久しぶりにこの歳にもなって、念願の『エスカレーター逆走』をやってみたら、思いのほかすぐに完走してしまい、無性に悲しくなった、とんぼぅです。
大人がやると、走るスピードが速いのか、思った以上に感動なく完走してしまいますw

子供時代の感動はそのままにしておきましょうw



8月30日

すべてがチグハグな日。


まず、等価交換店でスカイラブリセモ、モエバトリセモ、鉄拳伝タフの判別を行い、+8200


次に、リンカケのイベントをやっている5.2枚交換の店へ。


ここで、いつもどおり、仮面ライダーとアストロを触ったところ、なにやらアストロの挙動が設定45っぽい感じ。イベント内容的にも設定は入れてきそうだったので、しばらく粘って設定推測判別してみることに…。


結果、2000Gくらいで、8枚役が設定5の近似値になったことから、設定5を確信。



しかし、あまりにつまらなすぎて、捨てww(えぇぇえええwwww


【アストロ球団 設定5】
2224回転 ビック6 バケ1

-9k

この台ほど、代打ちが必要な台はないと思ったw



これで、今日の立ち回りは何もかもぶち壊しw

機械割110%を捨てたくらいですから、それ相応の立ち回りをすると思いきや、、、、



まず、戦国無双設定456確定台を攻めてみる。
信長2連敗したところで、やめ。(→閉店発表で設定4の糞台w)
-25k


さらに、1台だけ設定6が入るマーベルでチョイ打ち。
別の台が吹き始めてきたのでやめ。
-6k


さらに、リンカケに金ドブ投げw
-5k




ここで、やっと我に返るwww

さっきのアストロに戻ると、案の定、別な人にとられてましたOTL

しょうがないので、店内を不審にフロつくことに。
シマ全体を見渡すと、この日以前行ったイベント”50%以上でリンカケ設定456”よりもリンカケが出ていたので、リンカケのシマを注意深く散策。
すると、まだまだ攻めれる台が落ちていたので、攻めてみることに…。



したらば、こいつが凄いことにwww

以下、データ。

【リングにかけろ 設定不明台】4170回転 B10 R8
 174~
 257 MB_黒チェ
 313 赤同色_黒チェ 女BIG
 326 MB_1枚役
 (35) 赤同色_1枚
 (24) 白同色_1枚
 (41) 白同色_1枚
(161) MB_単独orチェ
 365 赤同色_単独
 404 白同色_スイカ
(132) MB_1枚
 (63) 赤同色_スイカ
 411 白BIG_1枚
 (52) MB_1枚
 (63) 赤同色_チェ
 (98) 白同色_1枚
1261 やめ

8019回転 ビック20 バケ13


7k投資 1286枚
+17250


同色オンパレードwww

一撃1400枚、一撃1100枚で、一気に3000枚近く出た時点で、前任者と合わせて差枚4000枚以上出ているし、なによりボーナス確率がいい♪


6800回転 ビック20 バケ13


間違いなく、設定456を確信しましたw



そしたら案の定、最後1261嵌って、お決まりのパターンwwww


しかもその後も別な人がまわし続け、2000Gを超えたところで閉店になってましたwww

4000枚出たときにリンカケのシマで6位くらいの出玉だったのが、閉店時に見たら12位って、おい!ww




さらにね、、、この台に設定456札刺さらずww




もう、なにがなんだか…OTL


リンカケ怖すぎっ!!




その後、北斗2の設定6確定台とか色々打ちまわって、戦国無双の大きな負債を軽減することに成功しました。やっぱり6確定の北斗2がなんだかんだいって助かりますw

あと、あのアストロに設定56札刺さってました。。

今日の収支:-10050
稼働時間:12h


『リンカケって、なに?』


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
お金がだいぶたまってきたので、早くて今週末から稼動を大幅に削る予定です。旅行バッグも買ったことなんで、金沢あたりに今回は行ってきます^^

わざと財布に金を少ししか入れず、途中でタネ銭切れたらパチ屋で補充する計画にしようかしらww


毎年、金沢21世紀美術館に行くのが年課な、とんぼぅです。



【前回記事のお詫び】
前回記事で、デビルメイクライの天井エナで『2枚がけすると、天井低くなる?』的なことを書いてましたが、翌日、データカウンターをチェックしながら2枚がけしたところ、データカウンターによる誤差だということが分かりました。データカウンターはIN枚数で管理されているようで、『3枚×2回転=2枚×3回転』みたいです。
早とちりしてしまい、ごめんなさいm(__)m


今から、前回記事にもらったみんなのコメントのレスしてくんで、いつも以上に簡単に稼動報告です~。


8月27日

5.2枚交換店で、デビルメイクライのイベント。


結果、デビルメイクライの高設定を半日以上粘り、プラス1万程度。

ベル確率が微少な差しかないものの、5000Gの時点でも一向に1/9.5より悪くならず、また台の位置的にも高設定を置く位置だったので、ボーナスがほとんどついてこない中、ずっと下皿プレイと追加投資で頑張りました。

▼ベル確率
設定1:1/10.09
設定2:1/9.78
設定3:1/9.92
設定4:1/9.62
設定5:1/9.63
設定6:1/9.51


しかし、閉店1時間前に刺さった札は、『設定56確定!』…。
経験上、この店の設定札は信用できるけれども、どうやら少ない数字の方で確定するっぽいです。なのでこの場合は設定5確定


あー…。

ただでさえ機械割低くて、しかも判別要素も少ない台なのに、6000Gも粘らされた挙句、設定5とはね…。マジで勘弁ww

【デビルメイクライ 設定5】
6291回転 ビック16 バケ6

12k投資 1190枚

+10500

▼ナビ否定、そして真ん中青7含むBIGも否定する嫌な出目w→案の定、REGでしたw




この日はそのデビルにたどり着くまでに結構な機種を打ってしまい、マイナスでした。
いくらイベントとはいえ、判別要素の少ないデビルメイクライはできることなら回避したかったので、強引に他機種で高設定を探した結果、全部裏目に出ちゃいました。

ちなみに、やっぱり自分はこの機種打ってると、頭がクレイジーになりますw

こいつの通常時の退屈さは異常だと思いますね。
カットインの弾痕演出がこないと、いくらアツイ演出がきても当たる気がしないw
…かと思えば、寒い演出中に下段青7狙って、見事に”アレ”が枠上から滑ってくるしね♪

打っているだけで、精神がおかしくなる台ですわ、本当に。

4コマ滑りの上段青7だけが唯一癒される瞬間♪


この日の収支:-3800
稼働時間:12h




8月28日

月3のイベント。

アストロを3台カニ歩いて、設定56をそれなりに否定したところで、仮面ライダー

白ナビ1回、ハズレ上乗せ0/2だったので、RT抜け即止め。


その流れで、タフの高設定探しへ~。

1台目が、200Gの時点で25個のプラム落ちてくれたので、その後ずっと追ってみる。


750Gの時点でプラムが100個成立。(1/7.5)

●プラム確率
設定1:1/9.83
設定2:1/9.34
設定3:1/8.84
設定4:1/8.43
設定5:1/8.30
設定6:1/8.22


1/8.5より良ければ、ほぼ設定4以上が確定するので、、、


はい、間違いなく設定456ですw
イベント的に考えれば設定6で間違いないでしょう!


というわけで、このタフを1日打ち切って、2000枚ほどのお持ち帰りでした。
閉店間際に、しっかりと設定6確定札刺さってくれて、ほっこり♪

56札じゃなくてよかったww


【鉄拳伝タフ 設定6】
6985回転 ビック15 バケ10

ベル:1/7.965(800個時点)

5k投資 2146枚

+35250


タフの立ち回り、簡単すぎてワロタw(爆

この日の収支:+24250
稼働時間:13h

▼タフで一撃1400枚



朝一いきなりボーナスラッシュで一撃1400枚行ったんですが、、そっからが本当に辛かった…w夕方時点で、あやうく追加投資体制に入るところでしたからw

デビルにしろ、タフにしろ、展開が辛すぎて精神崩壊寸前な2日間でした…。タフは判別要素とイベント内容から設定6濃厚だったのでコインがいくら減っても全然追えましたが、デビルちゃんがねぇ…。

ベル確率とイベント状況以外はまさに低設定の挙動だったデビルメイクライは、ずっと精神崩壊状態ですよww

こういう展開でもめげずに追っていける人だけが、これからの時代勝てるんだよなぁ~とつくづく思わずにはいられない二日間でした。チャンチャン♪

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
8月26日

この日は午前中に用事を済ませた後、昼ごろから5.2枚交換店へ。

この日は、たぶん回収日でしょう。
一応イベントは組んでいて、共通末尾一桁が1/3で設定456確定だったかな?あとは機種によって、オール設定とか設定56確定コースが用意されてました。

ところで、最近「456確定」とか「1/3で設定6」と、設定発表ありのイベントで立ち回っているわけですが、僕の地域は基本的に設定発表なしのノーイベント地域です。じゃぁ、なぜ設定発表あり+イベントで立ち回れているのかというと、、、実は先週から実家に帰っていて、その実家近くのホールで遊んでいる、というわけです^^


…さて、店に着くと昼ごろということもあり、判別の早い機種はすでに空き台がチラホラ…。鉄拳伝タフもすでに全部200回転以上まわされていて、そのうち1台でタコねばりしている人発見。(→夜発表で設定56台でした)

こんな状況なので、やっぱりスロットは朝から行ってナンボだと思ったんですが、結局色々な機種をカニ歩きした結果、閉店まで粘って、-7500でした。結果言うの早いですね~ww

立ち回りはこんなかんじ。

オール設定のハリマオで4(最高設定)探し

それらしい台で粘るも、ベル確率1以下でやめ。
(夜発表で4)

指定末尾1/3で設定456確定となる、シェイクの指定末尾台で粘る

ボーナスはそこそこつくも、ベル確率が設定1以下だったんでやめ
(夜発表で設定456でしたが、これは良くても4だと思う。)

デビルメイクライの推定56っぽい台におっちん♪

ベル確率良好すぎてワロタw
1/9切ってるw

しかし、2000回転でバケ2回しか拾えなかったところで、北斗の設定6が空いたので移動。(夜発表でこのデビルは56確定台。納得。)

北斗でちょい粘ったところで、三国無双の高設定っぽい台が空く(゜д゜)
自分が見た感じだと信長が勝ちまくっていた。

何かにとりつかれたように、無双に移動。

21k投資…OTL

そのあと、一撃1200枚www

怖くて、即効でやめ。
(夜発表、設定5)

閉店間際1時間をけものっちの設定456確定台で遊んで終わり。



このホールは昼ごろから行っても設定456を拾えるのがいいですね~w
といっても、ことごとく捨ててますがw

もちろん、ガセの可能性もあるんですが、ミドルスペック、ロースペックに関してはガセを使っている雰囲気はそれほどなかったので、札は信用していいと思います。


というわけで、ここまで長々と書いたところで、今回の本題に移りましょう~w

今回は2つあります。


一つ目。
この店のリンカケは本日50%以上で設定456だったんですが、データ見た感じだと「6はないんじゃね?」みたいな雰囲気。以下、今回のリンカケの456札のデータ掲載するので、リンカケに詳しい方からの意見お待ちしております。

9600回転 ビック28 バケ12
8800回転 ビック29 バケ10
8600回転 ビック21 バケ10
7000回転 ビック20 バケ9
6300回転 ビック21 バケ7
7200回転 ビック16 バケ7
4800回転 ビック16 バケ7
5500回転 ビック14 バケ7
4100回転 ビック6 バケ4



もちろん、これだけで完璧に判断することは不可能なんでしょうが…。
知りたいことは二つあって、「①6入っているか」「②設定4でもこんなに悪くなるときがあるのか」です。

このデータ見た率直な感想をおねがいしますm(__)m



二つ目。
今回、初めてデビルメイクライの2枚がけ天井ハイエナを試しました。

900からずっと2枚がけした結果、、、







1050くらいで、、












店員に張り付かれたwwww

いや、うん。当たり前。
だって、ベースが全然違うんだもんw

実際にスランプグラフを見てみましょう。(写真クリックで拡大)






一目瞭然すぎwww


というわけで、この2枚がけハイエナ
やはりそれなりの効果はあります。天井ハイエナ期待値が3割り増しになるのも理解できます。コイン持ちのよい設定56だと、1kでヤバイくらい回ります。今回は1kで100回転回したところで、まだコインが50枚ほどありました。(つまり、減ってないw)


しかし!

今後も大切に使っていきたいホールではやらないほうが無難。
また、あからさまなヤクザ系列の店でもやらないほうが無難でしょう。
期待値数百円のために、失うものがたくさん出てきます。。


打つ前からこのことに早期に気づいていた、エージィさんはさすがです!!



ちなみに2枚がけすると、天井が低くなる?

正式には1200で天井RT発動ですよね?
今回は1100で天井RTが発動したんですが…。確かこれを実践した方でも似たような報告を聞きました。

この2枚がけによって天井G数が引き下がるのは今回の実践で明らかになったわけですが、報告を見る限り、その引き下がるG数は100Gとは限らないようです。つまり2枚がけと天井の引き下げG数にはなんらかの関係があると見ていいと思います。

2枚がけを一度でも実行するだけで天井が100下がるのならば、店にバレないようにして一回だけ2枚がけすればいいだけの話になるわけで、、そうなるととてつもないおいしい状況が生まれるわけで‥w

おそらく、2枚がけでプレイしたゲーム数とか、2枚がけのIN枚数とかが関係してくるんでしょうけど…。

2枚がけハイエナした方からのご意見・ご感想をお待ちしておりますm(__)m



以下、今回の実践データ。

【ハリマオ】
302回転 REG2回 HC1回
ベル31個
-5k

【シェイク2】
3096回転 ビック7 バケ4
     ↓
4103回転 ビック10 バケ6
ベル80個
+8k


【DMC】
2080回転 バケ2回
-25k


【北斗2 設定6】
3400回転 ビック8 バケ8
     ↓
5115回転 ビック15 バケ11
5k 680枚
+8k

【戦国無双 設定56】6589回転 ビック16 バケ10
 270~
 877 バケ /21k
  36 ビック メーター5個→無限戦国
(173) バケ 無限戦国
(460) バケ
  74 やめ

21k 1146枚交換
+0.5k


【けものっち 設定456】
2k 174枚
+1k



今日の収支:-7500
稼動時間:10h


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
簡単に稼動報告。

8月25日

この日は、スロットコーナーの設置台数の実に1/3が設定6確定となるイベントでした。普通、ガセだと思うかもしれませんが、ここのホールは嘘をつかないことで結構有名なホール。もちろん、その分、朝の並びは平日でも100人以上、休日ともなると200人以上になります。


多くのお客さんが、マーベルやらリンカケ、エヴァに走っていく中、自分が選んだ機種は、、








鉄拳伝タフww


だって、常識的に考えて、設置台数の1/3に設定6を入れるためにはロースペックで設定6の台数を稼がないと基本的に無理です。だったら、ロースペックの中でも設定推測スピードがズバ抜けて速いタフを打つのが本道^^

自分的に、アストロの次くらいで設定推測しやすい機種です♪


設定推測は簡単♪

プラムが1/8.5以下で落ちてくれればいいだけw

これほど小役確率に設定差がある機種は珍しいですw


エヴァのベル確率がゴミのようだw(゜∀゜)

●プラム確率
設定1:1/9.83
設定2:1/9.34
設定3:1/8.84
設定4:1/8.43
設定5:1/8.30
設定6:1/8.22





普通に考えれば、鉄拳伝タフは全6でもおかしくないんだけど、果たして…。


以下、実践データ。

タフに行く人が誰もいなかったので、スカイラブのリセモから。


【スカイラブ】
TT→青BIG→TT3連抜け
1k 200枚ちょっと

+3k


200枚ちょっとのコインを持って、タフの島へ。


●1台目
0→161 プラム16個やめ

●2台目
0→73 プラム4個やめ


●3台目
0→200 プラム30個


うん、3台目いけるでしょ♪


というわけで、この3台目で終日粘りました。


【鉄拳伝タフ 設定6】
7400回転 ビック18 バケ14

プラム確率:1/8.01 (500個)


8k(+200枚くらい)投資 3828枚交換(72000)
+60000



この日の収支:+63000
稼働時間:12h


タフは設定4以上の推測は簡単なんだけど、設定4or5or6の判別はほぼ不可能だったはず…。したがって、今回は『高設定=設定6』だからこそ狙いました。もし今回、『1/3で設定56』とかだったら、タフ打ってませんね~。

ちなみに明日のタフは全台設定456確定らしいw

打てねーやww


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
夏休みの旅行資金まであと20万ほどになってきたところで、いつも以上に稼動を頑張っている今日このごろです。


あと2回か3回、ハイスペックの設定6掴めれば終わりなんだろうけど…。




8月24日

この日は、全6確定の北斗2で9000回転目指すつもりでしたw

だって、ここ5日間、ハイスペックをメインで打った結果、毎日負け続けて、気づけば5連敗ww


5日間で、マイナス11万以上!!


ハイスペックを毎日ピンポイントで打てる自信のない僕は、そろそろいつもどおりの立ち周り、機械割107%前後の台の設定6狙いに切り替えないといけませんw


しかし、いざ起きたら、もうすでに開店時刻ww
いくら北斗2といえど、前回の全6を見る限り、30分ほどで満席になるのを確認しているので諦めることにしたんですが、それでも淡い希望を抱いてホールに向かうことにw

このときすでに開店から2時間以上経過w


しかし、ホールに行く途中で予想外の出来事発生!

な、なんと、その目的のホールのすぐ近くにあるホールが本日12時開店だというじゃありませんか。しかもとてつもなくアツいようです。

とりあえず整理券をもらい、110番くらい。
開店まであと30分ほどだったのでそのままこっちの店に並ぶことに。



そして、入場と同時に、とりあえず、2027を確保することに。





そして、とりあえず打つことに。





そして、なんとか最初の5本で、赤7ゲッチュ









あれ?






あれれ?















(゜д゜)













ドーーーン!!





113連 3793枚www(自己新




優ちゃん、俺やったよ(TдT)アリガトウ


できれば、あと40連してほしかったけどw




…その後、結構追ってみたんですけど、高設定じゃなさそうだったのでやめ。

以下、実践データ

【2027】
  0~
148 JAC
 17 113連(赤7)
  5 3連
238 JAC
 62 53連(赤7)
 49 5連
 54 12連(赤7)
116 JAC
294 JAC
 14 JAC
 44 25連_ペンタ80%以上
188 JAC
287 2連(赤7)
 80 単発
 59 JAC
118 JAC
185 やめ


6306回転 JAC16 (1/394)

5k投資 5431枚交換
+103600




赤7がたくさんきたから高設定かと思いきや、赤7以外のARTが全然伸びないので恐らく低設定、良くても45だと判断しました。まだ正式な解析は出てないですが、たぶん高設定ほど赤7後は高連荘しやすいはず。今回の赤7後の連荘を見ると、、

3連
5連
25連
単発


しかも、この25連は、スーパー潜行モードでかなり上乗せしたやつなので、それによるところが大きいです。仮にこの25連荘が上乗せなしでもかなり高い継続率だったと仮定しても、ポイント持ち越したはずの次の連荘が、単発という事実はその仮定を完全に反証するまではいかないまでも、その線は低いということを説明しています。

というか、潜行上乗せなくても、赤7以外のARTで高確率でロング連荘する→設定6、だと信じているのでそれに従いました。


僕がやめた後の挙動ですが、2000回転ほどでJAC12だったので、結局、設定は闇の中です…。別の台で明らかに6っぽいやつがあったので、たぶん自分の台は6じゃないかなぁと状況的に見てもそう判断できると思います(1台しか6が入らないという前提で)。




その後、別の店(5.2枚交換)に行き、札はないけどなにやらサンダーが全6っぽい雰囲気をかもし出していたので、実践してみたところ、こいつがポコポコと当たりを引いてくれて、しかも閉店間際に自分のサンダーに46札が刺さりました。(たぶん全6じゃないかなぁ。)

【サンダーVSP 設定46確定】
 971回転 ビック3 バケ4
     ↓
1760回転 ビック8 バケ8

(個人:789回転 ビック5 バケ4)

4k投資 1929枚
+32250





この日の収支:+135850
稼働時間:9h

大好きな2027で長い連荘したのは確かに喜ばしことでしたけど、今日の一番の出来事はなんといってもサンダー♪

サンダーの6はストレス発散できますから♪

取りこぼし上等で、第一停止でゲチュナ狙ってみたり、中押しで新V狙ってみたり、第3停止ボタンでどこを狙うか20秒くらい迷ったり…w


本当に楽しかった~^^



この日のラブ出目(ハサミ打ち)♪



思わず、『いや~ん♪』って叫ぶとこだったww

いや、たぶん叫んでしまったねww


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
手短に。

8月23日

この日は月イチイベントをやる5.2枚交換の店へ。

リンカケ20台あり、2/3以上が設定456というイベント。
前日まで設定56だと思ってたんですが、よくみたら”456”でしたw

恐らくほとんどは設定4だと思うけど、この店は平常営業でもリンカケに6を必ず2台入れてくれるので、今回は月1イベントということもあり、普通に考えても6は3台は入ると思います。ということは残りは4と1か?
予想設定配分は、悪くても6×3台、4×11台、1×6台ってとこでしょうか。


‥なーんて、色々考えてたんですけど、いざ抽選番号ひいたら80番台‥OTL

仕方なく、仮面ライダーを狙うことに。


【仮面ライダー】
白1 ハ亀上乗せ 0/0 ベル上乗せ 1/7 48G継続
赤2 ハ亀上乗せ 1/2 ベル 0/9 リプ2回 155G継続
やめ。
600ゲームくらいで、ベル29個


6k投資 650枚
+6k

この後、この仮面ライダーは別な人が4000枚オーバーの差枚を出すんですが、REGが2回しかきていなかったことと、他の仮面ライダーに設定56っぽいのがあったので、高設定ではなかったです。
でもどうせ4000枚出るなら、自分のときに出てほしかったww


ちょうどリンカケが空いたので、打つことに。

ノーボーナス 545Gなので、イベント内容から考えるとまだ攻める余地はありそう。

【リンカケ】0・0
525~
581 異色BIG_1枚
396 やめ



隣の台の方が可能性が高そうなんで移動。

【リンカケ】1152・1・2
 759~
1137 やめ



ー16k



こういうときは、6確定している北斗2でwww
この日の北斗2は全6確定なので、どこに座っても6ですw


【北斗2 設定6】
3962回転 ビック11 バケ5

-2k


うーん、まったり♪
全然増えないけど、リンカケのように一気にボコボコにされることもないw

まさに 生 殺 し♪


ここで、リンカケで2000枚ほどお持ち帰りしている人発見したので、その人の台を即効で確保&移動~w

イベント内容を考えると、まだまだ追えると判断しました。

【リンカケ】4296回転 ビック12 バケ5
 835~
1433 異色BIG_?
 167 異色BIG_1枚
 144 異色BIG_単独
  27 同色BIG_単独
1018 異色BIG_1枚
 414 やめ(この後、別な人が1300でBIGw)

6662回転 ビック17 バケ5


-16k








あのね、、








何度、1000嵌りすれば許してくれるんですかw?






というわけで、結局、自分が今日打ったリンカケには設定456札は刺さりませんでしたとさ♪
全部設定1っぽかったですw

低設定のリンカケ怖ぇええええwww



意識が朦朧とする中、三国無双のハマリ台を検証にw
確か1000ちょっと以上嵌ってると次回継続率が高くなるんだっけ?忘れたw

【三国無双】
1132~
1221 BIG(慶次) メーター3
  12 2回目でパンク。即やめ
 
±0

1回目の回避で無限ARTに昇格してくれると信じてたのに…w
やっぱりこのへんは低設定の限界かも。
とりあえず、天井狙いは危険w


最後閉店2時間切ったところで、純A系機種の6確定台の渡り歩き。


【三国志 設定6確定】
6445回転 BB34
   ↓
7070回転 BB35
プラム:1/5.58
-6k

【男塾 設定6確定】
7100回転 ビック32 バケ23
   ↓
???回転 ビック32 バケ23
-5k



この日の収支:-38000
稼働時間:13h

リンカケに32本もやられたww

結局、この日のリンカケは5000枚オーバーが5台あったんですけど、それ以外の台はみんな死亡w
ほとんどの台は店側の1000~2000枚の勝利w
設定4は勝てないのか、それともガセだったのか…・。

そして、なぜかマーベルに6を2台入るというアドリブ設定www
1台は万枚、もう一台は2000枚ほどですた。


昨日、スパイダーマンにやられて、そのまま2027でもやられ、そして今日はリンカケにもやられ…。
当分、ハイスペックはお腹いっぱいですww

ちなみに、何気に今日の全6北斗は、20台設置で、平均差枚1500枚前後、勝率70%以上あったので、普通に機械割105,6%レベルの挙動。朝一から狙えばとりあえず日当は出そうですw

このスペックで勝率70%以上あるなら、個人的には十分だと思います^^


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
明日、リンかけの月一イベントに出かける関係で、今夜は早く寝ます。

記事も簡素なものですが、どうぞw


8月21日

夜3時間稼動。
シェイク+2.5k
2027-21k

合計:-18500
稼動:3h



8月22日

この日はハイスペックに6が入るイベント。
1人だと負ける確率が高くなるので、相方を誘っての久しぶりのノリ打ち。この相方は4号機時代のころは自分より収支も知識も上でしたが、5号機時代になってからはなかなか対応しきれていない人です。
なので今回の5号機立ち回りはほぼ全ての意思決定権が自分にありました。


んが、全てが裏目裏目に出てしまったOTL


まず朝一、前日から狙いをつけていた”恐らくこの2台のうち、どっちか必ず1台は設定56だろう”と思われるスパイダーマンの狙い台を確保し、二人でまわすことにしたんだけど、初っ端からお互い5,600ハマリの連続w
さらに隣の台がバンバンボーナス引いているので、退散。


→結果、実は自分らの台が設定56w
少し見切るのが早かったとは思ったけど。。


その後、リオへ。
状況的にみて、50%くらいの確率で設定7濃厚だったので攻めたんだけど、リオタイム即落ち×2でやめ。


→結果、おそらく設定7。(7000 B40 R21)
しかもリオのパンツ見れなかった!!!(怒



その後、サンダーの700ハマーとか俺空1100ハマーとかをエナり、最後の最後で2027の設定56っぽい感じの台にありつくも、時すでに遅しw

スランプグラフもよい感じだし、差枚も5000回転でプラス2000枚程度、さらに赤7がバンバン出てくれたのですぐに高設定だというのは分かったんですが、肝心の赤7が、単発、3連、9連、11連、23連じゃ勝てないですわ。もうこのパタ-ン飽きたwww

最終的に、一人頭25kの負けでした。。


ってか、この2027も、実はスパイダーマン取れなかったときの狙い台だったというオチw(前日に、設定56に上げてきそうな台に設定変更判別の仕込みを仕掛けていて、見事に朝一、変更の形跡を確認できた数少ない台だったのです。ちなみに変更判別法はまだ不明確な部分があるので、もうちょっと試してみて、100%確実になったら記事にします。)


うーん、こんなに台読みが正確に当たったのは珍しいw



俺は預言者かっww!!



その後、解散し、ピンで他店チェックの傍ら、設定34確定のハリマオと設定6確定のデビルちゃんを打ち、少し負け。
ハリマオ:-6k
DMC:+4.5k


この日の収支:-26500
稼働時間:14h

久しぶりにノリで打ったんですが、ノリだと自分の金が自分の金じゃなくなるので、いつもより深く追うことができない。今回スパイダーマンを早い段階で捨てた大きな理由がここにあります。

友人を勝たせたいっていう思いを強力な武器にできればいんですが、今回はそれが裏目に出てしまい、リスクを負う覚悟が中途半端になったのがいけなかったです。

勝たせたい
  ↓
負けられない
  ↓
大きなリスクは負えない
  ↓
高設定と確信しても少し嵌っただけで追う自信がない
  ↓
何打つの?
  ↓
何も打てないww



今回のノリ打ちで何がいけなかったのか少し考える必要がありそう。

このままだと、これからもノリ打ちになるたびに立ち回りが中途半端になるなぁ…。今回、意思決定権がほぼ自分にあった分、相方には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

今日勝っていたら、明日のリンカケのイベントでもノリ打ちしたいところだったんですけどね。。なにせ2/3が設定56なもんでww

まぁ、間違いなく抽選漏れ確定(゜д゜)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
デビルメイクライの連続演出がスルーしたときの、あのせつない感じはなんだろうかw


あんなに連続演出中うるさいのに、次Gのベットボタンを押した瞬間、シーン…ww





8月20日

この日は前日ポイントたまりまくっていた2027の朝一狙いでいったんですが、、、


寝坊してしまい、10分の遅刻w

したらば、台とられてましたOTL
しかも、どうやら2027初打ちっぽいおじさんにww



えぇ、もちろん自分の目の前でバトルモード即パンクしてくれましたよ!


な、なんということを…w

悔しいというか、もったいないというか、氏ね俺(sakulaさん風)というか…、表現し難い感情でした。


というわけで、店移動。
等価交換店

麻雀物語のリセット狙いをして、スルー。

【麻雀物語リセモ】
-3k

ここで、この店は今日青ドンの新装入替えだということを店内放送で知る。というわけで、試しに青ドンの抽選番号引いたら、当たったww

まぁ、他店舗より導入遅いし、新装1日目だから設定1は使わないでしょう♪という安易な考えで青ドンを打ち始めた結果、、



最初の3000回転で、 ビック7回 バケ14回www




その後の2000回転で、ビック6回 バケ0回www



V字花火で追ってみたものの、挙動が訳分からんすぎて、萎えw

やめ!!


【青ドン】
5000回転 ビック13 バケ14

4k投資 1278枚

+21500



別の等価交換店へ~。

ここの等価交換店は、夕方から北斗2の設定6濃厚台が空き出すのである意味おいしい店。

というわけで、北斗へ~


【北斗2】
4758回転 ビック16 バケ8
     ↓
???回転 ビック16 バケ8

-8k


今日、新装の戦国無双が空いたので移動~。




この戦国無双は、スーパーお父さんやタフのように、スランプグラフ内蔵型機種なんですが、今現在の差枚を見たところ、約4000枚ほど。ガッチャマンの6のようにずっと出玉は上昇してましたww

三国無双はボーナス確率にはわずかな差しかないため、恐らく設定差の大きな部分は、ボーナス後に突入するARTの継続だろうと思います。単純にARTが長く継続している台が高設定の期待が持てそうです。

この仮説をもとに考えると、こいつの立ち回りは、スランプグラフを見て、波が常に上昇している感じで、差枚がそれなりに出ている台⇒高設定ということになりますね^^
小刻みに山と谷を作っている台はちょい危ないかも。(キャラ選択にもよりますが。)



というわけで、実践開始したんですけどね、






開始したんですけどね、、






何これ?





仮面ライダー超えたんじゃね?






通常時の退屈さw










マーベルより酷いんじゃないの?






この吸い込みスピードw








投資が

 TO☆MA☆RA☆NA☆I☆YO ♪








わずか2時間で、36本やられて退散です…OTL



もう意味分からんww


【三国無双】5324回転 ビック16 バケ8
 100~
 171 BIG(忍者)
 (11) BG
 451 BG
 341 BG
 387 BIG
  15 ART終了(忍者)
 526 やめ


-36k


展開が悪かったというのを考えても、吸い込みヤバすぎwww

もちろん、その分、爆発力のある機種ではあるんです。。
一撃1000枚オーバーは頻繁に起きるし、一撃2000枚クラスも1日打てば1回はきそうですw

また、無限ART突入を目指す”慶次”ですが、自分が隣の台を見た感じだと1~3回外すだけで無限ART入ってました。意外とハードル低いので、積極的に狙っていっていいんじゃないかと思いますね^^
もちろん失敗しても、知りませんw



明日、戦国無双をもう一度狙ってみて、また大負けしたらたぶん二度とやらんなw


この日の収支:-24500
稼働時間:12h

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
熊代投手見てると、桑田を思い出す、とんぼぅです。

全身バネ人間!!


8月19日

この日は夜稼動。

各機種に必ず1台設定56が入るイベントの等価交換店へ。


青ドンハイエナ
   ↓
推定設定5の2027で粘る。
   ↓
赤7×3回⇒18連、2連、3連。
   ↓
閉店時間近くなってきたところで、BR40回以上の合算1/200近いエヴァにツッパ。


…という流れでした。

ちょい疲れているので、データは省略で。
すいません。。


【青ドン REG後479G】
6k投資 150枚回収

-3k


【2027 推定5】
-8k

【エヴァ2】
-5k


黒ブラジャーの推定設定6にツッパしても良かったんだけど、さすがに3日連続で打つと、変態男疑惑が浮上してくるんで…。


とんぼぅは空気読めない男ですヽ( ´¬`)ノ



この日の収支:-16k
稼働時間:4h


今日、2027のポイント取り切れずにそのまま閉店してしまったんですけど、ポイントって設定変更しても持ち越されるんでしょうか?

スーパー潜航モード7回分、推定20~25%近く上乗せしているので、間違いなく次回バトルモードは90~95%だと思います(爆

持ち越されるのなら、明日朝から狙いたいところですが…。でも明日は三国無双の新台入替えも狙ってみたいんだよなぁ(´・ω・`)ドウシタモノカ


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
2chといにじぇさんの情報を元に、2027のモード移行のイメージ図を作ったんですけど、こんな感じ↓




※潜航モード中もリプレイ転落抽選はしています。
※高確モードでボーナスを引くと100%バトルモードに行くけど、通常モードでボーナスをいくら引こうがバトルモードにはいきませんw



北斗と同じように、ある程度滞在しているモードは分かっても、完璧に見抜くことはなかなか難しいです。だからこそモードを予想して打ったり、継続率の上乗せを予想したりして打てるので個人的には好きかも。

チェリーを引いたら10ゲームのカウントをしてみると、結構楽しく打てると思います~^^



8月18日

この日は日中にヤボ用を済ませてからの夜稼動~。

印象として、店によっては今週末から通常営業に戻っているホールも多いですね。お盆の客付がMAXに近い店ほど、通常営業に戻るのも早いような気がします^^


等価交換店

店に着くと、土曜日ということもあり、客付MAX。
仕方ないので台が空くまで待っていたんですが、20分ほど待っても全然空かない!!(当たり前


したらば、目の前で明らかな低設定っぽい2027が空き台に…。




『距離1m! 潜水艦発見!』


『よし!追加投資に気をつけて 遊び打ちに入るぞ!』



『はい!』









…1時間半後。





『センチュリオン沈没。』

負債14k。。。OTL





昨日と同じように、黒ブラジャーの台へ。


黒ブラジャーについてもっと知りたい人はこちら



『昨日以上に脱いでくれないかな~(¬∀¬)』













…脱いでくれなかったOTL

負債4k





ここで閉店まで残り30分

30分で今までの負債を返そうと思い、座った機種は、、、











北斗2!!!






ぇ?


4号機と勘違いしてんじゃないかって?


いやいや、勘違いもしてないし、ちゃんとパンツもはいてるよw(意味不明



この機種で完済するつもりですが、なにか?




だって、設定6で空いている機種これしかなかった…OTL








そして30分後、、、











当然のごとく、、









そこには1100枚のコインを持った変態がいた。

( ゚д゚)ポカーン




4k投資 1107枚
+18k




293回転 で BIG5回 でしたw


ってか、1回のBIGの平均純増枚数が225枚だよね?

それが5回来たってことは、225×5=1125枚


あれ?



∑( ̄□ ̄;)ナント!!



RT中ほとんど減ってない!!!!




北斗2見直したぜ(・∀・)b




今日の収支:+100円のお菓子
稼働時間:3h

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
ついに首位陥落…orz

打線がつながらないにも程がある(´д`)



簡単に稼動報告~


8月17日

7のつく日ということで、どこのホールもメールでの煽り方が凄いw

だけど、午前中に用事があったことと、まだ通常営業に戻っているかどうかが分からないので、本日も閉店チェックのみ。


閉店4時間前に等価交換店へ

夕方のメールでは、2027桜姫青ドンがアツイらしい。

入店と同時に、早速青ドンのシマを見たところ、設定6Hらしい台があったのでメールは信頼してもよさそうな気配。

とりあえず、2027のシマから。
スランプグラフで、差枚+1500~2000枚あったので高設定を期待して打つことに。


【2027】5549回転 JAC29
 38~
 96 JAC
 46 JAC
120 JAC
 66 JAC
 16 JAC
164 JAC
  4 11連
 15 単発
 10 2連
  6 単発
 14 やめ


11k投資 680枚
+2.6k


JACが4連続できたところで、どう見ても設定6ではなさそうな気配だったんだけど、ペンタが「80%以上」と言ったので、BMまで渋々追加投資をせざるをえない状態に。

結果、11連
確かに継続率80%くらいの連荘でした。

BM後リプレイ2回成立したところで、やめ。



次に向かったのは、一度も打ったことのない、桜姫



着物に黒ブラねぇ…( ´Д`)


そこは白ブラor赤ブラだろっ(#`д´)ノwww


僕の一番嫌いなメーカー・ウィンネットが作ったものなので今まで回避してきました。ベットボタン、レバー、ボタンでストレス感じるのがこのメーカーの特徴w


さて、本題。

メールで桜姫を煽っていたことと、シマの中で唯一客側の差枚プラスの台が1台あったので、その台で勝負。

桜姫のボーナス確率は全設定でほとんど変わらない(偶・奇数設定差のみ)ので、単純にデータロボで差枚プラスの台で勝負してみるのが基本的な立ち回りになるでしょうね^^


【桜姫】
3732回転 BB29
    ↓
4930回転 BB38

(S・BIG:3回
N・BIG:1回
BIG:1回
RT77:2回
RT111:2回)


4k投資 1280枚
+21.6k

▼純増448枚のスーパーBIG♪



たぶん、状況的にみて設定56は堅いはずなんだけど…


設定分がんねwww

解析などを見ると、単独BIGが成立した時点でほぼ設定3以上が濃厚単独のRT77G当選でほぼ設定4以下が濃厚となるんで、設定看破は案外簡単そうに見えるんだけど…。

実際には、通常時からビタレベルの逆押しをしないと単独ボーナス当選と3枚役重複当選を見抜けないのね、コレww


通常時からビタ押しでDDTなんてやる気ないから!!



ちなみに、ウィンネットにしては結構いい台でした。
純粋な出目だけで楽しめる台。
初当たりが軽いから、ポンポンとリーチ目が拝めるし、予告音のバランスもいいと思います^^

でも、勝ったのにもう一度打ちたいと思えないのが不思議だ…w


「ぽよよ~ん♪」を思いついた製作者は神だと思う。


今日の収支:+24200
稼働時間:3h

▼先日の分も合わせた換金の写真(レシートの代わり)



応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
かっ、



かっ、、、





隠し玉だと!!!!(怒




元木の後継者が今の巨人にいないことが残念でならない、とんぼぅですwww


隠し球されたら、仕返すくらいのことはしてほしいなぁ…。




ちょっと更新が止まってました^^;


お盆は、客が多くてムサ苦しいのに加えて、今年は例年以上に暑かったので、、全く稼動する気が起きませんでしたw

その間、羊食ったり、洞窟探検したり、海行ったりしておりました。一応、名目上は『ゼミの勉強会』ということですがwww







簡単に稼動報告~


8月16日

稼動といっても、お盆の客付とデータチェックのために、閉店3時間前に等価交換店に行きました。


打つ台がなかったんですが、ためしに2027のハマリ台狙いをしてみることに。

選んだ台はこんな感じ↓

6000回転 JAC40

現在:400ハマリ中
前回:200ハマリ
前々回:200ハマリ


スランプグラフを見たんですが、累計800ハマリなのか600ハマリなのか、はたまた400しか嵌っていないのかの判断はつかず。たぶん、累計800ハマリの可能性が高いです。



というわけで打ち始めたら、、



投資3kで、バトルモード突入






このバトルモードが結構続いてくれて、、











久しぶりにイケメン艦長が登場(閉店まで、1時間半)、、、











ペンタも90%以上と言ったところで(閉店まで1時間切る)、、














終了~(@25分)




78連






2623枚~♪






その後、JACを一回挟んで再度BM入ったんですが、さすがにこれは閉店まで取り切れず、15連で打ちとめ食らいましたorz


以下、データ

【2027】
488~
584 78連
 49 JAC
 19 15連_打ちとめ


3k 3160枚
+60200

(換金所が激込みだったので、貯メダル・レシートなし)



ウマー(゜д゜)



ところで、今日の謎がひとつ。

大爆連の後、JACを1回はさんだ次のBMのこと。
このBM中にペンタが「サイコー」って言ったんですけど、これって恐らく90%近くの継続率のときのセリフですよね?

90%近くになるためには、内部潜航モードでたくさんのポイントを稼がないといけないはずなんですが、前回JACからは68ゲーム、チェリを3回(うち一回は恐らく高確チュリ)しか引いていないし、チェリ後の3択ベルを多く当てたという印象もないんですよね…。

一番可能性的に高いのは、内部潜航モードがかなりロングで継続したってことでしょうか。恐らく大爆連後の最初のチェリーが潜航チェリーで、これが60G近く内部潜航モードだった???


うーん、謎が深まるばかりだ。


今日の収支:+60200
稼働時間;2.5h

低設定でも約3時間で3000枚出す機種って、2027、マーベル、豆くらいじゃない?


低設定でも一撃2,3000枚が出る機種がもっとあってもいいなぁと思った日でした^^;


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
デザイントイレだか、なんだか知らんけど、小便しているときに隣の人からモロ見えのデザインは勘弁してくれ…。

飲み屋の小便器はゲロ吐き器も兼ねているので、変な形が多いなぁ。



簡単に稼動報告~

8月12日
この日はハイスペックに必ず6が投入されるイベントに行ってきました。
前回の同名イベントでは、スパイダーマンがオール456気配で、リンカケやマーベル、2027にも設定56が結構な割合で投入されていた灼熱イベントです。

リンカケは人気が高いせいか、投入比率が他ハイスペより低いので、パス。
マーベルは設定6掴めなかったときの代償が大きすぎるので、パス。

スパイダーマンは、前回と同じ投入率なら狙うのが当然か。
2027は、設定6の設定推測はかなり早くできるので、早い見切りが可能。

色々考えた結果、前回イベントのとき、ここの店のスパイダーマンは開店から2時間たっても空き台だったことを思い出し、とりあえず2027の高設定狙い→外れたらスパイダーマンの作戦で^^


というわけで、無事2027を確保して、実践開始したわけですが、、




1発目からいきなり、11連ww



カスを1回挟んで、さらに次のボーナスは、8連



さらに、5連3連5連と続いたところで、早くも脳内設定は6濃厚にw

(経験上、設定1~5は単発~3連が中心になるけど、設定6の平均連荘はエキストラ。)








というわけで、以下、実践データ。



発表はありませんでしたが、状況的にみて間違いなく6でしょう^^


【2027 設定6】
  0~
 28 11連
 57 JAC
  3 8連
 67 5連
124 3連
  6 5連
 40 JAC
 21 8連(赤7)_パンクミス
  9 2連
  9 単発
 63 3連
 25 単発
  8 3連
254 6連
 18 JAC
 77 JAC
  8 単発
176 8連
 33 JAC
 30 6連
140 14連
 44 4連(赤7)
113 JAC
 36 28連(赤7)
143 34連
195 5連
110 JAC
 42 JAC
124 JAC
200 3連(赤7)
166 9連
251 JAC
227 7連
 78 JAC
 79 3連
 25 JAC
 97 JAC
 55 JAC
121 14連
 58 21連
101 JAC
129 JAC
110 JAC
113 17連
 12 JAC
 31 JAC
154 4連(赤7)
 89 JAC
352 JAC
338 JAC
 53 21連(赤7)
 53 33連_閉店打ちとめ
  0 やめ



10871回転 JAC 52回

通常時:4968G
赤7出現率:1/828

ART突入率:42%(22/52)
平均連荘数:13.75(赤7除く)

1k投資 4902枚回収
+97000




落ちたコインを1枚拾って、少し動揺してたら赤7でパンクさせちまった…。。


やっぱり設定6の連荘数は別格。
赤7を引かなくても結構な割合で10連以上してくれるので、BMも楽に消化できるっすね~。

設定6狙いに絞るなら、意外と設定推測のスピードは速い機種だといえそうです。
ただ、金溶けるスピードがそれと同じくらい速いので、設定推測スピードにかかる時間は早くても、投資金額的には他機種かそれ以上かかると思います。

今回のように、第二候補の保険があるときの立ち回りでは効果的な機種かも^^


今日の収支:+97000
稼動:14h

狙い台候補がなくても、1時間ほど並ぶだけでかなりの高確率で高設定をツモれるこのイベントはかなりウマー(゜Д゜)


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
パチスロ攻略マガジン9月号のP75は要チェック!!

デビルメイクライの「2枚がけハイエナ」の期待値表が掲載されてます。800ハマリ以上の場合、天井まで2枚がけで消化し、天井からは3枚がけで消化した方が期待値が高いみたいです。だいたい2,3割増しになります。

確実に天井に到達する分、時間はかかるけれどもこれは効果がありそうですね~。しかも面白いことにこの方法では低設定ほど期待値が高くなります。(REG出現率が低くなるため。)

ただ、2枚がけで出現する特殊リプレイという罠があるので、中押しでリプレイ中段にきたら、左リールはレディ絵柄を枠外に外さないといけません。あるいは順押しで最初からレディ絵柄外した方が無難なのかな。


ともかくも、、



その発想はなかったわww



8月10日

月4回くらいのチョイ熱めイベントをしている5.5枚交換店へ。
回収シーズン最後の還元か!?

めんどくさいので、この日の立ち回りを箇条書き。

開店と同時にエヴァ2へ行くも、狙い台がとられていなかったので、DUAのリセモへ。

DUA2台消化して、リセかからず

エヴァ2打つ

2時間後、見切り

蜘蛛へ

ほどなく見切り

北斗2へ

北斗2 2台目へ

北斗2の1台目が設定6だった模様。撤退だぁぁ!

シェイク2へ

単独BIG2回、単独バケ1回という強ヒキに助けられ、運勝ち。

状況的に設定6濃厚のロードオブザリングへ

演出がカオスで眠くなってくるw

やめ!!

店移動 等価店へ

三国志の設定6濃厚台で閉店までツッパ

盗難

クソがっ!

帰宅
+1800円
(´д`)<盗難された2000円を合わせるとマイナスw


先日の盗難の被害届けはまだ出しておりません。
13日に出します。


以下、データ。

(5.5枚交換店では貯メダルでプレイし、投資枚数は等価計算、回収差枚数は5.5枚で計算しているため、機種別合計収支と実際の合計収支では食い違いが生じます。)


【DUA】
ー1k

【エヴァ2】
  0~
 12 黄 2/21
308 赤 9/49
188 黄 2/17
485 やめ

ベル1/8.267
992回転 BIG3
-6k

【蜘蛛】
-8k

【北斗2】
 138回転 ビック0 バケ0
      ↓
1167回転 ビック6 バケ2

【北斗2】
1412回転 ビック7 バケ4
       ↓
2785回転 ビック8 バケ5
-1k(2台合計)

【シェイク2】
 787回転 B1 R1
     ↓
1992回転 B6 R5

4k1505枚
+23k


【ロードオブザリング】
1950回転 B10 R2
     ↓
2600回転 B12 R12
-4k


【三国志】
 711回転 BB7
    ↓
2154回転 BB14(RB3,緑3,赤1)

プラム:1/5.64

-2k

この日の収支:+1800
稼働時間:10h


▼単独キターー



▼三国志で一番うれしい瞬間♪




続いて、次の日の稼動報告。


8月11日

この日は完全な休暇。

【es】adを購入し、機種変更の待ち時間で6枚交換のボッタ店の様子を見に店内に。

三国志、ゴジラのリセモをチョイうちして、どうやら据え置きっぽいのを確認した後、物珍しさで座ったカリビアンクイーンがジャグラー並みの連荘をみせ、勝ち。AT継続数がそこまでよくなかったので、設定は高くなさそう。


【三国志 ゴジラ リセット】
-4k

【カリビアンクイーン】
1400くらい ビック8 バケ4


8k投資 1514枚
+17200


この日の収支:+13200
稼働時間:2.5h

カリビアン面白ぇぇっぇぇ♪


今日はハイスペックに6が多く投入される月イベントがあるので、お盆前の最後の朝イチ稼動?だと思って、がんばってきます!

狙いはもちろん、2 0 2 7 ♪

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
いやーまいった。

昨日のことなんですが、他のシマを観察するために席を2分ほど離れたときに2000円のパッキー盗難されました。

しかもその犯人を見てしまったんですよね。
自分が席に戻ろうとシマに戻り、自分の席まであと20メートルくらいだったとき、自分の台のパッキー周辺をいじっていたサラリーマンがいたので、間違いなくヤツですよ。

もしかしたら自分の勘違いだった可能性もあるんで、パッキーなくなってから2分くらいは自分のポケットとかを漁っていたんですが、その2分が不味かった模様。

店員にパッキーがなくなった旨を伝えたら、3,4分ほどしてから、、
『お客様の残高カードなんですが、うちのビデオで確認したところ、盗難されていました。さらに2,3分前に換金されています。もうちょっと早く言ってもらえれば、うちのほうでそのパッキーを換金不可能に設定することができたのですが…。』
とのこと。

もちろん、自分の不注意で起こった事件なのでこっちにもある程度の非があるのは認めます。今更2000円が戻ってくるとは思っていません。2027で2000円負けたと思えば楽なもの。

しかし、2000円といえど犯罪は成立しているわけで、自分には被害届けを出す権利があり、ヤツは捕まえられて当然なわけです。あいにく、ホールにはその一部始終を撮影したビデオがあるし、自分も犯人の身長やらの特徴を知っているから、もしヤツがこの店の常連なら捕まえるのは容易だと思う。

というわけで、被害届けを出すかどうかで迷っています。

でもなんというか、自分は今回失った2000円はその犯罪の有無に関わらず、自分の不注意の犠牲だと捉えているので、盗難という罪に対してどう向き合えばいいのかまず分からない。『お金が返ってきてほしいと思っていないのに、盗難被害の届け出をするなんて…』と思ってしまう。

自分はそのリーマンに「もう二度とこんなことすんな、クソがっw」と一言かけて、二度とこういうことをしてほしくないと言うのが被害届けを出す目的なんですが、それは被害届けを出す理由に適っているのか。それだけだったら、わざわざ警察事にまで発展させるようなことでもないんじゃないか、とも考えてしまう。被害届けを出せば、その人には前科がつくわけで、下手したらその人の人生を変えてしまうかもしれない。

でも、泣き寝入りだけは絶対にしたくなくて、どうにかアイツに「自分が犯罪を犯した」という意識を埋め込ませたいんです。あんた、窃盗罪成立してるぜ?って。


最近、ホールではパッキーの盗難が増えているみたいだけどどれはひとえに盗難された側にも問題があると思っています。いくら自分の不注意だったにせよ、被害届けを出すとかして、「それは立派な犯罪だよ」って教えてあげないと、こういう犯罪はこれからも増えると思います。
こういう犯罪が実質許されている今の状況で得するのって、犯罪者だけですよ?

考えれば考えるほど、世の中は理不尽だらけ~♪




簡単に稼動報告。

8月9日

5.5枚交換店へ、朝一で2027の設定6狙い。

30分前から並んだこともあり、無事狙い台確保。


以下、実践データ。

【2027】
  7 JAC
299 JAC
 28 単発
 63 JAC
  9 16連(赤7)
363 JAC
186 JAC
184 2連
 11 JAC
 80 JAC
217 やめ


1869回転 JAC10
-23k

とにかく初当たりが重過ぎる、の一言。
低設定で初あたり重いと楽に死ねるね、この機種。

前日閉店時の出目が変わっていたのがこの台を含めて3台あって、その台の上げ狙いで挑んだんだけど、どうやらそれは店側の対策だったようで、3台全部死んでました。逆に前日閉店時の出目が同じはずの前日低設定台が設定6っぽい挙動していたので、見事にひっかかってしまいましたね。。

自分が思った以上に、店は色々対策してそうなんで、少し観察をする予定です。



等価交換店に移動~

ここで、餓狼のGC天井台と、北斗2の推定6を閉店まで打ち切り、なんとか今日はプラス。



【餓狼伝説 天井GC狙い】
4k投資 250枚

+1k

【北斗2 推定6】
4369回転 ビック14 バケ11
      ↓
7130回転 ビック27 バケ15


個人:2761回転 ビック13 バケ4
12k投資 1784枚回収
+23600



北斗2って、色々つっこみ所満載だけど、やっぱり一番つっこみたいのはコレでしょう↓















お前、誰!?



この日の収支:+1600
稼動:8h

K’Zさんへ
先日のマーベルですが、あの後2000回転ほどでビック2回しかきていなかったので恐らく低設定だったと思います。危なかったw

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
やっぱり巨人は阪神に弱いんだよなぁ…。


8月8日

この日は、ゾロ目イベントの等価交換店から攻めました。
恐らくゾロ目イベントにかけては、うちの地域で一番アツイイベントです。ゾロ目台は問答無用で設定6が確定する他、ゾロ目以外の機種にもかなりの確率で6が入ります。

癖知らない店なんで、高設定ツモ確率はかなり低いです。ゾロ目台も前日から徹夜で並んでいるスロプに全部取られます。ただ、ゾロ目以外のハイスペックに必ず設定入れることだけは分かっているので、そっちに夢をかけましたww


結果↓

【スパイダーマン】
1台目→64やめ

2台目
  0~
  2 BIG_チェ
379 やめ

-3k


その勢いで、まだ客の少ないリオ。
設定7が1台(4台中)です。

【リオパラ】
166~
232 REG
 43 BIG*プレミアリオタイム
349 やめ

-4k

プレミアリオタイム捨てwww

二つ向こうのお兄ちゃんのリオタイム判別が結構良い具合だったので、プレミアリオタイムでも見切ることができました。


…というわけで、やっぱり夢を追ってるだけじゃ高設定掴めないことが分かったところで、店移動~www



前日、ゲッターマウスの狙いを外した5.2枚交換店へ。


んで、店に着いたんですが、ショッキングなことが発覚!!


昨日、高設定じゃないと思って捨てたゲッターマウスが、実はその日一番のBB回数&合成確率で終ってましたw

BIG35回の合成確率が1/100近辺だったので、間違いなく設定Hww

でも、「やっちまった…」っていう思いよりも、「なーんだ、狙い台外れてなかったんじゃん♪」という安堵の気持ちが先行。

これがあったおかげで、今日の狙い台に自信を持って望むことができましたよ♪


以下、データ。

【ゲッターマウス】
 551回転 ビック3 バケ0
     ↓
3400回転 ビック16 バケ10


3k 1249枚
+19250


今度こそハズした…OTL


というわけで、最後のアテへ。


18時オープンの5.5枚交換店へ。


ここの店も最初に行った店と同様、癖をあまり知らないし、しかもこっちの店はハイスペックに高設定が入るかすら分からないイベント…。

正直、1時間前までは行かないつもりでした。
閉店時の様子見だけしようと思ってました。

しかし、1時間前にきた店からのメールが、、

「今日はゾロ目なので、他店さん結構アツいですよね~(^∀^)
でも今日はうちの店の開店が問答無用でいいと思います!!!
様子見るだけでもいいので、お店に是非!!」
(店バレの恐れがあるため、一部改変)


…という、物凄い気合の入れようのメール。

よくよく考えたら、今はお盆時期のエサまきなんですよね。このお盆前の前哨戦で客を飛ばす営業をしたら、、どうなるかは店も分かっているはず…。



というわけで、この店にレッツゴー!!


4時間という短時間稼動のため、狙い機種にかなり悩みましたが、過去のこの店のメールを見る限り、先日導入した2027を大事に育てていくような雰囲気を感じたので、迷わず2027へ。

RTとりきれるかな~ww


実践開始!

1台目→リプ1回で、下位画面へ移行 即やめ

2台目→リプ5回成立したところで、通常M以下が濃厚なので、やめ



そして、3台目でなんとかそれらしい台にありつけました♪


しかし、この台!
なかなかモードは落ちないし、しょっちゅうARTに突入するんだけど、連荘が全然伸びない!!


平均3連とか…。

これは設定6ではなく、間違いなく設定45の挙動(汗


台を移動しようにも既に満席なので、移動できず…OTL
というか、設定45だと分かってしまった時点で、リスクを犯してまで高設定探せないわけでw



そして、打つこと3時間ほど、


なにやらアナウンスが流れる。



「…、608番台、610番台、611番台、…」



(。´・ω・)ん?


なんで台番号アナウンスしてるんだ?




「え~ただいまより設定56を発表させていただきます~。801番台、…」




ぇ?





「設定56の発表を…」



マジで?

設定発表禁止の地域で何やってんすか?この店www




しかも自分の台番呼ばれたwwwww



そして、スマップの稲垣吾郎の写真札が刺る!!






やっぱり、かw
(設定6は、ロックマンのゲームソフトの写真w)


というわけで、閉店ギリまで打ってきました。

なぜRT搭載機種で閉店ギリまで打っていたのかというと、この日の閉店時間を知ったのが閉店10分前で、そのとき赤7のARTを消化していたからです(爆

通常営業より閉店が1時間早かったのでした…OTL



以下、2027の設定5の実践データになります。

【2027 設定5】
  0~
  8 7連
 69 4連
 24 2連(赤7)
 24 2連
 20 4連
 16 JAC
  8 JAC
164 単発
 42 3連
 57 単発
 17 5連
 51 JAC
 85 JAC
 59 JAC
109 11連(赤7)
110 JAC
256 14連
169 2連
 35 JAC
 71 3連
 89 単発
110 2連
 42 11連(赤7)
  0 閉店やめ


3212回転 JAC22回

2k投資 915枚回収
+14900


設定5だと機械割107%になり、赤7の連荘次第になっちゃうんですよね。それにも関わらず今日の赤7も、2連、11連、11連とかって…。

平均20連らしいんだけど、未だにそれ超えたの2回だけww



どんだけ~!!(怒


今日の収支:+26650
稼動:10h

今回の実践データを『2027の打ち方とか色々【暫定版】』に追記しました。

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
全米が門倉に泣いた(つД`)




簡単に稼動報告~


この日はゲッターマウスの高設定狙い。

4台のうち、2台が設定6Hの模様。
確率的にかなりウマー^^

んで、朝早くから行ったこともあり、見事狙い台ゲット!!!


【ゲッターマウス】
  0~
 45 BIG
 71 BIG
307 BIG
 60 REG
187 REG_スイカ
 96 BIG
 31 BIG
382 BIG
 44 BIG
 38 BIG
 78 やめ


1349回転 B8 R2

3k投資 800枚位回収


この時点で隣の台がB6R5、その隣の台もそれっぽくなってきたので、やめ。

BIGに偏った展開のおかげでプラスで見切ることができたけど、また狙い台外したぁ…。




その800枚位を持って、マーベルに移動~



ん(。´・ω・)ん?


このマーベルの台、スパイダーマンのランプ光っんじゃね?wwww
ゲーム数はまだ100Gいってないけど、確かさっきART突入していたのは見ていたから…


【マーベルヒーローズ ART潜伏台】
 71~
158 ART(50)
209 やめ



案の定、ART突入してくれたけど、上乗せなしOTL



というわけで、2台目へ~


この2台目が凄いことにwww



【マーベルヒーローズ】0・0・60
  60~
??? ART突入
(334) _カボチャ
  46 ART突入
     +50
     +50
(196) _カボチャ
  41 ART(67)突入
     +100
     +50
     +30
     +50
     +50
     +100
     +50
     +50
     +100
     +100
(678) 
 104 ART(173)突入
     +50
     +50
(277) _カボチャ
 106 
 103 ART(150)突入
     +50
     +50
     +50
     +50
     +30
(426) 
 280 _チェリ
  72 _ベル
 122 _カボチャ ←BIG中デカチリ
  36 ART(117)突入
 161 ART終了&やめ


2659回転 ビック9回


2機種合計結果: 3k投資 4193枚回収

+71750



( ゚Д゚)ポカーン

明らかな低設定なのに…www

ART600はまりで、1000枚純増も経験♪
200枚純増のBIGが9回しかきていないのに、純増枚数が3500枚近くとは、けしからん機械だ!!


なにはともあれ、先日のヒキ弱が1日で収束してくれて助かりましたw


あまりに早く稼動が終わった(午後3時)ので、店周りをしてこの日はオワリ。店周りの最中で、チョイ打ち。


【北斗2】
2838回転 ビック12 バケ8
      ↓
4951回転 ビック17 バケ11
+1k

【アイジャグ】
4949回転 ビック16 バケ27
      ↓
5192回転 ビック16 バケ27

-5k


この日の収支:+67750
稼働時間:9h

余談。
北斗2って、みんなが言うほど負ける機種じゃないと思います^^;
実際に近所のホールでオール6営業とかも何度か見たけど、勝率的に8割そこそこあるし、差枚も平均2000枚はちゃんと出てる。機械割107%通りって感じです。
負ける原因として、、

①RT連荘中のパンクミス
これやってたら、設定6でも勝てないww
1日に1回でもやったら、かなりの損失。

②通常時の「狙え!」でもチェリを外している
これで機械割1,2%程度減少。

③ボーナス後の小役奪取をしていない
小役確率がそこそこあるので、効果は大きい


この3点が大きいのかなぁ…。
北斗は目押しできないユーザーの比率が高いだけにこういった技術介入要素があると、そういうユーザーは排除されちゃう仕組みなんですよねぇ…。
逆から言えば、こういう人がいるから設定が若干甘くなっている今の時期は僕らのような人間が勝ちやすいともいえるわけですが。

自分はこれからも北斗2打っていく予定♪

って言っても、台の優先順位はアイジャグレベルか、それ以下だけどwww

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング


8がつ5にち


きょうは いっぱいまけました

あさいちで ねらいだいだったえヴぁ2を、とんとんしゅうしでみきることにはせいこうしたけど、そのあとのたちまわりがさいあくでした

まず あてのあった すーぱーうみものがたりをうちました 

かいてんすうは にじゅうごかいてんいくとおもっていたら にじゅうにかいてんぜんごからまったくあがらず

なんだいかためしうちするも けっきょく ななせんえんのふさいをかかえてみせをあとにしました にちようびなのですこししめられていたようでした


ここで あろうことか にーまるにーななをしゅみうちしてしまいました

そしたら あかななを5かいひきました

2れん

4れん

たんぱつ

たんぱつ

2れん


でした


きょうは おじょう にいちどしかあえませんでした


じゃっくをにじゅっかいいじょうひいたのに さいこうれんちゃんは じゅうに でした

ていせっていではないんだけど せっていろくでもない そのにーまるにーななに よんまんももってかれました


そのあと しぇいくのこうせいっていになんとかたどりつくも びっく11 ばけ20 のさいあくのりれきにもっていかれて しにました 


きづけばきょうのまけがくは ろくまんにせんえん になってました


めいんのほーるで 3かいれんぞくでねらいだいをはずしたこともあるので とうぶんは はいえなさくせんにてっしたいとおもいます

じゅうににち と じゅうさんにち に すぱいだーまんとかめんらいだー の げきあついべんとがあるので それにかけたいとおもいます 


▼今日の流れ
5.5枚交換
DUAリセモ→狙い台のエヴァ2を打つも、低設定で見切り。

クレオチで設定6確定する、サンダーと小麦を打つも落ちず。

店移動

スー海を打つも、22回転より上がらず、やめ。

店移動

6枚交換店
2027は低設定 マジハロ試し打ちでちょいプラ

店移動

6枚交換店
モグモグ遊び打ち
128→380G

店移動

5.5枚交換
餓狼329Gやめを消化したのち、シェイク3340回転 B10 R15を打ち始める。→B11 R20にしたところで負けやめ。さらに2027を打ち、負債拡大

店移動

5.5枚交換
引き出し手数料無料貯めコインプレイ。
北斗2の設定6に散財したのち、シェイク7200回転 B22 R15を打ち、ストレートで6kのまれて、やめ。


▼機種別成績
DUA(リセモ)+1k
サンダー+3k
エヴァ2+1k
小麦-7k
2027-39k
マジハロ+6.4k
モグモグ-5k
餓狼(GC天井)-1k
シェイク2-12k
北斗2(設定6)-3k
パチ-7k(ス海21-22/k 35玉)


今日の結果:-62600
稼動:11h


立ち回りが最悪とか、

2027の赤7の継続率が本当に95%なのかとか、

マジカルハロフィンの女の子がちゃんとパンツはいているのかとか、

…色々思うことはあるんだけど、とりあえず最近の立ち回りのサボり具合には許しがたいものがあったので、それの良い薬だと思って受け止めますw


今日、客層のヌルい店でマーベルの新装開店あるんだけど、ART潜伏拾えねぇかな~w


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
08.06 (Mon) 06:12 [ 戯言 ] CM16. TB0. TOP▲
麻雀で最初に教えてもらった役が、チートイツだった、とんぼぅです。


上がれそうにない時は、即ポンポン♪

麻雀って簡単だなぁ、と本気で思ったwヽ(´ー`)ノ




簡単に稼動報告~

8月3日
地元の夏祭りに参加したのち、帰りのバスまでの暇つぶしにパチ屋の店周りへ~(((((((((((っ・ω・)っ


時間的に閉店まで残り3時間位だったので、「青ドンの天井まで残り300Gくらいの台落ちてないかな~」ってな軽い気分で、様子見に徹して、10分くらいで2,3店舗回ったところで、いつもと様子の違う5.5枚交換店で足が止まりました。

店につくと、珍しく客がそこそこいて、いつもは終日で1000回転も回っていないリンカケに稼動がついてる( ゚д゚)?

データ見たら、過去2日間で、BIG25回以上&合算1/200前後の数値の台が毎日必ず1台あるご様子。どうやらリンかけに設定を入れるようになった模様です。


普段、オールベタピンなのに、なにかあったのかな~?


【2027】
リンかけの次に稼動がついていたのがこのシマ。
導入して2週間近く経つのに、それでも台平均で4000G近くの稼動を誇っているとは、オールベタピン設定の店にしては凄いと思う。

んで設置台数のうち、半分以上の台が2000枚以上出ていた中、なぜか回転数が1000ちょっとで放置の2027があったので、試しに回してみることに。


結果、10k使って、JAC1回のみって…(´Д`)

当然、設定なんか知らんww
もしかしたら強いアテになりそうな気配があったので、この結果次第では今度攻めてみようかとも思ったんだけどなぁ…。りんかけは設定6があっても設置台数的にかなりヨミを聞かせないと厳しそうなんで、無理。
-10k


【ドラゴンギャル】
2027で余ったコインを1枚入れてみたら、宝玉4個あったので実践開始~。

そしたら投資1kで、まさかまさかの2枚チェリー解除!!(1/14588)

そのBIG後、飲まれかけたところで、男の子が同伴してきて、そのまま雲の上へ~。

ここでBIGを3回放出し、最後は宝玉8個バトル→負けw

1k投資 BIG4回 1280枚回収
+22200



4号機ウマー(゜д゜)

この日の収支:+12200
稼動:2h

思いも寄らぬ臨時収入だったので、帰りに大好きな黒エビスちゃんを買って、帰宅~♪

明日はツインエンジェルのクレオフでガセやられた店にリベンジ逝って来ます!
これで騙されたら、マジで凹むなぁ…。


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
隣のおっちゃんが、2027で赤7を1時間で3回もひいて、全部即パンク…ww

理論上は約2000枚失っている計算。

何も知らないっていうのは、ある意味幸せなことだと思った、とんぼぅです。





今日は、7月収支報告~。



▼基本データ

収支:+220900
稼動:198.5h
時給:1112円

14勝6敗1分

朝 :9勝6敗1分
夕方 :5勝


▼主な機種の収支

シェイク2 +89.4k
SE +83.5k
マーベル +71.4k
サンダーV +38k
小麦 +33k

2027 -1.6k
リンかけ -47k


一度でいいから、リンかけの高設定掴みたい!


▼反省

とりあえず、先月上旬に自らが立てた立ち回りの目標は3つありました。

①できるだけ低設定の見切りの早い機種を打つ。あるいは高設定のアテを強くする。
②台読みを今以上に正確に。
③アテが外れたときの立ち回りができるような店を探す


①②については意識的に立ち回りに組み込んでいたので、それが今回の高勝率70%につながったと思っています。についてなんですが、今のところ見つかっていません。いろいろと店を回ったんですが、5号機の高設定は昼ごろにはどの店も埋まってしまっているような印象。エナできるような店もなかなか…。


というわけで、改めて今月を振り返って見ると、やっぱり例え見切りが早いとはいえ、メイン機種の割が106、7%代だと勝率を80%以上にしないと収支は伸びないっすね。70%でこの収支なので。

それにもかかわらず、朝から立ち回ったときの無駄打ちが多すぎる。
朝から閉店まで1機種を打ち続けた回数はわずか2回しかないのがそれを物語っていますね~w
逆に夕方からの立ち回りではほとんど設定56しか打っていないのでそういうロスは発生しにくく、無難に勝てているのが現状。

うちの地域は通常営業でハイスペックに設定入れているホールがないので、主に普段稼動するのは機械割107%前後の機種ばかり、という現状を考えても無駄打ちは今後もっと減らさなくてはいけないと思う。機械割107%の台メインで完璧に立ち回っても時給は3000円そこそこなんで、無駄打ちの影響がモロに食います。

今まで利用していたクレオチ店がガセを使うようになったので、今月はシークレットイベント中心に立ち回る予定です。うちの地域は基本的にイベント禁止地域なんで、シークレットイベントはその店ごとの常連しか知りませんw
なので今、スロ仲間からいろいろと情報を集めている最中どす。

イベ周りになるので、稼動時間は大幅に減るけど、せっかくの夏休みなんで、スロット以外にもいろいろやりたいことがあるということで~♪




今月の目標

①イベ日で一発目の台を外してからの立ち回り。

②2027の趣味打ちはとりあえず月間収支15万超えたらで。

③朝並ぶ前には早めにウ○コを消化しておく。



実は昨日、朝イチでGTOを確保した後、すぐ次に向かった先は便器という名の台でしたw

並んでいる間、ずっと歯を食いしばって、地球が滅亡してしまう話とか殺人鬼に追われる話なんかを勝手に描いて、緊張を保っていた、とんぼぅです(;゚;Д ゚;)


自分、何度も死にましたw


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
簡単に稼動報告。


8月2日

この日は以前遠征して2027を打ちにいった店でかなり強めのイベント日だったんで行ってきました。もちろん遠征になるので、早朝出勤。


早速店に着くも、整理番号は100番台

前の100人のうち、40人くらいはパチンコに流れると予想して、その残り60人をかわして、スロット150台の中から高設定をつかまなければいけない状況に。

恐らくハイスペックは埋まる。
さらに、初見のイベントなので設定推測のしやすい機種を打つのが望ましい。

この2点を考慮し、開店と同時に走った先は、、、






ぐそ




つまんね




オナニー台(メーカーの





GTO



糞つまらん機種だけど、設定推測の早さではピカイチの機種なんでww


しかし、開店してもGTOのあるバラエティの島には数人しか来ず、ほとんどの常連さんの動きを見ると、リンかけ、2027、マーベルがすぐに埋まったのでやはりハイスペックに設定は入れるような気配…。

なんかズレている気もしたけど、とりあえずGTOの設定判別を急ぐことに。


【GTO】
-5k

チェリ2回スルったところで、見切り。



ここで、もう一度ハイスペックの島に行くと、まだスパイダーマンが空いてました。
この時点でも処女台が結構あったので、リンかけやらに比べると稼動が少ない。しかし、スタートの出目が遊び心たっぷりだったので、思わず着席ww

だって、中段クモ揃いとか、リプテン外れ、1枚役重複確定出目とか、そういう出目ばっかですよ笑?
この島の設定いじっている人間はスパイダーマン好きとみました(笑
普通なら7揃えのところを、このスパイダーマンの島だけこういうアドリブの効かせた出目っていうのも気になりますしね。



【スパイダーマン】
ー9k


しかし、当たらず、やめ。

(っが、結局この日のスパイダーマンは全台BB25~45で閉店。オール456設定っぽかったです。やるなぁ~^^)


ここで、打つ台がなくなったので、適当にサンダーの天井狙い。

【サンダーV】宵585G
13k投資 290枚回収
-7200



この時点で、昼。

だんだんと設定がみえてきて、恐らくこの日は店赤字イベントだということに気づく。月に1,2回できるかできないかの本気イベントです。
機械割110%以下の台のほとんどは低設定っぽい代わりに、スパイダーマンは全台いい感じの挙動だし、リンかけも半分の台がすでに1箱を埋めていて、さらに2027のシマでも高設定と思われる台が数台…。稼動の高いアイジャグに至っては祭りでしたww


んで、なぜかマーベルだけがまだ見つかっていない様子。


本当は打ちたくないんだけどなぁ。。






打っちゃった♪


【マーベル】
-9k



”打っちゃった♪”じゃねぇ(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


デカチリ2回ひいて、ARTに1回上がるも、一度も上乗せなしで終了~。


状況的にもっと攻めたかったのですが、ここで2027の高設定っぽい台が空いたので移動。消去法で高設定だと思って回しているマーベルに比べ、中間設定以上は堅い挙動を示している2027の方がこのときはアテが強かったので。


【2027 推定設定45】
1498回転 RB6
    ↓
4800回転 RB26

4k投資 1142枚
+18600


昨日の2027と似た挙動。
初あたり20回のうち、カスボーナスがわずか4回で、残りの16回は全部ARTつきでしたが、継続率の振り分けが思わしくなく、単発&2連ばっか…。

低設定でないのは明らかなんだけど、このまま続けるには弱い台です…。


んで、台の前で悩んでいたら、な、なんと!!


隣の設定6くさい2027が空いた!!!!


ここで、コンマ数秒の速さで携帯をぶん投げたところで本日の勝負アリ。

以下、2027の実践データです。



【2027 設定6】4681 RB14
※獲得枚数は理論値
403~
540 JAC
 22 16連 604枚
 44 3連 136枚
 46 5連(赤7) 208枚
 89 JAC
 51 JAC*単独
164 JAC
 22 JAC
 77 32連 1180枚
190 27連 1000枚
  7 4連 172枚
141 JAC
248 26連 964枚
 87 9連(パンクミス) 332枚
  8 JAC
162 21連(赤7) 784枚
 90 JAC
132 4連 172枚
 17 2連 100枚
145 JAC
124 やめ


9783回転 RB34
2k投資 2999枚
+58000


痛恨のパンクミスあるも、、


恐ろしいくらい、挙動が全然違う(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


リプレイを何度ひいても画面上のモードがなかなか落ちないし、ARTに入ればそのほとんどの継続率は80%以上な気配。今まで打ってきた2027は全部ギャンブル機だったと思わせるくらい、6はまるで別モノでした。

特に圧巻だったのが、JAC後にリプレイを5回ひいてからボーナスをゲットした時。
今までの2027なら、まず間違いなくチェリ引いていないのでモードが転落しているはずで、ARTなしになるんだけど、この台はARTを引いたどころか、それで16連までいっちゃいました。つまり元々のJAC後のモードが良かった&リプレイ転落確率が低いというのがわかります。


というわけで、本日は2027の設定6の挙動を知った日となりました。

恐らく、低設定は完全なギャンブル機。赤7の継続率95%次第。
設定45はリプレイ・モード転落率が低いけど、モード滞在別の継続率振り分けでほとんど70%を選択されるため、なかなか連荘しない。
設定6は、リプレイ・モード転落確率も低いし、チェリ引いた後のボーナスはほとんど80%近くの継続率が選択されるので、初あたりもよく、連荘もあるような気がしました。初あたり軽い分、かなり安定した挙動になるかと思います。




この日の収支:+46400
稼動時間:13h

ってか、所見のイベントなのに、動きすぎ。。
そのせいで、せっかく2027で勝ったのに大幅に勝ち額を減らしてる。

次回のこの店のイベントでは2027の高設定狙い一本にしたいところ。全設定を打った経験から、こいつの設定推測は2000G以内でできそうな予感。
ただ、今日のだけでは足りないから、あともう一回だけ設定6打ちたいなぁ~^^

応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
(´ー`)y─┛~~

今日久しぶりにスロ友達と会って話したんですが、近隣のボッタ店でコテンパンにやられたそうな。。そのボッタ店は昔から遠隔で有名な店なんですが、なんとその店のシェイクで、ビック2 バケ30を達成したとかしないとかww

なんつーか、遠隔とかいうレベルじゃないっす…。

ちなみにその店のシェイクはいつ行ってもBIG>REGの台が1台もない!

先日のリズムボーイのおっちゃんも曰く
「あの店は昔かっら裏モノしか使ってない店よ。リズムボーイのときはそれでも一撃があったから満席で鉄火場だったけど、、今は店側に都合のいい裏モノしか置いてないね。今も裏使っているみたいだから兄ちゃん、絶対に寄ったらアカンよ。」


パチ屋怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


というわけで、稼動報告~^^


8月1日

前日、新台で入った2027狙い。6枚交換店へ。

前日は、1台を除いて他5台全部が客側の勝ちだったため、この日はその1台の上げ狙い。


以下、2027の実践データになります。


【2027】
  0~
 18 26連
 74 JACK
 53 JACK
 42 5連(赤7)
 11 3連
 23 JACK
141 JACK
211 単発
 29 JACK
113 JACK
  2 8連
 13 5連
 69 JACK
 18 JACK
 65 JACK
448 5連
125 JACK
 21 JACK
113 JACK
 44 JACK
168 JACK
 34 7連
 14 8連
 93 JACK
236 JACK
130 5連
230 JACK
 14 8連
 45 JACK
  6 単発
 69 3連
123 JACK
 38 JACK
 11 8連
309 JACK
203 JACK
 31 4連
 69 単発
 47 JACK
144 JACK
 21 JACK
  8 3連
151 JACK
 29 JACK
 56 JACK
 32 4連
 12 単発
103 3連
192 9連
 43 JACK
117 やめ


7224回転 RB50


持ちコインを持って、台移動。

【2027】6288回転 RB31
412~
436 JACK
 16 JACK
  5 JACK
 75 16連(赤7)
180 5連
196 JACK
536 単発
 21 単発
131 JACK
199 やめ


8752回転 RB40

個人合計:9688回転 RB59 141連(初当たり26)

-26k


1台目。
過去に打ち込んだ設定1とは丸っきり違う挙動(画面上のモード転落が少ない&ARTによく入る台)だったから追ってみたんですけど…。ヒキ弱&継続率振り分けが悪い感じ。中間設定はあると思うんだけど、継続率振り分けが悪く、設定6ではなさそうです。

2台目。
これこそ低設定w
普通、JACK後5Gでボーナス当選した場合、よほどのこと(リプレイをたくさん引くこと)がない限り、実践上ほぼARTに突入するのですが、ここでARTに入らなかったということはJACK後のモードが悪かった証拠。その後、潜航モード中からのボーナス放出もARTなしだったので、間違いなく低設定。ってか設定1!!


その後、各島1台以上づつある設定6を渡り歩いてオワリ。

【マーベル 推定6】
-7k

【GTO 推定設定6】
+5.2k

【アイムジャグラー 推定56】
+4k




この日の収支:-23800
稼動:12h

2027にフルボッコ状態(´;ω;`)

2027ですが、今日1日打ち切ってみて、設定差が大きいと感じたところは、、
「高確モードからのリプレイ転落率」
「JACK後のモード振り分け率」
「恐らく3種類以上はあると思われる高確モードでの継続率振り分け」

です。

たぶんモードは5つ以上あるんじゃないかなぁ。
低確M→通常→高確A→高確B→高確Cってな感じで。

それで旧北斗の考え方でいくと、高確Aだと継続率70%の振り分けが一番高くて、高確Bだと80%、高確Cだと85%付近の継続率の選択率が上がると思われます。(もちろん設定差あり?)

内部システムが重要なくせして、まだ2027の解析が出ていないので、2027新装入替えの際は上手く立ち回りたいものですねぇ~。未だに打ち方分からない人もいるし、RB確率の良い台に座る人ばっかのホールもあるから、付け入る隙が多すぎw

あとはそれを上手く利用するだけなんだけど…(できていません。。


しかも今日は2027しか見えていない立ち回りだったので、昼ごろまで空き台だったガッチャマンの6や、スパイダーの6を見逃してしまう結果に。。


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング
今日、パチ屋で仲良くなったおっちゃんと話していたとき、「俺のころ、一番面白かった機種はリズムボーイだな~。連荘すれば一撃で10万吐き出す機械だったからなぁ。吉宗や番長とは面白さのレベルが違うわけよ!」といっていたんですが、リズムボーイってどういう機種??

たぶん話を聞く限りBモノだと思うんですが、ご存知の方、是非教えてください♪

これを話しているときのおっちゃんの笑顔が素敵すぎて、どうしてもこの機種知りたくなったのです^^



今日は、、、


1カ月分のヒキを無駄な機種に使ってしまった…OTL


簡単に稼動報告~


7月31日

前日、南国娘とうる星やつらに変更判別を仕込んでおいた等価交換店。

早速南国娘とうる星をチェックすしようと思うも、全台の閉店時の出目が変わっていたので試す必要もなく、別の台へ~。

とりあえず、スカイラブのリセモ~

【スカイラブ】
RT3連+RB

+3k


そのまま、リンかけへ~。
ここのリンかけは昨日入ってきたばかりの新装2日目なんですが、初日に設定6が2台(/8台)入っていたので、恐らく今日も2台入れると読んで狙いに。

【リンかけ】
-18k


いつもどおり、フルボッコ…。
結局この日のリンかけは3~5/8台が設定56っぽい感じで、祭りになってたわけで、みんな別積み状態だったわけでw
朝一リンかけ選び放題だったのに、こういうときに限って1/2を引けないのが、とんぼぅの隠れた実力です( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日、ハーレムに設定5っぽい台があったので、そのままハーレムへ。

【ハーレムエース 処女台】
3148回転 ビック10 バケ8

+1.6k

ベル確率:1/14.3(220個)

1500回転まではベル確率設定7
2500回転の時点ではベル確率設定57数値。
…しかし、そっからベル間100Gハマリなどで一気に低設定数値に落ちたのでやめ。

ベル確率の設定差がそこそこあるとはいえ、元々の分母が大きいだけに、2,3000回転くらいじゃ、分かりませんね~。


▼負けちゃったけど…




打つ台がなくなったところで、餓狼のエナ

【餓狼伝説】
342Gやめ→天井GC発動→単発

-2k



ここでお店移動~。
本日、パチンコ新装2日目のホール。
等価交換。


店内を観察していると、、某機種が設定6を上回る数値で捨てられていました。


もちろん打つべきなんだろうけど、、しかし相手は某機種…









北斗2www




でも、店状況的に設定6は確定しているようなものなので、、、打つしか…ないですよね。。



以下、北斗の拳2の実践データです。

【北斗2】3070回転 ビック12 バケ8
 272~
 284 RB_1枚役
  78 RT終了
 350 RB_1枚役
  37 RT終了
  83 BIG_スイカ
(188) BIG_チェ
 (89) BIG_スイカ
 (94) BIG_チェ
(68) BIG_チェ
(213) RB
 (15) BIG_1枚
 (67) RB_スイカ
 (61) BIG_1枚
 (97) BIG_1枚
 (23) BIG_スイカ
 (32) BIG_スイカ
(142) BIG_スイカ
 186 RT52連終了
 286 BIG_チェ
(182) RB_1枚
  (7) BIG_1枚
(188) BIG_スイカ
 (13) BIG_チェor単独
 (63) BIG_?
(226) BIG_チェor単独
(267) BIG_1枚
(106) BIG_?
(187) RB_スイカ
 500  RT74連終了
 501 やめ


6614回転 ビック31 バケ14
(個人:3544回転 ビック19 バケ6)

6k投資 3039枚(60600)
+54600


ほ、北斗2で3000枚オーバー…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こんなヒキいらないから、2027で300連させてくださいwww


▼RT昇天画像




▼10000ヒット!


▼「開けゴマ」




こんだけ初当たりが軽かったので、とても楽しかったです(^∀^)

”北斗”だと思ってプレイするとつまらなくなっちゃうから、あくまで5号機の一機種という位置づけで打つとそこそこ楽しくなる…かも。



この日の収支:+35200
稼働時間:12h

マジカルハロウィンがどこのホールでも5000枚オーヴァーw

かわいい顔して、あの子はきっとやる子だね~♪


応援ポチ凸おねがいします♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

スロブロランキング
人気スロッターランキング