この記事とても面白かったので、暇があったら是非呼んでみてください。(PC推奨)


今回はちょっと長めの潜水艦日記です。

===

やっとこの日がきた。


地元の店で行われる、月イチイベント。


もちろん、狙うは、、


潜 水 艦 ♪



過去2度の増台により、いまや20台を数えるまでになったマイホの潜水艦。しかし20台もあるのに、設定6を使うのは月に3回くらいww

平常営業では、恐らく中間設定だけを使っているのだと思うけど、それでも客付がそこそこいいので、店もわざわざ高設定を使う必要がないように見える。中間設定でも、赤7が上手く連荘するだけで十分な見せ台になってくれるしね。


しかし、この日。

この日だけは違う。


センチュリオンを何度も過去に還すことのできる夢の日ww


朝食を早めに済ませ、1時間近く並んでいる間にトイレで離れることがないように、便も早めに済ます。今日は快腸だ。念には念を入れて便秘薬を飲む。冷たい飲み物は絶対に飲まない。


そして、1時間前に店につき、整理番号(先着順)をもらうまでの間、今日の狙い台候補をもう一度吟味する。

『前日吹いた台は必ず下げるから、●番台、●番台、…番台は除外っと。』

『イベントの日は4台あるカド台のうち、どれかに必ず入れてくるから、さて、本当にカドの△番台でよろしいものか。』

『カドに入れてこない列は、真ん中に均等に配置するから…』

『でも昨日の2027、完全な赤字だったからもしかしたら設定6は入っても1台かもしれない…。やっぱりここはエヴァで攻めるべきか…。』



…などと考えているうちに1時間が過ぎ、もらった整理番号は36番

マジハロ、リンカケ、エヴァに流れる客を考えると、余裕で狙い台を確保できる番号だったので一安心。




そして、いざ開店!!



狙いは入場口方面、カド台潜水艦!!











とられとるがなwww


やばい!後ろのやつが迫ってくる!!


仕方ない、もう一台のカド台だ!!!




こっちはセーフ♪



台に座り、とりあえず携帯電話を置いてから、すでに2027を打っている客の台を注視する。

実はこの店の2027、ほとんどの台は問答無用でリセットがかかるのだけど、ここ最近の下調べから20台のうち、4,5台は据え置きする傾向があることが分かった。店も全台をリセットするのは大変なのだろうか。

もちろん高設定の据え置きはないから、据え置きが確定した時点で、低設定確定となる。

というわけで、スロプが仕掛けた前日のナビ頻発状態を引き継いでいる台は、その時点でアウツッ!!

というわけで、少し観察するも、どうやら月イチイベントだけは全リセっぽい感じのようで、どれも微妙…。仕方なく自分の台につきまわし始めることに。


したらば、この台がなかなか良い挙動を示す。


  0~
201 6連
 62 10連
  9 4連
 54 JAC
 41 10連
125 7連



な、なんだこの意味不明な連荘は!!
一度も液晶上で潜航モードに行っていないし、内部潜航モードも三択当たらず、全然ダメダメっぽかったのにだ!

継続率70%が10連する確率は約3%。
それが2回もおこり、さらに6連や7連がチラホラ…。


こ、この意味不明な挙動は、、、ロ…ク…??





いやいや、油断はまだ早い。
赤7も出ていないし、マスターも出ていない。


そして続けていく。


 68 2連 チェ3,ベル1
103 単発
 70 4連
  6 単発
304 JAC
 50 4連 チェ4,ベ3
352 JAC
 40 JAC



少し陰りが見えてきた。
JAC中の演出でペンタと双子が1回づつ出ただけで、肝心のマスターが出てこない。某雑誌には「JAC10回でマスター1度も出現しなければやめ」と書いてあったっけ。現在すでにJACは14回…。


んが、ここで待望の、、



ま っ て 、 

敵 潜 水 艦 が 見 え る ! 




念願の赤7が降臨♪


 78 赤33連



いつもの赤7単発のヒキ弱ではない。

やっぱり今日は何かが違う。


あぁ…、7時間後に、ドル箱を山積みにしている僕が見える…。


あまりに山積みになった、そのドル箱は、後ろに別積みにしなくてはならず、店員が僕に声をかけてくる。

『後ろに積んでもよろしいでしょうか?』と。
無言で頷く僕に、店員は後ろのドル箱タワーの構築を始める。

そして、「そんなに出してるんだから、1杯くらい注文しやがれ、この糞がっ!」とでも言いたそうな、その化粧の濃いコーヒーガールが僕の前を通り過ぎるときだけ大声で『いかがですか~』

それに対し、「てめぇの不味いコーヒー飲むくらいなら、このコイン全部くれてやるよ!」と言うのを平然と我慢し、エンドレスで続くエルとの対決を消化する自分。以前飲んだことがあるのだけど、あのコーヒーガールの作るコーヒーは、それこそ作り方を教えてほしいくらい不味い味なのだ。


さらに、後ろを横切る人々が時折しゃがんで、僕の台のBM数と獲得枚数を見る。


あぁ…、すばらしい優越感。




さて、この夢を現実にしようではないか!!!




…しかし、その夢から現実に帰ったときに、、僕の右手は野口をサンドに運んでいた。



そう。


1000枚以上あったコインが全部飲まれた。


しかも、すでにJAC中の演出でペンタが4回も出てきた。
こんなにペンタが出てきたのは初めてだ。
マスターなんて、一度も出ていない。
さらにいえば、3000G近くまわして、未だスペシャルリプレイは1回しか確認できていない。



間違いない。

設定1だwww



そんなゲンドウを脳内で繰り広げるのもむなしく、ポイントがたまっているため、やめることができない。というよりも、次回BMは間違いなく95%だ。

苦痛の追加投資時間がまったりと過ぎていく。


124 JAC

105 JAC

 50 JAC

225 JAC

130 JAC

312 JAC

 71 JAC

180 JAC

 97 JAC



B、BM間、1400ハマリ…|ι´Д`|っ < 諭吉




そして、追加投資すること8k。

総投資16本目



演出ナシ・チャンスリプレイ降臨


(恐らく、演出なしチャンスリプレイは高確ストックがあるときにしか発生せず、さらにボーナスとの重複期待度がそこそこ高い。→BMの期待がそこそこ高い)


次Gにすべての思いを託して、レバーをたたいた。



うぉぉおおおおおおお!!!!

95ぱーsdんじゅhふいhふいd!!



しかし、無常にも、、無演出だった。



しかし揃ったのは、リプレイ

なんとか生きながらえた。



経験上、次Gで決まる


次Gのベッドで「ピコーン!」と鳴れば、バトルモードほぼ確定だ。(時々チェリw)



隣のスロプも次のベッドを横目でチラチラと気にしている中、僕は思いっきり叩いた。





優ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!!














『ピコーーーン!!!』

『こ、これは…』



『じゃんじゃじゃん♪ じゃじゃじゃじゃん♪』



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!





以下、今回の実践データです。


【2027】
  0~
201 6連
 62 10連
  9 4連
 54 JAC
 41 10連
125 7連
 68 2連 チェ3,ベル1
103 単発
 70 4連
  6 単発
304 JAC
 50 4連 チェ4,ベ3
352 JAC
 40 JAC
 78 赤33連
124 JAC
105 JAC
 50 JAC
225 JAC
130 JAC
312 JAC
 71 JAC
180 JAC
 97 JAC
205 63連 チェ11,ベ12
  7 やめ

6165回転 JAC25
16k投資 1978枚

+23400

ペンタ演出発生率:5/25
双子姉妹演出発生率:4/25
マスター:0/25

赤7出現率:3/6165


最後のBM消化中『サイコー』がきたんで、ポイントが少し持ち越している気配だけど、さすがに低設定のポイントわずかな残しを追うだけの気力はないのでやめました。



いや、うん。

やっぱり潜水艦怖いわ。


でも、それでも乗らなければいけない。



そこに、優ちゃんがいるかぎり(*´σー`)



遅くながらの報告ですが、テンプレ変えました♪


優派のあなたも、愛派のあなたも、もはやどっちでもいい方も、ポチおねがいします⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スロブロランキング
人気スロッターランキング
  
