上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の日記は長いから!!

そこらへん覚悟した人しか読んじゃだめですよー。


2月18日
この日は、朝一で56確定機種を用意している店の抽選を受けて、悪ければ先日友人から紹介してもらったお店の様子チェックという流れ。


…というわけで、早速抽選を受けると、30番/150人。


こういうときに限ってなんとも微妙な数字。
とりあえずそのまま入場することに。



しかしいざ入場してみるといつもよりも確定機種が少なく、その代わりおすすめコーナーが普段より多い仕様。回収日か?それとも通常営業か?少し悩んだ末、どの営業日でも毎日6が入っているエヴァ孫に適当に座ることに(おすすめコーナーではない)。



まぁ、分かっていたことだけど、案の定この台は6じゃない気配。

開店から40分で出玉を流し、目的のお店チェックに行く。




電車とバスを使って1時間。


こじんまりとした田舎に到着。
そして、その町並みに溶け込むように、古いネオンを輝かせた昔ながらの”パチンコ屋”が1軒ポツンと。ついさっき僕が行ったパチンコ屋が”アミューズメント”なら、間違いなく今、目の前にあるパチンコ屋は正真正銘の”パチンコ屋”。そんなお店。


早速お店に入り、チェックを始める。


狙いはエヴァンゲリオン。
情報によれば、10台前後しか設置していないのに6が2台入っているらしい。…となれば問題なのは、そこにプロが何人いるのか?客レベルはどのくらいか?となる。


すでに開店から2時間ほど経過しているエヴァのシマの稼動状況は日曜日ということもあり、8割くらい。パチパチ君を使っている人もいないし、コインで数えている人も見つからない。BIG中のチェリを見事に獲得しているお客さんばかり。


しかし、過去1週間のデータは、、


B30 R14

B24 R20

B34 R17





ものの見事に設定が入っている。
設定6なのかは分からないけど、設定5以上なのは間違いない。


しかし、この客層、そしてこの設定状況を考えるとあまりにアンバランス。



とりあえず、過去のデータを見た上で「ここかな?」と思われる位置の台に座り、遊戯開始。高齢のおじいちゃん並みに遅く回しながら、周りの状況に全ての勘を集中させる。


「スイカだ!」


「スイカだ!」


「チェリーよ!」



ん?
遊戯開始してから10分もしないうちに、やたらとBIGを引きまくり、さらにBIG中のレア役出現率が申し分ない台が1台現れる。そしてふとその打ち手をみると、、


BIG終了後、携帯電話にポチポチと打ち込む姿。


あぁ、、いた。



間違いない、プロだ。




ところで、みなさんは”スロプロ”と聞いたとき、どんな姿をイメージしますか?

ニット帽をかぶったお兄さん、やたらチャラチャラしたヤンキー、パジャマのような格好をしたお兄さん(笑

色々あると思いますが、僕は「地味で目立たないが、回りの客から慕われていて、勝っていて当然だと思わせる人格者」です。周りの客が「この人なら勝っても仕方ない!」と思わせられるかどうかがスロプロとスロプの一種の境界だと思ってます。それ以外の人は”スロプー”(笑


そして今、目の前にいるのは間違いなく正真正銘の”スロプロ”。

小役カウントは他の客にバレずに計測し、ただ黙々と地味に打ち込んでいいながら、その背中から放たれるオーラは何か大きなものを感じる。そんな感じ。たぶん話しても筋の通ったことをしっかりと言ってきそうだなぁと感じさせます。


まぁ、どう見てもその人が打っている台は設定6です。




…となれば、この店を使うにはその人相手と戦わなければならない。


すかさず店内のデータロボをチェックし、1週間の履歴をくまなくチェック。もし仮にその人が毎回のようにピンポイントでツモっているならば、毎日回転数が9000超えている台が必ずあるはず…。




…結果から言うと、恐らく毎日ピンポイントではツモっていない。

ただ、エヴァでさえ中高年6割近くのこのホールで、設定6っぽい台が必ず毎日7000以上回されているところを見ると、プロは仮にピンポイントでツモれなかったとしても、客層の甘さで最終的には設定6を回しているのでしょう。そんな結論にたどり着きます。


仮に9000以上回された台を朝一1発目でツモったと仮定したときのプロのピンポイントツモ率は、2/7。

そこまで良い数字ではない。
ということは、あまり癖がないホールの可能性が高い。あるいは、今の客層のぬるさで喰っているプロか…。


いずれにせよ、とりあえず1週間分のデータだけもらってこの日は帰宅。半日ほど店内の客の動きを追っていましたが、プロはそこそこいるけど、この店の設定状況を考えるともう少しいてもいいような気がしました。


そんなわけで帰宅後、エクセル君にデータ打ち込んで出した結論は、



「使えそうな店だけど、もうちょい様子見」



近々、熱いイベントがあるようなので、その日に参戦しつつ、朝一のプロの動きや、フラグスーツ判別が効くかどうかなどのチェックをして、最終的に判断したいと思います。結構遠いホールなので、頻繁には行けないですね。


ちなみに設定6の数は予想通り、恐らく毎日2台。

ほとんどのお客さんがBIG中ガンガンとチェリ獲得するし、通常時のDDTもしっかりできていないから、この設定状況でも毎日エヴァ孫シマで平均4-6万ずつくらい店の黒字です。大切に使われている印象。


ただ、仮に僕がこの店をジグマで使ったら??


平穏なジャングルを襲った、突然の環境破壊のようなことにならぬよう、慎重に立ち回らないといけなさそうです。パチンコでは例え甘い釘があったとしても、一気に食べずに慎重に毎日しゃぶるような人が多いですが、パチスロはどうなんでしょうね。早めに切り上げても別の客がすぐにそれを打ち始めれば意味がないわけだから、高設定を確信したらゆっくりと回すのがいいのかな。


その店のエヴァの中間設定っぽい台で楽しく遊んでいるおじいちゃんを見ながら、色々と思った日となりました。



以上、久しぶりに長々とした稼動報告。


ここまで読んだあなたは、間違いなく、とんぼぅさんに惚れてます!!


男はイラネ(゜д゜)


ちなみにこの日の収支は、-5kでした。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。