みなさん、こんにちは。とんぼぅです。

期待のマッハGOGOGO導入されましたが、いかがですか?
コイン持ちがあまりに悪すぎるので自分は当分は解析まちです。また、吉宗がそろそろ稼動が落ち着いてきた店が多くなってきていて、設定に期待できそうですが、ゲーセンで打った感触として、どうみても糞台なので今後打つことはないと思います。そんなわけで、2027xになりますが、これはどう見ても6以外は用なしのイベント向け機種。

なかなか通常営業で気軽に打てる機種というものは出てこないですね。


食わず嫌いな性格なもんで、当分はまだまだ設定の入っているエヴァやら戦国やらを中心に打つ予定でございます。戦国面白いしね!(これが本当の理由だったりする)



というわけで早速、稼動報告。




この日は郊外等価店の鬼アツ日。
さらにいえば常連にとっての激アツ日です。

メールやホムペなどには『リンカケ、スパイダーマンが…』みたいな感じでハイスペが超アツい的なことが書かれているんだけど、実際には恐らくハイスペには設定が入らずミドルスペが灼熱な日。イベント狙いの新参者は見事にリンカケ養分になるけど、しっかりと状況チェックを行っている人や毎日のように通っている常連はミドルスペで還元が期待できる日。

僕は常連じゃないですが、前回、前々回の同名イベントのデータが手元にあることと、ここ最近のこの店の状況を4日ほど前にチェックしにいってことから、出した結論は100%の確信はないものの80%以上の思惑で『ハイスペには入らない。ミドルスペックが鬼アツイ』。とはいえ、残り20%くらいはもしかしたらハイスペに入れてくる可能性もあります。そんときゃおしまいです。

そんなわけで狙いの優先順位は、エヴァ、哲也、リオ、ガンダムといったところです。抽選が悪ければ設定推測がズバ抜けて速いタフとかそのへんで。この日は完全にイベント狙いの立ち回りです。”狙い台”ではなく”狙い機種”が重要。機種によっては、半6あるいは半56、1/3で6などそこらへんは期待していいイベントです。



結果、、朝一の抽選が悪く、後ろから10番(150人くらい)。


そんな最悪のスタートにも関わらず、前のほうにいる人たちの結構な数がハイスペックに走っていきます。タフが空いてる!!




【タフ】
-4k

プラム落ちず移動



エヴァ孫に1台空き台が出たので、即奪取。

2kで61回転しか回らず、萎え落ちしたっぽい。
確かに2kでベルが落ちないと不安にはなるけど、、、、、













結果、コレ

ってか、エヴァ全6
台平均2500枚の大盤振る舞い。


設定推測が早いはずなのに、昼の時点で誰も席を立たなかったので、もしやとは思いましたが…。

【エヴァンゲリオン まごころ 設定6】
9600回転 ビック39 バケ15
(青5 赤15 黄19)

ベル確:1/7.04(800個時点)
BIG中スイカ:1/11.88(113/1343)
BIG中チェリ:1/21.89(71/1343)
RT中ハズレ確率:1/28.73(22/632)

■ツール設定別期待指数
設定1 0.00%
設定2 0.00%
設定3 0.00%
設定4 0.00%
設定5 2.91%
設定6 97.09%

by スロナビ


+104k

スイカの目押しが遅いこともあり、回転数では残念ながらシマ内5位。万回転の称号はもらえず(脳内で勝手に称号授与式がありますw)。

でも、差枚ではシマトップでした^^v



ちなみにリンカケはおぞましい光景に…。

リンカケで大負けした客はこのエヴァの祭りを見てどう思うでしょうか?
かなりの脳天直撃のインパクトあったと思います。
だって、エヴァ全6なんて僕の人生でも初めてですw


リンカケで負けたお客さん:『なんだやっぱりこのイベントは熱いんじゃねぇか!今回は運が悪かっただけだ。』

…とでも思ったのなら今回のイベントは大成功。
大負けしても次また来てもらえるような営業こそ、パチンコ屋の理想です。

本当にこの店の営業は巧みだなぁとつくづく思いますね。

というわけで今回は月イチイベントや熱いイベントだからといって、安易にメールなどに踊らされてハイスペックに走ると痛い目みる典型的な例を見ることができました。イベント狙いのときはしっかりと足を使い、どの機種が熱いのかを事前にチェックしているか否かが明暗を握ると思います。足で稼ぐことを放棄して、『月イチだから適当に座っても、ハイスペックには必ず入るだろう…』的な甘い考えだと店の思惑にハマります、と自分に再度言い聞かせて帰路につく、とんぼぅさんでした。

頻繁にそういう立ち回りしますから、僕。
コレに懲りて反省しないと。


この日の収支:+100k


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト