなのは覚えているんだけど・・。
なんだっけかな~?


5月31日
月末で熱いイベントがなかったので、マッハ全台・全設定均等配分というイベントへ。
6以外興味ないですが、普通に6狙うよりは外したときの痛手が少なそうなのでいってみました。とはいえ、この店の傾向からすると、設定3以下は全部設定1、設定5→設定4、設定6は予告通りの数を投入してくると思います。つまり整理すると、12台あったら、6台が設定1、4台が設定4、2台が設定6。この店の設定入れる場所は限られているので、そこさえ座れれば設定4以上はもらったかな、というイベントです。

これが1/2で設定6とかになると競争が激しくなるので座れない可能性が高いんですが、こういう弱いイベントだからこそ座れます。運が悪くても設定4、運がよければ設定6というイベント。もちろん台読みがあっていれば・・の話ですけど。



早速実践報告。

朝イチからマッハに座ったのは僕ともう一人のマッハ好きのおじさんだけwww
イベントが弱いので、明らかにいつもより客がすくないww


それにもかかわらず、朝一からずっとボーナスがアホみたいにひけて、常にボーナス確率は1/150くらいで維持。しかもボーナス中に赤7揃いと青7揃いをひいたんですが、この二つの合計RTストック数がおそらく8。ここで12個以上だったらかなり設定6が薄くなるので捨てれたんですが、なんとも微妙なところに振り分けられましたw

赤は最低4個のストックが確定するので、組み合わせとしては4通り。

======
】→青7揃いでの4個ストック振り分けは1%以下のため薄い。却下。
】→設定1-4の可能性が高くなる
】→ほぼ全設定かわらず
】→若干設定56の可能性が高い
※細かい解析数値を知りたい方は、こちらをどうぞ(いつも僕が使っている解析サイトです。オススメ)。
======

2つひいてしまったことで、設定推測材料としてはあまり使えない。


というわけで、もうちょい回してみます。



んで、やっと2000回転後半になってきたところで、GO揃い関連のデータもそこそこ集まってきました。

高確GO揃いRTストック当選確率:2/12
自力GO揃いRTストック当選確率:1/3

※解析はこちら

実際にはもっと多く当選したり、外れたりしているのだけど、”間違いなく高確”あるいは”間違いなくさっきのGO図柄で当選した”という場面でしか数字をとらないと結構サンプル数が少なくなります。ただ、体感的にはまったくGO揃いからストック当選しない印象。”体感”なのであいまいなところはあるけど、以前2,3回設定6を打ったときに感じた、”いつのまにこんなにRTストックしたんだろう?”という感覚が全然ない。少なくとも通常状態からのGO揃いでは一度もストックなし。


・・というわけで、アホみたいにボーナスはひけるけど、それ以外の設定推測材料は高設定でも低設定でもありえる範囲。やめてもいいんだけど、とりあえずREGをひくまでがんばってみることに。


ようやく3000回転近くで立て続けにREGが2回。
高確判別をしてみると、、



30G



30G




・・・




注意;設定6は70%の確率で150Gが選択される。



やめじゃいっ!!






結局、閉店時の発表は設定45でした。


【マッハ 設定45】
2957回転 ビック15 バケ2
1k2005枚

+39k

やっぱりマッハはREGひいてナンボだと痛感した稼動となりました。
とはいえ、6に限ればGO揃いからのRTストックでそこそこわかるような気もします。



最後、戦国を触って終了。

【戦国無双】
ビック 低確ゲージ5 半蔵無限
ビック 低確ゲージ3 半蔵 40G消化で一度もナビ発生せず

11k投資 1001枚交換
+9k

無限入ったときは、「もしや・・」と期待したんですけどね・・。



この日の収支:+48k


設定45のマッハと、低設定の戦国でここまで勝てるとはラッキーこの上なし!!
タフの6を終日粘ってマイナス35000の僕にとって、この日は久しぶりに自分にも運があると実感できた日でしたww



P.S
夕方からパワフルの640拾ったら、PT51連して4000枚出ましたww
850くらいで当たってから、立て続けに2ケタG連荘でビックをかましPTを上乗せ。さらにそのビック中にハズレフラッシュを5回もやらかすという快挙。PT40くらいのときに一度枯れたんですが、運良くそのPG中にメロン上乗せ→PT中REG上乗せで、51まで伸びたようです。

上乗せが絡むとすげぇ、これw
そして、天井狙い以外では絶対に打ちたくねぇ、これww

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。