エヴァで打っている人の台横にあるパチパチ君。
本人のスキを見つけて、ベルカウントのボタンを一気に100くらい連打してみたいw

とんぼぅです。


「どうしたらこの店の養分がもっと増えるだろうか」といつも真剣に悩んでいます。
そこで思いついたのがこの”パチパチ君工作員”作戦。

「小役はいいけど、ボーナスが…」

↑はこの工作員の仕業ですので、気をつけてください。
トイレに行く際はパチパチ君を必ず持参しましょう♪




早速、稼動報告ー。

この日は前回戦国打ったお店の設定56据え置き狙い。
今週は戦国週間(?)なようで、戦国無双に毎日設定入れてくれております^^
ざっと見積もっただけで、平均して毎日設定56が1/2で入ってきてるのかな。
スロプが敬遠し勝ちな機種でライバルも少ないもんだから、かなりアツイ!!

しかしこの日、同時に月2のイベントと重なり、入場抽選の段階で3ケタ乙。
この番号では、もちろん前日の設定56はおろか、第2,3候補のエヴァとガンダムもとれません。。


移動しようかとも迷ったんですが、ほかのアテが弱すぎたので、仕方なくこの店でがんばることに。ダメなら今日はお開きです。


というわけで、開店と同時に戦国にダッシュして、なんとか最後の一席にお座りします。


罠の気配プンプン~♪ww



というわけで、以下、実践データ。

【戦国無双】
1150 高BGMR /35k
(236) 高BIG③ 0/1
 132  BIG③ 9/11
 528  BIG⑤ 0/1
 250 高BIG④慶次 ノルマ1→MR
(585)  BIG① 2/4
 150  BG
 232 高BIG⑤ →MR
 (75)  BIG② 0/2
  78 やめ


3459回転 B7 R2
チェリSIN:4/14

35k投資 1489枚



ゲージが中途半端に3個とか4個とかになったせいで、設定推測がおぼつかない。あげくのはてにはBIG消化前から、「どーせまたゲージ4個以上になるんだろ?」と躍起になって慶次にしてみたら、本当にゲージ4にwwうほwネ申キタww


最終的には周りの状況を見て、この台には高設定が入らない公算が高くなったので、やめ。


その後店内をうろうろしていたら、朝イチ狙い台だった台が目の前で空いた!!

すでに周りの状況を見ても、この台に設定56が入る確率は90%オーバー(笑



ツモったぁぁぁーーーー(・∀・)


早速実践開始。


【戦国無双】3473回転B4R8
 228~
 917  BIG④ 7/8 /20k
 182  BIG④ 5/5
 (28) 高BG →MR
(315)  BIG⑤ 6/7
 225 高BIG③半蔵 全部炎大
 336 高BG →MR
(298)  BIG⑤ 0/2
  77 やめ


5650回転 BIG9 REG10
チェリSIN:3/5

20k投資 1805枚




…w

またもや無駄にゲージが高いww
おかげさまでこの台も微妙な感じに。。。

通常ゲージ4でのBIG2回がいずれもそこそこ高いナビ率を示したので粘ってみるも、途中の半蔵BIG高確ゲージ3では、最後リプ5連続のあとに白襖が出たところをみると、リプレイナビ獲得率50%以下なのは明白。これは思いっきり低設定の可能性が高まります。

===
■半蔵 高確BIG ゲージ3
-リプレイ25% 選択率
設定1:54.7%
設定6:7.2%

-リプレイ33.3% 選択率
設定1:20.3%
設定6:18.8%
===

ただ、33%だったかもしれないため、とりあえず保留で打ち続けることに。

んで、終盤の通常BIGゲージ5でのBIG2回が、それぞれ6/7と0/2ですか…。このへんは設定推測できないレベルですが、やや低設定傾向。また、チェリSINはいいものの、サンプルが集まらないのでわからない。

総じていえば、台の挙動だけでは確信が得られない


最終的に、
「台の挙動はどちらともいえないが、この台には相当の自信がある。しかしどうだろうか、”この条件ならここに必ず入れる!”と狙い台をよんだはずなのに、その条件がガセっている可能性が高いではないかっ!!」


このイベントならここしかない!というヨミだったんですが、そのイベント自体がどうもガセ臭い…。というわけで無難に撤退してきました。ここは6を捨ててもいいくらいの覚悟で。


結局、閉店時のアナウンスで2台目はやっぱり設定6。僕がやめた後2000枚ほど出ておりました。ですが、他の発表台の挙動にいつも以上にガセ臭さがあったので、なんともいえないかな。まぁヨミは当たっていたので次に生かすことにしましょう。





ところで、本日の平均ゲージは、、

驚愕の


3.6(爆

5回:4
4回:3
3回:3
2回:1
1回:1


もう、なんつーかBIG始まる前から
「どうせまたゲージ3個以上でしょ?ハイハイ、、ワロスwワロスww」
な感じにwww
前日のヒキ弱さが見事に裏返った僕の右手でした。


でも無駄にゲージが高いと、幸村での設定推測がおぼつかない。
しかも幸村って、前回記事でも触れているけど、ゲージ3、4、5個のときの見返りが他武将に比べて低い。5個ためても75%から無限までほぼ均等配分っすからね。75%なんてすぐ終わるわけで…。設定推測がおぼつかない上にARTが続かないという最悪な二重苦が発生します。せめて設定6の通常ゲージ5の75%振り分けは10%くらいにして、その分を87.5%とかに配分してほしかったな。
…とはいえ、ここらへんはゲージ0,1,2個のリスクをヘッジしちゃっているので仕方ない!

結論として、投資が重くなり勝ちな戦国において、幸村のゲージ3個以上は精神的に辛すぎる、と。

例外として、幸村高確ゲージ3での炎大砲はキター(・∀・)レベルです(笑

この日の収支:
55k投資 3294枚交換
+8k


55k投資の恐怖…(((゚Д゚)))ガタガタ


狙い台が絞りやすいので、今後はこのお店をメインで使っていこうと思います。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

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