全く見ず知らずのアカの他人のダウンジャケットから出ている少量の羽毛を抜きたい衝動が抑えられずに、ついついバレないように抜きます、僕です。

まったくの他人ですが、抜いちゃいますw
抜いたときの快感はすばらしいので、是非強面のおっさんでお試しあれ~♪


とんぼぅです。


今日は12月月間収支報告省いて、年間収支報告です。


2007年トータル

1月 +256k
2月 +396k
3月 +141k
4月 +89k
5月 +76k
6月 +4k
7月 +221k
8月 +397k
9月 +316k
10月 +452k
11月 +456k
12月 +307k

累計:+3111k
(百の位は月単位で四捨五入)

収支について。
タクシー代とか遠征費用、旅うち費用を差し引くとそこまで残らないと思います。基本的に自分は多くの店を回りながら足で稼ぐタイプなので、交通費が馬鹿にならないです。ホールのためのタクシー、電車、バス代は月で1万は軽く吹っ飛びます。少しでも安くするために各社深夜タクシーの割引チケット、バスカード5000円分、電車回数券30枚など、大量のまとめ買いしているのは内緒。でも5000円分のバスカードを買うと、たいてい使い切らないうちになくしてしまう…本末転倒ぶりOTL


稼動の内容。
2006年と2007年の稼動で大きく変わったのが、「高設定をツモりにいく姿勢」。4号機のときは北斗で運頼みをしたり、少し待てば番長などのゾーン期待値を追うことで収支をあげられたのですが、今の5号機時代は多少のリセモ機種あれど基本的には高設定をツモらないと勝てません。高設定に貪欲で立ち回るようになりました。立ち回らざるを得ない状況になりました。
ただ、もっと大切なのは”低設定を打たないこと”。5号機は設定6をつかむことよりも低設定を掴まない方法を模索した方が収支が上がるシステムになっていると個人的に思っています。少ないハイスペックに夢見るよりかは鉄拳伝タフの6確定台スタイルな僕です。でもまだまだ無駄打ちが多いので、もっと減らしていきたいです。


今後の立ち回り。
所要の関係上、下見をする時間がだんだんと削られてきました。結果、11月に入ってから6をツモったことは数えるほどしかありません。以前はかなり頻繁に閉店チェックやっていたんですが、今は家の近郊1店舗見るだけで精一杯です。今の5号機時代のホール状況は1週間下見をしないだけで状況が一変してしまうことが多々あります。それだけに閉店チェックの重みはどんどんと増すばかりなのですが、それができないとなると稼動を減らしてアツいイベント中心に組むしかないです。よって稼働時間は減る方向で。


優良店。
データを取ると店の思惑がおぼろげながら見えてきます。
アイジャグで高稼動を保ちつつ、どこまで利益を回収できているのかがとりあえずの優良店の目安。あとは粗利が高いといわれる、戦国無双、2027、赤ドン、リンカケあたりで集客できているのか、エヴァに朝からプロが走っているかだと思います。粗利の高い5号機はベタピン設定にして客が飛んでしまうと、もう戻ってこないので、設定師の腕の見せ所でしょうか。一般的に設定の入っている店は、粗利の高い機種の稼動が良いです。


来年の目標。
月収支200k
立ち回りスタイルはもっとディフェンシブに。


以上、完全自己満日記ですた。



今年お世話になった方、来年もどうかよろしくおねがいしますm(__)m
みなさん、良いお年を~^^

最後に、12月後半稼動している中で撮影した写メをいくつか♪



※中押し





ドゴォォーーーンッ。





衝撃は突然に。





スイカ次Gのチェリにて。たぶんスイカ重複。





サンダーはいつでも僕を癒してくれますw


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
12.30 (Sun) 19:11 [ 戯言 ] CM23. TB0. TOP▲
そうそう、こういう絵でパネル作って欲しかったのよ。
壁紙で作ってあったところを見ると、まんざらJPSも捨てたもんじゃないな。





(゚∀゚)=3ハァハァ

とんぼぅです。

上の画像は、27日までの期間限定でコチラからダウンロードできるみたいです。
2027好きな人は今すぐこの画像をデスクトップに変えましょうw
もちろん、デスクトップ用の大きい画像で用意されてますよ~。



突然だけど、今年のスロット稼動を振り返り、自分の中で面白かった機種トップ3を考えたとき、「スパイダーマン」「2027」「サンダーVSP」は不動の位置にあります。

スパイダーマンは、演出は糞だけど、とにかく出目が俊敏。
出目でボーナス察知できるくせに、中段にクモが来てガッカリしてもMBの可能性があるし、さり気ない地味な確定演出が脳汁もんだし、、、とにかく今の荒廃したサミーが出した機種とは思えないくらいの完成度の高さでした。
(下手なライターの動画より、”分かっている素人”が打つ動画のほうがイライラしなくていいですね^^)





2027は、言わずとも知れた画期的システム。
ぶっちゃけ、打っている間、退屈な時間が長いんですけど、設定1でも夢を見れる仕様っていうのが5号機の中で群を抜いて素晴らしい♪
さらにいうと、ハマればハマるほど、次回BM継続率が上がっていく仕様なのが、実はミソ。現金をサンドにツッコミながら、「なかなかポイントたまらないから、あと2万くらいはBM入らずに追加投資体制でいたいなw」と思えるのはこの機種だけww(もはや病気



サンダーVSPは、初代サンダーを知らない4.7号機世代の僕には非常に新鮮。
北斗のような液晶もなく、騒がしい演出もそこまで多くないはずなのに、なぜか打っていて楽しい。出玉なんてどうでもいいんです。綺麗な出目さえ見れれば。異様な引き込みさえ体験できれば。レバー音で電流が流れたとき、あなたはどこを狙いますか?




というわけで、前置きが長くなりましたが、稼動報告という名の遊びうち報告ですw

12月22日

どこも回収日だったので夕方からちょいと出かけてみるも、稼動が良すぎて打てる台がない。

低設定の赤ドンに狂人のように投資しまくっているおじさんたちww


なんだか怖い…。


でも感じる。


猛烈な殺意。(赤ドンに対する




んで、エナ台が空くまで~という適当な理由をつけて、結局これを閉店まで打ってました↓





第二停止の時点で脳汁タラタラw
(ハサミ打ち)

超綺麗出目♪






ベルか!?

ベルなのか!?



ちがーーーうっ(゚∀゚)♪






赤7まで滑ってきた!!


右リール薄7狙って、、スイカテンパイ。


ドキドキドキドキ…






キターーーーーー(゜∀゜)





ぉw(第一停止


ぉww(第二停止



ぉぉおぉおぉおおおおおお!!!(第3停止


(ハサミ打ち)






第2停止の時点で、第3停止時の出目は分かりきっていたw
(ハサミ)






最終的に前任者含めて、B20 M13。

11本負け。




久しぶりに純粋にスロット楽しめたような気がしましたw

癒されたことだし、明日からは慎重に立ち回れますようにww



やっぱり、サンダーは面白い♪

この勢いで、明日は低設定のスパイダーマンで楽しもうかしら。(それはないw


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
負けっぱなし日記をどうぞごらんくださいw


12月19日
バッチャファイター新装の店に出かけて、21本負け…。
ただの馬鹿ですね。


12月20日
夕方から。
6000回転で合算1/210のバッチャファイターで、7本負け。
ただのアホですね。もう勝てる気がしない。


12月21日
もう朝イチから動けるシーズンでないことが2日間で分かったので、ハイエナオンリーの立ち回りにシフト。というわけで、ハイエナが使えたらかなりウマーな初見に近いお店へ。前日ポイント大量にたまった2027の据え置き狙い。一応、前日閉店時にチェリ&ベルナビ仕込みしてます。この店で今回据え置きが狙えることが分かれば、年末年始の強いアテ♪

というわけで早速実践開始。
まず、チェリ後の演出がこないので、まずはリセットor閉店後回しorラムクリ濃厚。んで、ベルナビが全くこないので、恐らくリセット確定。あとはラムクリなのかただの設定変更なのかを確かめるためにBM当たるまで打つのみ。



結果、2連で終了。
他の台を見ても、ラムクリ濃厚。
うーん、年末には使えんな。
-7k

その後、戦国無双赤ドンリセットやって、+20k
戦国無双がポンポンと初あたり軽くて、1500枚流せました。
赤ドンは持ち玉移動できないホールだったので、漁れないw



…アテがもうないので、別の店へハイエナへ。


とはいうものの、3店舗ほど回っても赤ドン、ビンゴ、戦国無双のエナ台はそう簡単に見つからない。

そんな中、2027700ハマっている台を発見。
これだけだと強いエナ台ではないんですが、その隣の台が1500ハマリ中(稼動中)。

隣の人がやめたらすぐに移動できると考え、700ハマリ台を消化しつつ、隣の台の様子も見ることに。運よければ2台エナできるし、隣の台は次回BM95%濃厚なので、いざとなったらこっちの台を捨てても構わないくらいの覚悟。



んで、この700ハマリ台が投資3kBM

どうせ設定1だろうから、投資軽いのはこの上なく嬉しい^^


んで、消化していったんですが、このBMが伸びる、伸びる♪


ドブロフスキーを倒し、



久しぶりに、お嬢にも会えた^^




さらに、キースにも♪






そして、420Gを過ぎたとき、それは起こりました。



これです↓





ちょっと見えづらい。




こっちなら分かるかも↓








うん。
ゲーム数がズレとるのねww

いや、うん。ゲーム数がずれるくらいだったら今までにも何度か体験したことあるんですが、それ以上に変なのが、音。普通のリプレイのときに、赤7の音が鳴ったり、三択ベルの払い出し音が無音だったり…とにかくすべての音がメチャクチャw


どうみても、バグってますww




「も、もしや無限入った(゚∀゚)ww??」


…などと、期待するも、結局このBMは820Gくらいでエンディングへ…OTL

800G超えてすぐにエンディングになってしまいましたww




んで、エンディングをサクサクと消化しているとき、アレは起こったのです。

以下、セリフで再現。
(細かい部分、省略)


ペンタ:「ペーーーーーン!!」



マスター:「邪魔したのは誰だ!」



エル:「目標…ファボス」



カスタリア船員:「館長!魚雷が向きを変えます!!」



マスター:「ど、どういうことだーーー!」




マスター:「こ、こんなことがーーー!!」




タイラス:「我が潜水艦、精鋭の諸君、作業の手を止めずに聞いてくれ。」



優:「前方にカスタリア艦隊」



愛:「右舷展開、合流します」





( ゚д゚)?


ん?


たった今死んだばかりのマスターに、今から戦いに挑む??


エンディング最初に戻ってんじゃねw?



少し目をこすりながら、打ち込んでいくと…。



(細かいところは省略)

タイラス:「我が潜水艦、精鋭の諸君、作業の手を止めずに聞いてくれ。」

カスタリア船員「艦長、センチュリオンです」

恵介「役に立てるかわからないが協力する」

タイラス「日々の成果をみせてみろ」

タイラス「カスタリアⅡ 聞こえるか?」


タイラス:「我が潜水艦、精鋭の諸君、作業の手を止めずに聞いてくれ。」

カスタリア船員「艦長、センチュリオンです」

恵介「役に立てるかわからないが協力する」

endless



この間、わずか10Gの演出を何度もループwwww













(;゚д゚)ゴクリ…






(゚A゚;)ゴクリ





無限キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




というわけで、無限が確定した時点ですでに夕方5時だったので、万枚は無理でもいけるところまでがんばろうと思ったのですが、問題なのは店の対応。この時点でやめさせられるのか、今までのコインは全て無効になるんじゃないかとか…。


とはいえ、何も言われないので回すことに。




ごーごー♪


2027♪





天井到達♪
もちろん、終わりませんw





時間がぁぁぁあああ








というわけで、、




結果、、







5447G 閉店強制ジャックイン







3k投資





9365枚交換(9343+持ち玉)







結局最後まで店員さんは何も言わずに打たせてくれました。



ありがとう、店長さん♪


っよ!太っ腹!

絶対にあなたは出世しますw!!!



今日は腰と肩がヒィヒィ言って疲れたので、もう寝ますw

おやすみなさいm(__)m


今月、もう稼動しなくていいな。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
12.22 (Sat) 00:48 [ 2027関連 ] CM25. TB0. TOP▲
20071221173641
無限キター!
12.21 (Fri) 17:36 [ 戯言 ] CM9. TB0. TOP▲
最近の稼動報告@神奈川周辺メイン

もう地元に帰りました。

早速稼動報告に入りましょうか。

日付は覚えている限りなので、微妙にずれているかもしれません。
いろいろとつじつまが合わないので、間違いなく日付と機種の組み合わせはずれていると思います。
(総収支は変わらないのでそこまで大きな影響はないはず。)


12/12 -3k
4h 2027,楽しーさー
横浜駅の近くにあった、変なイベントの店。
何の札なのかすら分からぬ札がイパーイ。


12/14 -7k
1h ドリスタ(7判別スカ)×1
リニュアルオープンの店。6台設置のドリスタに7が1台。
他のスロプとの判別合戦に負ける。


12/15 +57.5k
9h ハーレムエース(設定7)
地元スロッターの方のマイホ。
ハイスペックに6が入るイベント。
【6000回転 B25 R17 ベル:1/13.24】


12/16 +13.5k
1h 2027エナ×1
設定は入っていないけど、なぜか稼動の良い駅前の某店。
リーマンが帰る頃にお邪魔しました。


12/17 +31k
9h エヴァ孫高設定狙いスカ 赤ドンエナ×1 戦国エナ×1 バッチャファイターT(新装)
エヴァ孫スカって、周辺の店でエナ稼動。
午後にバッチャの新装の店でチョイ打って終わり。


12/18 +1k
5h バッチャファイターT,戦国エナ×1
昨日の新装で設定6っぽい台がそこそこあったので、2日目朝から狙う。
1300回転ちょっとの合算1/300になったところで流し。


神奈川で僕の面倒をみてくれた、かえちゃん、エージィさん、チャー坊主さん、(ラブドンさん)、ありがとうございましたm(__)m

楽しいオフ会記事をまとめられる自信がないので、今までもこれからもそういう系の記事は書いてこなかったし、今後も書く予定はないのですが、もしオフ会を知りたくて仕方のない方は、坊主じゃない坊主さんの日記でご覧くださいw

僕の似顔絵と、実際に僕の写真が公開されておりますww
近いうち、訴える予定です。



ちなみに今回会った人の印象だけ。


■エロ爺さん
二度目。普段はおっとり系なのに、スロ屋の開店が近づくにつれ、顔が変わっていきますw
逆に閉店が近づいてくると、エロイ顔にw
僕は来年のエージィさんのあだ名は、吉宗が復刻することもあり、「エロ爺」でいいのではないかと真剣に悩んでいます。

■かえちゃん
ブログ通り。まんま。
男気溢れていて、変に気を使わなくていいので、一緒にいるだけで落ち着くタイプです。
僕は将来結婚するとしたら、こういう人がいいですw

■チャー坊主さん
親戚でいそうな、30過ぎた兄さん。
仲間だと心強いけど、敵に回すと嫌なタイプ。
鬼嫁と結婚して、半永久的に尻に敷かれそうなタイプでもありますw




御三方から文句の出ないうちに退散いたすことにします。



ではでは~ノシ



ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
ご無沙汰しており、すいません。

一応、先週まではそこそこ稼動していたんですが、先週の金曜日からはずっと稼動してないので、書くネタが特にありません。

あ、ひとつありました。赤ドン
赤ドンをチョクチョク天井狙いで打ってはいるんですが、ありゃぁだと思うんですが、どうでしょうか?
別に大きく負けたってわけじゃないし、むしろ天井ハイエナで少し勝たせてもらってはいるんですけど、もう打ちたくありません。結局のところ、ドンゲーが何発続こうが当たりがこないと本末転倒なわけで。おまけに下手するとドンゲーで減るので、本当にイライラな台です。先週、推定設定6で6000回転回し、さらに天井狙い×5台ほど消化しているのですが、一向に大当たり確率が設定1にすら届きません…。

ART中の増加枚数を減らし、哲也のようにCZ間のチェリー回避でART昇格だったら良かったかな~と個人的に思ってます。それだと安定してメダル増えるし、チェリー回避に力が入りますよね。

というか、こんな台さっさと撤去しろ。(失言



…というわけで、年始年末は回収期ということもあり、少しスロットの稼動はお休みいたします。(少しは打つと思うけど。)


ぁ、でも、つい先日、といっても昨日になるんですが、店周り中、ついにアレを見つけてしまいまして、低設定だとわかっているのに16本もお布施してきましたw(回収550枚-5k)


後悔はしておりません。







ではではノシ




ピンクのペンタランプ萌え~ヽ(゚∀゚)ノ



パネルの愛をなでたいと思った、そこのあなた、変態仲間一確(゚∀゚)

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
12.11 (Tue) 10:40 [ 戯言 ] CM26. TB0. TOP▲
大事な、大事な、戦国チャーーンス!


とんぼぅです。



久しぶりに実践データ中心の稼動報告になります。
見づらいかもしれんですけど、ご勘弁をw


この日は、赤ドン新装のアテが2店舗ほどあったのですが、、

A店→100人くらいでの抽選入場だけど、番号良ければ50%くらいの確率で6Hツモれそうな気配。
B店→30人くらいでの抽選入場だけど、癖がよく分からないため、不安。

考えた末、抽選が悪かった場合でも別のアテの店の開店に間に合うB店にしたんですが、まぁお約束の寝坊をかましてしまいまして、急遽予定を変更し、エヴァと戦国を推している店に向かいました。

この店では2機種を推している場合、どちらかを完全に殺してくることが多い。
エヴァ孫が比較的出ている日は戦国が死んでいて、戦国で出ている日はエヴァが死んでいるww
もちろん、どちらの機種もそこそこ出す日もあるので、完全にこの傾向とはいえませんが。

狙い台がないため、全体の様子を常にチェックしながら、どちらかの機種が一方的に出てきたら、そっちのシマに移動する方向でいきました。


とりあえず、エヴァから。


【エヴァ孫】
482回転 青1回
ベル:1/9.1
B中スイカ:4/41
B中チェリ:1/41

-5000

まだ開店から1時間しか経っていないけど、すでに開店時にいたエヴァ孫のスロプが半分もいませんw


エヴァ孫シマで探すのをあきらめて、戦国無双へ

【戦国無双】
  0~
720 BGMR
 ↓
189 BG →負け
178 BG →負け
 39 高確BGMR
 ↓
438 高確BIG③ 幸村
 ↓
  8 ARパンク(ナビ0/1)
133 BG →負け
 99 高確BIG① 慶次
 ↓
 12 ARパンク(1回目)
174 BIG③ 幸村
 ↓
 21 ARパンク(ナビ0/1)
 64 BG →負け
 81 やめ

2136回転 ビック3 バケ6
チェリSIN高確移行率:4/10

22k投資 950枚

-3000

通常BGでいきなり勝利したので灼熱な展開でスタートしたものの、通常、高確ともにゲージ3の幸村でナビが一度も出なかったのでやめました。高設定なら、多少ヒキ弱くてもどちらかでナビは出るはず。。この台を追う理由が”通常BG勝利”しかなくないため、もう追えません。しかもこの通常BGですが、もしかしたら実は高確で、4回テンパイしても鳴らなかっただけの可能性もありますんで(汗



ここで、一旦シマを離れて全部のシマを見渡す限り、、、

エヴァ → 全滅(開店時にいたスロプが誰一人いないw)

戦国無双 → 常にどっかの台が桜並木にいて、後ろ積みしている台も2,3台出ている。


…なので、今日はどうやら戦国が当たり気配。




BIG1回ひいた後、嵌っている台があったので、それの天井狙い兼設定狙い

【戦国無双 799やめ】
8k 600枚

+4000

天井越えた1100くらいでBG当たったのに、負けやがったw
なんとか、BG後50Gの高確でBIGを引き、突忍出ずのMRでなんとかプラス。
一発目の高確BGで負けちゃうと追えない…。



というわけで、最後の正直で3台目に。
前任者2000枚ほどお持ち帰りしており、履歴を見る限り、BGは勝ったり負けたりだけど、計4回のすべてのBIGが次のボーナスまでラッシュが続いているのが好印象。


【戦国無双】
246~
276 BIG① 幸村
 ↓
 12 ARパンク(ナビ0/1)
148 高確BIG⑤(MR
 ↓
638 BG →負け
140 高確BGMR
 ↓
778 BIG⑤ 幸村
 ↓
156 ARパンク(ナビ15/18)
602 高確BIG② 慶次
 ↓
 16 ARパンク(2回目)
225 高確BGMR
 ↓
 82 BIG③ 幸村
 ↓
 24 ARパンク(ナビ3/4)
895 BIG④ 幸村
 ↓
400 ARパンク(ナビ39/40)
401 やめ

チェリSIN高確移行率:8/11

2k投資 1230枚

+22600


とにかくこの台は戦国チャンスの入りだけ。
チェリSINやベルくればほぼ全部といっていいくらい戦国チャンスに入るし、完全な把握はできないけど、二択ベル2連続からの戦国チャンスも多かったと思う。でもそれ以外は微妙な内容。低設定を強く意識させるような挙動もなかったし、逆に高設定を強く期待できるような挙動もなしww

ただ、周りの戦国無双の出玉を見る限り、高設定っぽい台が4台に1台くらいの割合であったので、その条件に当てはめると、この台は高設定になるのですが、、うーん…、、まぁ、高設定だったのかな。そういうことにしておこうw


▼スランプグラフ



グラフだけ見ると、小刻みな山と谷が少ないので高設定気配だが…。



ちなみに、この日の平均ゲージは、、な、、なんと っ!!


前回みなさんからたくさんヒキ貰ったおかげで、人並みのヒキに戻ったようですw


ありがとうございますヽ(゜▽、゜)ノ


この日の収支:+18600


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
2027で、最終獲得枚数が表示されるジャックイン終了画面。

あそこで、
1000枚超えだと、愛が「おつかれさまでした」

2000枚超えだと、優が「おつかれさまっ。(ツンデレっぽく)」

3000枚超えだと、お嬢が「ありがとよっ!」

4000枚超えだと、ドブロスキーが「ば、馬鹿な!」

…みたいなのがあったら、自分毎回3000枚一歩手前で強制ジャックインかけるなぁ♪と、他愛もないことでも考えてないと、あまりの退屈さに眠ってしまいそうになる、というか何度も転寝したことのある、2027と戦国のハマリ(半蔵)。


まぁ、とりあえず今日の日記を見てください。
すんません、冒頭からグダグダですw


とんぼぅです。


12月1日

夕方から。

店の全体イベント。
この店の全体イベントでは毎回スパイダーマンに必ず設定が入るのですが、まだ粘っている人がいなかったので、強気にスパイダーマンを攻めてみるも違う感じ。しかし、閉店間際に見たら、自分の台が実は高設定だったというオチ。
まぁでも、あっても設定5とみた。しょうがない。



その後、戦国天井エナ。


880から打ち始めて、、、






2400BIG



もちろん、幸村





もちろん、「すべてをかけるっ!」





もちろん、こんだけハマったので突忍さんが5回も現れでくれた♪(オカルト注意)








まぁ、1度も当たんなかったのだが。(ゲージ0)








1G目でパンク OTL










すいません。

スロットの勝ち方忘れました(;´Д`)


この日の収支:-48200

前回の記事とあわせて、2日間で-10万…OTL


ヒキが余っている方、ヒキを使いこなせなくて持て余している方、とんぼぅさんにそのヒキをプレゼントしてやってくださいww


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
