上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早速稼動報告です。


1月29日
月1イベントを行っている等価交換店へ。
ハイスペックにもそこそこ設定は入るけど、どちらかというと戦国、エヴァ、哲也といったミドルスペックのほうがアツイ日。抽選良ければエヴァ、哲也あたり。悪ければバラエティの鉄拳伝タフ狙いで。

んで抽選の結果、、、




毎度のごとく100番代…。


しょうがないので、ミドルスペックへ走る先客をよそに、人気のないバラエティのシマにダッシュで駆けつけてみる!



んが、、なんとタフには先客あり!!



マジっすかヽ(´Д`;)ノアゥア

「ハイスペに夢みる養分たちよ、その金は俺への仕送りだぜ!サラバっ!」作戦、失敗…www

あーあ。
最近、タフに設定が入っていることを嗅ぎ付けられてしまったようで、タフに設定が入りそうなときは毎回同じ人が僕より先にタフに座ってます。このお兄ちゃん、しっかりと設定推測できる方なのでこの人に先に座られるともうお終い。(お兄ちゃん終日粘り、予想通り6でした。)


退却。


まだまだ適当な理由をつけて座れそうな台(ルパンとか赤ドンとか)はあったんですが、エヴァ、哲也、戦国、タフ以外はどう見ても割があわなそうなので帰ります。月イチイベントとはいえ、店が力を入れていない機種はたいてい1,2台見せ台を用意して、あとは完全回収設定になります。


ここで、用事を思い出したので一旦帰宅し、用事を済ませてから昼ごろにもう一度出陣。


さて、向かった先は前日下見をしていたB店。
つい最近、2027の設定6据え置き狙いをしたお店です。

今回は赤ドンの据え置き状況をリサーチです。最近フラっと行ったときになにやら閉店時の赤ドンの最終ゲーム数をチェックしている人を見かけたので、「もしや…」と思い、今後のために様子を見に来ました。



結果からいうと、ほぼ全部の台が据え置き。
据え置き天井ドンゲーに何台も突入しております。
なるほど、なるほど、今後は宵エナ専門店として使えそうですな。フフフ。

ただ、ここで気になる点がひとつ
「設定を打ち変えた場合どうするのか」

一応毎日設定は入っている店なので設定変更はそれなりにしているはず。設定変更すれば当然リセットかかるわけですが、その台だけリセットかけると他の台は据え置きのままなので、いわゆる雑誌などで煽っているような「変更判別通る台=設定変更台(設定上げ台)」ということになります。でもそんな馬鹿なことをやる店はおそらくない。

設定変更した場合、例えばリセモ機種だったらリセモ消してくるのか、それとも変更判別が効く機種だけ対策して、効かないような機種は基本的に打ち直しをしない店なのか。ここらへんを今週中にチェックできたらいいですね。高設定をツモれることにこしたことはないので。

閉店時の出目と開店時の出目が違うところをみると、それなりに回していそうなんですが、そう見せかけておいて赤ドン半分以上据え置きだし、2027もJAC間だったかBM間大量嵌りがほぼ確定する演出が朝一100回転以内に出ていたりするので、これを見る限り打ち直しはしない店と勝手に判定してます。


とりあえず明日or明後日あたりにでも朝一赤ドン全台の設定変更判別に入る予定です。空回ししまくるので、1万円近くかかりそうで怖いなぁ…。でももし変更判別が通った台が、その日高設定の挙動を示したら…。ありえなさそうだけど、ありえそうだから、やっぱりやるしかないか。。



というわけでこの日は稼動しませんでした。

空き時間にゲーセンで麻雀格闘倶楽部やったら、1位まで4000点まで迫ったオーラスで、ケツがほぼ確定している対面が6巡くらいで「タンヤオ のみ」で上がって終局したのにキレそうになった。KYという言葉すらももったいないくらいの糞野郎めがっ!!(`Д´)ノ
以上。


■1月の収支報告
+182500

某機種で+15万で、あとはトントン。



ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト
「変 態」という文字をずっと見続けてると、「熊に恋した」にみえてくる。

「ウンコ」という文字眺めていると、可愛い子犬が浮かんでくる。



こんな永遠のロマンティストでありたい、とんぼぅですww










戦 始 動!!



実は今月の自分の収支でみなさんにご報告していない部分があります。




それは、、










パチンコ!!


今月だけで40kやられております。

スロット稼動の暇を見つけては、”勉強代”という名目で、ハイパー海物語、必殺仕事人、アンルイス、アクエリオン…etcを打ち散らかしております。

最初は”慣れる”のが目的だったんですが、次第に「これは単なる遊び打ちだww」ということに気づいてしまいまして、急遽、目的意識を持って今月10日ごろからは稼動しております。稼動といっても、スロットの下見&データ採取のついでに10分ほど弾いて帰るだけです。当たってしまったら取りきれないですwwww勝つ気ゼロwww

色々と打って気づいたことは、やっぱり自分は海物語で十分です。「パチンコの楽しさ=いっぱい回る楽しさ&持ち玉遊戯での安心感」だとずっと思っていた可哀想な子ですので、、当分はエヴァのように演出の完成度が高い機種などには手を出さないつもりです。ハイパー海の長いリーチ見るだけでもイライラするタイプなので。(時間がもったいない!!)


…というわけで、今月、毎回のように2,3kづつハイパー海物語に貢ぎ続けて、はやくも3諭吉。どの店の台も調整こそ違えども、19-22/k前後といったところです。持ち玉遊戯なら粘るけど、現金では追えないレベルです。



うーん…、どうしたものか。。


そう悩みながらいつものように、3kほど握り締めてA店のハイパー海を打っているときでした。


あれ?
この台。ステージ滞在時間がメチャ長い。(8秒前後)
ステージからの入賞も今までの台と比べると、少し違うような、違わないような…ww


たしか、ステージ性能は台によって異なるとか異ならないとかをどっかで聞いたことがあったので、僕の中で「この台はステージが優秀な台!!」という勝手な思い込みをしてしまいます。


そして、なんと3日後にハイパー海物語のイベントがあるじゃないですかっ!!




これはいくしかないっ!!



今思えば、そのイベントで釘が開くかどうかも定かではなかったんですが、「どうせ、釘分かんねーしww」という強気の攻めで稼動しにいったのでした…。この店のスロット部門は超優良なので、パチンコも優良だという思い込みが強かったですねww







1月25日
この日は、例のハイパー海物語のイベント。
しかし、同時に郊外にあるスロット専門店がちょい熱めの日だったので、スロットから行きました。


ハイスペックにいきたかったんですが、抽選で3ケタ乙。
仕方なく、ガンダムへ。(最低の立ち回り)


【ガンダム】
720回転 赤1 REG1

-13k


5台中1or2台が設定56っぽい感じだったので攻めてみるも、どうも違う感じだったのでやめました。ベル確率が1/10なのには驚いたww




というわけで、ハイパー海物語MTBへ。


狙い台は朝一ちょこっと回されたあと、捨てられてました。早速、まわし始めます。






んが、、どうも回転数がついてこない。

22回転前後で四苦八苦ですOTL

(33玉交換の22回/kというのは1日稼動してもバイト程度の期待収支しかなかったはずw)


スルー、アタッカー周辺は以前と変わらずっぽかったので、今までどおり「1650個(標準)獲得、時短中微増」になると思いますが、それでも33玉で22回転というのは現金ではちょっと厳しい感じ。。


とはいえ、いまさらパチ稼動やめてもスロットのエナ回遊する気も起きないので、このまま今日はいけるところまでいこうかと…。




結果、、






24.5k投資…OTL












31098玉交換(爆

+69000


【ハイパー海物語MTB】
 23
559 6連 /24.5k
138 3連(突1)
114 単発
348 2連
 91 単発
122 2連(突1)
 27 2連
  2 2連
308 4連(突1)
187 5連(突1)
153 3連
626 やめ

大当たり回数:31回(突4)
総回転数:3377
通常時回転数:2533





というわけで、ここからが本題です。


今日打っていていくつか疑問が残ったので、知っている方いれば教えてください。


①今回の稼動の期待値を算出しようと思い、pppに入力してみたところ、回転数が35回転とかになっちゃうんですが、これは時短中の玉増え影響がそこまであったと考えていいのでしょうか?
ちなみに1回の出玉を1650→2100個にすると、21回転/kとなり、実践値に近くなります。どうも入力値が違う予感。。


②この台のステージ性能を測るために、「ワープからステージに入った数に対し、中央口→ヘソ入賞した数の割合」を計測してみたところ、サンプル300件とって約17%でした
(中央口以外からこぼれてのヘソ入賞はハズレ、中央口を通過してもヘソ非入賞もハズレとカウント)。ステージに6回くれば、1回は必ず入賞する計算です。中央口からこぼれても、ヘソ周辺の釘に拾われて入賞することも結構あるので、入賞率だけでみれば25%くらいあると思います。
これは単純に高いのでしょうか、それともこの計測自体、意味の成さないものでしょうか。


③ハイパー海物語のヘソは、打ち手から見て右側の釘が外に開くことが多いんですが、これはどうしてですか?




今日勝てたのは単純にうれしいのですが、これを次に生かすために何をすればいいのかを現在手探り状態です…。今後は朝一スロット→パチンコの稼動、名づけて”スロパ作戦”を本格始動させていく予定です。あくまで予定w


どうか、力を貸してくださいm(__)m



この日の収支:+54500 (パチ勉強代累計-43.5k

最後、ビンゴ591Gを打ってマイナスでした。



ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
今日は2027Xの内覧会。
ホール関係者しか行けないのが残念。
JPS関係者の方、僕を誘うの忘れてますよ(ぇ




すでに公式ファンサイトでも発表しているので、今春に出るのは間違いないようです。
個人的には、今回も設定推測要素は少なくていいし、解析も2027同様出さないでほしいと思う。


導入前から解析が出る機種、設定推測速すぎる機種はたいてい短命。


お客さんは夢を見たいんです。
設定推測が速すぎると、朝一以外は誰も打ちたくありません。
なぜならそこに希望はないから。
判別し終わったドリスタなんて、絶望しかないよヘ(゚∀゚ヘ)

夕方からお店に入っても、「ぉ、もしかしたら…」と思えるような機種がもっと出てほしいと思う今日この頃です。もちろん、ゲーム性が優れているのは前提としてね。



1月21日
夕方ぶらっと。2h。

赤ドン 746G +1k
ビンゴ 551G
 +1k

計:+2k

赤ドンのエナは設定46メインの店でやらないと厳しそうです。




最近よく思うのが、「高設定をツモるまでの投資」。

これは店内に入ってから、メイン小役確率でも見ながら2,3台カニ歩きするような立ち回り、というよりも、狙い台ツモれなくて帰宅したときの平均マイナス期待収支を”投資”と含めて考えたときの長い目でみた、投資とリターンのこと。

ハイスペックになかなか高設定が入らないためミドルスペック中心に立ち回らざるを得ない今日このごろ、そのミドルスペの高設定にたどり着くまでに一体どれほどの投資で済ませれば収支が出るのか。


1日8000G打っても、割110%だと48000円。
仮にツモった翌日に、低設定に惑わされて割95%を2000Gも回してしまった場合、その日の期待収支は-6000円。二日間トータルで考えると1日あたり21000円です。

設定1ばかりじゃないのは分かっているけど、50%でツモっても日当21000円の時代なんですね。辛い。いかにピンポイントで台読みできるか、いかに低設定を打たずにたどり着けるかが重要なのは明白なようです。


こんな時代なので、設定の分かりづらい機種を朝一から果敢に攻めるのことは当然できないし、だからといって設定推測が速いという理由で適当にエヴァやタフをちょろっと打つ気もしないなぁ。お店が「設定入れます!」と宣言しているような日じゃないと朝から行く気がしません。


月末に強いイベントがひとつあるので、それまでの暇な時間はハイエナしたり、読みかけだった「罪と罰」でも読みながらラスコーリニコフの行方に注目したいと思います。まだ1/3くらいしか読んでいないんですけど、名作というか奇作の予感。


今日の記事は、冒頭に「設定推測の遅い機種だせ」と書いておいたくせに、後半は設定推測の速い機種ウンヌンンカンヌンという一部矛盾した記事でした。どんぶらこ。


ランキング3位ありがとうございます^^
ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
<前回記事の続き>
家で待つ、僕の嫁・優ちゃんを尻目に、キャバクラ・アリスの店の前まで足を運んでしまい、時刻はすでに夜の2時。男は決めなければならない。家に帰るのか、それともこのままカボチャンレンジという悪夢のSMプレイを受けるのかを。

しかしすでに駆け巡る脳内物質っ・・・・・・!
β-エンドルフィン・・・・・! チロシン・・・・・・! エンケファリン・・・・・!
バリン・・・・・! リジン・・・・ロイシン・・・・イソロイシン・・・・・!

ックックックククック♪

あふ♪

あひ♪

アリスたんのパンツ!!


※クリックで画像を拡大できます!!

※一番気になる箇所をを拡大できます!!





いいもの見れましたね^^

…というわけで、、マイホのアリスたんを狙うか、それとも2027チェックを優先するかというところでした。







結局、、、






2027のほう行きました!(当たり前

というか、マイホの抽選受けたら50番だったので、アリスは無理と判断して2027にいきました。


んで、チェックしたんですが、、





全台リセットっぽい感じww

1台だけ、海底都市ステで閉店させた台も、通常画面に戻っておりますw



まぁ、そりゃそうだよね。。
世の中、そうそう、うまくはいかない。

というわけで、こんなこともあろうかといつもよりハイエナ店舗の下見を増やしておいたので、とりあえずエナ3台消化~。プラスアルファで某機種の設定6狙い。マイホの熱いイベントを逃した功罪は大きい。

■青ドン前日REG後436G
-3k
お決まりのREG。100枚でもしっかりと流します。

■DMC 宵883G
+3.5k
2枚がけ→天井到達&BIGボーナス!!(DBじゃない)

■戦国現在885G(宵1206G)
+12k
天井高確中BG→700ハマリ→BG→負け。

■某機種 推定設定4
+12k
設定推測がドリスタ並に速い機種なので、最初6だと思ったけど、あっても5っぽいのでやめ。




ここで、再度朝の2027のチェックをしにいくと、まだあの台は回されておらず。

据え置きなら設定6。
ただ、据え置きを確信させるような材料が一切ない。

しかし、幸運(不運)なことに、2027同様、3日連続で高設定据え置きっぽかったガンダム3台が全部今日も好調ときている。さらに前日3000枚出た哲也も今日の12時の時点ですでに3000枚。


こ、これは…



試しに打ってみようかw




結果、、、


200G JAC ペンタ
145G JAC 双子
 86G JAC 双子
134G 26連 ペンタ
  7G やめ



ペンタ2回出て、怖くなったのでやめ。
26連したのにはびびったけど、やっぱり事前の下調べでわかっているように、ここの店はラムクリをしないっぽいので、どうみても前日設定6のポイントw


たぶん設定変更だと思うけど…ワカラン。

 
最後は、閉店3時間前から空き出す、設定6の台を期待値追いで、乞食プレイして今日の稼動は終了です。


■エヴァ孫 設定6 765G
-12k
※バケ1回しか引けなかったけど、ベル確良すぎて助かりました。

■ハーレム設定7 400G
-9k
発表は7だったけど、ボーナス確率は5(8000G試行)でした。



んで、2027の閉店チェックをしにくと、、、


あの後、すぐにまたロングBM入っていたっぽいけど、BM即やめでそれ以上回されていなかったので分からず。そのBMが通常BMならかなりアツイんですが、赤7だとどうしようもないっすね。即やめということは通常BMの可能性は一応高いんだけど。(赤7だとポイント持越しを考えて追わないといけないから。)

ただ、昼の時点では高設定っぽかったガンダムが結局違かったっぽいし、全体的に見ても据え置きは少なめだったので、たぶん下げられたかなぁ、よくワカラン。


というわけで、なにか消化不良のままこの日の稼動は終わりました。

とりあえずこの日の収穫は、ここの店は朝対策していること、据え置き狙いが有効であることが少し分かったくらい。あとはどのような条件で据え置きしてくるのか等の情報が必要。もうちょい様子見てみます。

そこそこ満足のいく稼動となりました。

この日の収支:+18.5k


画像はちゃんと拡大できましたか?(・∀・)
白い中に、シミみたいなのがあって、渋い。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
下の3つのうちから、食べられるものを選んでください。



①うんこ味っぽい、うんこ

②正真正銘の、うんこ

③うんこ味じゃないけど、たぶんこれ、うんこだね。

④カレーよりうまい!!  でも、うんこ


お食事中の方、すいませんでしたm(__)m

「うんこ味」って、どんな味?、とんぼぅです。


1月16日
夕方から。
※機種別に結果を書いていきますが、4店舗ほど歩いております。

とりあえず、バラエティに設定6が埋もれていそうなので、稼動のついていないバラエティのタフに3k入れてみると、REG+100G。んで、ベル確が全くついてこないので、やめ。-3k

その後、サンダーの宵638Gを打ち、天井RT中にMB。
-6k

んで、恐らく低設定の戦国無双 1019Gやめを打ち始め、天井戦国チャンス中にBIG(半蔵)→ゲージ2→1Gパンク。\(=^O^=)/さんのヒキが伝染したようですww
+2k

閉店3時間前になったところで、推定設定6の2027が空いたので、打ってみると、2k投資で赤7をひき、こいつが一撃2000枚!!ウマーw即やめ。
+38k


最後、スロプが1日粘っていたエヴァの6が空いたので、そいつを680G回して終了。通称:乞食プレイ。
+9k


この日の収支:+40k


今日打った2027、実は3日連続の設定6放置の予感。毎日安定して3000枚以上出た結果、3日間で1万5千枚以上抜かれてます。スランプグラフも「短いハマリ→ロングBM→短いハマリ→ロングBM」が頻繁に連続しているので、まず間違いなく高設定でしょう。


というわけで、明日はこの2027の据え置き狙いというか、朝の様子チェックをする予定です。

なぜこんなあいまいな稼動予定かというと、、実はここの店、自分の中では「高設定はあるけど、その割合はきわめて低く、朝から狙う価値のない店→ハイエナ専門店」と位置づけていたので、3日据え置きとわかっていても、4日目もあるのかどうか不安でならないからです。今までデータとっていないのも大きいですね。。

というわけで本日、目ぼしい台に出目チェックとチェリ仕込み、レバーのあたりにタバコの灰をチョビチョビとつけてきたので、明日の朝一番でこれのチェック、その日の最終的な台の挙動をチェックすることが明日の目的となります。

朝の状態が甘いような店なら、プロもほとんどいない店だけに、かなりおいしい状況が生まれるのですが、果たしてどうなることやら…。地元では数少ない”2027でラムクリをしていないっぽい店”なので、結構期待していますww


本来であれば、せっかく久しぶりに朝一から打てる時間があるので、信頼できるお店で朝一から稼動するのもありだと思います。たくさんの台から自分の好きな台を選べる”朝の時間”というのはスロッターにとって、非常に価値のあるものですww

しかし、長期的かつ安定的な収支を考えると、こうやって長い目で新規ホール開拓にも投資をしていかなきゃならんのでしょう(たぶん)。とはいえ、1日分の朝一稼動を捨てても、新規ホール開拓への投資はまだまだ安いと自分は思います。使えるホールっていうのはそれこそ100店舗歩き回って1店舗あるかないかの地域もありますのでw

会社、大学、日常生活、…、何事でもそうだと思うんですが、未来への投資をしているから”今”があるんだと思います。もし、すべての資源を今に投資していたら、、、未来がどうなるかは明白でしょう。


…と、まぁ話が変なところに飛びそうになったところで、今日はおしまいですw


んで、さっきマイホからメールがきたんですが、明日マジハロに6が入るっぽいww
うわーどうしようか。。。マジでどうしよう。。。
ツモれる自信はまったくないけど、、1カ月に一回あるかないかのアリスたんの6(´・ω・`)


P.S
噂の2027続編のパネル写真があります♪
最大継続率98%???
どんだけーーww
侍~samurai~777さん


いつもポチしてくれている方、ありがとうございます。
おかげさまでランキング10位近辺に滞在できております^^

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
記事タイトルはテキトーです。



簡単に稼動報告。


1月10日 4h
サンダー設定6、タフ設定6、2027エナ×1
-26k

1月11日 1h
タフ、サンダー
-5k

1月12日 1.5h
2027エナ
-2k


朝一から攻められる余裕がないので、ずっと夕方あるいは閉店前の稼動です。6を打つと大負けして、エナってもマイナスってます(笑

競争率の低いバラエティのサンダーとタフに3日に1度くらいの割合で設定6が入るので、ちょくちょく打ってはいるんですが、なかなか結果がついてこない。タフは小役確率で6を打っている実感があるんだけど、サンダーは「もしや設定4?」ってな疑問を持ちながら。どーせ分かりはしないんですけどw
いずれにせよ、稼動時間時間が少ないので収支が安定するためには日数が必要でしょうね。



余談。
最近稼働時間が短くなってきたんで、気づいたことがひとつ。

稼動時間が短いほど、端玉の影響がモロにくるw

閉店2時間前から稼げる期待値っていうのは、純A系ロースペになるので、だいたい4000円ほど。これに対して、200円単位交換での最大180円の損失(4.5%)。あるいは500円単位だと最大480円の損失(12%)。

いつも稼動しているお店は、5.2枚交換のため500円単位になってしまうので、交換ギャップに加えてこの端玉ギャップのロスが激しい。

換金ギャップがある時点で、期待値4000→約3896円なのはまだいいとしても、さらにここから500円単位での期待端玉枚数:9.5枚=190円を差し引くと、3700円です。1割といわないまでも7.5%近いロスが発生。

チリも積もればナントカってやつで、、

10回稼動で、3000円
⇒ランチデート1回分に相当

20回稼動で、6000円
⇒牛角デート1回分に相当

30回稼動で、9000円
⇒1日フルデート1回分に相当

40回稼動で、12000円
⇒プレゼント用のうまい棒1200本分に相当
(この際は、業務用の店で)


それで、これを知ってからというもの最近一番気になっているのが、”とりこぼし”。

例えば、あと1枚で500円になるのに、その1枚が足りないがために500円損失したとき、実はさっきスイカを取りこぼしていたとしたら…。とても恐ろしい状況ですなw目押しにかかる重圧は数知れずです。



ただ、だからといって朝一からタコ粘りすればいいというわけじゃないんですけどね^^;(低設定リスク高すぎw)


まぁ、そんなわけで中途半端ではありますが、1回あたりの稼動時間が短くなると、端玉や換金ギャップといったうるさいやつの影響が上がってくるため、結果的に彼女(彼氏)とのデートを何回分か損しているよ、というごく当たり前の記事でした。



料理ができて、頭がキレて、少しツンデレで、菅野美穂に似ていて、メガネをかけていて、明るい、、、そんな彼女募集中のとんぼぅですw


アナタの周りでそのような女性がいたら、迷わずとんぼぅさんのためにストックしておいてください。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
伝説の巫女


青BIGのかえでちゃんの踊りが少し萌えますw


■”伝説の巫女”の簡単なスペック紹介
『ボーナス→CZ→RT→CZ→RT→CZ→…』のタイプです。
ただ、今までのRTループタイプと少し違うのは、スーパーお父さんのように毎回同じ確率でループするのではなく、スーパービンゴのように『一発目のRTにぶち込むのが少し困難で、一度入れてしまえば高継続であとはループしてくれる』というところくらいです。RT+CZでコインは現状維持程度。

設定差は主に3つ。
①ボーナス出現確率
基本はこれで推測。
設定1  1/182
設定2  1/170
設定3  1/160
設定4  1/152
設定5  1/143
設定6  1/136

②スイカ重複ボーナス出現確率
ある程度試行が必要。(スイカ出現率からおおまかに算出)
設定1  1/938
設定2  1/873
設定3  1/770
設定4  1/727
設定5  1/655
設定6  1/595
サボハニもそうだけど、重複しないスイカを数えても設定推測においてはほとんど意味がないと僕は思います。

③RTループ継続期待度
一発目のRT突入率は全設定共通なんですが、2連目、3連目からのループ率は高設定ほど高い継続率になってます。設定推測には不向き。
設定1-3 64%
設定4  66%
設定5  67%
設定6  70%

合成だけ見てれば大丈夫な感じです。
メイン小役確率には微少な設定差しかないため、無視しておk。
特殊契機役には若干ですが設定差が存在します。



んで、実践結果です。
難なく新装18時オープンで、設定6をつかめました。
3000回転しかまわしてませんが、一応掲載しておきます。


思った以上にRTに入りません。
入ったら入ったで単発で終わりww
そりゃ、継続率70%程度じゃ単発ばっかになるわ。(4号機北斗で経験済み

【伝説の巫女 推定設定6】
※【RT×○】=RT○セット(CZ+RT)のこと
※通常時からもRTに突入することがあります。

   0~
  22 REG
 142 【RT×1】
 216 青BIG
  77 青BIG
  33 REG
  46 赤BIG
  62 【RT×4】
(162) REG
  26 REG
  69 REG
 149 赤BIG 【RT×1】
 (24) REG 【RT×1】
 100 REG 【RT×5】
(120) 青BIG 【RT×1】
 (36) 青BIG
  25 REG
 185 赤BIG
  76 【RT×8】
 303 REG
 288 【RT×3】
(376) 青BIG 【RT×2】
 121 赤BIG
  62 青BIG
 145 REG
  60 REG
  20 青BIG
  26 REG 【RT×3】
(120) 青BIG
 357 赤BIG
 270 【RT×1】
 360 赤BIG 【RT×1】
  30 やめ


3291回転 ビック15 バケ12
合成:1/122

4k投資 1431枚交換



感想。

だるぃ。
球児の設定6を打っている感覚。。。
安定して右肩上がりのグラフになるんですが、本当にマッタリと増えていきましたw

巷では番長ライクな演出が面白いとか、初あたりが甘い機種だとか、吉宗とどっちが勝つかとか色々騒がれておりますが、僕が一番気になったのは、、

この機種、、


どうみても、、














大山先生パクってます!!!
(分かる人いるかw?)



荒行とか、、オヤジ絵柄揃いでRT突入のチャンスとか…。




大山先生には結局コアな打ち手しかついていけなかったのだけど、果たして今回のコイツはどうなることやら…。高設定が安定度バツグンなのは好印象なんですが、逆に低設定だとマッタリと死んでいくので、それに稼動がつくのかが疑問。完成度は高い機種なんですけどね。




それでは皆さん、新装で^^ノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
小学生のとき、直径1センチくらいのスーパーボールを飲み込んだのですが、翌日のウンチに含まれておりませんでした。次の日のウンチにもふくまれておりませんでした。次の次の日のウンチにも含まれておりませんでした。当然、前のほうからも出ませんでした。


スーパーボールは一生の宝物♪

とんぼぅです。


とあるニュースで、胃の中から巨大な毛の塊が見つかった女性がいたそうな。
その女性は自分の髪の無意識に食べるのが癖だったらしく、消化されない髪の毛がそのまま胃の中で残り続けて10年ちょっと、、、大量の毛球になったようです。あと少し発見が遅ければ胃の中が髪の毛1だらけになって死にいたっていたそうです。確かそんなニュースでした。


スーパーボールが暴発しないか心配な日々を送ってます(マジで…ガクガク


簡単に稼働報告。


1月4日 3h
2027エナ×1
戦国エナ×1
アイジャグ設定6 800回転
-31000


1月5日 12h
某機種設定6 8500回転
+103000
(機種名は諸事情により、伏せます。)


1月6日 4h
2027エナ×1
戦国無双設定6 天井エナ×1
+45000



簡単に振り返ります。
4日。アイジャグの設定6確定台(6700 B28R30)でまさかの26本ストレート負け。一度もボナスひけなかった。。というか、2027エナが以前に比べて結果がついてこなすぎです。今回も29k投資させられました。もうダメなのか?

5日。ようやく年始年末のデータ揃ってきたところで、朝イチからノーイベントのバラエティ機種ピンポイント気味で狙ってみたら、見事にヒット。今回の根拠で次回同じような状況でツモれれば本物です。

6日。あろうことか設定6確定の戦国無双が1500Gで捨てられておりました。エナったら、あれよあれよと一撃2800枚!!ウマー(゜д゜)


今回の年始年末は、プロが寄り付かない客付良好のボッタ店を見つけたおかげで、エナしまくることができました。一般的にボッタ店といわれるホールでも、客が緩いと、途端に優良店に変わる場合もあるのでお近くにそのようなホールがある場合、エナ専門店としてストックしておくと便利ですよね^^



これ以上書くことないんで、それではノシ


P.S
潜水艦メインじゃなくなってきたのが明白なので、悲しいですがそろそろブログ名変更しておきます。
『学生スロット日記@優ちゃんは僕の嫁』かな。





ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
おはようございます。


久しぶりに本格的に稼働(?)してきたので、記事にしました。
最近は稼働しても、ただただ期待値を追っているだけなのでなかなか書くネタがない^^;



お正月だけど、毎日ハイスペ6を複数入れているお店へ。

この日は、マジハロリンカケ、2027に6が入るほか、朝一ロースペック機種の6確定台なんかも用意されています。その分、客層はスロプロや暇な大学生ばっかりですw

もちろん僕はハイスペなんやらで夢を見るよりはミドルスペックで堅く立ち回りたいので、恐らく50%以上の確率で設定6の鉄拳伝タフを狙いに行く予定。

んで、入場抽選が開始されたのですが、な、なんと!!




7番をひいてしまう。(200人以上いる中)



ぇw

8台中、6が2台入るマジハロに間に合う計算じゃねぇかwww


ちなみに、この店の客の狙い台を入場順で整理すると、、

1-10番 ほぼマジハロ
10-50番 ハイスペ、エヴァ、ドリスタなどの一部ミドルスペ
50番以降 すでに店移動している人、少ない確率に夢を託す養分など…。

…となっており、自分は今まで最高でも35番までしかひいたことがなかったので余裕でミドルスペックを狙ってこれたのです。たいていのお客さんは20台近くあるリンカケに流れてくれるんで^^



しかし、7番とは…・。


2/8の夢にかけて、アリスたんを狙おうか、、

それとも、自分の立ち回りスタイルを崩さずに、しっかりとタフをツモりにいくか…。





(`・ω・´)<答えは決まっている






(`・ω・´)<…







(`・ω・´)<おっけぃ♪













※パンツはいてたのねw
(画像拡大すると見えるw)



というわけで、人生初のマジハロ6ねらい。






んで、結果だけ簡単に書くと、、
開始3GでREGを引き、そこから200G、300Gで立て続けに再度REG。やっと総回転数840で初BIGを引くも、カボチャレンジ♪…周りの様子を見ると、すでに2台が空き台で、3台がカボチャンスしまくり。というわけで、さっさと見切ってきました。16k投資 300枚回収-10k


やっぱり夢は見るもんじゃぁない。


ちなみに予定ではこの後、どうせだれも見向きもしていないタフの6を打つ予定だったんですが、なぜかスロプっぽいお兄さんが打っていました。しかもパチパチ君をおいて。今日は設定1or6の調整っぽい中、設定推測の速いタフですでに800回転近く回して粘っているということは、、、もうおわかりですね(笑?


/(^o^)\ナンテコッタイ

(閉店発表で6。)


というわけで、この後はマジハロの負債を回収するために1日中エナ回遊するハメとなりました。
狙い台もないのに、安易に夢を追いかけた罰です。。



以下、エナも含めた今日の機種別結果。
※マジハロの後、クレオチで設定6が確定するシマで少し漁ってからエナりました。
※赤丼はスランプグラフを見たうえで、BIG後CZ即落ちっぽい台です。

マジハロ(高設定狙い) -10k
ガッチャマン(クレオチ狙い) +7k
戦国無双(クレオチ狙い) +9k
サンダー640G +3k
サンダー590G +4k
2027(800ハマリ) +6k
戦国無双(900G) -2k
戦国無双(849G) -3k
DMC(824G) +1k
赤丼(794G) +3k
赤丼(912G) +7k
タフ設定6 260回転 +1k



この日の収支:+26000
11h


1日中店移動を繰り返したのに、エナ台は8台しか拾えず。。
クレオチ台でマイナスにならなかったことと、期待値の高い赤丼を2台拾えたのが大きかったですねw完全なる運勝ちwww


ではではノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
あけましておめでとうございます。


今年は本格的なスロット氷河期突入のようですが、全く気にせずにいつもどおりのスタイルで望みたいと思っておりますので、どうか地元の店長さん設定を入れてくださいw


とんぼぅです。



現在、年始年末の基本的な稼動スタイルは、、


暇なときにブラ~と出かけて、エナ回遊

残り2時間前になったら、設定発表ありの店に移動。
なんらかの確定台を期待値追いでぶん回し

閉店時のゲーム数チェック

寝る。



これを前提とした稼動報告です。



1月2日
午後から。

2027エナ×3台 -2k
(700位ハマリ) 8k投資 50枚
(1000位ハマリ) 3k投資 442枚
(1200位ハマリ) 11k投資 552枚

ドリスタ設定5確定台 600回転 +1k


合計:-1k
6h

正月なんで、朝から攻めずに”見える期待値”だけを追った稼動となりました。収支的にはイマイチだったですが、期待値的にも5千円あるかないかの内容。稼動高すぎて拾えない…OTL

2027はやっぱりBM初あたりに設定差があるみたいで、すでに2027の客が飛んでいるベタピンの店でエナをやると平均投資額16本位なんですが、いまだに2027の稼動が高い某店でやると平均投資額は7本位に収まっています。サンプルが10件ほどしかないんでアテにできない数字ですが、基本的にエナする場合は設定2,3ベースの店でやれってことでしょうね。

ちなみにベタピン設定の店だと、恐らく次回95%濃厚となるハマリゲーム数は、1500ハマリ以上、中間ベースの店だと1000ハマリ以上っぽいのが自分の体感です。今は正月ですので、ある程度余裕を持ってボーダー高めに立ち回らないと、ショボ連で終わるリスクが高すぎて危険なようです。(今回体験済みw)


この調子で正月、暇な時間があればこのままエナ回遊作戦でいきたいと思います。

最後に、稼動の柱となるエナ期待値表を抜粋。
情報元はテキトーに引っ張ってきたものであるため、ご利用は各自計画的に。


■スーパービンゴ
500G 1816円
600G 3240円
700G 5092円

■戦国無双
800G 527円
900G 1090円
1059G 2444円

■青ドン(REG後)
400G 1424円
500G 2262円
600G 3517円


波は荒いけれど、ビンゴは500から拾っていけそう。



最後に、各機械割別の1時間(700P)での期待収支。
閉店3時間前から高設定が空いてくるような店があれば、エナするよりもそれをブン回すほうが正解。基本的にART機は取りきれない分のロスが激しいので回避。

105% 2100円 
106% 2520円 
107% 2940円 
108% 3360円
109% 3780円
110% 4200円

残り2時間、アイジャグの6をフルにぶん回せば約4000円得れるわけで、財布が軽い貧乏人の僕にしてみれば、正月の臨時収入としてはありがたいものです。ただ注意してほしいのは、アイジャグの場合、よほどの優良店でなければ、ほとんどのホールは設定5までしか使っていないと思われます。設定5だと機械割103%くらいだっけな。



そんなわけで、当分はこのまま乞食稼動が続くと思われます。

時折、「もしや、この状態が今年1年間続くのか??」と思ってしまい、萎えてしまうのは僕だけでしょうか。


今年もよろしくおねがいしますm(__)m

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。