最近のお気に入り動画。(プロ野球観ている人向けw)


5番と9番の大型補強はやりすぎだなぁ・・・。




とんぼぅです。

今月上旬から中旬にかけて、ゴールデンウィークのエサ撒きがあるホールが多いと思います。
すでに近所では還元が始まっているホールがいくつかありますが、この時期に還元が行えるのは稼動の高い店or経営余力のある店くらいなのかもしれません。ごく普通のホールでは還元をやるような雰囲気すらないので・・・。

還元ウィークでがっつり稼いで、ゴールデンウィークは旅行にでも出かけるのが一番の理想形でしょうかw



サクサク稼動報告いっちゃいますー。

この日は月1マイホの看板イベント。
ハイスペに各機種1台づつ設定6が入るほか、ガセなしの全6コーナー、半6コーナーもシークレットで用意されております。


ただ、かなり強いイベントなので遠征組みが多く、台数の少ないマジハロ、ハーレムや他のハイスペにいくためには最低20番以内/200人中をひかないと無理なので、そこはあきらめて、ハイスペ以外の台であらかじめ3,4台の狙い台を用意しての朝スタートとなりました。



狙うは戦国!!






そして、抽選結果は、中盤後方!!


ハイスペはこの時点で無理!!



戦国も微妙!!





結果、、、
















南国娘 (ぇ


戦国満席・・OTL


いつもならここは
『ハイスペに走る客を尻目に、タフへ・・』
っていう流れなんですが、南国娘のほうが台ヨミ的に入る可能性が高いのでこっち!



====
<南国娘>
とんぼぅ的オススメ5号機トップ10の機種♪
とにかく鳴ります!飛びます!癒されます!!


■設定差
<ベル確率>
設定1:1/10.16
設定2:1/9.97
設定3:1/9.79
設定4:1/9.63
設定5:1/9.44
設定6:1/8.97
※設定6のみ別格。

<同色鳥重複の青7出現率>
設定1:1/3855
設定2:1/3120
設定3:1/2520
設定4:1/2184
設定5:1/1598
設定6:1/1337
※分母が大きいので参考程度に。

よく、”青7が多いほど高設定”と聞きますが、具体的には、”同色鳥or異色鳥+青7が多いほど高設定”です。角チェリ、リプレイでの青7は全設定共通。
あと意外とベル確率の分母が大きいので、チェリもカウントしたほうがいいかもしれません。

====


以下、実践結果です。



【南国娘】
223 赤BIG /6k
175 青BIG
 51 赤BIG
208 赤BIG
104 青BIG
362 赤BIG
 51 REG
465 青BIG
 51 赤BIG
302 青BIG
 35 REG
128 赤BIG
 51 青BIG
 51 青BIG*同色
471 やめ


2729回転 ビック11 バケ3
ベル確:1/9.06(301個)

6k投資 450枚
+3k


ロクか(?_?)
これだけ見ると、モロ設定6なんですが、意外とベル確率の分母が大きいので、このくらいの試行ではまだまだ設定分からない!というのが自分の見方です。同色鳥+青7が1回というのも弱い。

それよりも気になったのは本日のイベントの信憑性。

確かにハイスペには高設定が入っているんですが、、、いつもならミドルスペも結構アツイはずなのに、ミドルスペックは完全に殺し設定のような勢い。殺し設定というよりは、中間設定で遊ばせているような感じ。設定の特徴が出やすいバラエティの何機種かがあるんですが、それを見ても、やっぱり中間設定っぽい。


というわけで深追いせずにここは捨ててほかの人に回してもらうことにしました。
恐らく店の状況的に、設定4前後がいいとこでしょう。



南国娘を捨てた後は、もうボロボロ・・・。

設定7だと思って2000ほど回したカリビアンが実は低設定だったりして散々でした。というか、南国を捨てた理由が「ミドルスペが寒い」だったのに、それでカリビ攻めるんだもんなぁ、、、ありえん!!



【カリビ】
1800回転 ビック4 バケ8
(前任者含め 5600 B19 R24)

-15k


【2027x ハマリ狙い】
+4k



■この日の収支
-8k




そして閉店発表。。。


あのあと、結局BIG40回になっていた南国娘、、





発表は、、、





・・・・











ロ ク!!





ヾ(`д´)ノ



3000枚も出やがって(゜Д゜)、ペッ!!











(´・ω・`)ショボーン




続いて、翌日の稼動。


マイホの通常営業。

10台以上ある中から1台しかないエヴァ設定6を一発ツモして終了♪


【エヴァまご 設定6】
9700回転 ビック34 バケ21
(赤13回、青9回、黄12回)


+84k

■設定別期待指数
設定1 0.00%
設定2 0.00%
設定3 0.01%
設定4 0.01%
設定5 6.37%
設定6 93.61%
by スロナビ


この日は、抽選番号で一桁をひけたので、10台ほどしかない1/2で設定Hが確定している青ドンにいくことも全然余裕だったんですが、あえて通常営業のエヴァを狙いました(普段なら台数多いので狙わない)。

まぁ、1発でツモれたのでヨミはあっていたと思いたいところなんですが、しかし!
この日青ドンのイベントはガセで、シークレットで本イベントがエヴァだと自分はよんでいたわけです。しかしこれが違くて、青ドンのイベントは本物。しかしそれなのに通常営業では入らないはずのエヴァに6が入っていたということは、、??

恐らく僕のようなヨミをする人をハメるための罠だったかと・・。
案の定、僕の台が6濃厚だと分かるや否や、今まで空席だらけのエヴァが全部埋まりました。しかし結局6は自分の台だけで、ほかの台は彼らをひっかけるために中間設定多様っぽかったです。中には設定5っぽい台が3000枚ほど出ていましたが、全体的に見るといつも以上に無駄に粘らせられた結果、かなりの店の黒字で終わってました。


結果はツモれたけど、店との駆け引きでは負けた。。
そんな後味悪い稼動でした。次回の稼動に響くいやな稼動。。
結局、ツモれたのはラッキー、ただそれだけw

とりあえずは、勝ったからいいということでwww






ところで、このエヴァ孫、終始ベル確率がひどかった、、、
5000G消化した時点で、ベル確率設定1より酷かったのは初めてですwww
結局、一度も設定4数値にすら届かずに終わりましたw


というわけで、おまけとして、以下、今回の3大設定推測要素をスランプグラフ化したものを添付しておきます。ベル確が悪い以外は、すべての設定推測要素が設定6のそれだったので終日粘れました。


※BIG中のスイカ+チェリ数値は、設定6のみ別格のスイカだけ。
※ベルカウントはぶんまわし体制のため、1000個でカウントストップ



■ベル確率:(1000/7842)
X:ベル個数 Y:ベル率




■RTハズレ確率:(46/921)
X:RT中ゲーム数 Y:ハズレ率



■BIG中スイカ確率:(117/1344)
X:BIG中ゲーム数 Y:スイカ率



※BIG中チェリ:63/1344



実は、ここまでベルがついてこなくても粘れたのは、ひとえにこの方のおかげw

ベルの弱いマゴの6.
ボーナスひけないマゴの6
黄色ばっかのマゴの6、、

そのほかたくさんのエヴァ孫のデータがありますwww
とても参考になるので是非!!


今回の記事タイトルは、「エヴァのベル、オワタ!」、略して、ベオタ!ですw
気づいた人、神です。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
