僕の住んでいる寒い地域ではこの季節になると、「水抜き」なる催しがあります。

これは、朝、家を出ていくときに水道管の水を空にすることをいいます。
そうしないと、家を留守にしている昼~夕方のうちに水道管の中にたまった水が凍ってしまい、破裂しちゃうんですね。あー怖い、怖い。
あいにく自分のアパートは1日中水道管を暖めてくれている機械があるのですが、それがついていないローテクのアパートに住んでいる人たちによる「俺、昨日水道管破裂しちゃってさー」的ネタがそろそろ聞こえてきそうな今日このごろ、いかがですか。


とんぼぅです。


11月最後の稼動報告→月間収支まとめでいきます。


笑うしかない稼動でした。'`,、('∀`) '`,、



朝一、2027設定6狙い。

『たぶんそろそろハーフ56レベルの思い切り調整してくるはず…』と、少し強気の攻めです。
前回、前々回、この店のおすすめ機種が2027のとき、あまりに死亡しすぎていたので…。基本的にこの店はそこまで極悪店じゃなかったはずww


というわけで打ち始めたんですが、、、








…すいませんm(__)m

あまりに精神的に痛めつけられるデータなので、面白く書く気にも起こりませんでした。

データだけで勘弁してください。


【2027】
※不明入賞
潜行チェリor高確チェの判別ができなかったチェリーの入賞後10G以内の三択ベル入賞数。
潜行モードの可能性があるため、アバウトに把握。


 22  ジャックィイイイン!
178  100G継続
262  ジャックィイイイン!
296  ジャックィイイイン!
174  ジャックィイイイン!
364  ジャックィイイイン!
157  ジャックィイイイン!
 41  ジャックィイイイン!
 84  ジャックィイイイン!
 48  ジャックィイイイン!
149  ジャックィイイイン!(累計1575Gハマリ
 36  220G継続推定95%) チェ15 ベル11(不明入賞23)
 24  ジャックィイイイン!
102  ジャックィイイイン!
 64  単発( ゚∀゚)・∵. グハッ!! チェ3,ベ1
  8  やめ

41k投資 302枚回収

-35k



もう、涙も出ません゜д゜)・・・


しかも打っている途中で、隣の高設定濃厚台(マスター4回/8回JAC中、赤7×1,通常BM400G以上継続)が空いたんですけど、そのときすでに1200以上はまっていたので移動する勇気がありませんでした。。結果、この台終日で差枚6000枚っすからね。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



しかも、さらに不運は続くー。


前日840G終わりの悪魔のイメクラが0G放置であったので、1200G天井狙いで打つことに。(本当はもう少し耕してほしかったw)

3枚がけか2枚がけか迷ったんですが、期待収支的に少しでも高い2枚がけにすることにしました。



さて、一体どうなったと思いますか?

3択です。


①天井目前でバケ(´・ω・)
②天井RT発動してから、激減り_| ̄|○
③天井RT激減り + 1000Gはまり +バケ\(^o^)/オワタ
④そもそもイメクラを利用したことがない(゚*゚)





正解は、、、、













⑤天井RTが発動しなかったww




店の野郎、ラムクリしてたぜァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ボーナスがほぼ当たらない2枚がけで7000円も消費した僕は馬鹿ですか、そうですか。

ドブに7000円を投げるだけなら、一瞬で終わるけど、わざわざ30分もかけて7000円を捨てた僕こそ、「時間と金の無駄」という言葉があてはまるのでしょうね。間違いない。




その後、2027エナ×2、青ドンエナ×1をやるもどれひとつプラスにならずに終了。


終わってみれば、、

この日の収支:-50400


笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



マジで笑うしかないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




涙が出るほど笑うしかない'`,、('∀`) '`,、





ヽ(´ー`)ノ


■11月の収支
+455600

■勝率
67%(18勝9敗)

■詳細な稼動結果
何者かに収支表が荒らされていたため、急遽公開停止にしました。すんません。



DMCに関しては、完全な下調べ不足。
常連客が宵越エナを一切していないことになぜ気づかなかったのか。。

来月は目標200kくらいで~。

以上。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
2007年 2月 7日。





2007年 12月 27日。





2002年 7月 27日。





2007年 12月 7日。











すべての数字がアレに見えてくるww


とんぼぅです。



風邪をひいてしまい、チョクチョク稼動はしているんですが短時間稼動ばっかです。
隣に喫煙者が座ったら取り合えずヤメるという最悪な立ち回り。


最近の稼動状況は、コチラをご覧くださいm(__)m

前半のヒキ強はどこへやら…。


というわけで、月末恒例のコレいっちゃいましょう~。


”機種別・最近気づいたこと”シリーズ”


機種別で、僕が最近気づいたことをツラツラを書き綴っていく、いつもより自己満要素の強い記事です。ちなみに今回がシリーズ最初の記事で、第二回の予定はありません。


■2027の宵エナできる店、できない店
”設定変更でもポイントはリセットされないから、宵狙いが可能”
…と巷では騒いでいるけど、実際にはほとんどホールではラムクリしているんじゃないかなぁ。ラムクリすると、当然ポイントはリセットされます。自分の近所のホール4店舗の前日大ハマリ台の翌日のBMの動きを見る限り、全店ラムクリしているっぽい感じ。
さらに某雑誌を見たところ、ホール店長に「毎日ラムクリしていますか?」との質問で、半数近くの店長がYESと答えとるし…。ホールに有利な情報を流す雑誌ですら半数なのだから、その実態は半数以上と思われます。
宵エナできるかどうかの判別は、その店の常連の朝一の動きですぐに分かります~。


■エヴァ孫の中間設定
あくまで自分の近所の場合だけど、設定234を上手く使ってくるので、かなり見切りを早くしないと死ぬ可能性が高い。中間っぽいエヴァ孫を3000G近くも回して20本も逝き、ようやく最近たどり着いた結論。だから最近、1000G、2000Gでベル確率が6っぽくなることが多かったんだね、なるほど。ただの偶然じゃなかったんだ。
とりあえず、当分はボーナス確率に比重を置いた設定推測で立ち回ってみる予定。というか、中間設定に割り振っているおかげで高設定投入率が低い。別機種を狙うかなぁ。


■戦国無双天井ハイエナ
戦国無双のイベントなど、ベースが上がっているときのこれはウマイ。
低設定のハイエナは驚くほど期待値は低いと思うが、高設定の天井エナは一撃2000枚近辺も楽に狙える範囲。ただ、間違っても慶次は選ばない。特に通常モードでの当選時に慶次を選ぶとトンデモナイコトになる。

■赤ドン
怖くて打てない。
そして、これからも打たないw
エナ餓鬼がうじゃってるから、シマに寄る気も起こらない。


■戦国無双の潜伏と高確の見極め
(突入率などの細かい数値は記憶の限りです。)
戦国は高確にいっても、40%強でしか液晶画面上で一揆当主に突入しないため、残りの60%強の潜伏をどう見極めるか。これのヒントが某雑誌に書かれてあり、それを見るとこう書いてあった。

①通常時は、一揆当主に突入しやすい慶次を選ぶ。
②チェリSINが成立したら、潜伏の見抜きやすい半蔵に変える。
③チェリSINから数えて25G目付近で慶次に戻す
④以下、エンドレス

簡単に説明すると、、、
まず、チェリSIN成立時の一揆当主突入率はそのときの武将によって変わるので、仮に高確に入った場合、その突入率の一番高い慶次を選ぶことによって40%強の高確を表面化できる。さらに残りの60%強の潜伏を見抜くために、潜伏時の演出が他武将よりも見抜きやすい半蔵を選ぶことで可能な限り見抜くことができるというわけらしい。

というわけで、実際にこれを実践してみた。

結果、、、



どうやら低設定だったらしく、高確自体に移行しないwww

各自、ご利用ください。



再来週あたり、所要のため神奈川のほうに行くので、時間があいたときにでも以前旅打ちでフルボッコされた借りを返しに行ってきます~。いっぱい勝って、中華街で、たらふく食べたいなぁ。


次回は、今月の収支報告になると思います。
なんとかして、あと10万ほど勝ちたいw

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
自分、歩幅が広いので、階段上がる時(下がる時)は常に1段飛ばしなんですが、最後上りきるときに、ちょうど1段飛ばしで頂上に着かないと非常に気分を害します。そんなわけで、頂上に到達する5,6段前から歩幅と段数の調整をして、最後1段飛ばしをしたところでピッタリと頂上に着くようにいつも調整しているんですが、、、その姿を見た某友人曰く。
『階段を上りきる5,6段前のキミの姿は、、そう、まるで、階段を上りきることに何か怯えているような、取り付かれているような…。とにかくそういう変な動きが出ている。』だそうで。

とんぼぅです。

1段飛ばしで上るときのコツは、背筋を伸ばすこと。

1段飛ばしで降りるときのコツは、つま先で降りる+その際にふくらはぎの筋肉だけで衝撃を受け止めることです。

かなり腰に負担を強いる歩き方ですなw
よい子はマネしないように。



簡単に稼動報告。

朝一、2027設定6狙い。

月1イベントだし、先日増台したばかりなので、18台中2~4台設定6入ると思われる。

先日2027増台したばかりということでデータがないため、2027と同じ台数のエヴァ孫のイベント時の高設定の配置をベースにし、前日、前々日の2027の動きなどを入れた結果、狙い台は2台。

整理番号も早い番号だったので、迷わず第一候補の台に向かいました。


以下、データ。

【2027】
 51 40G継続
 97 JAC
208 JAC
 46 JAC
 33 380G継続 チェ4,ベル8
 74 JAC
  6 140G継続(赤7)
201 JAC
 66 JAC
 42 180G継続 チェ2、ベル7
 10 40G継続
 76 600G継続 チェ1,ベル3
 42 80G継続
 83 JAC
156 480G継続(赤7)
 66 JAC
 32 JAC
 10 60G継続
 39 JAC
294 20G継続 チェ4、ベル1
121 40G継続
  8 260G継続
 81 JAC
  5 40G継続
156 JAC
 24 JAC
132 JAC
 73 JAC
 73 180G継続(赤7)
226 40G継続 チェ7,ベル2
 37 JAC
 85 JAC
372 JAC
193 60G継続 チェ1
 33 120G継続
 41 40G継続
 72 20G継続
 54 20G継続
 17 やめ


6565回転 JAC38回

通常時・赤7出現率:3/3578

マスター演出:5/38
双子演出:3/38
ペンタ演出:2/38


7k投資 1850枚交換
+30000


うーーん…。
設定6ではないと思うんだけど、低設定でもなさそう…。
以前打った設定5と似た感触だ。

データ見れば見るほど、、、


意味不明!! (特に600G継続のトコ


JAC演出から、中間設定以上というのはおおよそ検討がつくんですが、それ以上はわかりません。もう一発くらい通常BMの大連荘があったら、高設定と確信できそうなんですが…。



ところで話は変わるんですけど、やっぱり設定入っていると、BM初あたり確率がいいですね!
最近、おそらく設定1であろう2027のBMハイエナをするたびに、BM初あたりまで毎回のごとく20k以上使わされる展開だったんですが、今回のこの台では『低確率っぽいモードでのリプレイ→海底都市』という画面移行パターンがいつも以上に多く見受けられ、海底都市からもなかなか落ちなかったので、結果的にBM初あたり確率が優秀な結果になりました。

リプレイ転落確率に設定差がないことを前提にすれば、リプレイの高確ストック当選確率にはかなり謙虚な設定差のがあるのはもう自明でしょうか。たぶん、低設定だけかなり不遇な当選確率で、中間設定以上はあまり変わらないのかな。

というのも、2カ月前の2027ハイエナやっていたころの平均投資額と今のBMハイエナのそれとは、雲泥の差があるから。2カ月前は平均10k前後、今は20k前後です。
これは2カ月前のホールのベースが設定2とか3だったからなのだと思います。パンクさせる人が結構いたので、必然的に設定は甘めになっていたんでしょう。でも最近の2027のホール状況はおそらくどこのホールも設定1ベースの営業。

このことから、低設定と中間設定ではBM初あたり確率に一応の謙虚な差があるといえそうです。ただ、中間設定と高設定の差というのは、現時点ではサンプルが少ないため、わかりません。


というわけで、そろそろ久しぶりに2027の設定6ツモりたい…と切に願う今日このごろ。
ちなみに本日は、自分の台を含め差枚2000枚以上の台は7台もあったんですが、うち5台は一撃2000枚クラス込みでの差枚のため、ただの一撃なのか高設定なのかの判断がつかずww

まぁ、全体的に「待って!敵潜水艦が見える!!」の声を聞く頻度が高かったので、ベースは高めだったんだと思うけど、、、やっぱり設定6探しは難しいな。



この日の収支:+13700

2027の後、低設定の哲也を打ったら、死んだww

もはや、意味不明!!(立ち回りが

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
11.24 (Sat) 01:25 [ 戯言 ] CM14. TB0. TOP▲
「し、進級試験!?」

毎BIG、同じノリツッコミを見せられる方の身にもなれwww



とんぼぅです。



地味~に負けてます。。


簡単に稼動報告。

そして後半は恐怖のスーパービンゴについてですww

11月20日
夜稼動。

【戦国天井エナ×3台】
34k投資 1140枚交換

-11200

【めんそ2(5600回転 BAR5回)】
-10000

合計:-21200
めんそ2勝てる気がしないけど、面白いw



11月21日
夜稼動。

【2027エナ×1】
25k投資 1910枚

+13200

【戦国エナ×2】
6k投資 880枚

+11600

【スーパービンゴ 2000枚差枚出てた台】
-28000

合計:-3200
スーパービンゴの恐怖。



11月22日


【2027エナ】
16k投資 950枚

+3000

【戦国エナ】
7k投資 1000枚

+13000

【スーパービンゴ】
-3000


合計:+7000
もうビンゴ打たない。


スーパービンゴ怖かったww
まず、期待していた一撃性は、思ったよりもなかったです。
120枚獲得のART1セットが80%でループするということで、かなり期待していたんですが、良くも悪くもそのループしている途中でボーナスに当選してしまうので、せいぜい3、4セット前後で終わるのがオチかと。(注:マジモンのように完走型ではない。)

77G×1セットのART継続率80%に対し、ボーナス当選確率(実践上、1/300前後)による足止めがあるので、実質的な連荘性能は低くなってます。

イメージ的には、1G毎に1/300の転落抽選を受けつつ、77Gごとに20%の転落抽選を受けるような形になるのかな。『1G毎1/300の転落』だけ聞くと、そこまで大きい数字に感じないんだけど、、、

仮に大当たり確率を1/300としたとき、規定G数までに当たる確率は、、

100G迄 28
200G迄 49
300G迄 63
400G迄 74
500G迄 81

大当たりがくる平均ゲーム数が300G、対して純粋な80%継続の期待消化ゲーム数が約400Gだということを考えると、ARTの連チャンが止まる前に大当たりで止められる可能性が非常に高い。


というわけで、こいつの見るべきポイントは実はART単体のループ性ではない。

2027と比べて、こっちが際立っているポイントは、「80%固定の継続率」ということ。どんな状況だろうがいったんARTに入れば80%固定で継続してくれるので、そこそこ連チャンしてくれる。そして適度な連チャンと適度な初当たり確率がマッチすることで、強烈な出玉性能になるのだと思う。

2027は、ARTをどこまで継続させられるか。
戦国無双は、無限でどこまでハメられるか。
そして、スーパービンゴは、適度なART連チャンと初当たりをどれだけ絡められるかだと思います。

ちなみに実質的なART突入確率は、、単純計算で1/300のBIGの50%で突入するわけだから、1/600とそこまで甘くない数字。むしろ2027の実質的BM突入確率よりも間違いなく悪いと思うし、コイン持ちも現役5号機最凶ときてます。つまり、2027や戦国と同じように、”入れるまで”に大量の諭吉を伴います。



いやぁ~本当に、良くも悪くも恐ろしい台です。夢が広がりますね(笑


ちなみに、これを初めて打ったとき、『がんばれ元気のパクリだww』と思ったのは僕だけではないはずw

ぁ、さらにちなみにいうと、天井900Gはかなりウマーw。
先日自力で到達しましたが、ボーナス引かずに天井ARTで500枚近く増えました。750G~拾いにいきたいところですね。コイン持ちがすこぶる悪い機種なんで、600近辺からだと厳しいかも。。


まぁ、そんな感じの3日間でした。

明日は整理番号がよければ、久しぶりに2027の朝一高設定狙いしてきます~。


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
簡単に稼動報告。



この日は朝一でエヴァまご狙い。
今までの傾向を見ると、3~5台/20台が設定56の予定。



結果、、、




【エヴァまご】
2212回転 ビック8(赤2,青3,黄3) バケ3

ベル確率:1/7.37(300個)
通常時スイカ+チェリ確率:1/88(25個)
BIG中スイカ+チェリ確率:1/17
RCハズレ確率:1/50

1k投資 800枚

+15000


1500G時点で、ベル確1/6.5だったから、もらったと思ったんだけどなぁ~。いつもどおり、ベルに騙されました。(日常茶飯事ですなw)



んで、高設定狙いを諦めて、午後はエナ回遊~♪





1台目エナ

【戦国無双 830Gやめ】



結果、


40k投資したところで、











↑の人に負けました。(2000ハマリ)



-40000





2台目エナ

【2027 BM1500~1800ハマリ後、単発の台】


持ち越しポイント狙い。


結果、




30k投資







お嬢「お前たち、あんまりしつこいと嫌われるぞ!」


910枚交換



久しぶりのエナだったんだけど、優ちゃんのツンデレが激しすぎw
”ツン”の部分が、マジで恐怖を感じる今日このごろ。

一体、何人の諭吉を差し出せば僕と潜水艦プレイしてくれるのだろうか。これだったら、そこらへんの店に行って、「今日は潜水艦プレイで願いします。」と言ったほうが安上がり…と思ってしまっても仕方がない。


-11800






オ ワ タ (^Д^)



んで、エナ台がなかったため、何度も店内を徘徊しているうちに、あろうことか見つけてしまう。


我が師匠である、どんさんの嫁・アリスたんをwww

最近の師匠のアリスたんへの愛の入れようは凄いので、嫉妬心が起こらないうちにビック1回だけ引いて、退散しよう(・∀・;)



あんまり打ったことないので、とりあえず中押しバー狙いで打っていくと、、、




投資2k



ん?




見たこともない画面になった。




さらに、3G連続で中段スイカが止まりだしたので、ボーナスを狙ってみたら、、





ボーナス揃った~\(^^)/



もちろん、宝箱なんて見つけるはずもなく、、運命のベット!!







カボチャーーーンス♪





ぇw



ってか、、、





Σ(@д☆)!!??








スーパーカボチャーーーンス♪(*゚∀゚)=3ハァハァ



やっぱりさっきの画面は魔界だったwwww




んで、アリスたんとハァハァする(*´д`*)アハァ




アリスッ!いいよ!アリス!!










ビック6発で終了~





低設定おつ~。



+34000





毎日魔界ゾーンでビックひけるなら、たまにはアリスたんもいいなww


いや、だめだだめだ!


僕は優ちゃんとハァハァしたい(`・ω・´)


これからも暇を見つけては、優ちゃんに貢ぎに行こうっと~♪


今日の収支:-2800

気分的には-20kくらいだったけど、アリスたんと、エヴァの早い(?)見切りのおかげで軽症。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
体中ギシギシいってるので、簡単に稼動報告。


11月16日

朝一。
この日は地元の店のチョイアツめの日。
台数的に設定6が2台/10台位入りそうなリンカケ狙い。
最近のデータから、消去法で狙い台は2/7台。



…正直、キツイです。。
どんな展開でも2000Gは追わねばならぬことを考えるとリスクが少々高め。あと2台くらい消去できれば…といつも思うんですが、ここらへんが僕の限界っぽいし、店的にも癖を残せる限界だと思われます。

とはいえ、リンカケに6が入る日なんて月に1回あるかないかなので、少しアテが弱くても参戦することに。いつもは設定45のごまかし営業されております。





んが、なんとこういう日に限って、寝坊www


開店と同時に店に到着するも、全部満席。。



オ ワ タ


仕方なく、リンカケ取れなかったときの保険で考えておいた、ルパンへ。朝のメールでおすすめ機種となっておりました。

一応6は入ることは過去の傾向から確認ずみ。だけど、投入率的にはリンカケと同じくらいなので、低設定が辛いルパンでは”探す立ち回り”をすると大変なことになります。さらにいうと、この店のルパンは設定6使うと同時に、どうやら中間設定のフェイクも結構入れてくるので、設定推測に時間がかかり、難しい。


とはいえ、「1台だけ」という条件で打ち始めてみる。



1000Gの時点でプラム確率が1/7.5

▼プラム確率
設定1:1/8.90
設定2:1/8.63
設定3:1/8.34
設定4:1/8.24
設定5:1/8.14
設定6:1/8.04




2000Gの時点で、1/7.7




3000Gの時点で、1/7.8



こ、これは…








…というわけで、1日打ち切りました。


【ルパン 設定6】
9038回転 ビック38 バケ14

プラム確率:1/8.06(1121個)

4k投資 3478枚交換

+65400



あー…またもやテキトー稼動で勝利。



ちなみにリンカケ、今日は3台設定6入ってました。
(もしかしたら、設定5が3台かも…。)


それなのに、自分の狙い台は、外れてましたw



寝坊してなかったら、死んでましたね~w




勝ったから気にしないっと( ̄ー ̄;)



寝坊も実力のうち!!


略して、寝坊力さえあれば勝てるd(゜д゜)(゜д゜)b!!



週末はプチ旅行してくるので稼動はお休みです~^^

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
あれ?
何言おうとしたんだっけ?

あれだよ、あれ。

あー

あーあーあーあああ


どうやら忘れてしまったみたいだから、もう一度最初から同じ行動して思い出してみようか。

あれ?
何を言おうとしたんだっけ?

あれだよ、あれ。

あー

あーあーあーあああ

(以下、永遠ループ)

とんぼぅです。




以前使っていたパチパチ君がご臨終になり、最近愛用している新・パチパチ君

戦国無双の二択SIN確率、チェリSIN移行確認率をはじめ、2027の潜航モード中のポイントカウントなど、あげればキリがないほどです。エヴァ孫は数えるものが多いので特に重宝してます。




正直、最初は買ったことを後悔した。


だって、たかがパチパチ君のくせして、4000円もする!!


さらに、使って1日目でボタンが陥没して使い物にならなくなった!!



正直、原価500円くらいっすよね、これw?


どう考えても、ボッタ~ヾ(゚∀゚)ノ゙



でも使ううちに段々とその良さが分かってきました。

こいつの一番いいところは、


ズ バ リ 


持ちやすさ!


ここにもカウント用の押すボタンがついているんですが、、




左手(右手)で持ったときに、ちょうど親指で押せるような位置になっているんですね~。




つまり、人差し指でリールストップボタンを押しつつ、親指でポチポチとカウントできるってわけっす。




さらに、例えば一つ多くカウントしてしまった場合でも「ボタンを1秒長押し」でカウントが一つ減るので便利♪



そして、ここからが実は一番重要なんですけど、こういう常に手に持ちながらカウントするタイプなので、目立ちません!←超重要

最近は、台の横にコインを置いてカウントしたり、台にペタっとカウンターをつけたりして、人様の目に触れながらカウントする方が多いです。でも、自分から言わせるとそういうカウント方法って周りを威圧するというか、「俺はしっかり設定看破しているんだぞ」オーラを発しすぎていて、周りの一般のお客さんにあまりいい思いをさせないんじゃないかな?

台の横にコインの山を5列とか作っている人が、一番理解に苦しみます。あなたのせいで隣の台の稼動が落ちているかもしれないのに…。もっと周りを見て。


周りに迷惑をかけずに、目立たずに、ひっそりと設定推測をする。

これが究極だと思います。

それを手軽にできるひとつの手段として、このパチパチ君はそこそこお勧めです。楽天で探せばすぐに出てきます。


ちなみに「そこそこ」としたのは、それでもやっぱり値段が高いし、製品の出来もイマイチだからですw

どうみてもボッタクリなのは確かww



というわけで、稼動報告。


11月15日

夜から。

戦国無双を高設定だと思って打つも、、、

幸村・通常ゲージ3で、ナビ0/2
チェリSIN高確移行確認0/3
1000G時点で二択SIN確率 1/12


低設定オワタ\(´∀`)/


しかし運良く、幸村・通常ゲージ5→MR→500ハマリを引き、事なきを得れたのでよかった、よかったです。実に1カ月ぶりくらいにゲージ5を引いたような気がしました。


幸村ラッシュ消化中、無限93%かでドキドキしながら消化していて、、ついに400GくらいでBGM変化したときが一番の脳汁瞬間ですた♪
やっぱアノBGMは最高ですわw


その後、青ドンREG後412を打ち、1400でナメコBIGでした。
最近、青ドンで毎回1000G越えますw


この日の収支:+15800


運勝ち街道まっしぐら( ̄ー ̄)v

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
昔の日記読み返していたら、平均投資額が3万くらいだったんだ…。5万投資して、10万返ってきたりするという時代。

今考えると、頭どうかしてたとしか思えんww

そうは言いつつも、3年後、2027に2万円以上平気でツッパする今の様子も異常に見える時代になるのだろうなぁと少ししみじみした今日。とんぼぅです。

2027、戦国無双が撤去される3年後、果たしてどうなっているのでしょうか。本当にどうなっちゃうんでしょうか。全部の機種が機械割105%程度でRT無の純Aタイプになっていたら、たぶん自分打っていないだろうなぁ。



11月14日
朝一、戦国無双・新装高設定狙い。

新装でしか行かないホールなんで、データなしなのが怖い。
でも、前日の様子を見たところ、9000枚1台を筆頭に、5000枚オーバーも4,5台あって、かなりアツかったので、まぁ座ればなんとかなんじゃね?的な感じで。


前日、9000枚(差枚)出た台の据え置き狙い。

結果、、


【戦国無双】
通常BIG 幸村③ ナビ率 3/3
高確BIG 慶次④ MR
通常BIG 幸村② ナビ率 0/2
高確BG MR
高確BG MR
通常BIG 幸村① ナビ率 0/1
やめ

チェリSIN高確移行確認:2/8

9k投資 1274枚交換

+16400


ボーナス関係は良くも悪くもなく続けられる内容だったんですが、チェリSINが全くといっていいくらい戦国チャンスにいかないので、見切りました。シマが全体的に出ていなかったのも結構大きかったです。前日据え置き天井の台のほとんどが高確っぽくない挙動だったのもやめる理由。

その後、2027エナったり、戦国天井エナったり、設定56くさいアイジャグを回したり、青ドンBIG後900を回したりして、稼動終了です。2027エナで久しぶりに大勝ち。

この日の収支:+50800


自分が思っていた以上に各店舗の戦国無双・新装がイマイチなんで、予定変更して様子見に徹したいと思います。


P.S
この日の昼食は、『焼肉定食+ご飯大盛り 560円』( ̄ー ̄)v


ではでは~。

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
今月早くも30万ほどプラってしまい、少し生活ステータスが上がりました(笑

いつもは380円のから揚げ丼なんだけど、最近は480円の焼肉定食( ̄ー ̄)b


とんぼぅです。



書くことないっす~。


13日
大学帰り。夜稼動。

青ドンエナ×1
2027エナ×1
+3400


14日
朝から。
鉄拳伝タフやら色々。
+7400



14日は朝からはりきっていきました。
ハイスペックが熱いP店に朝から並んで、みんなとは正反対のシマに悠々と闊歩。

えぇ、例のごとく鉄拳伝タフ狙いです(笑



ですが、この日は設定師の罠にはまる。

この店のタフは4台あり、いつもは、

1 1 1 6

みたいな感じで、1台だけ設定6にして残りを1にしてくる調整にしていたと思われるんですが、どうやら前回、前々回と同じ人(自分)が1日打ち切ったおかげで、大きく調整を変えられた模様。


たぶん今日はこんな感じでした。

4 1 1 4

タフの短時間判別が4以上までしかできないことをいいことに、ギリギリ調整でフェイクを仕掛けてきやがったwしかも2台あったので、最後まで打ち手を悩ませる仕様でした。
タフは辛いスペックなので、設定4でトントンです。
設定師のヤロウめww


打ち始めて1000Gの時点でプラム確率設定3~4数値だったので、即やめすることも可能でした。前回中間設定を掴まされて3000Gもまわしてしまったので、それを考えると、別の店に移動したほうが懸命です。

でもこのまま設定6の可能性をまだまだ残しつつ捨てるよりも、そこそこプラムが落ち着く3000G程度くらいまでは数えて、設定6の可能性を少しでも消し去るほうが今後の立ち回りに効いてくると考え、今回は3000Gまでまわしました。

結果、ボーナス中の小役確率が設定12数値、通常時のプラム確率設定34数値ときてくれ、ほぼ設定6を蹴ったところで、稼動終了です。

おかげさまで、「4114」のような中間設定の罠調整もしてくることが分かったので、次回からは鉄拳伝タフは狙えませんね。一時的なものなのかそれとも12月の撤去にあわせたものなのかを見極めつつ、当分様子見予定です。


【鉄拳伝タフ】
3470回転 ビック4 バケ9
プラム:1/8.65(設定34数値)

-19000


もし今日1000Gでやめていたら次回も狙っていたと思うので、それを考えれば今日の負けは安いもんです。次回からは別のアテを使えばいいだけの話。

2回連続で、たかがロースペックぶん回されたくらいで調整かえるとは思わなかったなぁ。
とはいえ、前々回が差枚4000枚、前回が3000枚、そしてゾロ目では中間設定なのに差枚5000枚もタフで出されては確かに設定師涙目という裏事情。


その後、戦国、青ドンエナしてこの日はプラス収支でまとめて終了~。



明日は、今週戦国無双と2027増台したホールがあるので、整理番号がひければどっちかを打ってくる予定です。たぶん戦国になるかなぁ。2027はハイスペックなので設定6使ってこなさそうです。

大勝ちして、焼肉定食+ご飯大盛りにします♪

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
11月11日

ゾロ目。でも日曜日(笑

正直、稼動しない予定でした。

だって日曜日だYO!!
12月の大型新装前だYO!!
ハイパー海入れ替え費用1000万以上かかっているYO!!

まぁ、アツイイベント告知、設定発表ができない地域というのが一番の理由。せいぜい「今日は年に1度ですねー♪」くらいしか煽ることのできない地域では少しでも弱い要因があると稼動しづらいのです。


というわけで、話は土曜日にさかのぼる。

土曜日の夜、いつもどおり等価交換店の下見に行ってみると、完全回収日。1台も設定6がなさそうなくらい、完全回収日(笑ww



あれ?
いつもだと土曜日に少し出して、日曜日でガッツリ回収するんだけどなぁ。

これは、もしかして明日のゾロ目で出してくる気か(`・ω・´)?




それが気になり、結局日曜日というのに朝から並ぶことにした。
日曜日の閉店チェックで済む話だけど、回収しなさそうな公算が強いので。


とりあえず、日曜日という還元日のアツイ日のデータがないこともあり、自信のある狙い台はなし。今日は負けない程度に楽しもう。

青ドンの前日REG終わり台をカニ歩きで無難に消化しながら、周りの挙動を見ていくことに。あわよくば自分の台で3連ドンw



青ドン2台消化し終わり、3時間経過。
(2台目で1400Gまでもっていかれたので。)





3時間経過すると、ハイスペを中心に後ろのドル箱積みが目立つようになってきた店内。

さらに、青ドン消化中、自分の隣の台で3連ドン炸裂。日曜日には設定Hをほとんど使わないはずなのでこれは全機種で期待できるような雰囲気になってきた。


もちろん、空き台もすでにないが…(苦





(´・ω・`)仕方ない、帰るか。




…と思いきや、タフで3000枚お持ち帰りしている人を発見!!

すかさず台キープ!!



履歴を見ると、、

2700回転 ビック10 バケ1


羨ましいヒキですなw


というわけで、プラムを数えながら実践を開始。


…んで、結果から言うと、3000G近く粘らされた挙句、中間設定っぽいわけで、結局夕方には帰宅です。はい。設定34を打たされると、判別は非常に困難を極めます。店状況的にはこの台が6でもおかしくない状況なんですけど、プラムが例を見ないヘタレっぷりだったので見切りやめ。


どう見ても赤字調整の2027、リンカケのシマを尻目に、、サザエとまる子をゆっくり見て、早めの就寝となりました。




以下、機種別収支。


【青ドン】
REG天井エナ×2
+8800

【鉄拳伝タフ】
2830回転 ビック14 バケ5

プラム確率:1/8.71 (325個)
1k投資1880枚

+36600



この日の収支:+45400


教訓。
周りの様子を見ながら”身軽に”立ち回りたいときに、青ドンエナは、、 あ り え な い わ。


みなさん、ゾロ目いかがでしたか?

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
今日、無限ラッシュに入ったジイサンが、隣の若者にどう打つのか必死で聞いていたんだけど、、、目押しがどうやらできないらしく、、10分後にはなぜか若者が代わりに打っていて、、さらにその若者が2000Gハメてたww


終わった後、じっちゃんから若者へのお礼は、コーヒー1缶のみww


ジジイ、それは酷すぎるwww

間違いなく若者はコイン半分くらい期待してただろうに…。


地域密着型の店内では、何が基準なのかよく分からなくなるときがある。

とんぼぅです。



この日も適当立ち回り。

地元の等価交換店
増台した戦国無双狙い。

最近の5号機は新台入れ替えでも低設定ジャンジャン使ってくるので警戒が必要だけど、戦国の増台だけは別。どの店にも導入されるので、新装とはいえ、しっかりと設定入れておかないと他店に客取られる恐れがあります。

というわけで、新装で低設定をほとんど使わなく、客つきもヌルイ、さらに遅れて戦国無双を導入した、今回のこのお店はねらい目という結論にいたりました。


朝用事を済ませた後、1時間くらいしてから入店。

んで、BG後500Gほどで放置された台が一番天井に近かったので、その台で実践開始

戦国の設定推測は、高確でBIGひかないと話にならないので、とりあえずなにがなんでも天井到達してもらいたいところ。でも大量投資はしたくないw;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )矛盾w



結果、いつもどおり、大量投資でスタート♪



25kまで投資させられ、、、、バケ。。(´Д`)<ここで信長に負けたら、死。







んで、、、








こんな感じに、なってしまった、、(´д`;;↓





























(*゜∀゜)=3ハァハァ!!







以下、実践データです。


【戦国無双 533回転 BG1回(負け)】
  523~
 1340 高確BGMR /25k
(1490) 高確BGMR
  (42) 高確BGMR
 (547) 高確BIG 幸村③ ナビ率4/4
  (40) 高確BIG 幸村③ ナビ率2/3
   26 ARパンク
  309 高確BG→負け
   40 MR昇格
(1030) 高確BIG 幸村② ナビ率1/2
   10 ARパンク
  436 通常BIG 半Zoo③
   13 ARパンク
   40 高確BIG 幸村① ナビ率1/2
   13 ARパンク
  577 高確BIG 慶次③→MR
 (430) 高確BGMR
 (240) 通常BIG 半Zoo①
    1 ARパンク
 以下、データメモ忘れ。すんません。


7643回転 ビック10 バケ6(前任者含めず)

通常BG勝率:1/2
高確BG勝率:3/4

チェリSIN高確移行率:9/18

25k投資 4350枚

+62000





平均ゲージが2.1だったので、設定推測できる材料になかなかならなかったんですが、体感的にも圧倒的に分かるくらい高確への移行率が半端なかったので、そこそこ安心してぶん回すことができました。100G回せば30Gは高確いたような気がします。さらに中盤での『通常BG勝利』『高確BIG 慶次ゲージ3→無限AR』が少し背中を後押ししてくれました。


とはいえ、今回の勝因は明らかな展開勝ちww

無限ラッシュ1000ハマリ×2回が大きかったですねー。


来週も戦国増台するホールがいくつかあるので、来週いっぱいも客つきのヌルイ店中心に、戦国無双の新台入れ替え狙いになると思います。

本当のところ言うと、もっと安定した機種で攻めたいんだけど、「今一番掴みやすい機械割110%クラスの機種」となると、エヴァ孫でもなく、2027でもなく、青ドンでもなく、ダントツで戦国無双だと思います。山佐の台は価格が安いこともあり、どこのホールも大量導入だし、店的に一番利益のとれる機種なだけに他店に戦国の客が流れるようなことはあってはなりませんからね。一般的に見ても、高設定を入れなくてはならない状況にあると思います。


ヒキ弱でBIG引けない人は戦国にレッツチャレンジ♪♪

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
みなさん、こんばんわ!!

とんぼぅです(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



ああああああ あああ あああ

あああああああ ああ あああ

ああああああああ あ あああああああ

あああああああああああああ



またやっちまいました。





エヴァ孫の設定6を捨ててしまった(´Д`)<2回目ダゼー


11月8日

この日は、朝一、アテの店に行ったら、お休みw(この時点で終わってるw)

仕方なくタクシー使って、別の店に開店10分後に到着。

んで、エヴァ孫。
下見していない店なんで、適当です。
でも毎日必ず6は入れている店です。


んで、はい。冒頭のとおり、捨てちゃいました☆


【エヴァ孫】
1263回転 ビック6 バケ2
赤BIG:3回
黄BIG:3回

ベル確率:1/8.15(155個)

BIG中スイカ:1/8.7
BIG中チェリ:1/21.8

6k投資 1026枚

+14400


なんでやめたのかっていうと、BIG中スイカの計算間違ってたw
今計算すると完全に6数値なんだけど、あの時計算したら確か設定4とかそんなもんだったwwベル確率もそんなによくなかったんで、『あっても、4くらい』だと判断してしまいました。


『台読みが多少甘くても、2000Gあれば設定推測できるから』エヴァ打ったのに、それが出来ていないとは、どんな馬鹿だよw

閉店チェックしにいったら、7000回転 ビック30 バケ8だってさ~電柱∥・ω・`)



その後、戦国と2027エナった後、どうやらこの日は戦国無双が狙い目みたいなことを常連の会話から盗み聞きした、とんぼぅは迷わず戦国へw


通常で信長に1回勝ったのを目撃している台。
でも打っている人が初心者だったため、BG後3Gでパンク。。
この台でテキトーに勝負してみました。


んで、運よくもこれがおそらく高設定っぽい挙動を示してくれ、そのまま閉店まで打ち切り。


【戦国無双】
4500回転くらい ビック9、バケ4


その中から設定差の大きい振り分けが3つありました。

①慶次BIG(高確) ゲージ3 →無限SR
設定1:12.5%
設定6:25%
②幸村BIG(高確) ゲージ3 →ナビ率59/60 (推定93.8%)
設定1:6.3%
設定6:21.9%
③幸村BIG(高確) ゲージ2 →ナビ率9/17 (推定50%)
設定1:6.3%
設定6:14.1%

通常BG勝率:1/2
高確BG勝率:1/2

チェリSIN高確移行率:10/21
設定1:1/4
設定6:1/2.06

②の幸村ゲージ3→93%のおかげで、高設定をほぼ確信。
んで、チェリSINからの高確移行率も設定6のそれで推移してくれたんで、まぁよほどのことがない限りは、高設定と考えていいんじゃないでしょうか。今回は上記以外のBIGのほとんどがゲージ1or0だったため、すぐに終わってしまい、設定推測材料が少なかっただけにこういう強いアテが出来たのが勝因です。

▼スランプグラフ(差枚-1500枚付近からスタート)



高設定とはいえ、序盤はゲージ0,1ばっかりだったので、展開に苦しみました。終盤に、通常ゲージ1の半蔵が200G継続し、さらに通常ゲージ3の半蔵でまたしても700Gまで継続してくれて大助かりw

半蔵最強説浮上だわw


32k投資2863枚
+25300


ゲージが0,1ばっかりだったのに、トントンで終わっていることを褒めるべきなのか、それとも高設定なのに一時マイナス差枚3000枚までいったことをけなすべきなのか……、戦国はワカラン┐(’~`;)┌


この日の収支:+32300


内容のない記事で申し訳ありませんm(__)m


ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
11月6日

この日はダメダメ。
朝一、狙い台が全然絞れていない中、うる星やつら2台打ってみるも、対抗台が明らかな挙動を示してくれたおかげで楽に見切ることに成功(笑
即効で出玉流して稼動終了~。



んで、夜にまたホールにきて、戦国天井エナ1台やって、1万負け。

1200 高確バケ 負け /17k
 90 高確ビック ゲージ3幸村
80 くらいで死ぬ


でした。
天井ハイエナは、ゲージ3個以下のときに設定差モロ出玉に反映するのが特徴だと思います。高設定ならゲージ3個幸村でそこそこイケイケモードだけど、低設定のゲージ3は例え高確だろうと、すぐに死ぬ可能性が非常に高いです。というわけで、戦国天井ハイエナはしっかりと設定の入っているホールでのみ今後実践する予定。


その後、
ハーレムエースでウキウキしたくなって、5k散財。
ついでに優ちゃん見たくなって、我慢しきれず、5k散財という内容でした。
最後の2台には”投資”という言葉は使いません。負けるのを承知で、演出や出目で楽しむ目的で打ちますので…。
ハーレムの中押し上段青7からのボーナス拝みたかったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン
2027で優ちゃんの半裸が拝める340G付近までいきたかったんだけどなぁ…(無謀w)


この日の収支:-13000


少し私事。
うる星やつらを打つと、昔付き合っていた彼女さんを思い出し、胸が痛くなります。

その彼女さんはモデルばりのスタイルで可愛いく、ヒールをはけば自分の身長(183cm)を抜いてしまうし、性格もムードメーカーなのでいつも回りの人気者。常にグループの中心にいる人間的にも尊敬できるやつでした。対して自分は結構オタッキーなところがあって(今もw)、協調よりかは我が道を行くタイプで真っ向からタイプが違っておりました。過去2回女性に告白したことがありますが、全て撃沈だったキモヲタですw

でもなぜかその彼女さんは僕のことが好きで、
「ねーねー、今日何時に帰る?早く一緒に帰ろうよ~」
と毎日のようにせまってきていて、ついに観念した僕は彼女と出会ってから2カ月後くらいで付き合うことになります。周りの男どもから敵視される人生が始まりました。
しかし、そっからの二人の付き合い方っていうのが、本当に自分の歴史にまた1ページを刻むくらいの経験でした。

僕は基本的に一人になりたいタイプ。
対して、彼女は常に誰かと一緒に話していないと気がすまないタイプ。僕にぞっこん。

そりゃ逃げます、自分。
というよりも、今思うと、彼女は自分に足りない部分をたくさん持ち合わせていたので嫉妬していたんだと思います。彼女と一緒にいるときは本当に楽しいんですが、でも同時に自分の中で猛烈な嫉妬心が起こっていて、非常にストレスフルな状態でした。今まで一人の世界で生きてきた自分の世界に、突然彼女さんという人が入ってきて、生まれてはじめて僕の世界の住人が二人になったんです。しかも新たな住人のほうがこの世界で生きていく術を知っているんですね。

そのうち、僕は次第に彼女を遠ざけるようになりました。
もちろんストレスフルな状態というのもあったんですが、同時にこのストレスフルな状態の僕を常に癒してくれた別の女性に僕は心が傾むいていってしまったんです。彼女さんは常に僕を擁護するんですが、その女性はまったくの正反対で「お前それでいいのかよ?」「もっと彼女大切にしろよ!」「蹴飛ばすぞ!」と突き放してくる。ぁ、最後のセリフは某所からの引用ですね(笑

叱ってくれる人を大事にしろとはまさにこのことで、僕は彼女さんよりもコイツと二人でいる方がラクだったし、ありのままの自分をさらけ出せていました。女としてというよりも、人間として好きだったという面が強かったんですが、いつしか自分は「好きだ」と言うタイミングだけを常に考えてました。コイツと会うたび、「今度いつドライブにいく?」と自分がぞっこんだったのを思い出します。2,3回車で深夜ドライブしたんですが、何もできず状態が続いてました。


しかし、そのときまだ彼女さんとは別れていなかったんですね。

えぇ、ハタから見れば二股状態だったわけです。
深夜ドライブするときも、彼女には「友達と飲みに行って来る!」と嘘を言っていたのを思い出します。罪悪感タラタラでした。でもそんな罪悪感スリルを少し楽しんでいる自分もいました。


そしてその後、僕のよそよそしい空気から全てを悟った彼女さんと壮絶なバトルが…勃発。



ど、、、、どうなる、、ダメ男とんぼぅ!!!!




続きは、、



ありませんw
あまりに生生しくて、書けませんから。



今日はおまけ情報があるので、それで勘弁してくださいw


おまけ
ハイパー海の釘。(クリックで拡大)

赤い印の釘、特に下の赤丸のB印釘で調整してくるホールを2店みかけたので、風車釘チェックと同時に、この釘もしっかりとチェックしたいところです。




ちなみにこの写真の釘と前回打った店の釘は違います。
違い分かります~?

自分は風車釘くらいしか分かりませんOTL

▼前回の釘




あれ以来、絶対に不倫や二股はしないことを心に決めました。
自分を愛してくれる人を傷つけるっていうのは、この世で最も重い罪なんだと思います。


…と、最後カッコイイセリフを言って名誉挽回作戦( ̄ー ̄)

ではでは~ノシ

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
ん~エロス(′~`)



左リールで下チェバー・4コマスベリした瞬間が最高ですな。




簡単に稼動報告。

文章で書くと前回のようにとんでもない量になりそうなので、数字中心で。



11月2日

エヴァ孫高設定狙い→スカ。-21k
返す刀でルパン狙い→スカ。-13k

戦国天井ハイエナ4台仕上げ。
+48000

リンカケなどテキトーに遊び打つ。
この日はエヴァスカった時点ですでに勝つ気ゼロw


この日の収支:-18800



11月4日

朝一、2027設定6狙い。んが、先客に狙い台とられてしまい、やむなくパチへ。海つながりですなw

35玉交換の店でハイパー海物語MTB(24/k)を半日打つ。+45.6k
夕方からマジモン設定6、アイジャグ設定6を打ち切って終了。+26.2k

この日の収支:+71600



11月5日

朝一、スパイダーマン設定6狙い。
昼ごろまでにチェリ重複ボーナス0回で3000枚突破。6濃厚になったところで、常連さんに代打ちを頼む。



…んが、4時間後に常連さんから連絡。



6じゃなかったらしい…OTL


【スパイダーマン】
5000回転 ビック9 バケ10

11k投資 1830枚交換

+22600(代打ち3k差し引き)



唯一、4日が優ちゃんに会える日だったのに、前のヤンキー兄ちゃんにとられてしまい、無念。代わりにワリンとマリンで遊んでみるも、こいつらの営業スマイルっぷりが嫌い。ワリンもっと悪いやつだと思っていたのになぁ(´・ω・`)ショボーン


久しく、本気で潜水艦に乗らない日々が続き、そろそろ禁断症状が出そうでヤバイです。


『赤7引けば、設定関係ねえよな?(・∀・)』


…なーんて、考え出したら、もう負け組なので、そこは我慢我慢…。


▼おまけ(今回打ったハイパー海の釘)
この釘で、止めうちしながら、23~25/kくらい。
スーパー海同様、風車釘上にある1本釘で玉の流れが大きく変わりそう。あと、今回はデフォルトだと思うけど、風車釘で大きくマイナス調製されるとツライかも。


ヘソはやや開き?


ハイパー海のステージ止め打ちですが、自分の場合、ステージ上での干渉はやむを得ないと判断し、ステージを落下し、ヘソに入るまでの干渉だけを防ぐために止め打ちしています。タイミング的には第一ステージから玉が落ちそうになったら止めて、第二、三ステージに乗っかって、ワンテンポおいて打ち出し、こんな感じです。

第2ステージ以外はほとんどヘソ入賞期待できないんですが、第2ステージは別格でヘソに入ってくれるので、第二ステージからの中央口落下の干渉だけはなんとしても防ぎたいところですね。



天下一品ラーメン最高。



ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
ローソンで見つけたコレ↓



見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを
『Let's just see.
Let's test the reaction time of your
brand-new mobile suits.』

ガンダム知らないけど、立ち読みでクソワロタw


ちんぼぅです。


ガンダムブームが再来する次回期待度は…


チン太の予想が正しければ、、




70%以下でしょう。(ゲキアツ



今日は10月収支のまとめになります。

っが!!

いつもだと詳細にまとめ記事書くんですが、10月は携帯電話を一定期間なくして、データ不完全だったり、機種別収支をはしょっていた関係で、総収支のみになります。あしからず。


【10月収支】
+427800~+487800

(メモ帳の字が汚すぎて、収支特定不可w笑)


以上で終了~(爆


っが!!


あいかわらず潜水艦頼みに変わりなし。
でも、その割合は9月とは結構変わっていて、9月は9割近くを潜水艦収支だったけど、10月は体感的には5割くらいかなぁと。地元に帰ってからはセオリー通りの高設定狙いをしております。ブログ名変えた割には潜水艦メインじゃないです。
だってさー、後ろに張り付くハイエナのガキ共がマジでウゼーんですわw死ねばいいのに( ゚д゚)ペッ

あ、すんません、ついつい口が悪くなってしまいましたね(/ω\)


話は変え、収支はいいけど、10月は苦しかったですね~。
4号機が完全になくなり、餌まきの9月も終わり、どうみても設定6の数が激減しました。それを象徴するのがエヴァ。今、あなたのマイホの平常営業でエヴァに6はどのくらい入ってますか?

うちの地元は、1~2台/20台くらいが平均です。
これに対し、台読み精度の高いスロプが4,5人毎朝いるのですから、付け入る隙ありません。ってか、どう見てもスロプ同士淘汰の時代です。

なので若干のライバルはいるものの、コツコツと機械割110%以下の台の設定6狙いが堅実です。いまだに店に踊らされてハイスペックの6狙ったり、店の賽銭箱と化している低設定の戦国にジャブジャブと金入れている人がたくさんいるかぎり、この方面は安泰ですわ笑。


ところで、先月初旬ころだったと思いますが、ひとつの教訓を得ました。

「打ち始めるのは簡単、でも見切りをつけるのは難しい、だから打ち始めるのは簡単ではない」

状況はなんでもいいんですが、その台を打つには自分なりの(高設定のアテがある)根拠があって打つと思います。そしてやめるときは「打ち始めた根拠よりも強い、やめる根拠」が出たらやめるわけです。この根拠材料を集め、自分なりに判断することを僕は「立ち回り」とよんでいます。

ここで問題となるのが、「波の荒い4号機に比べ、5号機は総じて設定推測スピードは早いけど、それでも2、3000ゲーム以上はかかる。」ということ。ということは、たいていの機種を打つときは「2、3000ゲームは腰を据えて打つ」くらいの強い理由が本当は必要なんです。

でも実際のところ、そのくらいの強い材料って、なかなか出ません。

例えば小役確率ひとつをとってみても、小役確率で根拠づけできる状況の多くは逸脱したときであり、たいていはどんな設定でも設定1~6の間に収まることが多いです。確率分母が大きい機種(ハーレム、シェイク、男塾など)なんかだと、設定1でも設定6以上の値出すことはしょっちゅうですね。低設定のシェイクで2000ゲーム回して 確率1/11など、日常茶飯事ですし、高設定のハーレムでも、なかなかベルが落ちないときがあります。

あるいはボーナス合成確率をとってみても、当選契機に設定差がある機種だとデータランプからではどこまで信頼していいのか分かりません。スパイダーマン、シェイク、青ドンあたりはこの部類に入りそうです。夕方から立ち回るとき、一番データランプを信頼できるのは恐らく、アイジャグかな。前述のシェイクなどの機種はデータランプによる強い根拠づけは、よほど逸脱していない限り難しいと思います。


確かに今あげた2つの例は設定推測には欠かせないものであることは確かです。実際に僕も上記機種で遊戯する際、小役は必ずカウントするし、ボーナス確率も常にチェックしてます。でも、「台に座る・打ち続ける・打ちやめる際のメイン根拠となりえるか」となると、機種にもよるけど全く話は別だと思います。(※2.3000G以内の段階で)


確かに設定差はあるけど…、、その程度の理由でやめられる台に座ったの?(;^ω^)


だったら、はじめからそんな台打つなよ(#^ω^)w


…と。

っが!!

…というわけで、ここまで書いて何が言いたいのかというと、5号機を打つ際の根拠づけは台の挙動”だけ”では元々無理があるということ。ふらっと寄ったパチンコ屋で“2、3000ゲーム粘れるだけの根拠を持った台”というのはまずなかなか出会えません。下見、店状況、設定配分などを加味しないと、難しい。


そんなわけで先月初旬、

ちょこっと履歴の良さげな台に座る

根拠が弱いため、少しでも展開が悪くなると逃げたくなる

逃げちゃだめだ!

結局、適当な理由をつけて負けやめ

“その程度の理由でやめられる台なら、最初から手を出すなよ”と猛省

少しの撤退理由くらいが出来ても、打ち続けられるような台を最初に選ぶ必要がある

それを考えると、なかなか打てる台が見当たらなくなる

店状況をチェックして、根拠を集め、精度の高い台選びを行う必要がある

「打ち始めるのって、難しいのね。」ボソッ

「打ち始めるのは簡単、でも見切りをつけるのは難しい、だから打ち始めるのは簡単ではない」


見切りが早いことに関してはいいことなんですけど、その程度の台を打つ暇があるのなら店のデータでもメモっていた方が勝てる…。

なんだかんだで、朝から立ち回るにしろ夜から立ち回るにしろ、打ち始める根拠が、台の挙動“だけ”だと、非常に厳しいと思う最近です。特に夜からの場合、そういう台はたいてい低設定のヒキ強ですね。


台選びよりも、店選び。
台の挙動よりも、店&客の挙動に注視。

之、我の鉄板なり。


っが!!

っが!!


11月1日の稼動報告。

先日マジモンを打ったときの帰りにハイパー海をチョロっと試し打ちしていて、そこそこ勝負できそうな台があったので、その台で朝イチ勝負。先日打った台の玉と釘の動きの記憶があるうちにやっとかないと…w

さらに店状況的に、この日あたりからドンドンと他店舗にハイパー海が入ってくるので、先行導入店のこの店の釘が開くかも…との淡い期待。結果、あの時より開いてる?よく分からないけど、少なくともマイナスっぽくない印象です。(釘見力なくてスンマセン

んで、実際打ち出してみると、ワープ入り口と風車釘の中間にある、ステージ側の3本釘?の一番下の釘が結構左側向いているせいで、風車釘手前で左のスルーにどんどん流される始末…wそれでもヘソがガバ空き&ヘソ周辺の釘も問題なさそうっぽかったので、ストロークではとにかく風車までもっていくことだけに力を注ぎました。風車までもっていけば後はヘソ周辺の良さで勝手に玉はヘソに入ってくれるので…。

結果、最初はボーダーチャラくらいの回りだったのが、目に見えてどんどん回るようになり、、とても楽しかったです。これぞパチンコの醍醐味ですな( ゚∀゚)♪

あと、スルーにたくさん流されるおかげで、時短中は結構増えてくれました。通常時も、頻繁にパカパカしてくれるので、気持ち回転数チョイアップ気味♪

あー楽しかったw


【ハイパー海カリブMTB 35玉交換】
334 3連(突1) /15k
(91) 6連(突1)
(65) 単発
242 3連
(44) 2連(突1)
280 3連
168 単発
(51) 単発
323 2連(突1)
251 単発
(95) 3連
(68) 単発
392 単発
(69) 2連
116 2連
320 やめ

2431回転 当たり32回
23.88/k(1650個計算)

15k 35190玉交換

+85400


最後の一箱で320までいったwww

前半は23/k前後で、後半はストロークが固まったので26/k以上ありました。時短中の玉増えを回転数に上乗せすればさらに伸びそうです。

低換金だっただけに、早い段階で持ち玉になってくれて助かりました。
あきらかな展開勝ちっすw

パチンコまだまだ勉強段階なんで、とりあえず適度に回ればなんでもいいや。でも、パチンコも積極的に今後は使っていきたいので、何かアドバイスあれば是非おねがいしますm(__)m

っが!!

この日の収支:+85400


P.S
今回は記事に緊張感を持たすために、合間合間に適当に、、

っが!!

↑を入れてみましたw
特に意味はありません( ゚∀゚)・∵.

ポチお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
