2月27日
この日はマイホのチョイ熱い日。
リンカケやらのハイスペに設定6が入ります。
しかしそれと同時に、機械割の低い機種やミドルスペにもそこそこ設定が入るので、毎度のごとくリンカケに走っていく客を尻目に、設定推測の早い某機種狙いです。

おそらく設定は入れてくれるだろうけど、問題なのはここ最近その機種の設定6を毎回ツモっているスロプの存在。毎日入るわけじゃないのだけど、しっかりと設定の入る日にしっかりとツモっています。狙い台の精度も高く、リスクはとことん回避する堅実派のスロプです。

正直、この方の狙い台の精度のレベルには僕には不可解な点が多い(通常営業でハーレム、リンカケのピンポイントツモなどの伝説)ので、僕なんかは足元には及ばない方だと思います。


さて、入場抽選を受けるために店に到着すると、、やっぱりいます、あのスロプのお兄さん。確実に勝てる日しか来ないので、その人が来ているということは、、、おそらく狙いは某機種で間違いない。

ということは本日はこの入場抽選で、あのお兄さんよりも良い番号を引ければ僕の勝ち。ひけなければ僕の負け。




漢の見せ所です(`・ω・´)b






うおぉぉぉぉおぉおぉぉぉぉぉおおおおおおお!(抽選箱に手を入れた時の心の声)
























5番!!!!





…後ろから(爆






対して、お兄さんは中盤くらい。
圧倒的に並びでは不利な状況。




あぁ、オワタ…。




しかしまだ分からないので、開店したと同時に某機種にめいいっぱい走ってみました。しかしもちろん、お兄さんが着席しておりましたw


1時間もあれば6かどうか分かってしまうので、1時間くらい他の機種打ったりウロチョロと様子を見ていたのですが、お兄さんがぶん回し体制に入ったところを確認して、店を後にします。
-3k


向かった先は、先日のエヴァ孫でチェックを入れた、客のぬるい店。さすがに昼ごろになるとエヴァ孫は狙えないですが、ほかの機種ならばまだまだいけます。









んで結果からいうと、高設定っぽい台を見つけ出すことに成功し、終日打ち切りました。客がぬるいと高設定っぽい台でも落ちているからいいですね。


【マッハGOGOGO2 推定設定56】
7335回転 ビック26 バケ8
(前任者込み:9540G B34 R11)


14k投資 4750枚交換
+81000



閉店間際、店員さんが『今日のマッハ全台56なんですけど、打ち方知らない人が多いせいか、なかなか出ないですね~(悲』と寂しげにもらしてましたw

えぇ、すいません。
実は僕もART2回分をパンクさせちゃいました。。
押し順ナビのボタンの色、分かりづらいっす…。


ちなみにマッハGOGOGOは詳しい解析が出ないとやっぱり積極的には攻められないかなぁと感じました。設定推測の基本がボーナス確率メインで、このコイン持ち(30/k)ではかなりリスクが高いと思います。本当にこの機種のコイン持ちは…恐ろしいです。加えてボーナス確率も決して甘い部類ではないので平気で1000ハマリはします。

あの意味不明な演出と、高確×ストック関連の解析が明らかになったらまた打ちたいと思いますが、果たしてどの程度の設定推測要素があるのか不安。高設定は安定して出てくれる印象を受けただけに、今後使いたいところです。



この日の収支:+78000

赤ドン様の負債を1日で完済できて、よかったですw(苦笑

コメントの返信少し遅れます。
申し訳ありません。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
デブが何回出てこようとも、ゲージは常に一定。
もはやデブの存在は、”ただの3枚減らし”にしか感じません。

とんぼぅです。


早速稼動報告。

2月25日
この日はドンちゃんのイベント。
赤ドン青ドンのいずれかが『1/2で設定H』で片方が『1/2で設定6』というイベントです。1/2で設定6のほうにもフェイクで設定Hを若干入れてくるのでなかなか難しいイベントなのですが、狙いにいきました。


狙うは恐怖の赤いヤツ
割り的には青ドンのほうがH入れやすいんですが、最近のイベント状況をみる限り、赤ドンに力を入れているのでこっちを狙いました。前日の赤ドンハーフHが不発だったことも影響してます。

どんだけ投資がかさむのか…。



んで、打ち始めたんですが、、、




朝一、6kでボーナス当たるも、次のボーナスは天井間際OTL





さらに、また追加投資で、この日2回目1000G超え…OTL



しかし、この3回目のBIGでV字花火が出たことと、さらにこのBIGはドンBIGの単独当選だったため、粘らざるを得ない状況に。ほぼ設定1を否定してくれているので、イベント的に考えてほぼ設定6orHが濃厚。

▼ドンBIG単独当選確率
設定1:1/9662
設定4:1/6553
設定6:1/5041
設定H:1/4096

▼V字花火出現率
設定1:1/32
設定4:1/21.33
設定6:1/10.11
設定H:1/8.62






正直、さっさとやめたい(´д`;)



でも、自分の周りの赤ドンが、ドンゲー50発とか30発とかで昼すぎの時点ですでに4000枚近く×2台と、とにかく出ているので、どう見ても赤ドンが設定Hの予感です。。(青ドンで粘っている人も少ないので。)


あぁ…

























もうだめぽ…OTL



【赤ドン】
3110回転 BIG5回
(V字花火 1回、柳花火 4回)

山重複3回、単独1回、チェリ重複1回

65k投資 1050枚交換

-41k



65k投資した時点で、もう絶望という名の岸壁に到達。

「もしも、もしも設定14だったら…」
という恐怖の声に打ち勝つことができませんでした。




結局、赤ドンコーナーは設定6。
青いほうが設定Hでした。


んで、もちろん自分の台は設定6。
設定H以外は本当に怖いなぁ。




そんな養分的な稼動報告ですた。

さて、今日は久しぶりに某機種の設定6を狙ってきます。
設定6入るか未知数ですが、たぶん入れてくれるはず。

問題なのは、前回、前々回設定6入ったときに別の同一の人にツモられているので、その彼にだけは負けないようにしたいと思います。

ではでは、明日の更新は勝ち報告となれるよう、がんばってまいりますノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
みなさん、こんにちは。とんぼぅです。

期待のマッハGOGOGO導入されましたが、いかがですか?
コイン持ちがあまりに悪すぎるので自分は当分は解析まちです。また、吉宗がそろそろ稼動が落ち着いてきた店が多くなってきていて、設定に期待できそうですが、ゲーセンで打った感触として、どうみても糞台なので今後打つことはないと思います。そんなわけで、2027xになりますが、これはどう見ても6以外は用なしのイベント向け機種。

なかなか通常営業で気軽に打てる機種というものは出てこないですね。


食わず嫌いな性格なもんで、当分はまだまだ設定の入っているエヴァやら戦国やらを中心に打つ予定でございます。戦国面白いしね!(これが本当の理由だったりする)



というわけで早速、稼動報告。




この日は郊外等価店の鬼アツ日。
さらにいえば常連にとっての激アツ日です。

メールやホムペなどには『リンカケ、スパイダーマンが…』みたいな感じでハイスペが超アツい的なことが書かれているんだけど、実際には恐らくハイスペには設定が入らずミドルスペが灼熱な日。イベント狙いの新参者は見事にリンカケ養分になるけど、しっかりと状況チェックを行っている人や毎日のように通っている常連はミドルスペで還元が期待できる日。

僕は常連じゃないですが、前回、前々回の同名イベントのデータが手元にあることと、ここ最近のこの店の状況を4日ほど前にチェックしにいってことから、出した結論は100%の確信はないものの80%以上の思惑で『ハイスペには入らない。ミドルスペックが鬼アツイ』。とはいえ、残り20%くらいはもしかしたらハイスペに入れてくる可能性もあります。そんときゃおしまいです。

そんなわけで狙いの優先順位は、エヴァ、哲也、リオ、ガンダムといったところです。抽選が悪ければ設定推測がズバ抜けて速いタフとかそのへんで。この日は完全にイベント狙いの立ち回りです。”狙い台”ではなく”狙い機種”が重要。機種によっては、半6あるいは半56、1/3で6などそこらへんは期待していいイベントです。



結果、、朝一の抽選が悪く、後ろから10番(150人くらい)。


そんな最悪のスタートにも関わらず、前のほうにいる人たちの結構な数がハイスペックに走っていきます。タフが空いてる!!




【タフ】
-4k

プラム落ちず移動



エヴァ孫に1台空き台が出たので、即奪取。

2kで61回転しか回らず、萎え落ちしたっぽい。
確かに2kでベルが落ちないと不安にはなるけど、、、、、













結果、コレ

ってか、エヴァ全6
台平均2500枚の大盤振る舞い。


設定推測が早いはずなのに、昼の時点で誰も席を立たなかったので、もしやとは思いましたが…。

【エヴァンゲリオン まごころ 設定6】
9600回転 ビック39 バケ15
(青5 赤15 黄19)

ベル確:1/7.04(800個時点)
BIG中スイカ:1/11.88(113/1343)
BIG中チェリ:1/21.89(71/1343)
RT中ハズレ確率:1/28.73(22/632)

■ツール設定別期待指数
設定1 0.00%
設定2 0.00%
設定3 0.00%
設定4 0.00%
設定5 2.91%
設定6 97.09%

by スロナビ


+104k

スイカの目押しが遅いこともあり、回転数では残念ながらシマ内5位。万回転の称号はもらえず(脳内で勝手に称号授与式がありますw)。

でも、差枚ではシマトップでした^^v



ちなみにリンカケはおぞましい光景に…。

リンカケで大負けした客はこのエヴァの祭りを見てどう思うでしょうか?
かなりの脳天直撃のインパクトあったと思います。
だって、エヴァ全6なんて僕の人生でも初めてですw


リンカケで負けたお客さん:『なんだやっぱりこのイベントは熱いんじゃねぇか!今回は運が悪かっただけだ。』

…とでも思ったのなら今回のイベントは大成功。
大負けしても次また来てもらえるような営業こそ、パチンコ屋の理想です。

本当にこの店の営業は巧みだなぁとつくづく思いますね。

というわけで今回は月イチイベントや熱いイベントだからといって、安易にメールなどに踊らされてハイスペックに走ると痛い目みる典型的な例を見ることができました。イベント狙いのときはしっかりと足を使い、どの機種が熱いのかを事前にチェックしているか否かが明暗を握ると思います。足で稼ぐことを放棄して、『月イチだから適当に座っても、ハイスペックには必ず入るだろう…』的な甘い考えだと店の思惑にハマります、と自分に再度言い聞かせて帰路につく、とんぼぅさんでした。

頻繁にそういう立ち回りしますから、僕。
コレに懲りて反省しないと。


この日の収支:+100k


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
今日の日記は長いから!!

そこらへん覚悟した人しか読んじゃだめですよー。


2月18日
この日は、朝一で56確定機種を用意している店の抽選を受けて、悪ければ先日友人から紹介してもらったお店の様子チェックという流れ。


…というわけで、早速抽選を受けると、30番/150人。


こういうときに限ってなんとも微妙な数字。
とりあえずそのまま入場することに。



しかしいざ入場してみるといつもよりも確定機種が少なく、その代わりおすすめコーナーが普段より多い仕様。回収日か?それとも通常営業か?少し悩んだ末、どの営業日でも毎日6が入っているエヴァ孫に適当に座ることに(おすすめコーナーではない)。



まぁ、分かっていたことだけど、案の定この台は6じゃない気配。

開店から40分で出玉を流し、目的のお店チェックに行く。




電車とバスを使って1時間。


こじんまりとした田舎に到着。
そして、その町並みに溶け込むように、古いネオンを輝かせた昔ながらの”パチンコ屋”が1軒ポツンと。ついさっき僕が行ったパチンコ屋が”アミューズメント”なら、間違いなく今、目の前にあるパチンコ屋は正真正銘の”パチンコ屋”。そんなお店。


早速お店に入り、チェックを始める。


狙いはエヴァンゲリオン。
情報によれば、10台前後しか設置していないのに6が2台入っているらしい。…となれば問題なのは、そこにプロが何人いるのか?客レベルはどのくらいか?となる。


すでに開店から2時間ほど経過しているエヴァのシマの稼動状況は日曜日ということもあり、8割くらい。パチパチ君を使っている人もいないし、コインで数えている人も見つからない。BIG中のチェリを見事に獲得しているお客さんばかり。


しかし、過去1週間のデータは、、


B30 R14

B24 R20

B34 R17





ものの見事に設定が入っている。
設定6なのかは分からないけど、設定5以上なのは間違いない。


しかし、この客層、そしてこの設定状況を考えるとあまりにアンバランス。



とりあえず、過去のデータを見た上で「ここかな?」と思われる位置の台に座り、遊戯開始。高齢のおじいちゃん並みに遅く回しながら、周りの状況に全ての勘を集中させる。


「スイカだ!」


「スイカだ!」


「チェリーよ!」



ん?
遊戯開始してから10分もしないうちに、やたらとBIGを引きまくり、さらにBIG中のレア役出現率が申し分ない台が1台現れる。そしてふとその打ち手をみると、、


BIG終了後、携帯電話にポチポチと打ち込む姿。


あぁ、、いた。



間違いない、プロだ。




ところで、みなさんは”スロプロ”と聞いたとき、どんな姿をイメージしますか?

ニット帽をかぶったお兄さん、やたらチャラチャラしたヤンキー、パジャマのような格好をしたお兄さん(笑

色々あると思いますが、僕は「地味で目立たないが、回りの客から慕われていて、勝っていて当然だと思わせる人格者」です。周りの客が「この人なら勝っても仕方ない!」と思わせられるかどうかがスロプロとスロプの一種の境界だと思ってます。それ以外の人は”スロプー”(笑


そして今、目の前にいるのは間違いなく正真正銘の”スロプロ”。

小役カウントは他の客にバレずに計測し、ただ黙々と地味に打ち込んでいいながら、その背中から放たれるオーラは何か大きなものを感じる。そんな感じ。たぶん話しても筋の通ったことをしっかりと言ってきそうだなぁと感じさせます。


まぁ、どう見てもその人が打っている台は設定6です。




…となれば、この店を使うにはその人相手と戦わなければならない。


すかさず店内のデータロボをチェックし、1週間の履歴をくまなくチェック。もし仮にその人が毎回のようにピンポイントでツモっているならば、毎日回転数が9000超えている台が必ずあるはず…。




…結果から言うと、恐らく毎日ピンポイントではツモっていない。

ただ、エヴァでさえ中高年6割近くのこのホールで、設定6っぽい台が必ず毎日7000以上回されているところを見ると、プロは仮にピンポイントでツモれなかったとしても、客層の甘さで最終的には設定6を回しているのでしょう。そんな結論にたどり着きます。


仮に9000以上回された台を朝一1発目でツモったと仮定したときのプロのピンポイントツモ率は、2/7。

そこまで良い数字ではない。
ということは、あまり癖がないホールの可能性が高い。あるいは、今の客層のぬるさで喰っているプロか…。


いずれにせよ、とりあえず1週間分のデータだけもらってこの日は帰宅。半日ほど店内の客の動きを追っていましたが、プロはそこそこいるけど、この店の設定状況を考えるともう少しいてもいいような気がしました。


そんなわけで帰宅後、エクセル君にデータ打ち込んで出した結論は、



「使えそうな店だけど、もうちょい様子見」



近々、熱いイベントがあるようなので、その日に参戦しつつ、朝一のプロの動きや、フラグスーツ判別が効くかどうかなどのチェックをして、最終的に判断したいと思います。結構遠いホールなので、頻繁には行けないですね。


ちなみに設定6の数は予想通り、恐らく毎日2台。

ほとんどのお客さんがBIG中ガンガンとチェリ獲得するし、通常時のDDTもしっかりできていないから、この設定状況でも毎日エヴァ孫シマで平均4-6万ずつくらい店の黒字です。大切に使われている印象。


ただ、仮に僕がこの店をジグマで使ったら??


平穏なジャングルを襲った、突然の環境破壊のようなことにならぬよう、慎重に立ち回らないといけなさそうです。パチンコでは例え甘い釘があったとしても、一気に食べずに慎重に毎日しゃぶるような人が多いですが、パチスロはどうなんでしょうね。早めに切り上げても別の客がすぐにそれを打ち始めれば意味がないわけだから、高設定を確信したらゆっくりと回すのがいいのかな。


その店のエヴァの中間設定っぽい台で楽しく遊んでいるおじいちゃんを見ながら、色々と思った日となりました。



以上、久しぶりに長々とした稼動報告。


ここまで読んだあなたは、間違いなく、とんぼぅさんに惚れてます!!


男はイラネ(゜д゜)


ちなみにこの日の収支は、-5kでした。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
やめどきを見失う」という記事に、人妻からのコメントがたくさんきて削除に困っています。


とんぼぅです。

最近のスパムコメントは、タイトルに敏感に反応するようです。




今週は戦国な1週間。

結果は、



↓こんな感じのオワタ状態ですwww



初デブはいつも40手前の、そんな今週の稼動報告をお送りします。

サクサクといっちゃいましょーー♪

2月11日
午後から戦国無双の設定5(発表あり)を打つ。
4000回転くらい。

設定推測のためだけに残したメモだけ記載。

【戦国無双 設定5】
通常BIG⑤ 7/7
通常BIG0 0/1
高確BIG⑤ MR
高確BIG⑤ MR
高確BIG① 7/8
高確BIG① 0/1
通常BG 負け
高確BIG② 1/2
通常BIG② 半蔵リプ炎大
通常BIG③ 半蔵
通常BIG③ 半蔵


チェリSIN移行率:7/18

-29k


この内容で負けるとは笑うしかないww
無限ラッシュが全部20G以内に終わったことと、通常時で1500近く一度もっていかれたのが原因。



2月12日
朝から戦国無双。
低設定で2000回転ほど。
高設定で3000回転ほど。

【戦国 設定5】
高確BIG⑤ MR
高確BIG0 37/39
通常BIG① 1/3
高確BIG④ 25/27
通常BIG④ 0/2
高確BG MR
高確BIG③ 14/15
高確BIG① 0/0
高確BIG② 1/3
高確BIG② 0/1



67k投資 1700枚交換
-33k


”高確BIG③ 14/15”
↑これで設定56はほぼ確定ですね。(イベント状況も加味して)


2月13日
朝一強めのイベントのお店へ。

抽選をして、100人くらい並んでいる中で、105番(後ろから3番目w)。


もうどうにもならん中、雰囲気に呑まれてとりあえずドリスタの判別1台だけやって帰宅。いらねぇ稼動ですわ。-2k



2月14日
夜稼動。
高設定っぽい戦国。
初あたりまで21k投資させられた挙句、通常BIGゲージ2でナビ0/3って、、、モロ低設定の挙動wwOTL

その後、アイジャグ設定6確定台を1400まわして、B2、R1だったかな。僕がやめた時点でもまだ、6600回転 ビック20 バケ26という数値からも前任者の鬼ヒキ、後任者(自分)の鬼ヒキ弱が見事に顕著w
アイジャグの持ち玉切れたところで帰宅。
-36k



2月15日
朝一稼動。
70人くらい並びの中、抽選で久しぶりに一桁をひく。

余裕で狙い台をとることができ、終日ブンまわしました。
ボーナス確率以外の設定推測要素が最初から最後まで設定6数値だったので実に楽な展開。


…とはいえ、箱を使ったのが11時間後という超ドMな展開でしたがw
夜9時の時点で18k投資の持ち玉700枚くらいなときには、正直負けたと思った。

しかしそこから店長ボタンが発動した模様で、、1G連を3回、3G連を2回という神展開で事なきを得ました。

1G連は全部人類補完計画の演出になのかな?


【エヴァンゲリオン まごころ 設定6】
10000回転 ビック34 バケ14
(青9 赤11 黄14)


ベル確:1/7.141(1000個時点)
BIG中スイカ:1/11.21(107/1200)
BIG中チェリ:1/20.34(59/1200)

■ツール設定別期待指数
設定1 0.00%
設定2 0.00%
設定3 0.00%
設定4 0.00%
設定5 0.08%
設定6 99.92%


+58k



2月16日
夕方から。
タフと南国を触って、30分くらいで稼動終了。
±0




■今週の稼動を終えての総括
僕、負けすぎOTL

とりあえず今使っている”抽選次第の店”であぶれた後の次のアテがない!!
さらに夕方からでも期待値を稼げる温い店のストックがない!!
(夕方からの戦国は高設定だったとしても期待値低いし、リスクが高い。)


これをつくらないことには今月10万もいかなそうです。


…というわけで、明日明後日は友人からの情報を頼りにお店回りです。結構良さ気なので期待してます。明日その店の状況が良く、翌日も攻められそうだったら、月曜日はエヴァ孫の設定6狙いになる予定。本当にそうなればいいのだが…。


ではではみなさん、お元気で(゜д゜)ノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
エヴァで打っている人の台横にあるパチパチ君。
本人のスキを見つけて、ベルカウントのボタンを一気に100くらい連打してみたいw

とんぼぅです。


「どうしたらこの店の養分がもっと増えるだろうか」といつも真剣に悩んでいます。
そこで思いついたのがこの”パチパチ君工作員”作戦。

「小役はいいけど、ボーナスが…」

↑はこの工作員の仕業ですので、気をつけてください。
トイレに行く際はパチパチ君を必ず持参しましょう♪




早速、稼動報告ー。

この日は前回戦国打ったお店の設定56据え置き狙い。
今週は戦国週間(?)なようで、戦国無双に毎日設定入れてくれております^^
ざっと見積もっただけで、平均して毎日設定56が1/2で入ってきてるのかな。
スロプが敬遠し勝ちな機種でライバルも少ないもんだから、かなりアツイ!!

しかしこの日、同時に月2のイベントと重なり、入場抽選の段階で3ケタ乙。
この番号では、もちろん前日の設定56はおろか、第2,3候補のエヴァとガンダムもとれません。。


移動しようかとも迷ったんですが、ほかのアテが弱すぎたので、仕方なくこの店でがんばることに。ダメなら今日はお開きです。


というわけで、開店と同時に戦国にダッシュして、なんとか最後の一席にお座りします。


罠の気配プンプン~♪ww



というわけで、以下、実践データ。

【戦国無双】
1150 高BGMR /35k
(236) 高BIG③ 0/1
 132  BIG③ 9/11
 528  BIG⑤ 0/1
 250 高BIG④慶次 ノルマ1→MR
(585)  BIG① 2/4
 150  BG
 232 高BIG⑤ →MR
 (75)  BIG② 0/2
  78 やめ


3459回転 B7 R2
チェリSIN:4/14

35k投資 1489枚



ゲージが中途半端に3個とか4個とかになったせいで、設定推測がおぼつかない。あげくのはてにはBIG消化前から、「どーせまたゲージ4個以上になるんだろ?」と躍起になって慶次にしてみたら、本当にゲージ4にwwうほwネ申キタww


最終的には周りの状況を見て、この台には高設定が入らない公算が高くなったので、やめ。


その後店内をうろうろしていたら、朝イチ狙い台だった台が目の前で空いた!!

すでに周りの状況を見ても、この台に設定56が入る確率は90%オーバー(笑



ツモったぁぁぁーーーー(・∀・)


早速実践開始。


【戦国無双】3473回転B4R8
 228~
 917  BIG④ 7/8 /20k
 182  BIG④ 5/5
 (28) 高BG →MR
(315)  BIG⑤ 6/7
 225 高BIG③半蔵 全部炎大
 336 高BG →MR
(298)  BIG⑤ 0/2
  77 やめ


5650回転 BIG9 REG10
チェリSIN:3/5

20k投資 1805枚




…w

またもや無駄にゲージが高いww
おかげさまでこの台も微妙な感じに。。。

通常ゲージ4でのBIG2回がいずれもそこそこ高いナビ率を示したので粘ってみるも、途中の半蔵BIG高確ゲージ3では、最後リプ5連続のあとに白襖が出たところをみると、リプレイナビ獲得率50%以下なのは明白。これは思いっきり低設定の可能性が高まります。

===
■半蔵 高確BIG ゲージ3
-リプレイ25% 選択率
設定1:54.7%
設定6:7.2%

-リプレイ33.3% 選択率
設定1:20.3%
設定6:18.8%
===

ただ、33%だったかもしれないため、とりあえず保留で打ち続けることに。

んで、終盤の通常BIGゲージ5でのBIG2回が、それぞれ6/7と0/2ですか…。このへんは設定推測できないレベルですが、やや低設定傾向。また、チェリSINはいいものの、サンプルが集まらないのでわからない。

総じていえば、台の挙動だけでは確信が得られない


最終的に、
「台の挙動はどちらともいえないが、この台には相当の自信がある。しかしどうだろうか、”この条件ならここに必ず入れる!”と狙い台をよんだはずなのに、その条件がガセっている可能性が高いではないかっ!!」


このイベントならここしかない!というヨミだったんですが、そのイベント自体がどうもガセ臭い…。というわけで無難に撤退してきました。ここは6を捨ててもいいくらいの覚悟で。


結局、閉店時のアナウンスで2台目はやっぱり設定6。僕がやめた後2000枚ほど出ておりました。ですが、他の発表台の挙動にいつも以上にガセ臭さがあったので、なんともいえないかな。まぁヨミは当たっていたので次に生かすことにしましょう。





ところで、本日の平均ゲージは、、

驚愕の


3.6(爆

5回:4
4回:3
3回:3
2回:1
1回:1


もう、なんつーかBIG始まる前から
「どうせまたゲージ3個以上でしょ?ハイハイ、、ワロスwワロスww」
な感じにwww
前日のヒキ弱さが見事に裏返った僕の右手でした。


でも無駄にゲージが高いと、幸村での設定推測がおぼつかない。
しかも幸村って、前回記事でも触れているけど、ゲージ3、4、5個のときの見返りが他武将に比べて低い。5個ためても75%から無限までほぼ均等配分っすからね。75%なんてすぐ終わるわけで…。設定推測がおぼつかない上にARTが続かないという最悪な二重苦が発生します。せめて設定6の通常ゲージ5の75%振り分けは10%くらいにして、その分を87.5%とかに配分してほしかったな。
…とはいえ、ここらへんはゲージ0,1,2個のリスクをヘッジしちゃっているので仕方ない!

結論として、投資が重くなり勝ちな戦国において、幸村のゲージ3個以上は精神的に辛すぎる、と。

例外として、幸村高確ゲージ3での炎大砲はキター(・∀・)レベルです(笑

この日の収支:
55k投資 3294枚交換
+8k


55k投資の恐怖…(((゚Д゚)))ガタガタ


狙い台が絞りやすいので、今後はこのお店をメインで使っていこうと思います。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
夜の風俗街を歩いているとき、勧誘にきたお兄さんの仕草で未だに分からないものがあります。舌を出したり、手をエロく動かしたり、色々な仕草があるんですが、頭を傾けてピョンピョンと跳ねるアノ動作は何を意味しているのだろうか。プールで耳から水出しているポーズしか思いつかん。

大人の世界は広い。とんぼぅです。



稼動報告。

2月6日
この日は朝からリンカケ狙い。

、がしかし!!
店に着くといつもは隣の優良店に並んでいるはずのスロプ軍団の一味が先頭に並んでいる。。非常に嫌な予感…。


案の定、開店して真っ先に埋まるリンカケの島…。
自分もなんとか1台抑えることができたけど、狙い台ではない…。この台は前日設定56っぽかった台。間違いなく下げているはず。。



…1時間半後。

自分の台→600回転 B1
隣の台→900回転 B8



スロプロさんをずっと横目で見ていたんですが、あんまり頭のよさそうな人ではないっぽいので、もしかしたらやめることを祈って、かなり遅くまわしました。しかし、ここまでひくと馬鹿なスロプでも終日粘り状態に。。

時間はまだ11時手前。
まだこの時間なら攻めれそうな店が1軒あったので、そっちにかけてみることに。

-4k



30分後
着いた先は本日戦国無双をオススメコーナーにしているお店。5.2枚交換。


すでにそれっぽい台がある中、まだまだ処女台や朝一からの大量ハマリでやめていった台があったんで、その中から探すことに。

ほかの店から客が流れる前になんとしてもツモりにいきます。ここは当然、幸村ラッシュカニ歩き作戦で♪


幸村ラッシュカニ歩き作戦とは
戦国無双の設定推測を行うにあたり、最も早く設定推測が行える武将が幸村だと自分は思います。ゲージ0~2個のときの設定差が大きい。ARTゲーム数が均等に割り振られているので、「決定的な設定差」っていうものはないんですが、回数を重ねるごとに確実に設定推測信用度を増やすことのできる武将です。

▼幸村 通常ゲージ0個 ART振り分け
   設定1 設定6
0.8% 63.3% 23.2%
12.5%  6.3% 10.2%
25.0%  6.3% 10.2%
37.5%  6.3% 10.2%
50.0%  6.3% 10.2%
62.5%  3.1% 10.9%
75.0%  3.1% 10.9%
87.5%  2.3%  6.3%
93.8%  2.3%  6.3%
100%  0.8%  1.8%


▼幸村 高確ゲージ0個 ART振り分け
    設定1 設定6
12.5% 23.4% 10.9%
25.0% 25.0% 9.4%
37.5% 25.0% 9.4%
50.0%  4.7%  12.5%
62.5%  4.7%  12.5%
75.0%  4.7%  12.5%
87.5%  4.7%  12.5%
93.8%  4.7%  12.5%
100%  3.1%  7.8%


まとめると、BIG中のゲージが0~2個のときでもそこそこナビしてくるのが高設定。低設定は通常2個以下だとほぼナビしてくれません。

これらのことから、BIGでゲージ2個以下のときにナビが出なかったら捨て。ナビが出たら続行という立ち回り(状況にもよる)。これを「幸村カニ歩き作戦」といいます。2回BIGひいて、ナビ出なければ高設定の可能性はグンと下がります。

ちなみに、この作戦の弱点はゲージが3個以上ばかりになってしまったとき。
幸村ラッシュの設定差の特徴は『設定が上がるほど低ゲージだったときの救済が大きくなっていく。その分(?)、高ゲージのときにはそれほど設定差が大きくない』ですので、運よく高ゲージばっかりになってしまうとなかなか設定推測ができなくなります。

幸村さんは常にヒキ弱い弱者の見方で、ヒキが強い人は見捨てるということですね(笑
補足として、逆に慶次さんだとゲージ3個以上のときに大きな設定差があります。慶次さんはヒキが強い人を積極的に応援してくれる代わりに、ヒキ弱い人はとことん見捨てますww

半蔵さんはBIG後1ゲーム目にパンク役さえこなければいい子です。



説明が長くなりましたが、早速実践開始!


【1台目】
3k投資

通常BIG ゲージ1 ナビ0/2
高確BIG ゲージ0 ナビ0/1


通常BIG消化後の50Gの高確中に再度BIGひくも、ナビは0。この台はやめ。


【2台目】
4k投資

通常BIG ゲージ2 ナビ0/1
高確BIG ゲージ1 ナビ0/1


ここでも通常BIG後の50G以内で、BIGをひく。高確BIGゲージ1個以上でのナビ0は、高設定の可能性がグーんと下がります。やめ。


【3台目】
3k投資

高確BIG ゲージ0 ナビ0/1
高確BIG ゲージ2 ナビ5/7


1回目の高確BIGでナビなし。でも強攻撃演出があったので恐らく0.8%ではないはず。そして次の高確BIGではしっかりとナビが出てくれたので、これは迷わず続行です



ってか、BIG回ひいて、ゲージ3個以上いかないこのヒキ弱さが設定推測においては逆にヒキ強になった(笑


低ゲージ最高ヽ(´ー`)ノ


出玉的には高ゲージが欲しいけど、設定推測において、特に今回のようにスピード勝負のときにはうれしい悲鳴でした。低投資だったのもよかった。



というわけでこの台を打ち続けることにしたんですが、、、




先生!
一度もゲージ3個以上たまりません!


もう9回もひいてますヽ(`Д´)ノ



1台め、2台目を含めると、13回連続で3個以上ゲージがたまりません…OTL



マジでヒキ弱www





いや、ヒキ強ww(涙



…そんなわけで、前半はモミモミ展開でやめたくなるときも何度も訪れましたが、、ゲーム数を重ねるごとに高設定の可能性が高くなってきたので、有無をいわず、そのまま打ち切りました。


終盤、高設定を確信したところで、高確BIGを全部半蔵で消化、そしてゲージ5個も2回ひくことで、なんとか挽回。







【戦国無双 推定設定56】
約7100回転 BIG18 REG9

高確BG勝率:100%(2/2)
低確BG勝率:16%(1/7)

チェリSIN高確:4/8



細かいデータもメモっていたんですが、そのデータ紛失してしまったんで、写真だけで勘弁してください。。



(朝2回目のBIG(129G)から僕のデータ。)





↑2枚目の15行目のBIGが本日初となる、ゲージ3個超え、かつゲージ5個→MR♪

3k投資4004枚交換

1台目、2台目の収支とあわせて、+89k



この日の収支:+85k


ちなみに、この日のリンカケは完全に締められてた。スロプさん、どうもおつかれさまですた。本来ならその負けは僕のものでした。。



そして翌日、夕方からこの戦国無双の据え置き高設定狙いをして、見事に高設定ツモ♪(というよりも、自分が座る前から高設定の挙動だった。)

しかし3000回転でBIG4回しかひけずに負けました。
全部通常BIGで、おまけに全部ゲージ2個以下。でも全部ナビあり(笑
-15k


もうヒキ強じゃなくていいよwww




ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
”しりとりをしていて、気づいたら最後に「ん」のつく言葉を言ってしまった直後、「○○ん、、を持った…」と、文章化することで逃げ切るはずが、「○○ん、、、を持った、少年(しょうねん)!」と言ってしまう、馬鹿な人間(にんげん)!”

…という文章によって、「ん危機」を完全に回避したつもりだったんですが、なんだか分けが分からなくなってきたので、このへんで。

とんぼぅです。




早速稼動報告。

2月5日
この日は郊外のお店(C店)の朝一状況のチェックにいきました。
この日の目的は2つ。

①リンカケの朝一状況(出目、仕込み、客の動きetc)
②朝一の常連の動き


アットホームな小さいホールであるため、全体的にみれば高設定投入率は超低いんですが、リンカケに限っては僅か5台しかないのにそこそこ設定を入れてくれているのがなぜか不思議なホールです。


というわけで、朝一早速そのお店に到着しました!






( ゚д゚)




開店10分前だというのに、





隣のライバル店には100人近く並んでいるのに、










爺さんと若者の4人しか並んでねぇ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




だ、大丈夫だろうか?ww

(結局、開店時には15人くらいにはなりましたw)



そして開店!



最初に並んでいる常連っぽい人の行方を追います。




1人目  吉宗



2人目  吉宗



3人目  吉宗



4人目、5人目も。。。





って、みんな新台だけかよっ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


しかし、その中で唯一どう見てもスロプロっぽいお兄さんだけは違う方向へ走っていく!


すかさず後をつける、とんぼぅ。






お兄さん着席。




着席した台は、、、







ビンゴ。(前日689G終わり)





朝イチからハイエナかよっ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





ってなわけで、誰もリンカケに見向きもしません。。
高設定狙いをする人は一人もいませんw
吉宗とれなかったお客さんの一部がしぶしぶリンカケに座る程度です。


しかもリンカケへの朝対策はバッチリされており、おそらく設定変更後1回転以上まわされてます。これでは全くわかりません。


とはいえ、このまま帰るのも悔しいので、リンカケを打つことにします。一応過去のデータ1週間分ほどから狙い台を2台ほど絞ってきておりました。



そして打ち始めたんですが、このリンカケが面白いように当たってくれ、2300枚ほど流して、退店。1枚役以外でポコポコと当たってくれました^^

【リングにかけろ】
3000回転 B11 M1
1枚役重複4回
スイカ重複4回
青チェ重複2回
赤チェ重複2回

+37k




当選契機が高設定の挙動だったんですが、リンカケ怖いということと、もう1店舗視察しておきたい店があったので帰ります。初見の店なんで、勝てるだけで十分。


次に向かった先は、本日「CRヤマト」をおすすめコーナーにしている3円交換のパチンコ店。パチンコの稼動が他店舗を圧倒しているので、少し期待していきました。

結果からいうと、ヘソはガバ空きだったんですが、風車釘、アタッカー、ワープ入り口が完全に締められているっぽく、20回転/k前後しか回らなかったので、3kだけ使って帰りました。特にアタッカーは素人目でみても分かるくらいの極悪調整でした。。それでもお客さんがくるのは、ヘそを大きく開けているからでしょうか。見た目いいですもん。



その後、ハイエナ2台仕上げて終了。



この日の収支:+22k


んで、最初のC店の閉店チェックにいったところ、自分の台は、8500回転の合算約1/240で終わっており、隣の台は、7600回転の合算約1/190で終わってました。僕の台は合算240程度ではなんともいえませんが、隣の台は明らかに設定56。ひとまず今日も高設定使っていることが確認できて、安心して帰りました。


とはいえ、自分の台は終日で差枚5000枚、隣の台も7000枚、さらに隣の台も3000枚ですか…。5台しかないリンカケだけで赤字が30万近く…。こんだけ出たときでも、今後もしっかりと高設定使ってくれるのかに注目。



というわけで、次の日はリンカケを狙いにいったとんぼぅであった。。。


次回へつづく。

次回予告
【ヒキが弱いっていうのは裏返せばヒキが強いってこと。気持ちは分かるが、そう何度も嘆くでない。】


ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
週刊少年ジャンプには2大ギャグ漫画がある。


ピュ~と吹くジャガー


と、


テニスの王子様だ。



毎週、テニスの王子様をギャグ漫画という視点から読みます。とんぼぅです。

いや、本当にあの漫画すげぇよ。
テニスプレイヤーという名の大量破壊兵器ですわ。

金正日もブッシュも真っ青の中、日本が明けた模様です。




早速稼動報告~。


リーマンが湧き出す少し前の夕方くらいから。
赤ドンおすすめコーナーのイベントをやっているB店へ。
(例のあの据え置きの多い店です。)

この店がおすすめ機種を指定する日は、ときどき完全回収設定になることもあるけど、たいていはそこそこ設定の入る日。Hも間違いなく入ります。しかし、これだけの材料だと、その”たまにある完全回収設定だったとき”が怖いので攻められません。というわけで、念のため同じ系列店の様子を見に行くことに。

結果、その同系列店での”おすすめ機種”にそこそこ設定が入っている挙動を感じ取ることができたので、再度B店に戻り、赤ドンを攻めることにしました。移動だけですでに1時間とられているんですが、勝負する相手がなんせ赤ドンなんで、、、まだまだこれでも怖いw


とはいえ、早速勝負開始!
前日BIG25回つけて、本日も4000回転でBIG13回つけている台があったんで、それで勝負することに。朝一の設定変更判別やらをまだしていないのでかなり怖いのですが、基本的に据え置きが多いのでこのレベルならば攻められるとふみました。


実践スタート!

5k投資したところで、まさかのリプ重複のチェリBIGからスタート♪
ドンビックで1回のナビを獲得して、そのART中に再度山重複のBIG
今日はなんだか調子がいいようで。


当然、親方BIGを選んで消化すると、山2回、1枚役1回出てくれて、ナビ2回ゲット。ナビ2回が枯渇した後も自力でドンゲーを2回連続させたところで、再度山重複BIG


一撃1200枚ウマーww



しかし。。単独はやっぱり出ないww


…と思いながら、親方BIG中にビタ押ししたら、


『ズキャァァァン!!』

と鳴って、ナビ獲得!!!


おおおおおおwwww

ナビ獲得には設定差があるのでこれは期待♪




…んが、その期待も虚しく、BIG後はナビ2回で枯渇。

2回だと意味ないんすよねw

▼ナビ2回の振り分け
設定1:3.05%
設定4:2.32%
設定6:3.05%
設定H:3.05%



ナビの当選確率には確かに大きな設定差(設定1:1/8,設定H:1/4)があるんですが、当選したナビの個数に着目すると、実は3個以下の当選確率にはそこまで大きな設定差はない。5個以上獲得すればHの期待が大幅にアップするんですけど。


というわけで、その後800近く嵌ったところで今度は青チェ重複のチェリBIG。ドンBIGで消火するも、ナビ獲得できず、即効でART落ち。


まだまだ確率的には5000以上回してH以上の確率なので追えるけど、単独は一度も出ていないし、V字も出ていないし、ビタ押しでの大量獲得も確認できていないので、ヘタレて捨てることに。追う理由もないし、やめる理由もないときはとりあえずやめてみる。

退散。



そのあと、A店のバラエティコーナーで、6が入りそうなサンダーを打ってみたところ、1回目のBIGで3匹龍出現!!!


当然閉店間近までツッパして、この日は終了となりました。



【赤ドン】
1200G BIG4回
(山重複2回、青チェリ重複1回、リプレイ重複1回)
ねずみ3回、柳1回


+11k


【サンダーVSP】
1700G B3 M1

-20k



サンダー、6じゃなかったっぽいです。
別のもう1台のサンダーが「おすすめです!」とアナウンスされてますた。
設定4だったか…OTL


さらにいうと、最初の赤ドンはどうやら6Hだった模様。
閉店間際に見に行ったら、BIG20回オーバーになっていて、さらに28回目のドンゲーを消化しておりました。ドンゲーが終わる気配が全くないwww
天井一発の雰囲気もないので、ここまでドンゲーが伸びればほぼ高設定でいいでしょう。



設定6Hを捨てて、6だと確信した台が実は低設定だったという最悪の結果でした。内容的にはそこそこいいんですが、何かが、重要な何かが欠けている気がする(´・ω・`;)


この日の収支:-9k

B店の赤ドンチェックですが、たまたまそのホールにいたスロプがいわく、「設定変更しても、リセモ消してくるから分からない」とのこと・・。

さて、どうしたものか…。


明日は少し郊外にある店のリンカケに仕込みをしてきたので、早起きして朝対策の状況をチェックしにいってきます。設定6は入らないけど、設定45は毎日入れてそうな雰囲気なので、これで設定変更の対策が温かったりするとウマいホールになります。
まぁ、そうは問屋が卸しませんけど^^;

朝一の常連の動きと合わせて店チェックしてきまーす。


ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング