ナナビックしか選ばない!(選べない!)

とんぼぅです。

「ナナの精一杯を、全部ぅ~」の「ぅ~」がたまらなく好きですww



5月28日
この日の出来事を適当に箇条書き。


■朝一6狙いで座った楽しーさー -9k
■次に座ったマッハが高確GO揃い1回でまさかのRT12個ストック(56否定)+20k
■夢夢ちゃんでパンクしてた人が打っていた台をエナ +3k

※結局このマッハは発表で456確定。つまり4だったんですね。6000枚も出やがって!!


店移動。
■保険でガンダムかサラ金あたり打てるかと期待していたんですが、微妙に設定入っていない&高設定若者座っているため断念。ただ、設定はしっかり入っていたのでまだ今後も使えそうな店としてストック確定。


店移動。
■夢夢ちゃんにこんな感じの履歴の台発見。

790 BIG
1270 BIG
1068 BIG
67 放置


スランプグラフを見る限り、RTに突入した形跡がないので、客層の甘さからもこれはRTパンクしていると予想。大量ストックに期待して回してみると、、、

780 BIG /20k
(860) REG
(620) RT切れ
650 BIG
65 RT切れ


案の定、大量RTストックはあったものの、、約6000回転でビック5回 バケ1回っすかwww

恐ろしや・・。
+13k


店移動。
■最後は閉店前に空いた高設定台をぶん回し。
ラブジャグ&某機種。
-13k


この日の収支:+14k

夢夢ちゃんのハイエナですが、天井の情報は知れ渡ってしまったので、ゲーム数で拾うのはもう難しい。しかし、意外と若者でもパンクしている人がいるので、夢夢ちゃんを打っている人を観察しつつ、パンクミスのRT残り狙いが今週いっぱい使えそう。

あくまで僕の適当な考えですが、知識が浸透していないホールならば、”ARTパンクによるナビ持ち越しの可能性”&”新装週間で設定が甘い”という2点を期待値に織り込むことで、600くらいからプラスラインのような気がします。今のところ夕方から客層の甘いホールで600以上を拾っていますが、7勝0負です。

あとここからは実践で試していない、脳内の話になるんですが、夢夢ちゃんの平均設定がにいつまで甘めになるのかの大体の目安として、【前日最終ゲーム数+当日のゲーム数=天井G数での初当たり】がART連荘するかどうかに注目。毎日設定リセットしなくてベタピン設定になってくると毎日据え置くような店ならば、この判断方法でいつまで攻められるかの目安になるかもしれません。天井G数はリセットで持ち越さないみたい(?)なので、これを利用してみようという戦略ですw

稼動が高い店や某チェーン店には利きにくい戦略ですが、稼動が少なくて、新装でしか設定が入らないようなホールでは結構使えるネタのような気がします。でも、実際に試したことがない(朝からリセット不確定の夢夢ちゃんのエナはできるはずがない)のでどこまで使えるかはわかりませんw


ではではノシ

前回のコメントの返信も含め、週末にしますのでお待ちください。
申し訳ないっす。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
NY原油相場の推移をみていたら、キンニクマンの設定6のスランプグラフを思い出した。
とんぼぅです。

両方ともエグいくらい右肩上がりですなw

最近は私生活の支出がヤバイことになっているので、これ以上物価が上がるとますますパチスロで稼がないといけません(爆



というわけでたっぷりたまった3日間の稼動報告。
夕方稼動を減らしていく一方で、その分、朝から打つ機会をできるだけ増やすようにしてます。
夕方稼動ではどう頑張っても時給1000円以上の立ち回りは無理と判断www


5月17日
アツメのイベントだけど、今日は土曜日。そんな等価交換店へ出陣。

休日ということもあり、この日は100人近い並び。
しかし、運良くも2番をひく!!
おかげさまで、1/2で設定6確定の戦国、さらにいうと前日からの狙い台ゲッチュでした♪
























…ハ ズ し ま し た が 、なにかw?


【戦国】
600回転くらい
通常BIG ゲージ2 ナビ0/1
チェリSIN:0/7

-12k


【2027 ポイントエナ】
前日設定6で500ハマリ終わり
本日300ハマリ中

-10k



合計:-23k


いや、ってか、まじで設定パターン変わってるwww
5連続設定6とかアホみたいな連続配置しないでくださいOTL


というわけでこの日は惨敗OTL

ちなみに、翌日のこの店からのメール:


昨日は設定師が不在だったので…、いかがだったでしょうか?・・』




え?

設定師が不在だったので・・・”




(゜д゜)ダレガ設定ウッタ・・・ノ?



続いて、翌週の稼動報告。



5月19日
この日は、月イチイベントの次くらいにアツい日の店へ(等価)。
キンニクマンに6を入れるという先告知もありで、ハイスペ、戦国、エヴァあたりなんかが1/2~1/4設定6が十分期待できる日。

並びが思ったより少なかったおかげもあり、抽選で6番をひいたので、選び放題♪


以下、結果。

【モグモグ風林火山 設定7】
9729回転 ビック32 バケ27

ベル:1/8.54 (400個時点)
CZ中特殊リプ確率:1/95.4 (7/668)


8k投資 4009枚交換
+72k


最近の機種は設定456の判別が不可能な機種が多いんですが、そんな中でこのモグモグはエヴァと同様、時間をかければ最高設定7をほぼ断定できるのが大きい。

====モグモグの設定差====

①REG確率
①1/992
③1/910
⑤1/840
1/555

②REG後RT中の特殊リプ確率
①1/28.49
③1/28.49
⑤1/28.49
1/65.54

③通常時ベル
①1/9.62
③1/9.62
⑤1/9.21
⑦1/8.83

===========


結局この日は思ったより強くないイベントだったので、判別できる機種を選んでおいて正解でした。


この日の収支:+72k



最後の稼動報告。

5月22日
この日は月イチイベント&ゾロ目デーをやっている店に出陣。
前回はエヴァをはじめとしたミドルスペックの大半が半6でしたが、今回のイベントはイベント前から微妙にガセくさい。理由は簡単で、”大回収イベントがなかったから”。

この店はメリハリの効いた店で、超がつくほど出すイベントの前にはなにかしら回収系のイベントを仕掛けてくるのがいつもの手段。前回のイベント前1週間はそれはそれは悲惨な状況だったみたいなんですが、今回はというと、月イチイベント前1週間のメールからは回収系の日が見当たらない。むしろ連日肉に設定6を入れての大盤振る舞いです(実際にホールにいかないとわからない部分も多いですが)。

そんなわけでハイスペをはじめ、ミドルスペでさえ狙うのが怖いので、機械割109%前後の判別が早い某機種を攻めることに(設置が少ないので名前は伏せます)。


結果、6じゃありませんでした。。。

そのあとは色々ハイエナして終了。


以下、実践結果。

夢夢ちゃんのハイエナがとてもうまかったので、参考までに簡単なデータも記載。
今回夢夢ちゃんは650位から狙ってみました。確実に勝ちたい方は900Gからでしょうか。


【某機種】
400回転くらい

+11k

【筋肉マン BG15連続スルー台】
-2k

【北斗将 REG後540G】
+3k

【夢夢ちゃん】
1152
1461 REG /10k
(85) REG
(94) 赤BIG
(560) 白BIG
 222 パンクやめ
10k1229枚交換

【夢夢ちゃん】
 729
 883 赤BIG /5k
  (3) REG
(12) 白BIG
(70) 白BIG
(72) 痛恨のパンクミス
 275 赤BIG
(32) REG
 177 パンクやめ
5k投資1094枚交換


2台目の夢夢ちゃんで、まさかのパンクミスしてしまいましたOTL
パンクミスしちゃったら、ストック持ち越されるのである意味安心設計といえば安心設計ww
今週末稼動される方は、パンクに注意しながら650付近から打ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにこの日は結局、肉2/3設定6をはじめ、ほとんどの機種に6が連続で投入。久しぶりに通路の別積み祭りを見ることができましたw
あぁ・・・素直にいけばよかった・・・。かなり後悔OTL

なにが後悔かって、、タフの6を見逃したのが後悔w(爆
某機種とほぼ同じ設定推測スピードだし、今考えるとこのイベントではタフのほうが設定入る・・・。自分はチキンなもんで、赤ドンなどのハイスペはいずれにせよ万が一にも打たないので、そこらへんは後悔しませんwエヴァと肉は抽選で20番以内をひかないと無理なんで、この日は打てませんでした。


この日の収支:+43k


ところで、最近よく思うんですが、”確率に対する感覚”が自身の中で変わってきてます。
なんかこう上手くはいえないんだけど、例えば、9000回転で合算1/210のリンカケを見ても、それだけでは6確定ではなくて設定456濃厚くらいにしか見えないし、吉宗で8000Gで合算1/210でも設定56濃厚くらいにしかみえない。1日で回せる回転数に対して、ボーナス合算数値、あるいは設定推測材料のブレる予想範囲が以前よりも広くなっているような気がします。

んで、ここからは余談。
こういう確率のブレ範囲に対する認識って人それぞれだと思います。
でも、例えば「設定6で800ハマル確率は3%」とかは数値化できるわけで、ハマリや設定推測材料のブレる範囲はすべて数値化が可能。その数値とそれに対するその人の認識をクロスさせてやれば、その人の確率に対する認識値っていうのが出るのではないかと。”総合的にみて、この人は設定6の可能性が20%以下になったらやめやすい”とか”設定1の可能性10%以下にならないとやめない”とか出たら面白そう^^

ただ結局のところは、数値化できない部分(店状況、客の動き、癖など)が立ち回りの大部分を占めているので、実践とはまったく関係ありませんけどね。


というわけで、一気に脱線するんですが、もしももしもパチスロのシミュレーションRPGをつくる機会があれば(絶対にないが)、主人公の基礎能力である”設定推測力”というパラーメーターは”台の確率のブレ”とそのブレに対する認識という中身で数値化処理させようと思いますw


ちなみに僕の構想ではこのRPGのパラメーターは4つあって、”運”、”設定推測力”、”健康”、”権力”。

”指数をあげると、確率以上にひける場合が多くなる。
設定推測力”をあげると高設定を捨てず、低設定の見切りが早くなる。
健康”は稼動するたびに減少し、0になると肺がんで即死するので、最大値を高めておく必要がある。
権力”は一定以上高めると、店長にイチャモンをつけて高設定に打ち直してもらえる。



誰かつくってくれないかなぁ・・(他力本願)。

需要は、、、あると思われww


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
05.23 (Fri) 22:54 [ 戯言 ] CM13. TB0. TOP▲
2027のサントラなぜ出ないっ!!


2027のバトルモード中の音楽があったので、リンク先だけ添付。
直で録音しているので、音質は悪いですがホールに行くときの景気づけにどうぞ♪


▼BM601-700G
これが流れてくると、下皿のパンパンのコインをいつ箱に移すか悩みはじめてくる。
ここで焦ってすぐに移してしまうと、浮上しますw(オカルト)


▼941G-
これが流れると、金銭的には負けていても、気分的には大勝ちww
もうノリノリ♪



週末、少し強いイベントがあるので、もしかしたら行くかもしれません。

ではでは。
05.17 (Sat) 03:29 [ 2027関連 ] CM12. TB0. TOP▲
当分休むといっておいて、ゾロ目イベントに参戦。


5月11日
ゾロ目イベントが鬼アツの店へ。
しかし、並びが予想以上だったため、急遽予定変更して、バラエティコーナー1/2で設定6のお店へ。バラエティのタフ狙い。





うん。

俺がんばった。






がんばった。







よく最後まで回した。






本当によくまわした。




(永遠の仔の最後の綴りっぽくw)




初ビックをひくまで35k投資でした。
最大ハマリは1760。RTループは2回。



【鉄拳伝タフ】
8400回転
ビック:11(1/763)
バケ:12(1/700)

プラム:1/8.035(1000個/8035G時点)

==プラム確率==
①1/9.83
②1/9.34
③1/8.84
④1/8.43
⑤1/8.30
⑥1/8.22
========


-35k
(出玉なし)



もちろん設定6



やってらんねぇぜっ!!


とはいえ、設定6を終日打ち切ったので満足かな、と思いつつ、出玉が尽きた午後8時から追加投資体制でもうちょい回せたよなぁとも思ったり・・。ボーナスが少なかったので余裕で万回転いけましたね^^;

”出玉が尽きた”というのは、ひとつの区切りではあるけどパチと違い、ヤメ理由にはならないわけで。

あと1500G回せば、期待値換算で7100円近く上乗せ。
大きいです。



この日の収支:-35k


ちなみに自分は、高設回すときに一番心がけているのは”回転数”。
スロットの期待値は回転数でほぼ決まるので回さないと損!損♪


んで、ここからはちょっとした愚痴。
今日、エヴァを打っていた若い人がBIG中メモやら小役カウント系のメモで大忙しのため、設定6なのに8000しか回っていなかったんですね。ベル10個おきくらいに携帯で確率計算でもしているんじゃないかと思うくらい、とにかく忙しい方でしたww
メモ取りの大切さはわかるけど、ああいうのを見ると少しイライラw

逆にメモをとりながらもしっかりとフルウェイト消化できている人は見ていて気持ちいいです。
メモしながらレバー叩けといった無理難題を提示しているのではなく、リールが始動するまでのフルウェイトの隙間やBIG消化後のちょっとした待ち時間を上手く活用できているかどうかだと思います。

せっかくの高設定なら、そのポテンシャルを最大限引き出すために回転数を極限まで高めてやるのがその台、その店への恩返しだと思うと、回す腕にも力が入るかもしれません。

ちなみに自分の場合は、機械割から1ゲーム数あたりの期待値を簡単に算出して、それを糧にレバーを叩きます。1ゲームあたりの期待値を出すと、より現実的に期待値を稼ぐ感覚になれるのでやる気が出てきますw



とはいえ、みんながみんなブン回し信者ではないので、あくまでこれは僕の持論であって、もちろんすべてにおける正論ではないですので、あしからずw

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
簡単に稼動報告。

5/5

ゾロ目イベントに参戦。
抽選が良かったので、1/2で設定6の戦国へ。



【戦国無双】
2000回転位 B4 R6

通常BG 1敗
高確BG 2勝3敗
通常BIG ゲージ1 ナビ0/11
通常BIG ゲージ2 ナビ0/1
高確BIG ゲージ4 ナビ4/4
高確BIG ゲージ3 ナビ0/1

チェリSIN:0/5

13k投資 1550枚

+18k



黒大砲を11連続で外すことができても、肝心の1/2で設定6を外したっぽい( ´д` )




というわけで保険の店に移動。



移動先の店で、まだ6が見つかっていない2027のシマへ。
前日からの狙い台がまだ回されていなく、周りの台の挙動が微妙だったので、期待をかけてお座り。






・・どうやら正解( ゚д゚)


【2027】
5300回転 JAC30回

赤7:3回(BM中1回、通常2回)

JACペンタ2回
JAC双子4回

9k投資 1500枚

+21k



赤7は微妙すぎるし、
マスターは出ないし、
ペンタは2回も出るし、


本当に6??
むしろ設定1・・


でも、赤7が440G,140Gでそこまで伸びていないのに、1500枚も流せたのは?



そうです!通常BMです。
通常BMの初あたり&伸びが異常だったのでかなりの確信をもってぶん回すことができました。
(閉店アナウンスで6確定しました)

以前まで設定6だとポイントの持ち越しが必ず起こるだろうなぁとずっと思っていたんですが、今回のように最大BM間ハマリが400くらいだと、なかなかポイントためられないので結果的に持ち越さない。設定6は高確滞在が長いので、すぐにBM入ってしまいます。



とにかくも久しぶりに2027の設定6打つことができて、えがった、えがった(゚д゚)


欲を言えば、今度はもっと赤7がいっぱい出る挙動でおねがいしますw

なんていったって、2027の一番の醍醐味は赤7濃厚演出が出たときですからww


中・赤7が上段に停止してしまい、左リール赤7狙うときのドキドキ感( *´д` *)ハァハァ








枠上停止で、、意気消沈OTL


この日の収支:+39k


ちなみに僕が赤7が出るように、毎回レバーを叩くタイミングをひっそりと微調整しているオカルトは内緒www
心の中で「あっ、うん」「あっ、うん、うん」のタイミングでレバー叩いてます。
こういう人の近くでは打ちたくないですよね、わかります。



P.S
また当分の間、お休みします。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
