いやーまいった。

昨日のことなんですが、他のシマを観察するために席を2分ほど離れたときに2000円のパッキー盗難されました。

しかもその犯人を見てしまったんですよね。
自分が席に戻ろうとシマに戻り、自分の席まであと20メートルくらいだったとき、自分の台のパッキー周辺をいじっていたサラリーマンがいたので、間違いなくヤツですよ。

もしかしたら自分の勘違いだった可能性もあるんで、パッキーなくなってから2分くらいは自分のポケットとかを漁っていたんですが、その2分が不味かった模様。

店員にパッキーがなくなった旨を伝えたら、3,4分ほどしてから、、
『お客様の残高カードなんですが、うちのビデオで確認したところ、盗難されていました。さらに2,3分前に換金されています。もうちょっと早く言ってもらえれば、うちのほうでそのパッキーを換金不可能に設定することができたのですが…。』
とのこと。

もちろん、自分の不注意で起こった事件なのでこっちにもある程度の非があるのは認めます。今更2000円が戻ってくるとは思っていません。2027で2000円負けたと思えば楽なもの。

しかし、2000円といえど犯罪は成立しているわけで、自分には被害届けを出す権利があり、ヤツは捕まえられて当然なわけです。あいにく、ホールにはその一部始終を撮影したビデオがあるし、自分も犯人の身長やらの特徴を知っているから、もしヤツがこの店の常連なら捕まえるのは容易だと思う。

というわけで、被害届けを出すかどうかで迷っています。

でもなんというか、自分は今回失った2000円はその犯罪の有無に関わらず、自分の不注意の犠牲だと捉えているので、盗難という罪に対してどう向き合えばいいのかまず分からない。『お金が返ってきてほしいと思っていないのに、盗難被害の届け出をするなんて…』と思ってしまう。

自分はそのリーマンに「もう二度とこんなことすんな、クソがっw」と一言かけて、二度とこういうことをしてほしくないと言うのが被害届けを出す目的なんですが、それは被害届けを出す理由に適っているのか。それだけだったら、わざわざ警察事にまで発展させるようなことでもないんじゃないか、とも考えてしまう。被害届けを出せば、その人には前科がつくわけで、下手したらその人の人生を変えてしまうかもしれない。

でも、泣き寝入りだけは絶対にしたくなくて、どうにかアイツに「自分が犯罪を犯した」という意識を埋め込ませたいんです。あんた、窃盗罪成立してるぜ?って。


最近、ホールではパッキーの盗難が増えているみたいだけどどれはひとえに盗難された側にも問題があると思っています。いくら自分の不注意だったにせよ、被害届けを出すとかして、「それは立派な犯罪だよ」って教えてあげないと、こういう犯罪はこれからも増えると思います。
こういう犯罪が実質許されている今の状況で得するのって、犯罪者だけですよ?

考えれば考えるほど、世の中は理不尽だらけ~♪




簡単に稼動報告。

8月9日

5.5枚交換店へ、朝一で2027の設定6狙い。

30分前から並んだこともあり、無事狙い台確保。


以下、実践データ。

【2027】
  7 JAC
299 JAC
 28 単発
 63 JAC
  9 16連(赤7)
363 JAC
186 JAC
184 2連
 11 JAC
 80 JAC
217 やめ


1869回転 JAC10
-23k

とにかく初当たりが重過ぎる、の一言。
低設定で初あたり重いと楽に死ねるね、この機種。

前日閉店時の出目が変わっていたのがこの台を含めて3台あって、その台の上げ狙いで挑んだんだけど、どうやらそれは店側の対策だったようで、3台全部死んでました。逆に前日閉店時の出目が同じはずの前日低設定台が設定6っぽい挙動していたので、見事にひっかかってしまいましたね。。

自分が思った以上に、店は色々対策してそうなんで、少し観察をする予定です。



等価交換店に移動~

ここで、餓狼のGC天井台と、北斗2の推定6を閉店まで打ち切り、なんとか今日はプラス。



【餓狼伝説 天井GC狙い】
4k投資 250枚

+1k

【北斗2 推定6】
4369回転 ビック14 バケ11
      ↓
7130回転 ビック27 バケ15


個人:2761回転 ビック13 バケ4
12k投資 1784枚回収
+23600



北斗2って、色々つっこみ所満載だけど、やっぱり一番つっこみたいのはコレでしょう↓















お前、誰!?



この日の収支:+1600
稼動:8h

K’Zさんへ
先日のマーベルですが、あの後2000回転ほどでビック2回しかきていなかったので恐らく低設定だったと思います。危なかったw

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
スポンサーサイト