上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暇だったので書いてみた。
後悔はしていない。


書くネタがなかったので、以前途中まで書いてほったらかしになっていた記事を改定して、お送りしますw


狙い台の決め方。

1年以上スロットしてますが、何度も立ち回りを見直し、今回の記事にするような立ち回りになったのは、今年の1月過ぎからです。ここで書く内容は、朝一ツモ率1、20%そこらへんの人が書く内容ですので気軽に流し読みする程度がよろしいかと思います。



■基本的な狙い台決めるまでの流れ
①店データ採取
②傾向などの分析・把握、ストーキング
③前日下見
④当日の立ち回り





以下、①~④について詳細に説明していきます。



①データ採取(最重要事項)
一機種だけでもいいので、淡々と1カ月(以上)ほどデータとります。
回転数、差枚、大当たり回数、(設定)などいろいろあります。
データ採取している間、朝一の出目、液晶ズレ、リールガックン、モーニング、仕込みは可能かどうかなどもしっかりと確認しておきます。ここでの目的は、”設定のおおまかな流れ”、”通常営業or還元営業での平均粗利”です。いわば店の性格を把握するための作業になります。

店がどのくらい平均して利益をとっているのか、利益をとりすぎてしまった翌日はどうしているのか、利益がとれない日は?、など基本的な店の性格が出やすいです。チェーン店だと厳しいかもしれません。

店の傾向を把握するのが一番大変で、日数でいうと2週間から1カ月くらいはかかります。1カ月くらいデータとって、結局、クセがなかったということも多いです。あるいはクセがあっても気がつかないことも多いと思います。

そういう失敗をなくすために、まず一番最初に見るのは、朝一の常連の動き。常連の動きを見て、ピンポイントでツモっている人がいれば、間違いなくクセがあります。逆にその日のイベント機種しか常連が攻めないようであれば、恐らくクセがないと思われます。注意点として、常連が賢くない場合もあります。賢くない人が常連の場合、店のクセに気づいていない場合もあります。


②傾向などの分析・把握、ストーキング
①で採取したデータに対し、イベント情報や、新装日、近隣店舗の店休日などのたくさんの情報を入れてみます。基本的にはエクセル作業です。

ここまでくると、おぼろげながら店の甘い日、辛い日などが分かってくることが多いです。イベント日前後や、新装前後、出すぎてしまった日前後、出なかった日前後を中心に見ます。

また、「よくツモっているなぁ」と思う人がいたら、とことんその人をストーキングしましょう。予測なのか、仕込みなのか、それとも・・。「なぜこの人はこの台に座ったのか?」勝っている人の行動に理由はつきものです。その正体を見極めることに全力を注ぎましょう。その人が朝一に一番最初に座った台orツモった台を必ずメモし、①のデータと照らし合わせます。もしかしたら思いもよらないヒントをくれるかもしれません。
(場合によっては、店が意図的に分かりやすい癖を残して、常連にツモらせている場合もあります。)

ここでの目的は言わずとも分かるように、”ツモ率上げる”ことです。台位置の予測は難しいので、とりあえずはどの日に出すか?だけの把握に全力を注ぎます。まずは6がしっかりとある日に稼動することが大事。


③前日下見
②の作業をしていく中で、条件付での台位置の狙い台がいくつか思い浮かんだ場合は、前日の下見は必須です。たとえば、自分の場合は、

”休日に限り、●●機種の場合、店が出したいイベントで設定6が不発だった場合、翌日据え置く可能性が高い”

”全体的に弱い日の場合、前日の高設定はすべて低設定に打ちかえられ、前日低設定の中でそこそこ稼動のついた台が上げられる可能性が高い”

など、いろいろな条件ができてきます。
設定師は人間です。”前日一番へこんでいる台は必ずあげる”とか単純な規則では動きませんので、ご注意ください。



④当日の立ち回り
狙い台は2,3個以上用意していくのが理想です。こうすることにより、第一候補がとれなかったときでも2,3候補にいけるというのもあります。

しかし、それよりも重要なのは自分の第一候補での設定推測が微妙になったとき、第二候補、第三候補の台の挙動を確認することで、いち早くその店の今日の営業状況を把握し、設定推測材料に加えることができることです。早く見切れることもあるし、これに勇気づけられて、続行することもできます。

また、常に常連の動きも合わせてチェックします。特に賢い人の動きを追います。その人の動きを見て、彼がこの日をどういう日だと捉えて立ち回っているのか様子を伺いましょう。自分だけの力では勝てません。他人を尊敬し、感謝しつつ、こっそり利用して、はじめて勝てます。




こんなところでしょうか。

最近はデータ採取する時間がないので、過去のデータ財産を蝕みながら立ち回っているわけですが、そろそろ限界かもしれません。4月で設定師が変わう恐れもあるのでw

「こうすると、もっといいよー」
「ここは違うかも?」

あれば、是非おねがいします。
もっとツモ率上げたいのでww

ではではノシ


【稼動報告】
夜 吉宗イベント。

吉宗合算1/240くらい -6k

以上。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
04.09 (Wed) 22:06 [ 戯言 ] CM17. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。